ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 冬のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

極寒キャンプ


今年の〆のキャンプに行って来ました~

週末は大寒波がきてるけど、千葉だしそんなに冷えないでしょ~と行ってみたら、ビックリするほど冷えました...

年末に向けて更に冷えるみたいよね( ;∀;)
 


#112 2020/12/19~20 有野実苑オートキャンプ場


極寒キャンプ


2020/12/19 First day

10時のアーリーチェックインを目指していたけど、次男がなかなか起きず家を出たのは8時半過ぎ。
でも順調に流れて10時半には現地に到着~

午前中は天気も良く、設営してたら汗ばむくらい。
上着を脱いで設営しました~

極寒キャンプ


お天気がいいので青空リビング。
換気もいいしね(*^^)v

お昼は幕張SAで購入した崎陽軒の炒飯弁当。
崎陽軒のお弁当の炒飯は本当に美味しくてお気に入り♪

極寒キャンプ


事前の予報ではずっと晴れるはずが、設営後くらいから曇り初めて一気に気温が下がります。
そして雨から雪予報に!

極寒キャンプ


ウソでしょー(°▽°)
いやいや降らないよーと思っていると、パラっときた!!!

1粒2粒の雨があたり、霰も1粒(ToT)
いやー驚いた。

それっきり雨雲も無くなり、気を取り直しておつまみをいただきながらダラダラと~

極寒キャンプ


極寒キャンプ


夕飯はあったかいものが集まりました(^○^)

極寒キャンプ


極寒キャンプ


極寒キャンプ


極寒キャンプ


極寒キャンプ


子供は換気した暖かい幕内でぬくぬく過ごしていたけど、大人はがんばって焚火(笑)
でもさすがに寒すぎて(寒くていろんなとこに力が入り過ぎて身体が痛くなってきた)19時過ぎには幕内へ...

お風呂に入って十分に暖まり、冷えないように幕内で過ごしておやすみなさい~


2020/12/20 Last day

凍てつく朝

極寒キャンプ


極寒キャンプ


最低気温は朝方に-4.8℃

極寒キャンプ


でもこの日は朝から快晴~

極寒キャンプ


ちょっと風があるから寒いけど、太陽のおかげでそこまででもなく。
昨日の残り物で朝ご飯を済ませ、14時までのちょこっとレイトを申し込んでのんびり~

牛乳で作るココアが甘くて美味しくてあったかくてほっこり❤

極寒キャンプ


のんびり撤収して、13時過ぎにチェックアウト~

たまご屋さんコッコでお昼を食べ、お土産を買って帰りました(*^^*)








このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

約4ヶ月ぶりの出撃~
約4ヶ月ぶりの出撃~

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
ハロウィンキャンプにキャンプアンドキャビンズへ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)
 ハロウィンキャンプにキャンプアンドキャビンズへ (2020-11-02 07:30)



コメント
こんにちは~☆

週末は有野実苑さんだったのですね~!って、千葉でマイナス4.8℃ですか。。ガクブル。あそこフツーに平地ですよねぇ(゚A゚;)←もう春まで冬眠しとけ

そうそう、年末年始はまた寒波が来るらしいですね。今より寒いってどんだけなのか。CC行けないかもです(涙)

ぴこさんぴこさん
2020年12月23日 14:55
>ぴこさま
そうそう有野実苑だったのー
普通に平地だし、千葉だから温暖なハズなのよーーー
だから氷点下にまずビックリ、-5℃近くて更にビックリだよ。

12月頭までそこまで寒くなかったから今年は暖冬?って思ってたのに、年末に向けて更に寒くなるって恐ろしいよね。

まだメンタルやられて完全復活できてないみたいだから、無理は禁物よ~
ほんと春まで温泉宿でぬくぬくしてた方がいいと思う(笑)

lulululu
2020年12月23日 16:43
こんにちは。

かなり冷えてますねぇ ^^;
もともと千葉といっても南房総と成田付近の内陸ではだいぶ気温差がありますもんね ^^;

にしても今回のお料理は茶色系のオンパレードですネw
今回はカレーが特に美味しそうに見えマス ^^

>たまご屋さんコッコ

あ、そういえば近くにコレがありましたネ。
普段はあまり TKG しないワタシですが、久しぶりに行きたくなりマシタ ^^

GRANADAGRANADA
2020年12月23日 17:00
>GRANADAさま
こんにちは!

鹿沼ほどではないですけど千葉も冷えましたね~
夜は仕方ないとしても、昼間から寒かったんですよー
朝方もそこまで下がらないと思ってたのでビックリでした。

確かに茶色系だ!笑
ボルシチもカレーもとっても美味しかったし冷えた身体にしみわたりました♪

久しぶりのこっこのTKG美味しかったです~
うちの主人が卵大好きなので、すごく羨ましがってました(笑)
お土産に新鮮卵を買って帰ったので、主人はしばらくTKGを堪能しておりますwww

lulululu
2020年12月23日 17:22
こんばんは(^^)

あれ?12月の有野実苑は、初めてでしたでしょうか?
千葉とは言え、冬の山武市は寒む(さんむ)~いらしいですよ。
(もっと寒くしてしまい恐縮です)
海沿いのほうが温かいようですね。

寒さ対策に、使い捨てカイロを腰に貼ると、結構良い感じですね(^^)
お試しあれ。

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2020年12月23日 23:01
>あんまあぱぱさま
こんにちは!

12月の有野実苑は初めてかも!
今回は今年の2月に行った時より寒かったよね?
夏は暑いし、冬もそんなに寒いイメージが無かったから油断してたわ~

山武市は千葉でもさんむ~いのね!
このコメントで更に凍えたわ(ウソウソ笑)
海沿いのほうが暖かいのは知らなかったー

カイロ、試してみる!

lulululu
2020年12月24日 17:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
極寒キャンプ