ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

GW後半はフォレストパークあだたら①


GW後半は前半に父子で実家に帰省していたなうあ家も戻って来て、キャンプに行けるということなので行けそうなメンバーを募って、フォレストパークあだたらに行って来ました。

ここは2年前の秋にも行っていて、高規格なのに低価格で温泉も入り放題なのでずっとリピートしたかったけど、なにせ遠い、、、
GWみたいに長期で行ける時じゃないと行く気が起きないよねーということで、近場の千葉とこちらで悩んでこちらに行くことに。

ご一緒したのは

あんまあぱぱ家(ファミ)5/2~の3泊
なうあ家(ファミ)5/2~の2泊
ひでらん家(ファミ)5/2~の2泊
まるせんさん(ソロ)5/3~の2泊
lulu家(ファミ)5/3~の2泊

です。

当初は我が家となうあ家もあんまあぱぱ家と同様、5/2~の3泊の予定でしたが、我が家は長男の諸事情により5/3~の2泊に変更、なうあ家も諸事情により5/2~の2泊に変更してのキャンプとなりました。

我が家は5/1に嬬恋から帰って来て、翌5/2にあだたらに向けて出発の予定でしたが、出発を5/3に変更したことにより、溜まっていた洗濯、そして買い出しも出来たので結果オーライ。
これ洗濯出来なかったら着る服が無かったかも(笑)



#82 2019/05/03~05 フォレストパークあだたら


GW後半はフォレストパークあだたら①


2019/05/03 First day

今回のGWの渋滞の下りのピークが5/3ということだったので、渋滞に遭わないように家を3時に出ます(^^;
が、今回の渋滞予測はことごとくハズレましたねぇ、、、
そんなに早く出なくても渋滞に巻き込まれ無さそうでした。

まっそんな早くに出たら渋滞とは無縁で5時半前に那須野高原SAに到着し、少し休みます~
同じく夜中に出発したまるせんさんが打合せしてないのに同じSAにいると分かって、探しに行ってご挨拶~
まるせんさんはそのまま出発、我が家は朝食を食べてからの出発です~

既に現地にいるあんまあぱぱさん情報によると、目の前のサイトが1つ空いてるのでそこが我が家のサイトになるんじゃないかと。
サイトが空いているならアーリーインが出来るかも!と、我が家も現地に向けて出発~

向かっている途中で受付が開く9時になったので電話で確認すると、空いているので入れます~とのことで、買い出しのためプラント5に寄り、そのままフォレストパークあだたらに行き、チェックイン~~~

指が写り込んでる(-_-;)
GW後半はフォレストパークあだたら①


前日まで強風が吹き荒れて大変だったようで、この日もまだ風が残っていました。
風で煽られないようにと、あんまあぱぱさんまるせんさんの協力により、あっという間にペグダウン完了~

GW後半はフォレストパークあだたら①


嬬恋に引き続き、フルペグダウンしました。
風は怖いですからね~

予報通りお天気がとっても良かったので、ビチョビチョのレイサがあっという間にパリッパリに乾燥。
これは気持ちいい♪

GW後半はフォレストパークあだたら①


子供たちも気持ち良くて草の上でゴロゴロ
なに見てるのかな~?

GW後半はフォレストパークあだたら①


サイトは段差で仕切られているグループサイト

GW後半はフォレストパークあだたら①


お昼ご飯はプラント5で買ってきた、のり巻きやお惣菜など。
その後、それぞれ遊んだりまったりして待望の温泉へ~

サイトからビジターセンターまでえらく遠いため、運転手で唯一飲まない私がみんなをピストン輸送します(笑)

GW後半はフォレストパークあだたら①


とぅるっとぅるの温泉で気持ちいい~~~
先にあがった子供たちと男性陣とはキッズパークで待ち合わせ

GW後半はフォレストパークあだたら①


ここはちょっとした遊具しかありませんが、子供たちは喜んで遊んでました~

温泉でさっぱりとしたらサイトに戻り、おつまみからの夕飯

GW後半はフォレストパークあだたら①


GW後半はフォレストパークあだたら①


GW後半はフォレストパークあだたら①


GW後半はフォレストパークあだたら①


GW後半はフォレストパークあだたら①


あんまあぱぱさんが買ったビールについてきた泡製造機で生ビール感覚を味わったり

GW後半はフォレストパークあだたら①


なうあ奥さまがヒレを持って来てくれたので、あぶって熱燗にしてヒレ酒いただいたり(私はどれも飲まないけど(笑))

GW後半はフォレストパークあだたら①


今回、私が用意したお酒は~

GW後半はフォレストパークあだたら①


GW後半はフォレストパークあだたら①


この他にワインとヒレ酒用の安めなお酒(笑)

↑の芋焼酎が美味しかったらしく、みんなにすごく評判が良くて良かった~(^○^)
頂き物だけど(笑)

私は↑のキムチーズと棒棒鶏、ペッパービーフライスを作ったけど、ペッパービーフライスが甘すぎた、、、
タレが悪かったんだわー(涙)次回リベンジ!

GW後半はフォレストパークあだたら①


GW後半はフォレストパークあだたら①


夕方から風もおさまってきたから、焚火を囲んでのんびりゆったり。

消灯時間にパトロールが回ってきたところでお開きに~










このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
こんにちは。

あらー、ソッチも風強かったんですね ^^;

にしても今回もお料理が豪勢ですね・・・ \(^o^)/
ポークカレー?が無茶苦茶旨そう・・・(憧)

ここ、ちゃんと夜の見回りがあるんですね ^^
ワンコ可なら喜んで行くんだけどなぁ・・・実に残念 orz

GRANADAGRANADA
2019年05月15日 06:33
>GRANADAさま
こんにちは~!

5/2はものすっごい強風・突風だったみたいです(゚Д゚;)
ここも風が強くて有名なところですもんねー
我が家は5/3~だったのでお天気が良くて風もあまりなく、いいとこどりの日程でした(*^^)v

ひでらん作のポークカレーです!
これほんと美味しくて争奪戦でした~(笑)

このキャンプ場は昼間からマメに四駆のパトロールカーが回っています。
お掃除隊もすごくて、撤収したサイトから砂利をならしたり、備え付けのテーブルや椅子を定位置に戻したり。
みなさん働き者です~

私も改めてチェックしましたが、ワンちゃんNGでしたね、、、
場内の車道も地味に砂利があるのでエスボードやキックボードに乗れないし
ハナちゃん的にもオススメのフィールドなので残念です~(>_<)

lulululu
2019年05月15日 10:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
GW後半はフォレストパークあだたら①
    コメント(2)