ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

9連休のGW前半はカンパーニャ嬬恋へ③


GW後の1週間は長く感じる~~~
そして今日は出勤日。こんなにお天気いいのになぁ、、、

だけど、今日は小学校の学校公開、その後に中学校の部活の説明会があるので出社は午後からです(-_-;)

今週の木曜日には中学校の移動教室の説明会があったし、GW後なのに学校のほうの予定が多くて半休ばかり。
働く人に優しくありませ~~~ん!

まー何とかこなすしかないので、がんばります~



#81 2019/04/28~05/01 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場


2019/04/30 Day3

平成最終日の朝は雨の中からスタート~

9連休のGW前半はカンパーニャ嬬恋へ③


予報通り前日の夜から雨が降り続いているので、朝食はそれぞれの幕内で。
しばらく幕内でまったりしてから、この日アウトのあんまあぱぱサイトを覗きに行くと、9時過ぎで残すはフライのみで後は全部片付いてるっ!!!
撤収が早過ぎやしませんか?笑

その後、小雨になったところを見計らってフライもサクサクとゴミ袋へ。
10時前にはキャンプ場を後にして行きました~~~

さて残された我が家。
ウマドシ家は幕内でまったりと過ごすとのこと。
我が家の男子2名はそんなこと出来やしないので、雨が降ったらここだな!と調べていた、

真田温泉健康ランド ふれあいさなだ館

へ。

9連休のGW前半はカンパーニャ嬬恋へ③


キャンプ場から車で30分ほど、そして温泉施設だけでなく、温泉プールがあり水泳好きな我が家にもってこい(*^^)v
しかも料金が大人500円、子供250円で温泉もプールも入れます。

9連休のGW前半はカンパーニャ嬬恋へ③


悔やまれるのが水着を持って来なかったこと。
出撃前に雨予報が出た時にはウマドシちゃんと、雨が降ったらここでも遊べるよ~水着持ってたらいいね~とLINEしてたのに、直前の天気予報が良かったもんだから、水着のことはすっかり忘れレンタルすることに、、、
利用料が安かったのにレンタル1000円/1着という、痛い出費でした(ノД`)・゜・。

それでもここでお昼も食べて4時間ほど過ごしたから元は取れたかなー
おこもりキャンプで幕内でYou Tubeやゲームをして過ごすより、ずっと有意義な時間を過ごしました~

15時過ぎにキャンプ場に戻って来て幕内でダラダラ過ごします(笑)
たまに子供たちに見つからないようにこっそりウマドシサイトに遊びに行くも、次男がいまだに甘えん坊で私をそばに置いておきたがるので、探しに来られ強制的に連れ戻されます、、、(^^;

そんなこんなしているうちに夕飯の時間に~

枝豆ペペロンチーノ、アヒージョにフランスパン、砂肝~

9連休のGW前半はカンパーニャ嬬恋へ③


9連休のGW前半はカンパーニャ嬬恋へ③


9連休のGW前半はカンパーニャ嬬恋へ③


あとは缶詰をアルパカで温めて食べたりしたなー

雨は朝方には止む予報だったので、撤収時は止んでるといいなーと思いながらおやすみなさい~~~


そして23:45にアラームで目が覚める。
そう!この日は平成最期、そして日が変わると令和元年!
いや、そうじゃなくて私にとってはもっと重要な

0時に、あるキャンプ場の8月分の予約スタートの日

だったんです!!!笑
家と違い4Gだし私のスマホ1台では心もとないので、主人にも参加してもらいiPadでカウントダウンし、スマホ2台体制でいざ予約!!!!!

隣のサイトでは新時代にかんぱ~~~い♪と楽しそうな乾杯の音頭が聞こえてくる中で、私は画面の動かないスマホを片手に、焦る焦る焦る(笑)
毎度のことながらサーバーダウン、、、おっもーーーい!

そして主人は最後の画面までいくも、最後の最後でタイムエラー。
私は誤動作して遅れがちだったので、諦めていたところ

9連休のGW前半はカンパーニャ嬬恋へ③


無事に希望の日程、希望のサイトをゲット~~~!!!
あとは長男の部活次第だな。

夏の予定もたったことだし、安心したところでトイレに行き、今度こそゆっくりおやすみなさい~~~

幕の画像、1枚だけあった(^^;
9連休のGW前半はカンパーニャ嬬恋へ③



2019/05/01 Last day

令和元年スタート!

9連休のGW前半はカンパーニャ嬬恋へ③


令和元年のスタートがキャンプ場からってなんだか幸先がいい(笑)
予報通り雨も上がったし、だけどまた11時くらいから雨予報に変わったので、早め早めの撤収!

結果、10時前には撤収完了~(笑)

9連休のGW前半はカンパーニャ嬬恋へ③


雨が降りだす前に撤収出来ました。
ウマドシ家も同じくらいで撤収を終え、我が家はGRANADAさんサイトに回ってからチェックアウト~

その後、横川SAでお昼食べて、登利平の鶏飯弁当を買うために藤岡SAにも寄りました~。
そこからはノンストップ。行き同様、渋滞に遭うことなく順調に帰れました♪

GW前半戦はお天気があまり良くなかったけど、あんまあぱぱ家やウマドシ家と一緒だったので子供たちも楽しめ、私も楽しくキャンプ出来ました~

ゴミ袋撤収だったけど、後半戦でまた直ぐに張るので精神的負担が無く、雨のキャンプそのものが楽しめたのも良かったかな。

次はGW後半戦のレポがんばります~









このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
おはようございます(^^)
この度は、家族共々お世話になりました。

天気は下り坂で残念ではありましたが、強風の影響を避けられただけ、良かったかもしれませんね。
しかし、二泊で、初日は午後入り、雨撤収だとなかなかのんびりできないですね(^_^;)
(あまり、嬬恋の自然を満喫した気がしませんね〜)

来年はお互いどうなることやらですが、是非またご一緒させていただければと思います(^^)

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2019年05月11日 08:50
おはようございます。確かにこの一週間ながかったですねー。今日は絶好のキャンプ日和。お仕事頑張ってください。

FB愛 yasutaka
2019年05月11日 11:10
こんにちは。

ちゃんと周辺施設をリサーチしてますねぇ ^^
ワタシは今回安易に幕内 Youtube にはしってしまい若干後悔(逝)
ま、ワンコ連れだと大抵のところは室内施設 NG、雨だと余計キャンプ場外に出るのが億劫になってしまうんですよね・・・

キャンプ場での予約合戦の大変さ、よーく判りマス ^^;
特に PC用にレイアウトされた予約サイトなんか最悪で、スマホで細かい操作は超キビシイ ^^;
でもまぁ、ご希望の予約が取れたようで何よりデス ^^

にしても天気がもってヨカッタですねぇ。
当日も書きましたけど、丁度 12時に降り始めたんで、いい撤収タイミングだったかと ^^
雨でも愉しめたのはサスガですね、ワタシは雨が降るとテキメンにテンションが下がりマス orz

GRANADAGRANADA
2019年05月11日 12:09
>あんまあぱぱさま
こんにちは!
こちらこそお世話になりました~(^○^)

そうそう、雨には降られたけど27日みたいな暴風に遭わなかったのは良かったよね。
うちは濡れ撤収でもその後のキャンプで直ぐに乾かせたのも精神的に楽だった♪

>しかし、二泊で、初日は午後入り、雨撤収だとなかなかのんびりできないですね(^_^;)
そーだねー次回はアーリー目指してのんびりしよう!

>来年はお互いどうなることやらですが、是非またご一緒させていただければと思います(^^)
是非是非~!
息子の部活はGWはまだ本格始動してないし、来年もカレンダー通りにお休みになる気がする。
あとは本人がついてくるかどうかだけど(^^;

lulululu
2019年05月11日 13:30
>FB愛 yasutakaさま
長いですよね~そして眠い(笑)

午前中の用事が終わって出社しましたが
お昼ご飯後なので眠くて仕方がありませんwww

lulululu
2019年05月11日 13:32
>GRANADAさま
こんにちは~(^○^)

うちの男子はじっとしてられないんですよ~
あっ最近はYou Tubeやスマホのゲームがあるからじっとしてられるか(^^;
でもキャンプに来てるのにゲーム三昧も何か嫌で、ついつい出掛けてしまいます。
出来るだけ身体を動かして欲しい~

更に先に行って上田観光してもいいかなーとも思いましたが
基本、我が家は出不精なので寄り道せずにキャンプ場に戻ってきました(笑)

家での予約も大変なのに、キャンプ中となると取れる気がしませんよね(-_-;)
それでも今回はタイミング良く取れてビックリしてます。

無印の予約も大変だったんじゃないんですか?
キャンプ場が3つもあるから?1時間くらいサーバーダウンしてた感じですよね。
それでも昨年よりは良かったのかな。

GRANADAさんの雨情報を後ほど聞いて、早めに撤収して良かったな~と思いました。
嬬恋は雨雲レーダーに写らない雲が雨を降らせるので厄介ですよね。
いつ止むのかなー?と雨雲レーダー見ると雨雲ないじゃん!ってことが度々ありました(^^;

今回は後半のお天気が良くて直ぐに乾かせる予定があったので
雨キャンプでも楽しめました~♪
普段のキャンプでは私もお天気同様、どんよりしてテンションがダダ下がります(笑)

lulululu
2019年05月11日 13:39

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
9連休のGW前半はカンパーニャ嬬恋へ③
    コメント(6)