ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 4日目そして最終日

今日も寒い!
最強寒波ハンパなーい!!

さー年越しキャンプレポもいよいよ最終回!
一気にまとめまーす(^○^)


#26 2016/12/30-2017/1/3 キャンプアンドキャビンズ那須高原
2017/01/02-3 4日目-最終日

#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 4日目そして最終日


4日目

この日の朝は前日CCにいただいたお雑煮のお汁を使ったお雑煮。
下のほうに具材が沈んでいたのか?元旦にいただいたお雑煮よりもずっと具沢山でした♪

#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 4日目そして最終日


イベントはコチラ

#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 4日目そして最終日


場内を散歩してみると圧倒的にスノピが多いんですが、ノルディスクもちらほら。
そしてこの時期だからでしょうか、ノル幕よりテンティピを多く見掛けました。
煙突を出している幕も多く、薪ストいいな~と羨望のまなざし(笑)
展示会のようにいろんな幕が見れるので目の保養(毒ともいう)になりますね♪

撤収中のkuroazukiさんのサイトにお邪魔してトリプルドリーマーを見せてもらいました。
実は以前、母子幕としてダブルドリーマーを狙ってたことがあるんですよね。
実物を見たことがないのと、あまり使用レポも見掛けないので諦めたんですが、トリプルドリーマーの中を見せてもらい説明を聞くとやっぱりいい幕でした。
ダブルドリーマー欲しかったなぁ~
撤収中のお忙しいところにありがとうございました!

この日に撤収してしまうお友達が多く、うちの子供たちも遊ぶ友達が少なくなってしまったけどyucco家のお子さんたちもいたし、子供たちは引き続き遊び回っています。

次男の碧はたまにサイトに戻ってきてこんなのを作って遊んだり

#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 4日目そして最終日


私たちと一緒に焚き火を楽しんだりしていましたが、長男の蒼はほとんど戻ってきません(笑)

そしてアメリカンバーガー作りをします。
30日にメキシカンバーガーを作ったので、アメリカンバーガー作りだったこの日に予約したのに、なぜかメキシカンバーガーの時のラテン音楽がかかっています。
おかしいなー?と思ってスタッフに聞くとサイトではメキシカン(私が予約した時はアメリカンだったけど)受付ではアメリカンと誤って掲示していたみたいで、今回はどちらも用意したので好きな方を作れます!ということでした。

我が家は私以外の全員がメキシカンバーガー派だし、私はアメリカンバーガーを食べたかったのでこれはラッキー。
それぞれ好きな方を作れました。

#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 4日目そして最終日


#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 4日目そして最終日


相変わらずドリトスが盛り盛りな碧のメキシカンバーガー(笑)

午後は薪積み大会というイベントがあったけど参加費500円、参加賞が薪。
うちにはフィンランドの森で大量に購入した薪(3コンテナ分!)があるし、とりあえずで購入したCCの薪はえらい爆ぜるので、ちょっといらないかな…という感じ。
だってあまりにも爆ぜるので主人のパンツ、ダウン、それにローチェアにもっ!穴が開いたんですもん(涙)

ということで、薪積み大会には参加しないことにしましたが主人に、薪がいるいらないじゃなくてこういうのは楽しむために参加するべきだ。と言われ・・・
子供たちに聞くとやりたかった!というし、主人の言うことももっともなので受付に走ったけど、残念ながら受付終了してました。
ごめんねー今回はママの判断ミスだわー次回は必ず!

スタッフと仲良くなった蒼はお手伝いを頼まれたらしく楽しそうに手伝ってました♪

#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 4日目そして最終日


こういうのCCは子供たちの使い方が上手だな~と思います。
子供もお願いされて嬉しそうだし楽しくやってるし、スタッフさんも助かるしね!
後から聞いたら管理棟でも他のお手伝いをしてたみたい。
えらいぞ~~~

そして薪積み大会はyucco家のパパ&長女ちゃんペアが優勝~~~(*^▽^)/★*☆オメデト♪
予選から本選と圧倒的な強さだった!

#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 4日目そして最終日


この日も一日焚き火などでまったりと過ごし、夕方にはビンゴ。
ビンゴの商品は通常の物に戻ってました(^^;

またまたyucco家と一緒に今度は主人と碧も参加して家族全員でノリノリで楽しみました。
今回は全体を通してリーチになることが多く盛り上がりましたが、結果は参加賞のマシュマロ~

この日の夜ご飯に何を食べたのかさっぱり思い出せない!
しゃぶしゃぶは前日じゃなくてこの日だったのか?
でもそしたら前日は何を食べたんだっけ?
ヤバい!記憶が・・・ヤバ過ぎるーーー!!
まーしっかりしたものを作っていれば記憶に残ると思うんですが、手抜き料理ばかりだったので記憶にも残らなかったんでしょう(笑)

夕食後子供たちは今度はyucco家のサイトにお邪魔して遊ばせてもらうことに。
私も様子を見に行って、そのまま幕内にお邪魔しておしゃべり♪

とってもオシャレにかわいくまとまっていました。
私ももっと落ち着いた色のソフトクーラー欲しいなー!
また物欲が(笑)

そして21時過ぎにサイトに戻り、主人と蒼はお風呂に行き子供たちはまたyucco家のサイトに遊びに行き消灯時間に帰ってきました。
たくさんお世話になりありがとう!
私も子供たちも楽しかったです(^○^)


最終日

夜中に3時ごろ小雨がパラつきました。
天気予報では全然降る予報じゃなかったし、空を見上げても星が見えるので心配していませんでしたが、外に出しっぱなしだったチェアや焚き火台があるので、濡れないよう静かに車の中や下に移動します。
こういうときはタープを張っていたり、2ルームだと便利ですねぇ~
雨は長くは続かず1時間もしないうちにやみました。

そして朝。
最終日ともなると食事も作りたくなくなってきて(たいしたもの作ってないのに)
蒼と二人でガストにモーニングを食べに。

#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 4日目そして最終日


朝ご飯を食べて戻った頃に寝坊助2人組の主人と碧が起き出してきました。

キャンプに来て毎回思いますが、家族の生活時間が合わないのは大変ですねー
朝ご飯一つ作るにも蒼に合わせると早すぎるし、碧に合わせると遅くて蒼がお腹空いちゃうし。
お腹を空かせてるのはかわいそうなので基本的には蒼に合わせて作りますけど、そうすると碧が食べたい時には冷めちゃって美味しくない。
ここんとこもう少しどうにかなんないかなー目下の課題です。

ゆっくりするか悩んだんですが、東北道の渋滞が怖いので13時の通常チェックアウト目指して撤収を開始します。
今回は出したギアも厳選して少なめにしたので設営同様、撤収もスムーズに。
休憩したり、ゆっくりまったりしながら片付けました。

主人は子供に呼ばれて鬼ごっこの鬼をやらされたり、ベーゴマやったりしてましたがさすがに11時半になったのでグランドシートを乾かす都合上、呼び戻しアスガルドを撤収してもらいます。

朝方の雨の後は降らずにお天気になったのと、お漏らし防止に灯油を減らすべくギリギリまで幕内でアルパカをつけていたので、カラッカラに乾きました。

グランドシートを干したら、主人はまた子供たちの下へ。
私は小物などを片付けながらゆっくりします。

積み込み完了して熊手をして撤収完了~

子供たちはまだまだ遊びたかったみたいで帰るのをグズるほど。
特に蒼のほうが名残惜しかったみたいでグズグズと言っていました。
ここまで不機嫌になることも珍しいので、それだけ楽しかったということで良かった良かった♪

お昼は前にウマドシちゃんが美味しかったと言っていてずっと行きたかった、おこわ屋さんの卯三郎へ。

噂通り、ボリューム満点で美味しかったです♪
#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 4日目そして最終日


主人は人気No.1のぽこぺん膳、私は人気No.2の卯三郎膳、蒼はけんちんうどん、碧はけんちん雑煮を食べましたが、このお餅が美味しかった!
つきたてらしく本当にとっても美味しいです!
蒼は追加で納豆餅も食べてました(^^;

卯三郎を出発したのは14時過ぎでしたが、渋滞に遭うことも無くスムーズに帰宅。
早めに帰れたので洗濯1回戦も出来ました。

我が家の灯油携行缶は5ℓと小さいので灯油は毎日買いに行きました。
CCから車で5分ほどのところにガソリンスタンドがあるので買い出しは苦にならず。

買い出しついでにダイユーに行ったり、フィンランドの森に行ったり661stに行ったり。
買い出しついでに一人でプラプラして楽しみました( ̄ー ̄)ニヤリ
夏と違って那須街道も空いてていいですね。

661stはCCから直ぐだしいつも気になっていたんだけど行ったのは初めて。
いろんな雑貨がたくさん置いてありワクワクしました。
一人でゆっくり見れて良かった~(笑)

#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 4日目そして最終日


初めての年越しキャンプはイベント盛りだくさんだったけど、4泊5日と滞在期間が長かったのでゆっくりと楽しむことが出来ました。
子供たちもたくさん友達が出来てキャンプの醍醐味?を存分に味わってくれたと思います。

CCは2月いっぱいまでクローズしてますが大好きなキャンプ場なので、また来シーズン再訪したいと思います!












このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
そりゃー4泊5日もキャンプしたら
最終日の朝はご飯作りたく無いですよね(^_^;)

luluさんのレポでC&Cにかなり詳しくなりましたよ(笑)

初めての年越しキャンプ
イベント盛り沢山でビンゴ当選もして
充実したようで何よりです(^O^)

レフアレフア
2017年01月15日 08:06
>レフアさま
さすがに最後の日は洗い物も減らしたいし楽しました(^^;

年越しキャンプは初めてでしたけど、ゆっくり出来たしイベントも多くとても楽しめました♪
毎年恒例にしたいですね(^O^)

lulululu
2017年01月15日 18:11
4泊するとやっぱりゆ~っくりできますね~。。。

年越しキャンプ、イベントもいっっぱいあって楽しめたようでよかったです♪

そういえば、旦那様の「楽しむためにも参加すべき」たしかにですね~私もイベントの多いキャンプ場に行っても酒飲んでるだけで参加することが少なくなってきてる気がします。。。イベントのあるキュンプ場はガッツリ楽しむようにします♪

さとかつさとかつ
2017年01月15日 21:04
遅ればせながら…
あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
今年もどうぞよろしくお願いします!

コメントしたいのにいつも夜中にゆっくり読んでしまうので、やっと書き込めました!
4泊ウラヤマシイです♡そして、ビンゴ!!すごいですね!!
いい一年になりそうですね~♪
あと、CCのカウントダウン!なんて楽しそうなんでしょう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
しんみり年越しもいいけど、やっぱりワイワイカウントダウンも楽しそう!
いつか年越し行ってみたいと思いました。
luluさんはCCのスタッフさんとすごく仲良くできていて、心地よい場所ですね☆
お人柄なのだろうなと想像しています。
CCに行くときに寄るべき場所など、すごい参考にさせてもらいます。
あと、幕内でアルパカとファンヒーター使われているのも興味あります。
ウトの中は、氷点下だとフジカ一台はさすがにちょっと寒く感じる時もあって、がっつり寒い時にはファンヒーターも使うという手があるのか!と。
我が家には積載の問題があるんですけどねw

くじラくじラ
2017年01月15日 22:25
おはようございます!

私も何食べたか思い出せないことよくありますよ。
昨日の事も忘れることがありヤバイです。(笑)

さすがに4泊あるとゆっくりとできそうですね。
帰りたくなくてグズるなんていいじゃないですか。
ウチなんか早く帰ろうって言いやがります。(笑)

dandandandan
2017年01月16日 09:11
こんにちは~

4泊もしていたら、メニュー思い出せないよ・・・
私の場合、1泊でも危ないですけどね(^^;)

それにしても、遊び尽くした年越しキャンプになりましたね!!
イベントもたくさんあって、飽きないし、
ご主人の腕の見せ所もあるし、
キャンプ場以外でも、那須は楽しめるところがあるし、
家族で楽しめるって感じがいいですね。

蒼くんの就職先はC&Cで決まりかな。
今からすぐに、働けますね。

おっぺママおっぺママ
2017年01月16日 10:43
luluさん、ご挨拶遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします(*^^*)

C&Cはクリスマスシーズンも年越しも行かれてたんですね!
わが家はクリスマスの3連休で初の囲炉裏サイト行ってきました。(焚火をおさえたと勘違いしてましたが…囲炉裏でした^^;)
いろいろ事情があって完全引きこもりのキャンプで、ブログupしてもなんじゃこりゃ状態でした…

luluさんとこはC&Cを存分に楽しまれているようで、相変わらず充実してますね!
4泊5日って、わが家はまだ未知の領域です。


C&Cは子供同士仲良くなりやすいですかね??
うちの娘もC&C自体に慣れてきてるので、知らぬ間によその子と遊んでて、自分のサイトに連れてきたり、お相手のサイトで遊んでたり・・・子供は子供のペースで、世界で遊んでくれてます。

こういう点では、やっぱりC&Cいいな、好きだな、また行きたいなと私は思うのですが、旦那が飽きてきてまして、しばらくC&Cお休みになりそうです。
その代わり、最近SG続きですが。
今年はいろんなキャンプ場に行ってみたいと思ってます。

ぼんてんぼんてん
2017年01月16日 21:59
>さとかつさま
4泊は夏休み以来でしたが、やっぱり良かったです。
イベント盛りだくさんでしたけど、のんびりゆっくりできた年越しキャンプでした♪

>旦那様の「楽しむためにも参加すべき」たしかにですね~
言われてはっとしました(^^;
普段は割となんでもイベントには申し込むんですが
珍しくこれは申し込まなかったんですよねー
これからは無駄か無駄じゃないかは考えないようにします(^^;

lulululu
2017年01月17日 12:24
>くじラさま
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

行く前は4泊は長いかなーと思いますが、行ってみるとゆっくり出来てすごくいいです☆彡
ビンゴもびっくりでした。
ストーブ多過ぎだわーと思いますが、次男が使って欲しそうなので悩みどころ・・・
レインボーはあんまりあったかくないとも聞くので
もう少し寒さが和らいだら出番があるかも?笑

うちはやんちゃな男子2人なので、しんみりよりワイワイが向いてます(笑)
CCの年越しはお祭りっぽくて盛り上がって良かったですよ♪

CCのスタッフさんは誰にでも親切で気さくなんですよ(^○^)
なので大人だけじゃなく、どの子供たちもスタッフさんと仲良くしています。
そういうところも居心地が良くて、ついリピートしちゃうんですけど。

>CCに行くときに寄るべき場所など、すごい参考にさせてもらいます
そうそう、さすが観光地!
どのお店も元旦からやってましたよ~
フィンランドの森なんて8時から!
通常営業ですって(゚Д゚;)
みなさんがんばられててすごいなーと思いました。

>幕内でアルパカとファンヒーター使われているのも興味あります
以前ブロ友さんの記事で読んで参考にしたんですけど
やっぱりサーキュレーターがあったほうが暖房効率がいいようです。
なのでサーキュレーター代わりにファンヒーターを使っていますが
ファンヒーターなしでアルパカだけだとちょっと寒いんじゃないかしら。
うちはアルパカとファンヒーターは必ずセットで使っているので
ファンヒーター無しの状態を試したことはないんですけど(^^;

ファンヒーターはサーキュレーターと思えば本当に小型なものもあるし
ちょっと大きくても薄くてお子さんの足元とかに置いたりできますよ♪
我が家は年越しは通常サイズと小型の2台持ち込みました(笑)

lulululu
2017年01月17日 12:34
>dandanさま
こんにちは!

>私も何食べたか思い出せないことよくありますよ
良かった私だけじゃなくて(笑)

>昨日の事も忘れることがありヤバイです。(笑)
それもありますね(爆)
記憶力はいいほうだったので、たまにショックですけど
割と慣れて開き直ってきました(笑)

今回は友達が出来てすごく楽しかったので
本当に帰りたく無さそうでした。
子供たちにとってもいい年越しになったみたいで
行った甲斐がありましたよ(^○^)

lulululu
2017年01月17日 12:36
>おっぺママさま
こんにちは!

>4泊もしていたら、メニュー思い出せないよ・・・
だよねだよね!ここにもいた同世代(一緒にするなって?笑)
一人じゃないって安心感、ありがとー!

主人の腕の見せ所って何?って思ったらベーゴマね!笑
ちょっとは子供たちに尊敬されたみたいで良かったわ(^^;

そうそう那須って観光地だから見どころがたくさんあって楽しいんだよね。
いつもキャンプ場の中に籠っちゃうから、もっといろいろ行ってみたい。
牧場とかも楽しそうだよね♪

>蒼くんの就職先はC&Cで決まりかな
夏休みにバイトで大学生のお兄さん、お姉さんがいたりするから
蒼も学生になったら住み込み?で働けばいいのに。ってちょっと思ってる(笑)
CC(SGもかな)はスタッフの入れ替わりが少ないから
働きやすいんだろうなーっていつも思うわ(^○^)
そういうのって大事だしいいよね☆彡

lulululu
2017年01月17日 12:44
>ぼんてんさま
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆彡

CCは10月から連チャンでした~(^^;
さすがに飽きるかな?と思いましたが、イベントがあったりグルキャンだったりで
毎回すごく楽しめました♪

囲炉裏サイトどうでした?
年越しにブロ友さんが囲炉裏サイトにいたので、お邪魔してお話聞きましたが
微妙な感じですよね(^^;

>4泊5日って、わが家はまだ未知の領域です
夏休みも4泊でしたが案外あっという間ですよ。
もう1泊してもいいくらい(笑)
5泊くらいならイケそうなので今年はそのくらい行きたいですねぇ。

>C&Cは子供同士仲良くなりやすいですかね??
そう思います。
うちの子見ててもそうですしCCの常連さんのお話を聞いてもみなさんそうおっしゃるし。
他のキャンプ場とは全然違うみたいですよ。
あのジャブジャブ池と遊び場の作り方が上手なんだと思います。
子供が集まりやすいですよね。

子供は子供同士で遊ぶのが一番ですから、友達が出来る出来ないは重要ですよね。
友達が出来なかったキャンプはつまらなそうにしてますし
幕内でゲームばっかりになってるんじゃキャンプの意味が無いような気もするし。

うちは主人はどこでもいい。という感じなので子供さえ飽きなければ今年もCCが多いかな。
CCではいつもお友達が出来てすごく楽しくいい思い出が多いみたいで、子供が行きたがります。

でも新しいキャンプ場も行ってみたい!
ぼんてん家の出撃レポ見て我が家も新規開拓しようかな(^○^)

lulululu
2017年01月17日 12:53


削除
#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 4日目そして最終日