ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

LODGE(ロッジ) コンボクッカー


今週末の3連休は出撃を楽しみにしてる人多いですよね~♪
もちろん我が家も出撃予定で天気予報も晴れマークだったのでウッキウキ、ワックワクしてたわけですよ。

そしたら急に雨マークが出現して( ゚Д゚)
寝耳に水っ!
なぜ!?と思っていたら、ぜんっぜん心配してなかった台風が急カーブして本州直撃かも?とか。
ほんと勘弁してほしいですよねーーー(;O;)

ちょろっと降ってもいいけど本降り、あと風が強いのはやだなー
撤収時は止みますように!と祈る気持ちでいます。

やっとアスガルドが張れると思ったのに、またしてもレイサで行きますよ~
慌ててステンレスのヘアピンをポチったし。
また現地でスカート作成かも(笑)


さて、我が家にはロッジのスキレット10 1/4とニトスキが2つあって、どちらも1年近く使い込んでいてもうあまり焦げ付くことも無く、家でもキャンプでもとっても重宝しています。

家族分ならロッジのスキレットで十分だけど、グルキャンでグラタンとかたくさん作りたいときは深さが足りないことがある。

深さならスキレットを買う前に購入していまだに1度も使ってないSOTOのステンレスダッチがあるけど、ロッジのスキレットの使い勝手が良すぎるのとスキレットとダッチの両方を持って行く気にならない( ;∀;)
かさばるしきっとダッチはこのまま使わずにオク行になるんだろうなぁ、、、

と思っていたところに、先日のグルキャンであんまあぱぱさんがロッジのコンボクッカーを使っているのを見て、私が求めていたのはコレだわぁ~!と早速ポチ。

コレがあればフタがフライパンになるから、ニトスキを持って行く必要もなくなるし、深さもあるからパスタも作れそう♪
なんで最初からコレにしなかったのかな?って思うけど、きっとその時はダッチあるしーって思ってたんだろうな(^^;

ということで、既に家に届いているので焦げ付きをなくすためにもせっせとコンボクッカーで料理中。


先日はこてっちゃんとモヤシ炒め。
今日はカルボナーラ。
どちらも写真なし(笑)

早く馴染んで焦げ付かなくなるといいな~(^O^)












このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプ用品)の記事画像
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
4w1h ホットサンドソロ
レイサ6スカートモデルがいよいよ発売
YETIローディ24いろいろ比較
NANGA ポケッタブルエコバッグ
YETIローディ24
同じカテゴリー(▲キャンプ用品)の記事
 Nordisk 新商品テント Reisa EXP (2021-02-05 10:15)
 4w1h ホットサンドソロ (2020-11-26 07:30)
 レイサ6スカートモデルがいよいよ発売 (2020-10-10 11:51)
 YETIローディ24いろいろ比較 (2020-10-05 07:30)
 NANGA ポケッタブルエコバッグ (2020-10-02 07:30)
 YETIローディ24 (2020-10-01 07:30)



コメント
luluさんはコンスタントにギアを買われてますよねぇー!
感心しちゃいます。
私も欲しいものがあるんですけど
沖縄旅行で散財したので暫く我慢の子です(´・ω・`)

ロッジのコンボクッカー良いですよねぇー!
ケースは買われなかったのですか?

レフアレフア
2017年09月14日 07:42
なるほど、こういう事ですか(^^)

うちは、ファミキャン始めた頃、ダッチ欲しいけど、家では使いにくいから(ル・クルーゼありますし)、ダッチ的に使えて、家でも使えるものと考えて、コンボクッカーに至りました。
上も下も使えて、本当に使い勝手良いですよね。

その後、8inchのスキレットを導入し、そちらの方が出番多くなりましたが、状況で両方持っていくこともあります。
(コンボクッカー内に、スタックして収納袋にinできますので)

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2017年09月14日 07:58
こんにちは

雨ですね~
我が家も週末の天気を何度も見てはため息。
台風まだ来ないのに雨なのか!?なんでだ!

ロッジのコンボクッカー良いですね。
私も導入したい!と、思ってはいるのですが
果たしてきちんと使えるのか?と、自分に問いかけています。

ほとんどの欲しいものはluluさんがお持ちなので(笑)
luluさんのブログで毎回参考にさせていただいます。
クッカーレポもぜひお願いします!

Hana*Hana*
2017年09月14日 09:32
こんにちわ

我が家的にキャンプ道具の中におけるクッカー類の立ち位置は、光GENJIでいう赤坂くん的な感じです。
要するに、あっいたの?って感じということです。
我が家と違って、ある程度料理にも気合いを入れている(失礼な発言スイマセン)lulu家にとっては、大沢樹生くらいの立ち位置なんでしょうね。
あっ!けっして、クッカーで夫婦関係がゴチャゴチャするという意味ではありません。

ririami1222ririami1222
2017年09月14日 10:43
>レフアさま
ちょこちょこ買ってますよねー
これでいい!ってならなくて困ってます(^^;

沖縄旅行は羨ましい~
キャンプを本格的に始めてから全然旅行に行かなくなりました。
たまにはホテルとか旅館で楽したいー!

コンボクッカーは深さがあるのがいいですね。
もちろんケースも買いましたよ(笑)

レフアさんがオススメしてたフライパンもいいなーって思いました。
家ではもう何十年も鉄の中華鍋を使っていて重いなーと思っていたけど
ロッジはその倍くらいの重さがあるので、軽いフライパンも魅力的だったんですけどねー

lulululu
2017年09月14日 15:21
>あんまあぱぱさま
ロッジのスキレットで満足してたんですが、もう少し深さがあったらなーと
ずっと思っていたところに実物が見れたので即ポチでしたよ。
そしてケースもね♪

ダッチはいまだに使う機会がありません。
もうコンボクッカーがあれば上に炭も乗せられるし、これで完結な気がします。
ほんと優秀ですよね。

ダッチはオクに出すかなー(笑)

lulululu
2017年09月14日 15:24
>Hanaさま
こんにちは!

ほんと台風嫌ですね。
速度が遅いようなことを言ってるのでギリギリ逃げ切れるかも?とか
上の方に来る頃にはパワーも弱まり温帯低気圧になるかも?といいように考えてます(^^;

もしダッチやスキレットで悩んでいるのであれば、このコンボクッカーが一押しです。
私は家でもオーブンを使わないので、ダッチを使うようなお料理をキャンプでしないんですよね(笑)
コンボクッカーは深さもあるので、フライパンとしてだけじゃなく
ちょっとした煮込み料理も出来ておススメです(^○^)

週末にも持っていくのでがんばってレポしますね~

lulululu
2017年09月14日 15:28
>ririamiさま
こんにちわ!

光GENJIに例えるところ年代が、、、(笑)
せめてSMAPの草彅くんあたりでw

我が家にとっては中居くんってとこでしょうか。
ある程度料理に気合を入れてるように見えて良かったです( ̄ー ̄)ニヤリ
まー気合を入れていない時は画像もないし、サラっと流すか言いませんからね(笑)

lulululu
2017年09月14日 15:31
コンボクッカーどちらも各々使えて、蓋にもなって、使い勝手良さそうだよね~!!
SOTOステンレスダッチを使ってないのがすごくもったいなくてびっくりしたよ(笑)
いいものたくさん持ってるね~!!さすがlulu買い!
やっぱり実践で使っているところで納得したものは間違いないよね。

ちなみにうちはスキレットとステンレスダッチを両方持って行ってるよ♪
そしてさらにタークが増えたのが問題よ。。。(-ω-;)

くじラくじラ
2017年09月14日 18:04
おはようございます!!

これ友人も買っていて私もほしくなりましたが、ダッチもスキレットもあるので買えません…。
深さがちょうどいいなぁとすごい魅力的なんですけど(+_+)

ダッチはうちも本当に使わないです。
嫁に出すか悩むところですが、本当にたまーに使うので二軍のまま置いておくつもりです(笑)

連休のキャンプ、直撃なんですかねぇ…。
マジでどっかいけー!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年09月15日 07:58
>くじラさま
これ絶対に使えると思う!
フタがフライパンになるのがすごくいいよね♪
早く馴染ませて焦げ付かないようにしたいわー

ダッチ全然使わないんだよねー
どうしよう(笑)
くじラちゃんはお料理上手だからばっちり使いこなすでしょー
私の場合ほんと宝の持ち腐れだからさ。
でもタークはいらないと思う(笑)

lulululu
2017年09月15日 10:35
>ひなこさま
おはよ~!

これすごく良さそうなのよ。
ガンガン使っていきたいわ❤

私の場合まだ一度も使ってないからね(;'∀')
きっとこのまま一生使わないと思う。
ってか使うような料理を作る気にならない。
買う時は作りたいなーって思ったんだけどねーおかしいなー

いやーもう台風が気になっちゃって仕事にならない!笑
思いっきりそれて欲しいよねー
後は弱まってくれるのを祈ろう!

lulululu
2017年09月15日 10:38
マジすか?
ポチるの早過ぎ~(;一_一)

わたしゃーコレより新しいダッチのが欲しいです

mel
2017年09月20日 19:01
>melさま
これ良かったわ~買って大正解♪
え?ダッチ欲しいの??
うちの新品のどう?笑

lulululu
2017年09月21日 08:37


削除
LODGE(ロッジ) コンボクッカー