ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

週末の出撃に向けて


台風きてますねぇ~

週末の出撃に向けて


各地でイベントも予定されているようですけどどうなるんでしょうね。
無印のキャンプ場は早々にキャンセル料無料のお知らせしてますね。
キャンプ場自体クローズするかもとも、、、
我が家も出撃予定なので時間があれば台風情報を見ています。

と思っていたら、我が家が行くキャンプ場も

キャンプ場は平常通り営業しておりますが、9月17日(日)、9月18日(月)にご宿泊のお客様で、キャンセルを希望される場合キャンセル料は無料とさせていただきます。

とアナウンスが出ましたー(^^;
我が家は今日の午後から出撃するので、今日・明日は関係ないのね(笑)
とりあえず行ってみて様子見ます~

それるか、一気に通り過ぎてくれないかなー
夜中に通り過ぎて撤収日には台風一過でカラっとするのが理想よね♪p
いや、風が怖いから通り過ぎるのもダメだな、、、
関東辺りで温帯低気圧に変わったり?
月曜日は晴れて暑くなるみたいなので、乾燥撤収出来るかも?と望みをかけてます(笑)


さてさて、お盆の雨キャンプで自作したスカート。
みなさん覚えてますかー?

週末の出撃に向けて


週末の出撃に向けて


このスカートのおかげで雨の侵入、泥跳ねが無くなりとっても助かりました。
だけど、鉄製のヘアピンを使用したので錆が出てご覧のありさま(-_-;)

週末の出撃に向けて


次にスカートを自作するときはステンレスのヘアピン使わないとなーと思ってました。
えぇ思ってるだけ。
喉元過ぎれば熱さを忘れちゃうよねー(笑)

この3連休は台風が急カーブする前はずっと晴れ予報だったんだよね。
ってかさーよくよく聞くと、この時期の台風は偏西風のせいで毎年こういう進路たどるらしいじゃない。
だったら、もっと前にこうなること予想できたよね?
急に進路変えたみたいに言ってるけどさーーー

ほら私って素直じゃない?なので天気予報を信じてたわけですよ。
いっつも当たらないなーと思ってる天気予報だけど!
だからこの週末もアスガルドで行くつもりだったし、まさかレイサを張るとは思いもよらず。
しかも雨、いやいや台風って!

慌ててステンレスのヘアピンをアマゾンさんにお願いするも、在庫あるのに日にちがかかるって。
もーこりゃ間に合わないな。と100均に走ります。

で、これ。

週末の出撃に向けて


どどーん!

週末の出撃に向けて


買い占めてやりましたよ(笑)

台風だからね。風強いしね。
自作スカート作成も3つ目ともなればコツも覚えるし工夫もするよね。

ヘアピンや磁石もたくさんつけないと、ちょっとした風で取れちゃうからありったけ買ってきましたよ。
でもこの磁石かなり強力。
磁石と磁石がくっつくとき勢いがあるし指のお肉をちょびっと挟まれたりしてめっちゃ痛いです(>_<)

これだけ数あると台紙から外すのも一苦労(;´・ω・)
次男とせっせと外しました。

ってか、まさかこれは錆ないよね?(;'∀')








このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲出撃準備)の記事画像
那須満喫クーポン
おにやんま君が届きました
えっ雪!?
今週末も出撃できず
キャンプ場閉鎖!
お盆キャンプは
同じカテゴリー(▲出撃準備)の記事
 那須満喫クーポン (2020-11-04 07:30)
 おにやんま君が届きました (2020-08-22 09:22)
 えっ雪!? (2019-11-28 13:24)
 今週末も出撃できず (2019-10-17 15:25)
 キャンプ場閉鎖! (2019-10-11 12:56)
 お盆キャンプは (2019-08-02 11:28)



コメント
こんにちは(^^)
我が家もこのお天気予報の中、出撃です!
今日インなので、アーリーで!と思っていたら、
まさかの大大大渋滞(T_T)
この時間に未だ、都内におります。

そう!私もこのマグネットセリアで買った!!と思ったら
luluさんの大人買いに(;゚Д゚)
レジの人もびっくりだったのでは!?
強力すぎて、磁石同士をとるのが大変です

と、話がそれましたが
台風の影響少な目で過ごせるよう祈りましょう!

Hana*Hana*
2017年09月15日 11:06
こんにちは〜。

マグネットの爆買い(爆)
これだけあれば吹き飛ばなそうね(^^)

台風は17日から18日の速度が速そうだから、乾燥撤収もできるかもしれないね♪

雨、風気を付けて楽しんできてね〜(^o^)/

因みにうちが予約してたの無印だから、昨日キャンセル可の案内が出てからキャンセルしたわ(笑)

こじこじ
2017年09月15日 11:57
>Hanaさま
こんにちは~

今日は朝から下道も混んでましたよ!
3連休初日でもないのに何ででしょうね~
うちは午後から出発なんですよ。空いてるといいなー

このマグネット強力ですよね!
ちょっと危ないかも?って思うほど。
すごい勢いでくっつくので数個割れました(゚Д゚;)

お互い台風の直撃に遭いませんように・・・

lulululu
2017年09月15日 13:03
>こじさま
こんにちは!

マグネットもlulu買いよ(笑)
これだけあればがんばってくれるはず!

乾燥撤収前の豪雨をやり過ごせますように!
風がそんなでもありませんように!笑

こじ家は無印に出撃予定だったのね。
もしかしたらキャンプ場自体もクローズかもってことだから
無念さも半減されたかな(笑)

lulululu
2017年09月15日 13:05
こんにちは

キャンプ場続々と閉鎖や返金など、連絡されてるみたいで。。
なんか早々に発表されている状況が羨ましい!
luluさんもしやお近くの出撃かな?

うちもキャンセル料発生しないならやめようかという判断がつけられるんだけど、毎度それほどなんともなかったとなるから、判断が難しい。。
キャンプ場にまた電話するしかないな。

キャンプ場のこういう時の対応って早めだと良心を感じるなー。。

そしてスカート自作!すごいなー☆
めんどくさがりの私にはコレがなかなか(^▽^;)
lulu買いの磁石!
強力な磁石ならスカートに使うのも安心できそうだね。
しかも100均なのが嬉しいね。

なんとか弱まってほしいねー!今日からならいい時間を過ごせそうだし、きをつけながらも楽しんできてください

くじラくじラ
2017年09月15日 13:51
こんにちは!

この台風が直撃するってえのに出撃ですか⁉︎
やはりluluさんもヘ○タイなのですね。

でもムリをなさらないように。
笑い話で済むようなアクシデントを期待してます。

dandandandan
2017年09月15日 14:37
コンバンワ

ウチも明日は軽井沢キャンプ決行しますっ!

だってブログで、「軽井沢はお盆だけやなかったのかぁ〜いっ!」ってネタを書きたいんだもん!

えっ?ブログありきのキャンプはダメ?
あっ、気にしないでください。
ウチは基本的にカサネテクなので!
『カサネテク』を検索してみてください。luluさんの現役時代の歌です。

ririami1222ririami1222
2017年09月15日 20:04
ダイジョブ、ダイジョブ!!
ルルさんほどのnorヘビーユーザーならポールが一本、二本折れたって、メーカーが無償でサポートしてくれますから。。。

ブジヲイノル、、、

ひなぱぱひなぱぱ
2017年09月15日 20:07
もうこれぞ大人買い!ですね^_^
明後日は結構影響出るみたいなので帰りなどお気をつけて!

Saikorocamper
2017年09月15日 22:10
>くじラさま
こんにちは!

こういう時は判断が難しいんだろうけど、早めに判断してくれるとありがたいよね。
くじラちゃんが出撃予定のキャンプ場はキャンセル無料にならなかったんだね~
林間サイトが多いキャンプ場だから、そんなに風の影響が出ないのかな?

マグネット大量にくっつけたから、台風の風にもびくともしなかったよ♪
そもそも風もそんなに強くなかったのかも(^^;

すごく楽しめたから早くレポあげなきゃ~~~

lulululu
2017年09月20日 11:26
>dandanさま
こんにちは(^○^)

台風が直撃するの分かってて出撃ってヤバかったですよね(^^;
まー結果オーライでしたけど(;'∀')
その辺含めて急いでレポあげます~

>笑い話で済むようなアクシデントを期待してます
これに関してはご希望通りのアクシデントがありました(笑)

lulululu
2017年09月20日 11:27
>ririamiさま
こんにちは!

ここにもイカれた人がいた!笑
軽井沢はどうでしたか?
我が家は栃木に行ってたんですが、雨・風ありましたが雨はゲリラ豪雨のほうが雨量が多いし
風ももっと強い時あるよね。って、あれこれ台風?という感じでした。

でも事前には多少不安があったけど、SGのお知らせで
【暴風警戒域に入る確率は10~20%】というのを見て随分と励まされました(笑)

カサネテク、時間のある時にゆっくりググります!

lulululu
2017年09月20日 11:35
>ひなぱぱさま
あのね、ぜーんぜん大丈夫だった!

現地ではTVやラジオとか煽られる情報も何もなかったから
平和そのものだったよ~(^○^)

lulululu
2017年09月20日 11:37
>Saikorocamperさま
これに更に追加して挑みました(笑)
ご心配ありがとうございます~
台風の影響はあまりなく楽しんできましたよ(^○^)

lulululu
2017年09月20日 11:38


削除
週末の出撃に向けて