ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 冬のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ


なんだかしばらくキャンプに行けない日々が続きそう...
ということで、いろいろやる気が起きず、年越しキャンプのレポがなかなか進みませんでした(;'∀')

で、今更ながら年越しキャンプレポです~


#113 2020/12/29~2021/01/03 キャンプアンドキャビンズ那須高原


初めて年越しキャンプをしてから早5年。
我が家は毎年キャンプアンドキャビンズ那須高原で年越しを過ごしています(^○^)

今回も無事に予約をゲットして5泊6日で行って来ました~

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ


道は空いていて順調に流れ、サイトにチェックイン~からの設営完了!笑
幕は年に一度、年越しでしか張らなくなったウトガルド(^^;
(画像は3日目のもの。予報通り薄っすら雪化粧)

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ



今回は2日ほど雪予報、風が強い予報があったので、ウトガルド所有者ならみなさんお悩み?の隙間部分をマグネットで留めて、風が入りにくいようにしました。

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ


ウトガルドのこの窓の部分、なぜか下にジッパーが付いて無くて風が強いとブワブワと下から風が入ってきます。
換気はいいんだけど、冬は寒いのよね~

マグネットを付けたおかげで、快適に過ごせました(*^^)v


今回は全体的にずーーーっと寒い!
昼間でもマイナス気温だったり...前回の暖冬の年越しがウソのよう(ノД`)・゜・。
なので早速焚き火~

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ


焚き火したらお肉焼いちゃうよね~(笑)

こちらのパチグリル。
私はとっても気に入ってるんだけど、主人は初めて。
どーかなー?きっと気に入るはず!とは思ってたけど、案の定(笑)焚火好きな主人もすごく気に入ってくれました(*^^)v

基本焚火は楽しいけど、焚火台がいいと更に楽しい♪
だから今回はいつもよりたくさん焚火した気がする~
まー寒いからってのもあるけど(^^;

この日は夕方チェックインしたぴこさんに会いました~


わたし前年度に初めてふるさと納税してみました!
そこで届いた馬刺しと牛肉を持って来て豪華な食事~(≧∇≦)

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ


ふるさと納税いい!
今年もやろう~

大晦日はオーナー特製のラーメン

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ


常連さんの顔見知りの方に特製チャーシューと厚焼き玉子の差し入れをいただきました。
これめちゃウマっ!ありがとうございます!!

そして今年はサイトで焚火をしながらiPadで紅白鑑賞!
これ最高!!!

ありがとうNHK!
ありがとうFREE Wi-Fi!

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ


そしてカウントダウンのナイアガラでは今年も点火のお手伝いをさせていただきました~

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ




翌日。
初日の出~!
今年もよろしくお願いします!!

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ


餅つきがあり、振る舞いをいただきます
ウマー!

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ


他にもおせちっぽいもの食べたり、別の日には久しぶりにハンバーガー作ったり、ラザニアやピザに唐揚げ食べたり

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ


キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ


子供たちはお友達と一緒に遊びまわって、お腹が空いた時にしかサイトに帰ってこない(^^;
楽しそうでなにより♪

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ


キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ


その間わたしと主人はずーーーっと焚火したり、あまりの寒さに幕内のこたつに入ってゴロゴロしたり昼寝したり(笑)
とーーーってものんびりゆっくり過ごしました(^○^)

新型コロナの感染防止のため、中止になったイベントもあったけど、今回も楽しく年越しキャンプ出来ました!

また行きまーす!!








このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

約4ヶ月ぶりの出撃~
約4ヶ月ぶりの出撃~

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
ハロウィンキャンプにキャンプアンドキャビンズへ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)
 ハロウィンキャンプにキャンプアンドキャビンズへ (2020-11-02 07:30)



コメント
こんにちは。

毎年恒例の 5泊6日とは新年早々とばしてますねぇ ^^
ウチは、今年の年末年始は特に寒そうなので完璧に引きこもってマシタ ^^;

にしてもお食事、お正月料理あり、鉄板のイタリアンありと豪勢ですねぇ・・・(ヨダレ)
ワタシも長期泊していろいろと作りたくなりマシタ ^^
GW 嬬恋、行けるかなぁ・・・

GRANADAGRANADA
2021年01月19日 13:13
>GRANADAさま
こんにちはー!

年越しとGW、夏休みはどーんと長期泊にしてます。
それでも中学生になった長男が早く帰りたがるので、これ以上はなかなか難しい...

それにしても今年の年末年始は寒かったですねー!
那須は昼間でもマイナス気温の日がちょいちょいあり、昼間から幕内にこもってゴロゴロしました(^^;

今回はふるさと納税のお肉もあったので良かったです~
来年もこの時期に届くように申し込みます!

GWにはコロナ落ち着いてますかねぇ...
ほんと厄介な病気ですよね。
ワクチン接種が進んだらどうにかなるんでしょうか...

lulululu
2021年01月19日 15:11
こんばんは(^^)

>いろいろやる気が起きず
ほんと、何かと気が滅入りますね。
でもまぁ、自分たちよりも更に苦労されている方々もいらっしゃるので、耐え忍ぶしかないですね。

年越しCC、いろいろとイベントに制約があったようですが、おしゃ写真拝見する限り、さすがのホスピタリティだなぁと(^^)
あんこに目がないので、つきたての餡子餅たら、無性に食べたくなりましたよ(^_^;)
シェラカップで餡子餅、今度やってみようなかな?

長男くんも、久々の参戦でファミキャン満喫なによりです。
うちも、GWあたりは連れて行かれるかなぁ・・・?

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2021年01月19日 23:02
>あんまあぱぱさま
こんにちは!

コロナってこの世から無くなることないよね?
ずっとこういう閉塞感の中を生きていくようになるのかな...
ワクチンが出回ればまた違うのかしら。
その中で気分転換とか楽しみ見つけていくしかないよねー(涙)

CCは規制はあれど、相変わらず楽しく過ごせたよ!
ワーケーションのお客さんを見込んでWi-Fiを強化中らしく、快適に紅白も見れた!

みんなでついたお餅はスタッフが、振る舞いは器械でついたお餅だったけど、つき立てだから美味しかったよ~(*^^*)
餡子は毎年2日間かけて甘党のスタッフがつきっきりで炊くからこれも美味しいの!
いつか一緒に年越しキャンプでCCに行けたらいいね~

GW、あんまあぱぱ家の長女ちゃんが来るならうちの長男も来ると思う!
長子同士気が合うみたいだし、下の子に思うところがあるのか、下の子あるあるで意気投合してグチってるの聞いて笑えた。

GWは是非、お互いファミで行けるように根回ししよー!笑

lulululu
2021年01月20日 11:49
こんばんは~!

同じく鬱々とした日々送ってます。。今回はまだ公園封鎖とか無いみたいだけど、なんかやっぱり気が滅入りますね(;´д`)GWの予約が始まってますが、もはやキャンプ行きたいのか解らなくなってたり。。(重症)

ってか、どの写真もウマホー!!いつかはやりたいキャンプで唐揚げ!!そしてCCは振る舞い餅なんてあるんですかぁ。つきたては格別ですよねぇ。あんまあぱぱさんと同じくあんころ餅が大好きなのでいつかは食べてみたいです~(*´∇`*)

ぴこさんぴこさん
2021年01月20日 20:25
こんばんは。
年越しキャンプでは子どもたち遊んでいただいちゃってホントありがとうございました。
ホントずっとサイトに戻って来ない年越しキャンプでしたね(^▽^;)
まだしばらくコロナで身動きがとれないでしょうが、早いところ思いっきりキャンプ場で遊べる日が来てほしいものですね。

もやし@naturumもやし@naturum
2021年01月20日 23:08
>ぴこさま
こんにちはー!

今週末はお天気も悪くて更に気分が下がるよねー
早く天気も気持ちもスッキリしたい!

緊急事態宣言はいつ解除されるのかなぁ...
延長って話もあるし、GWには楽しく行けるようになるかしら。
ってか、ぴこさんには温泉旅行が合ってる気がするー(^^;

この唐揚げはお店に行っちゃったけど、キャンプで揚げ物は汚れを気にしなくていいからいいよね!

いろいろな制限なしのキャンプができるようになる日がくるのか...
もうコロナ前の日常には戻れないのかなぁ(ノД`)・゜・。

lulululu
2021年01月23日 16:26
>もやしさま
こんにちは!

こちらこそ卵焼きの差し入れや、もやし家のお子さんたちにはお世話になりましたー!
子供たちがめちゃめちゃ楽しそうでしたよね♪
もちろん私たちも制約がある中でも楽しめて、さすがCC!って感じでしたねー

年明け早々に緊急事態宣言が出ちゃってしばらく行けませんが(予約3回分キャンセルしました...)またお会いした時には、よろしくお願いします!

lulululu
2021年01月23日 16:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ