ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

明日からの出撃、幕は何にしよ?

Oct 6 , 2017

▲出撃準備(8)


明日からの3連休、出撃する人多そうですね~
という我が家も出撃予定です。

が、今日の午後から雨予報。
明日の午前中まで降り続きそう、、、

今回は母子での出撃。
明日の午前中はPTAの委員会があるので、それに出席してお昼前に家を出れればいいかなぁ。という感じ。
上手いこと現地に着くころに雨が止んでくれると雨設営は免れます。
まっ午後から止む予報だし、到着時に雨が降っていたら止むまで待つけどね(笑)

そして今回のキャンプ場は全てが林間サイト。
カマボコミニをゲットした時には初張する気満々だったけど、日当たりがあまり良くなさそうだからどうしようかと。
結露もあるし、スカートが乾かないと後がめんどくさいし。
スカート付きが欲しくてカマボコミニ買ったのに、こういう理由で張れないってなんか意味ないわー(^^;

日月はお天気良さそうだから久しぶりにアスガルド7.1にしようかなぁ。
水捌けはいいらしいし、中でストーブたけば日当たり悪くても乾燥撤収出来るだろうし。

コールマンのエクスカーションティピーのほうがお手軽で気を遣わなくていいんだけど、寒くてストーブつけるとなるとアスガルドがいいんだよね。

カマボコミニも張ってみたかったなー
でも久しぶりのアスガルドも楽しみ❤
7月頭の有野実苑以来だわ(^^;

明日からの出撃、幕は何にしよ?


といって、明日になったら気が変わるかもしれないけど(笑)















このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲出撃準備)の記事画像
那須満喫クーポン
おにやんま君が届きました
えっ雪!?
今週末も出撃できず
キャンプ場閉鎖!
お盆キャンプは
同じカテゴリー(▲出撃準備)の記事
 那須満喫クーポン (2020-11-04 07:30)
 おにやんま君が届きました (2020-08-22 09:22)
 えっ雪!? (2019-11-28 13:24)
 今週末も出撃できず (2019-10-17 15:25)
 キャンプ場閉鎖! (2019-10-11 12:56)
 お盆キャンプは (2019-08-02 11:28)



コメント
むふふ♥️
何を張るのか決まりましたか??(笑)

あれこれ悩むのも楽しいですよね♪♪

やっぱり夜はちょっと寒いですかねぇ。
うちも一応ストーブ持っていこうと思います♪

雨、北に行かない限り早々に止みそうですよね♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月06日 13:17
我が家も出撃ですがキャンプ場が
午後には雨も止むようなので
ウトガルドで行きますよー!
冷え込んで来たので、やっぱコットン幕に
ストーブでしょ♪って事で♪

余談ですが先日、所ジョージさんの番組で
アスガルドを開封から設営までガチで撮影した番組があって
所さんが「説明書ねぇーのかよー!」「作りが荒いよ!!」
「うちはねメーカー提供なんて無いから
駄目なもんは駄目ってはっきり言うようにしてるの!」
とか文句タラタラ言いながら紆余曲折、四苦八苦して設営。
最後にまた「説明書付けとけよ!!」って(笑)

番組で一から最後までコットン幕の設営なんて
そうそう無いので中々面白かったですよ。

レフアレフア
2017年10月06日 13:43
こんにちは~。

うちは土曜日仕事ですが、日月で出撃予定です。
楽ちんエリクサーにするか、居住空間優先でアスガルドにするか・・・
luluさんのとこは幕の数もたくさんだし悩んじゃいますね!

南に下るので暖房器具は持たないつもりだけど、さむいかな~。
秋晴れとかわいいテントの写真、期待してます!

みっけみっけ
2017年10月06日 14:27
>ひなこさま
アスガルドにしよ~って思ってるけど、まだ迷ってるー(^^;
決定するのは明日になってお天気の様子を見てかなー

昨日あたりから急にこっちでも寒くなってきたから
現地も寒いかなーと思ってさ。
でも予報見るとそこまで気温下がらなそうなんだけどねー
予報もアテにならないし悩むわー

ひなこちゃんの新幕かっこいいよね!
モロ好みだわ❤
どこでどうやって手に入れたの?
直で見てみたい!

lulululu
2017年10月06日 14:31
>レフアさま
やっぱりこの時期に雨の心配が無かったら結露も無いコットン幕ですかねー
ストーブ入れたらぬくぬくだし乾燥出来るしね♪

そうそう、所ジョージさんの番組の話どこかで見たなー
世田谷ベースでやってたんですよね?
あそこうちから近いんです(笑)

キャンパーでもなく、YOU TUBEとかでイメトレして無かったら
どの幕にしても張るのは難しいですよね。
どんな感じなのか見たかったなー(^○^)

lulululu
2017年10月06日 14:34
>みっけさま
こんにちは!

1泊だとどっちにするか悩むね~
寒かったらもちろんアスガルド!だろうけど、そうでもなければエリクサーかなー

お互い、秋晴れの気持ちのいいキャンプが出来るといいね!

lulululu
2017年10月06日 14:35
こんちわー

ウチは白州の方に行ってきます。
「2泊するならウトを張れ」という、おじいちゃんの遺言通りウトガルドを張る予定です。
もちろん、一緒に行く家族にBastion4も見せびらかす予定です。

ririami1222ririami1222
2017年10月06日 16:45
>ririamiさま
ですよね!
2泊するならコットン幕を張れとどの家も遺言で遺されてますもんね(爆)

2張するんですかーさすがですΣ(・ω・ノ)ノ!
2泊ですもんね、そっかー2張かー、、、

ririamiさんは白州方面ですか。
我が家は富士方面ですが、出発がお昼前後になりそうなので
中央道にするか東名にするか悩んでます。
中央道を使う方が40キロほど距離が短くなるから
渋滞が終わった頃に出発かなぁ、、、

3連休なので帰りの渋滞も怖いですよね(゚Д゚;)

lulululu
2017年10月06日 16:58


削除
明日からの出撃、幕は何にしよ?