ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

次男と2人で紅葉キャンプ


この3連休はどこも人出が多かったみたいですね~
我が家は次男と2人でキャンプアンドキャビンズに行って来ました。

ご一緒する予定だった、あんまあぱぱさんはおうちの事情で急遽出撃中止。
天気も良くてキャンプ日和だったから、とーーーっても残念だったけど、また行きましょう~(*^^*)



#110 2020/11/20~23 キャンプアンドキャビンズ那須高原


次男と2人で紅葉キャンプ


2020/11/20 First day

CCに行くときのお約束、金曜日から出発~!
順調に進み、16時過ぎには那須ICを下りました。

那須は予報通り雨模様~
フィンランドの森で薪を調達して17時ごろCCへチェックイン!

雨が降ってるけど暖かい~
15℃くらいあったよ。

張り切ってアスガルド7.1を張る予定だったけど、雨降ってるし真っ暗すぎるし...
ということで、初日は車中泊に決定!

GOTOイートでココスへ。
戻って来てお風呂に入って焚き火して~

次男と2人で紅葉キャンプ


22時にはおやすみなさい~


2020/11/21 Day2

紅葉はギリギリ間に合ったかな?

次男と2人で紅葉キャンプ


場内の落ち葉がすごい!
サイト内にもものすごい量が落ちていて、次男と集めてみました~
落ち葉に埋もれて楽しそうな次男。
落ち葉の中ってあったかいんだって!

次男と2人で紅葉キャンプ


先月のキャンプでくじラちゃんの長女ちゃんが作ってくれた、コーンバターベーコンライス。
あまりにも美味しかったので私も作ってみました。

次男と2人で紅葉キャンプ


次男と2人で紅葉キャンプ


美味しかったけど、ダイソーメスティンだから1合炊いたら溢れそう。
ダイソーのは本物よりちょっと小さいんだって!
ラージは持ってるけど、やっぱり本物のメスティンスモールも欲しいかも。

次男はずっと車中泊でいい!って言ってたけど、まだ2泊あるのでアスガルド張ります~

次男と2人で紅葉キャンプ


今回は我が家だけになってしまったので、電源使いまくり!?ということで、幕内はホカペにセラミックファンヒーター。
アルパカはお留守番でこたつもせず、寝床だけ。

場内はX'mas仕様~

次男と2人で紅葉キャンプ


次男と2人で紅葉キャンプ


次男と2人で紅葉キャンプ


次男と2人で紅葉キャンプ


ベアボーンズも売ってた!いらないけど(笑)

次男と2人で紅葉キャンプ


アマビエワンカップも!
飲めないけどかわいくて買いそうに(笑)

次男と2人で紅葉キャンプ


この日の夜もまたまたGOTO(笑)
ほとんどご飯作らず...(^^;

夕飯から帰って来て、常連さんのお子さんがこの日からインするということだったので、次男はその子たちと遊びに~

この日は初日とうって変わって寒かった~10℃切ってたな。
次男が遊びに行ったっきり、戻ってこないので一人焚火を満喫。

その後、次男はお風呂もお友達と一緒に入って、楽しく過ごしておやすみなさい~


2020/11/22 Day3

曇り空の一日。
朝方、最低0.1℃まで下がったみたいだけど、幕内はホカペとセラミックファンヒーターで十分暖かく。

次男と2人で紅葉キャンプ


次男は朝から遊びに行ったっきりなので、朝から一人で焚火。
あったかいピーチティ飲んで、ボーっと炎を眺める。
暇になったら友達にLINEして(笑)

ソロキャンってこんな感じなのかな。
めっちゃ楽しい!!!

次男と2人で紅葉キャンプ


ピコグリルもどきの焚火台。
これすっごく優秀!
薪も良かったからか、あったかいし焚火がすごく楽しかった!!

小腹が空いたらこのために買ったマックのナゲットとポテトを炙って食べたり

次男と2人で紅葉キャンプ


お腹が空いた時だけに戻ってくる次男に食べさせたり、ピザ買ったり。

次男と2人で紅葉キャンプ


この日の夕飯は作りました~
アヒージョからのパスタ

次男と2人で紅葉キャンプ


次男と2人で紅葉キャンプ


次男は好物の海老とタコだけ全部食べ、私はエリンギのみ(笑)
海老とタコでお腹いっぱいになった次男はパスタをほとんど食べず...

母子だと他に食べてくれる人がいないから困るよねー
時間を空けながら少しずつ次男と食べました。

次男はお友達と私は一人でお風呂に入って、のんびりしてまたまた焚火して~
子供たちは花火をしたりして楽しく過ごして21時半ごろに幕内へ。

気温は変わらないものの身体が慣れたのか昨日ほど寒くなく。
ホカペは最低に、セラミックファンヒーターも消して寝ました。


2020/11/23 Last day

7時前に目が覚め、片付けられるものは片付けちゃいます。
8時半に起きた次男は、直ぐにお友達のところへ~

そのうち戻ってくるかな~?と思いながら撤収を進めたら9時半には撤収完了(笑)
一向に戻ってこないので、全部片づけちゃった。

そしてサイト内の落ち葉を集めたらすごい量に!
写真に撮れば良かったよーーー

次男を探しがてら場内をぶらぶらしてると次男を発見!
全力で鬼ごっこしてました(笑)

渋滞が怖いので11時にアウトすることを伝え、スタッフさんとしばらく談笑した後はサイトに戻り、11時まで車中で待機。
次男はちゃんと11時に戻ってきました!偉い!!

朝ご飯も食べずに遊んでて、お腹空いたーーー!というので、場内でパスタを買って帰りの車で食べながら帰りました。

私は蓮田SAでせたが屋のラーメンを。
キャンプラビットに行っていたくじラちゃんも同じくらいにアウトするって言ってたので、蓮田SAにいるよ~とLINEすると、ちょうどくじラちゃんも到着したとのことで、一緒にフードコートへ。

で、空いてる席のお隣に那須塩原温泉帰りのぴこさん親子がっ!!!
ミラクルな出会い~~~~~(≧∇≦)


今回は次男と2人の3泊。
あまり食事を作らなかったこともあって(笑)随分と楽だったな~
全く時間に追われること無く、のんびりと過ごせました。

次男も友達と遊びまくり、蓮田SAではくじラちゃんとこの姉妹にも会い、帰ってからは公園に遊びに行き、この連休めちゃくちゃ楽しかったーーー!とため息交じりにつぶやいてました(笑)

私も最後に嬉しい偶然もあり、とっても楽しいキャンプでした(*^^*)









このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
ハロウィンキャンプにキャンプアンドキャビンズへ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)
 ハロウィンキャンプにキャンプアンドキャビンズへ (2020-11-02 07:30)



コメント
即レポお疲れ様です(^^)

この度は最後の最後で断念となってしまい、誠にご迷惑をお掛けいたしました…。
この日の為に、時間をかけてあれこれ調整してきたにもかかわらず、正に断腸の思いでした。
(モスクワオリンピックの山下の気持ちと通じるものが…って、大げさ&古すぎですね(^_^;))

料理など手間をかけずにただのんびりとすごす、最高ですよね(^^)
ほんと料理は食べてくれる人が居るからこそ作る気にもなりますよね。

帰路もそれほど混まなかったようで?
しかし、偶然の出会いは、驚きですねぇ〜(^^)

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2020年11月25日 12:47
>あんまあぱぱさま
今回こそはご一緒出来ると思ってたから残念だったー(ノД`)・゜・。
お天気も良かったし寒いけど焚火するにはいい季節で、ほんと気持ち良かったのよー

モスクワオリンピックの山下の気持ち(笑)
そこまでは大袈裟かもだけど、悔しい気持ちは痛いほどわかるわ(^^;

そうそう、ご存知のようにうちの次男はそんなに食に執着がない&変な時にお腹が空くから、そこまで気合入れなくてもいいのが楽(笑)
いろいろ準備しても結局カップラーがいい!ってこともあるあるしね。
おかげで私ものんびり気ままに過ごせて最高だった~(≧∇≦)

CCを11時に出たのもあって、蓮田に寄っても渋滞に遭わずにスムーズに帰れたよ~(*^^)v
いやー蓮田での偶然の出会い、そしてまさかのお隣のテーブルにはビックリしたわ。
世の中狭い~(笑)

12月こそはなんとしてでもご一緒しましょ!!!

lulululu
2020年11月25日 13:16
こんにちは。

車中泊できるとホントに便利ですねぇ・・・(羨)
それに今回はちょっぴりソロキャンも愉しまれたようでw

にしてもコーンバターベーコンライス、もう絶対美味いやつですやん ^^
さらにナゲットとポテトの炙りもヨダレもんデス・・・(モンゼツ)

しっかし最後の最後で奇跡のぴこさんwww
彼女、やっぱり持ってますねぇwww

追伸:

それだけ落ち葉があると焼きイモをしたくなるのはワタシだけでしょうか ^^;

GRANADAGRANADA
2020年11月25日 16:58
こんばんは~(^-^)

蓮田SAでは本当にビックリしましたね!同じく、せたが屋のラーメンをボーッと待ってたら、なんか楽しそうに席探してる方が隣に来た~、ん?聞き覚えのあるお声??…ぴゃー!!!?って、思わず声が裏返っちゃいましたよぅ(≧▽≦)くじラさんにまでお会い出来て本当に嬉しかったです☆

そしてCCプチソロキャンプ☆たっぷり楽しまれてたのですね(^-^)CCのあのピザ屋の存在って大きいですよね!ピザもパスタも子供達絶対好きだし、安いし美味しいし♪何より、もしご飯作る元気無くなっても安心~!なんで他のキャンプ場でもやらないんだろう??

なんて書いてると行きたくなりますね( *´艸`)那須町クーポンもあるし行かなくては!あと、今度ゴートゥイートのやり方教えて下さい(爆)

ぴこさんぴこさん
2020年11月25日 21:48
>GRANADAさま
おはようございます~

次男と2人なんで車中泊できるんですよねー
ここに長男がいたらなんとか設営しないとなくなるので、次男とのDUOキャンプはほんと楽チンです(笑)

GRANADAさんがいつもされているソロキャン、めちゃくちゃ楽しいじゃないですか!w
のんびりまったりの自分時間は最高でした❤

今回は簡単なものしか作らなかったけど、どれも美味しかったです♪
ってか、手抜き最高かよ!笑

そうそう、ぴこさん!
まさかのお隣!!!笑
世の中狭すぎるwww

私も落ち葉を集めながら、落ち葉焚きしたい~サツマイモ焼きたい~って思ってました(笑)

lulululu
2020年11月26日 09:34
>ぴこさん
おはよう~!

蓮田SAの偶然はほんとビックリだったよねー
声掛けてもらって嬉しかったわ♪

この連休のキャンプは楽しかったよ~!
3泊したのも良かったなー

そうそう、子供ってピザも麺類も大好きだから、ほんと助かるよね♪
しかもワンコインと良心的な価格だし、とってもありがたい。

那須満喫クーポン大量買いしちゃって、まだまだあるから感染者増えてるけど、閉鎖しませんように!!!って祈ってる(^^;
消費出来ないとヤバい~~~

あっGOTOイートはもう予算上限に到達したから、これからの新規予約ではポイント付かないのよ(+o+)
25%お得なプレミアム付食事券はまだ使えるけど、感染者が増えて発売中止の自治体も出てきたね...

lulululu
2020年11月26日 09:47
ブログ早いわー!
反応遅れましたが、お疲れ様でした〜٩(ˊᗜˋ*)و

キャンプ中、私もファミでのんびりしながらluluさんとのLINEのやりとりで
離れてても爆笑しながらお茶ができて楽しかった♡
luluさんがコーンバターのやつ作ったと話したら、長女も嬉しそうだったよ(ᐥᐜᐥ)

帰りも蓮田で会えて、まさかのぴこさんともお会いできるなんて嬉しい偶然だったー!
渋滞もなくお互い最後まで楽しめたね。
またいろいろお話ししましょー

くじラくじラ
2020年11月28日 21:25
>くじラさま
めちゃくちゃ遅いレスごめん!
LINEでやり取りしてるから、こっちのことすっかり忘れてた~(^^;

ソロキャンのお供友達とのLINEは必須だし楽しいわ~❤
お付き合いいただきありがとう!

コーンバターのやつ美味しくて次男のお気に入りでこのキャンプで2回作ったんだよ(笑)
でもダイソーメスティンがまさか小さめとはショックだったわー
本物買わなきゃ!

蓮田の偶然にも驚いたね(笑)
ほんと渋滞も無くて最後まで楽しめて良かった~

今度は一緒にキャンプしようね~(*^^*)

lulululu
2020年12月14日 09:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
次男と2人で紅葉キャンプ