ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 3日目

最強寒波到来ですって?
まー今週の土曜日は仕事だし、日曜日も家で大人しくしてる予定なのでいいんですけど。
キャンプの予定がある方はお気を付けて~

どんどん記憶が無くなってきているので、やっつけレポになるかもしれません(;´・ω・)
急げ~~~



#26 2016/12/30-2017/1/3 キャンプアンドキャビンズ那須高原
2017/01/01 3日目

あけましておめでとうございます!

#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 3日目


大晦日のカウントダウンまでしっかりと楽しんだため、元旦の朝はいつもより遅くまで寝てしまい、初日の出は拝めず・・・
まーCCからはキレイに朝日は見れないんですけどね(って言い訳)

この日の朝ご飯の写真が無いので何を食べたのかさっぱり思い出せず…
主人にも聞いたんですが全然覚えていないとのこと。
写真に残してないということはたいしたものではなかったに違いないんですが、それにしても何食べたんだっけなぁ。
内容はどうであれ今後はマメに写真を撮ることにします!

元旦のこの日もイベント目白押し。

#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 3日目


#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 3日目


レシート宝くじってのもあって買い物に行くと数個買い物しても、たくさんチャンスがあるようにとスタッフの方がわざわざ1つずつレジを打ってくれたりと、こういうところのホスピタリティもすごい!
こういうことを面倒くさがらず、顧客の側に立ってサービスするってなかなか出来ることじゃないですよねぇ~
キャンプ界のディズニーランドと言われてますが、ディズニーランド超えてるかもよ。

朝には当選番号が発表されてましたが、こちらは全日外れ・・・
1等はフュアーハンド ランタンだったようなので、こっちが欲しかったー!

ビンゴで当てたレインボーストーブ。
箱もいただきましたがなにせおっきい。
座席1つ分埋まります。

#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 3日目


冬キャンプで積載パンパン出来てるのに、更にストーブ1個分のスペースなんて全くありません。
クーラーボックスもハードが載らなくてソフトクーラーで来たくらいなのに。
ということでCCに相談して配送決定~!
これで積載問題クリア~

11時からは餅つき。
今年は餅つきからのノロ感染という報道もあり、CCでは餅つきはするけど振る舞うお雑煮のお餅は購入した切り餅。という徹底ぶり。
何かあったらせっかくの楽しい年越しキャンプが台無しになるし、CC側としても責任や管理の問題もあるんでしょう。
危機管理能力抜群ですが、個人的にはつきたてのお餅を食べたかった…(^^;

主人はこういうのにいつも参加する方なんですが、先月生まれて初めてのぎっくりをやり慎重になっているため珍しく参加せず。
うん無理はしないほうがいいよ、まだ撤収もあるしね(笑)

いただいたお雑煮。

#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 3日目


那須風?栃木風?なんでしょうか。
お味噌仕立てに白菜、ニンジン、大根、じゃがいも、サトイモ、ゴボウと野菜がふんだんに入っています。
そして1人前お餅2個という大盤振る舞い。無料なのに!
野菜のいろんなお出汁が出ていてとっても美味しかったです♪
ご馳走さまでした❤

お雑煮を食べ終えサイトでまったりとしていると、インスタで交流のあるkuroazukiさん(インスタID:kuroazutter)が遊びに来てくれました。

ブログサイトと同じくオシャレな方でした~
今回は囲炉裏サイトにいらっしゃるとのこと。
こちらからもお邪魔する約束をしました。

買い物兼、遊びがてら管理棟に行くと、マネージャーに

luluさん、お雑煮のお汁がたくさん余ってるので良かったらもらってくれません?

とお声掛けいただいたので、是非是非~とお鍋を持ち込みます。
そしたら、大きいお鍋を持って行ったのにお鍋いっぱいにいただきました!
1食作らなくて済むわ~~~♪と大変助かりました。
本当にありがとうございました!

そしてサイトに戻ると、ブログで交流のあるyuccoさんが来てくれました!
事前にyuccoさんも来ていると聞いていたので、まだかなーまだかなー?と首をながーーーくして待っていました(笑)
聞けば何度か来てくれたらしいんですが、毎回主人のみで私が不在だったとのこと。
それはそれは失礼しました!

yuccoさんは私がブログを始めた頃から交流のある方だったのでお会いできて嬉しかった❤
yuccoさんも娘さん2人もとってもかわいらしく、ご主人も気さくな方でステキご家族でした(^O^)
これからちょっとお出掛けするとのことなので、戻ったら是非子供たちを一緒に遊ばせましょう♪と約束して一旦お別れ。

子供たちは相変わらずお友達と遊びに行ったまま戻りません。
主人と焚き火の中にサトイモを放り込んだり、小腹が空いたらお肉を焼いたり。
焼き芋ならぬ、焼きサトイモはねっとりとしてお塩をかけて激うまでした♪

新年一発目のビンゴの商品が掲示されたので見に行くと

#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 3日目


コールマンの2017年のシーズンズランタンにペドロのロケットストーブ、DSにコールマンの折り畳みじゃないマウンテンバイク!
マウンテンバイクに至っては送料はCC持ちという太っ腹!!
シーズンズランタン欲しい~!
マウンテンバイクでもいい!!

なんで前日に運を使っちゃったんだーーー
でも連チャンビンゴもあり得るかも!?
ということで元旦のこの日も張り切ってビンゴに参加します。

お出掛けしたyucco家のお子さんたちとうちの子が仲良くなったので、ビンゴも一緒にします。
次男の碧が不参加なので主人と碧はサイトで焚き火、私と長男の蒼が参加します。
yucco家はノリがとっても良く、我が家もノリはいいほうなので一緒にやっててすごく楽しかった♪

さすがに2日連チャンビンゴは出来ず参加賞のマシュマロをもらって戻ります。
yucco家のお子さんたちとは夕飯後に我が家のサイトでUNOアタックを一緒にする約束をしました。

この日の夜はまたまたしゃぶしゃぶ~(だったと思う多分・・・)
簡単だし子供たちも喜ぶしあったまるしいうこと無し!

夕飯を食べ終えまったりしてるとyucco家のお子さんたち登場♪
子供たち4人でやったり、うちの主人を含めてやったり楽しそうに遊んでました(^○^)

途中、女子風呂が空いていたので私と碧が中抜けしてお風呂に行きます。
その後はまた遊びに参加したり焚き火したりと、この日もゆっくりと過ごしました。

21時過ぎにyuccoさんと旦那さまがお子さんたちを迎えに来て、また明日も遊ぼう!と約束して終了~

続く・・・
年越しキャンプレポ、あと1回で終わるはず!
終わらせたい!!笑








このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
初めまして(^人^)
1日~3日までCCにいました‼
デコってあるアスガルド、覚えてます(*^^*)


我が家は青と緑のてっこつを連結していました(⌒‐⌒)


シーズンランタンがめちゃくちゃ欲しかったです‼
ビンゴ当たってる人のブログ初めて見ましたよ(笑)

amonaranreonamonaranreon
2017年01月13日 20:32
こんばんは!

1つ前を読ませて頂いてなかったようで
BINGO当選~???
って今更ビックリしております。
さすが姐さんすごいっす!!!

たしかこじさんもストーブ3台持っていらっしゃったから
3台位はよろしいかと(笑)

年越しのCCも楽しそうですね~。
ハロウィン行っちゃうと、
クリスマスはちょっと控えめかな~っていう感想をもったんですが、
年越しはハロウィンと同じ位盛りだくさんですかね?

サイトやコテージを拡張する今年のCCも楽しみですねー。

石狩くまこ石狩くまこ
2017年01月13日 20:51
こんばんは(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
すごいなぁ〜luluさん!真面目にレポ偉い!私はなかなか最後まで行かない^^;
楽しかったの思い出します( *´꒳`* )ルンルン♪ビンゴ盛り上がったね〜

yuccyoyuccyo
2017年01月13日 21:06
インスタやらブログやら新しい出会いがたくさんあったようで、良かったね!!

しかもストーブも当ててるし!
テントもストーブもこんなにいらないですよ!

でもこんなにたくさんCC 行ってるから、
CC の方々もlulu さんが当たって嬉しいよね

daiaridaiari
2017年01月13日 21:37
あー!確かにレインボー当選しても
ただでさえ積載パンパンのキャンプなので
持って帰れませんよね(^_^;)

しかしビンゴ商品の豪華さは半端無いですね!!

レフアレフア
2017年01月14日 07:06
おはようございます&コメントありがとうございました♪
そしてレインボー当選おめでとうございます。
我が家のVITAと交換してほしかった…( *´艸`)
年末年始はお試しでキャビンに泊まっていましたが、普段はアウトランダーと
キャンピングトレーラーの組み合わせでC&Cにいますので
またご一緒した際は是非ご挨拶させてくださいね♪

もやし@naturumもやし@naturum
2017年01月14日 09:27
>amonaranreonさま
こんにちは。

私も連結してるてっこつ見覚えがあります!
ブロ友さんがお近くにいたのと、洗濯もしたしあちらのトイレも良く使っていたので。

amonaranreonさんはブロ友さんのところで良くお見かけするのでお会いしたかったです。
残念!

シーズンランタンいいですよね~
あれがビンゴの商品で出るなんてすごいなーと思って見てました。

>ビンゴ当たってる人のブログ初めて見ましたよ(笑)
そう言われるとあんまりブログでは見ないかも。
毎回当たってる人はちゃんといるのに不思議ですね~(笑)

今回CCの常連さん数人とお話しましたが、みなさん結構当たられてるようで。
うちなんて全然だなーって思って帰ってきました(笑)

lulululu
2017年01月14日 10:34
>石狩くまこさま
こんにちは!

>BINGO当選~???
そーなの!私もビックリ~
ビンゴにもビックリだけど、ストーブを引き当てた次男の運の強さにもビックリだよ(^○^)

こじさんのストーブは1つは武井くんじゃないの~
武井くんもバーラーもコンパクトだけど、アルパカとレインボーじゃ大き過ぎ!
絶対に2つ一緒に持っていけないからなぁ。

確かに私もクリスマスは控えめだなーって思った(^^;
ハロウィンはイベントが多くて子供は楽しいけど大人はバタバタ忙しいよね。
年越しはハロウィン並みにイベント多いけど行っている期間が長いとゆっくりする時間もたくさんあって良かったよ♪

去年新設されたキャビンは高過ぎて泊まる機会がないけど、新しく出来るキャビンはリーズルナブルだと嬉しいよね。
新サイトはすごく楽しみ♪
どんなになるんだろー

lulululu
2017年01月14日 10:38
>yuccoさん
こんにちは~

がんばって書いてるんだけど記憶が・・・
朝食だけじゃなく夕飯も何食べたか分かんないってヤバいよねー
それだけたいしたものじゃないとも言うんだけど(笑)
あとはやっつけでラストスパートがんばる!

ビンゴも夜のおしゃべりも楽しかった!
是非今度一緒に行こうね!!

lulululu
2017年01月14日 10:40
>daiariさま
年越しはたくさんのブロガーさんも出撃してるから、いろいろ出会えるよね♪

>テントもストーブもこんなにいらないですよ!
いやいやテントはTPOに合わせていろいろいるけど、ストーブはこんなにいらない(笑)

>CC の方々もlulu さんが当たって嬉しいよね
そう思ってくれたら嬉しいけどねー(^○^)
お礼にまたたくさん行かなきゃ!笑

lulululu
2017年01月14日 10:52
>レフアさま
そうなんですよ~
でもそこもさすがCC、ちゃんと臨機応変に対応してくれて発送してくれました。
ダメなら近くのコンビニに持ち込もうと思ってたんです。

大晦日も元旦もすごい商品でしたよ!
シーズンズランタン欲しかったなぁ・・・(^^;

lulululu
2017年01月14日 10:54
>もやし@naturumさま
こんにちは~
コメントありがとうございます♪

>我が家のVITAと交換してほしかった…( *´艸`)
ほんとですか?
それその場で分かっていれば・・・
いやー今でも交換してほしいくらいですよ(^^;

キャンピングカー羨ましいです!
快適なんでしょうね~

我が家もCCの出撃率が高いので、またお会いした時にはよろしくお願いします!

lulululu
2017年01月14日 10:57


削除
#26 キャンプアンドキャビンズ那須高原で初の年越しキャンプ! 3日目