ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

9月の連休はフォレストパークあだたらへ


例年5月に行われる子供たちの運動会や体育祭が、新型コロナの影響で10月に延期されました。
密を避けるために、学年ごとで保護者は入れ替え制や競技を減らしての開催です。
これからはいろんなことが変わっていくかもですね...

さてさて、9月の4連休。
長男、次男ともに土曜日が登校日、そして主人が仕事。
でも2泊出来るなら遠出しよー!とフォレストパークあだたらに行って来ました。

あだたらはちょっと遠いので主人にも付き合ってもらいます(笑)
長男は休み明けに中間テストがあり、お勉強のためお留守番~

ご一緒したのは

くじラさん(ファミ)
なうあさん(ファミ)
まるせんさん(娘ちゃんとDUO)
lulu(主人、次男、私)

くじラさんは連休初日から3泊、他のみんなは2日目から2泊での参加です。


#107 2020/09/20~22 フォレストパークあだたら


9月の連休はフォレストパークあだたらへ


この4連休の初日はどの高速も大渋滞!
2日目に出発の私は初日の渋滞情報をチェックしてはおののいていました(笑)

当日は9時に出発しようと思ってたけど、それじゃ渋滞に巻き込まれるかもしれない!と7時に家を出ることに。
なんだかんだ押したけど7時半過ぎには出発できたのかな?
渋滞に巻き込まれることなく、無事に本宮ICを下りて、あだたらに行くならココ!のPLANT5に寄ります~

相変わらずお店は大きくて品揃えが豊富!
お目当てのお惣菜もどれも美味しそう~そして激安!!

9月の連休はフォレストパークあだたらへ


ただ、以前はバイキング方式で取った分だけの量り売りでしたが、コロナ対策のため全てパックに入っての販売に変更されてました。

9月の連休はフォレストパークあだたらへ


その後、フォレストパークあだたらに到着~!
サイトはグループサイトです

9月の連休はフォレストパークあだたらへ


そして設営完了~!

9月の連休はフォレストパークあだたらへ


今回は新型コロナの感染拡大防止のため、グループサイトは半分くらい(それ以下?)しか入れていないようで、私たちのブロックは7サイトありましたが3サイトは空いたまま、このブロックは私たちグループのみの使用。

手前の左右2サイトを使って、下の3サイトが空きサイト。

9月の連休はフォレストパークあだたらへ


グルっと散歩してみたけど、グループサイトは他のブロックもガラガラでした~

設営後はPLANT5で売っていた駅弁とお惣菜でお昼ご飯

9月の連休はフォレストパークあだたらへ


そのうちになうあ家とまるせんさんも到着。
お腹も満たされたので、のんびりまったりキャンプの始まり~

この連休は事前の天気予報がコロコロコロコロ変わって、どーなることかと思っていたけど、いいほうに予報が外れてくれて4日間雨に降られずでした~♪
曇ってた時もあったけど、お日さまが出て気持ちのいい時間も。

9月の連休はフォレストパークあだたらへ


子供たちはバドミントンやフリスビー、アスレチックに行ったりゲームしたり

9月の連休はフォレストパークあだたらへ


9月の連休はフォレストパークあだたらへ


9月の連休はフォレストパークあだたらへ


赤トンボがたっくさん飛んでて桜吹雪ならぬトンボ吹雪の時間があったり
早速捕獲(笑)

9月の連休はフォレストパークあだたらへ


ここはとぅっるとぅるの温泉があるので、初日は夕飯前に入りに行き、翌日は昼間と夕方の2回行きました。

食事は美味しいもの持ち寄りして、お酒も焼酎にワイン、地酒~

9月の連休はフォレストパークあだたらへ


9月の連休はフォレストパークあだたらへ


9月の連休はフォレストパークあだたらへ


9月の連休はフォレストパークあだたらへ


9月の連休はフォレストパークあだたらへ


9月の連休はフォレストパークあだたらへ


9月の連休はフォレストパークあだたらへ


9月の連休はフォレストパークあだたらへ


9月の連休はフォレストパークあだたらへ


9月の連休はフォレストパークあだたらへ


9月の連休はフォレストパークあだたらへ


かなり寒いかな~?と寒さ対策をしていったけど、ファンヒーターや電気毛布は使わず、ナンガ600のシュラフで十分でした。
我が家はみんな寝ながら無意識に、シュラフのジッパーを下げたり上げたりして温度調節してました(笑)

最終日、我が家のサイトは日当たりはそこそこ良かったんだけど、曇りの時間も長かったので幕の結露がなかなか取れず。
いま思えばファンヒーター入れて乾かせば良かったーーー
それでも10時半過ぎには乾燥できて撤収完了。

PLANT5に寄って美味しかった地酒に車中で食べるお昼ご飯のおにぎり、この日の夕飯のお惣菜をゲットして帰りました(笑)
本宮ICに入ったのは11時半過ぎだったけど、あの大渋滞に遭うことなくスムーズに帰宅(*^^)v

17時過ぎの渋滞情報
合わせたら75キロの大渋滞ですわ...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
巻き込まれなくてホント良かった(´▽`)

9月の連休はフォレストパークあだたらへ


心配していたお天気も崩れることなく、気温もちょうどいい感じだし、ちょこちょこ紅葉も始まっていて気持ちのいい秋キャンプができました。

フォレストパークあだたらは、とにかく雰囲気が良く温泉も最高!
ちょっと距離があるのでしょっちゅうは行けないけど、年1では訪れたいキャンプ場。

また来年行けるといいなぁ~








このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
お世話になりましたー!
お誘いいただけたおかげで初あだたら♡
やっと行けたーー・゚・(*ノДノ)・゚・
とっても気持ちよく過ごせて楽しかった!!
子供達も久々の再会に大喜びでたくさん遊べて
大人も子供も大満喫できました♡
うちはプラント5に寄らずに帰ったはずなのに
途中でビューーンと笑顔満開で追い越されて
ほんとビックリだった(笑)
焚き火も心地いい季節になったねー。
また是非よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。
くじラくじラ
2020年09月28日 09:25
こんにちは。

luluさんはフォレストパークあだたらだったのね〜。
行ってみたいと思いつつ未だ行ったことがないのだけど、広いし温泉もあって良さそうだね(^^)
林間サイトのイメージだったけど、景色が開けてるサイトもあるのね〜。

天気も良かったみたいで、気のおけない仲間と焚き火して日本酒飲んで、気持ちよさそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
お料理も美味しそうなのがたくさんだね!

トンボ吹雪ってなんかほんとすごい数飛んでそうだわ(^^;;
なんかその写真のトンボ、ちょっと大きめ?
何トンボなんだろう??
息子の影響で、そんなことばっかり気になる今日この頃(笑)

こじこじ
2020年09月28日 14:39
こんにちは。

あ、なるほど、ココでしたか ^^;
うまく渋滞をかわすあたりはさすが ^^
ってか、帰りの渋滞合計 75Km って阿鼻叫喚の地獄絵図w

にしても今回も料理がうまそ・・・
ってか、今回も肉肉しいw

にしてもココ、ワンコ可なら絶対攻めてるんですが ^^;

GRANADAGRANADA
2020年09月28日 16:35
こんばんは(^^)

うーん、このレポ何かが足りない・・・と思ったら、あぁ、私か!
というのは冗談ですが、せっかくお誘いいただいたのに参加できず、重ね重ね残念でなりません。
まるせん家も来られたとは・・・、久々に皆さんと飲みたかった。
いずれにせよ、雨に降られなかったのは、ひとえに私のおかげかも知れませんね(^_^;)

4連休、渋滞にも合わずとは、最高でしたね。
またいずれ、よろしくおねがいします(^^)

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2020年09月28日 22:45
>くじラさま
こちらこそお世話になりましたー!

やっと来れたねあだたら❤
ご一緒出来て良かったわぁ~♪

ほんとご一緒出来て楽しかった!
美味しいお酒とお料理もありがとう~

帰りは旦那が、あれ?前を走ってるのくじラさんちじゃない?って気付いたの~
しばらく並走してたのに気付いてくれないから、追い越しざまに全力で手を振ってみた(笑)

また行きましょ~(^○^)

lulululu
2020年09月29日 11:15
>こじさま
こんにちは!

あだたら、こじさん気に入ると思うわ~
でもペットNGだから難しいかな?

そうそう、ほとんどのサイトが林間っぽいんだけど、フリーサイトが開けてるんだよねー
夜景がキレイだよ~

温泉の泉質もいいから?効いて夜はみんな早寝しちゃう(笑)
パトロールもしっかりしてるし、夜は早めに静かになるよ。

なんか急にすごく寒くなってビックリ~
でも焚火が心地いいし虫も減るし、いよいよベストシーズンだね!

>なんかその写真のトンボ、ちょっと大きめ?
言われて良く見たら確かにちょっと大きめかもね!
赤トンボっていろんな種類があるんだよね?
こじさんのブログでアキアカネって見て、え?赤トンボって1種類じゃないの?って知ったの。
見分けられるようになったら、また楽しいだろうね~(^○^)

lulululu
2020年09月29日 11:22
>GRANADAさま
こんにちは(^○^)

そっか、あだたらペットNGでしたね~
あだたらとグリーンヴィラがNGなんですよね。
サイトもキャンプ場自体も広いからペットOKでも良さそうなのになぁ~

この4連休の渋滞はどこもひどかったですね。
通常のGW並みだったとか(;´Д`)
巻き込まれずで良かったです(*^^)v

>ってか、今回も肉肉しいw
確かに毎回、肉肉しいかも(笑)

lulululu
2020年09月29日 11:25
>あんまあぱぱさま
こんにちは!

そーだよそーだよ!あんまあぱぱちゃんが足りなかったよ!!!
あんまあぱぱちゃんが来れたらもっと楽しかったのにーーー!

雨にも降られず、あの大渋滞にも遭わずで最高のキャンプだった♪

またお誘いするので、是非是非ご一緒しましょーーー(^○^)

lulululu
2020年09月29日 11:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
9月の連休はフォレストパークあだたらへ