ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のX'masキャンプ 2日目

この年末の時期いろいろと忙しいのに、それに加えイレギュラーな雑用が増えるのはなぜでしょう・・・

我が家の長男蒼は小学4年生で10歳。
ここ最近?始まった世に言う2分の1成人式というやつを小学校で行うらしく、それに必要な赤ちゃん時代から幼児期の写真や生まれた時、成長期のときのエピソードなどを提出しなければなりません。

次男の碧は年長なので、これまた卒園のアルバムに載せる写真の選択、提出や親から子への文集の原稿作成もあります。

とにかくバッタバタな年末にこういうのぶっこんでこないでよね!とママ友とLINEでブーブー文句言いながらこなしています。

そして昨日終業式が終わり冬休みスタートの蒼が昨日から体調不良。
夜中に何度もトイレに起きて今朝は38.6℃の熱。
朝から病院に行ってきました(近くにお休みの日でもやってる病院があるってありがたい!)
とりあえず、ただの風邪ということだしこの3連休は予定もないので家でゆっくりします。

それでは我が家の箱入りアスガルドちゃんが雪にまみれたX'masキャンプの続きです(^^;


#25 2016/12/16-18 キャンプアンドキャビンズ那須高原
2016/12/17 2日目

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


初日の夜は思いのほか雪ががっつり降ってきましたが、いろんな意味であまり心配していなかった私。
だって予報がこんなんだったんですもん。

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


予報によれば金曜日も降る予定じゃないのに降ってる時点で予報がアテにならないような気もしますが、この時はそんなことぜーんぜん思わず、今は雪だけど明日は晴れるし~♪ってとってもポジティブでした(^O^)

幕内はアルパカとセラミックファンヒータをつけっぱなしで寝ましたがこの気温。
冷えてます~
#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


その後しばらくしてから外の気温を見てみると7時過ぎでもこの温度('Д')

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


そしてアスガルドには氷柱が(゜o゜)

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


CCはサイトだけじゃなく車の通り道も砂利敷きで歩くとジャシジャシいうんですが、この日の朝は凍っていたためかジャシジャシもいつもよりずっと静かでした(笑)

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


暖炉に火を入れ、暖まりながら朝ご飯を作ります。
前にdandanさんがソロで出撃していた時の朝ご飯に作っていて美味しそうでいつか作る!と決めていたキムチ雑炊を作ります。
詳しい作り方はdandanさんのブログへ(丸投げすみません(笑))

子供も食べれるようにキムチは後のせにしました。

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


dandanさん同様、絵面がイマイチ(dandanさんごめん!笑)
が、味はマシッソヨ!(これもdandanさんのパクり笑)
あっチラりと写ってるテントファクトリーのテーブル買いましたΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

前日の夜にやんだ雪がまた降ってきました。
この日はお天気がいい予報なのに。
まー小雪がちらほら舞ってる程度だから気にしない気にしない。

今回のスケジュール

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


相変わらず大忙しですよ。

9時になったので早速クリスマスクラフト作りに向かいます。

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


管理棟のロープに付けて翌朝行くとプレゼントが入っています。

クラフト作りが終わるころには雪もやんでお天気も良くあったかくなってきました♪
結露が全くなしで通気性のいいアスガルドは中でストーブをつけているとあっという間に乾きます。
ご心配いただいたみなさま、この時点で完全乾燥しました(^O^)
というか、ストーブのおかげか前日の夜も雪が降っていても庇部分以外は積もったり濡れたりしてませんでした♪

お昼は安定のメキシカンバーガー。
来る度に作ってるからさすがに飽きてきたね。
もーしばらくいいかな(^^;

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


今回オレンジジュースからフルーツミックスジュースに変わってた。
これが子供たちに大好評♪

お昼を食べ終わったら薪を調達しに出掛けます。一人で。
だって子供たちは友達と遊ぶのに夢中だし、主人はサイトでまったり飲みたがってるし。
まーいつものことだし私も気楽でいいですけど。

まずは友愛の森に行ってみるも予約分の薪のみしかない。
仕方がないので足を延ばしてフィンランドの森まで。

そこまで行ったので夕飯用にパンも買おうとペニーレインに向かいましたが、CCに比べると標高が高くフィンランドの森あたりから残ってる雪の量が多い。
ペニーレインに行くまでの細い道は道路に雪が残ってて我が家のノーマルタイヤじゃ明らかに無理なので那須サファリパークでUターンしてガソリンスタンドに寄り灯油を買って帰ります。

今回のフィンランドの森の薪はモノはいいかもしれないけど、なにせデカい。
TAKIYANさんに鉈を借りて薪割り。

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


これが楽しかったらしく鉈を欲しがる主人。
ホームセンターで見ておくわ~

そして大量の薪が出来たのでガンガン燃やします。

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


暖炉サイトは屋根があるので今回はそこをリビングスペースに。

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


サイトを遠目で見たところ

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


アスガルド~

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


先日の母子キャンであっこたんがかわいいガーランドを持っていたので、思わず真似っこ。
これ超かわいい❤



CCの暖炉サイトは寒いという評判が多かったんですが今回、使ってみて分かったことがありました。
暖炉はサイトごと高さも暖炉からの距離も違っていて、それによって暖かさが違うみたい。

我が家のR4は高さが低めだったので足を置くのにちょうどいい高さ。
暖炉からの距離も近く、足を置いて近づいていれば足も身体もあったかい。

ウマドシ家のR3は暖炉が高くてとても足が置ける高さじゃないし、暖炉からの距離も遠め。
なので全然あったかくない!
暖炉に火を入れて暖炉を前にして、後ろで焚き火もしてたからね(笑)

主人が他の暖炉サイトをチラ見した結果、R4以外は全部ウマドシ家と同じように暖炉の位置が高くて遠いって言ってました。
なので、暖炉サイトで寒かったーって言っていたブロ友さんはみんなR4以外だったんじゃないかと思います。

今回我が家が使用したR4はすごく使い勝手が良かったので、また利用したいなーと思うんですがCCはサイトの細かい指定は出来ないんですよね。
なのでR4以外だったら寒そうなので冬の間は暖炉サイトは予約できないかな・・・
あったかくなってきたらリピートしたいと思います♪

14時からはX'masキャンディーリース作り。
飴が詰め放題で、飴を舐めながら詰めさせてくれます。

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


甘いものやお菓子が大好きな次男の碧はご満悦❤

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


たくさん詰められて良かったね~(^O^)

ペニーレインに行けなかったので15時の移動パン屋さんでパンと那須プリンを購入。
夕食の時間まで焚き火したりウマドシちゃんとおしゃべりしたりしてまったりと過ごしました。

そうそう、午前中や午後のちょっとした時間にインスタ繋がりの方とご挨拶したりしました。
みなさんいろんな方と繋がっているので友達の友達はみな友達!みたいな感じで親近感がわきますね(^O^)

お一方、娘ちゃんと父子キャンで来られていた人は娘ちゃんがこちらに入り浸りになってしまい、パパさんが思わずソロちっくになってしまったので逆に申し訳なかったような…笑
子供たちはとっても楽しんでいたので良かったですけど(^O^)

16時半も過ぎるとすっかり暗くなってきたので夕飯の支度を始めます。
暗くなってきて寒くもなってきたので売店で売っていた焼酎を主人に買ってあげます。
これスタッフさんもオススメしてたんですけど、とーーーっても美味しいって喜んでました♪

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


友達と遊ぶほうが楽しいらしく長男の蒼が珍しくビンゴしなくてもいいというので、夕飯の時間が自由に取れてこれはこれでいい感じ。
外で食べるには寒すぎるので夕食はそれぞれ幕内でいただきます。

今回はX'masキャンプなのでチキンのデリバリーとホワイトシチューで夕食もそれっぽく。

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


あっまたまたチラ見せしてるキャプスタのテーブル。
これも初登場(≧▽≦)

幕内でヌクヌクしながらの食事は美味しかった~
寒い時期のシチューも最高!

食事の後に主人と子供たち、そしてウマドシ家の長男トリドシくんの男子陣がお風呂に。
私は後片付けをしてその後は暖炉で焚き火したり、ウマドシ家のところにお邪魔したり。
この日は前日よりも冷え込みが少なく、消灯時間までおしゃべりして楽しみました(^O^)

夜の暖炉やキャンドルのライトアップは雰囲気があってステキだったな~☆彡

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 2日目


続く…







このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
あら、ブログも書かれてたんですね〜

またどこかでお会いした際はゆっくりお話ししてください^^

お気に入りちょうだい致します\(//∇//)\

からしからし
2016年12月23日 12:30
こんにちは〜。

暖炉サイトにアスガルドってすごく素敵ですね♪
地面が白いのも雰囲気いいなぁ〜。

コットン混紡なだけあって、雪でもすぐに乾くんですね!
いい幕だなぁ〜(^^)

相変わらずイベント盛り沢山なC&Cですが、子供が好きそうなことをうまくやってくれますよね!
さすがキャンプ界のディズニーランド(笑)

ところで碧くんの体調は大丈夫ですか?
ゆっくり休んで早く元気になるといいですね。
お大事になさってください…。

こじこじ
2016年12月23日 16:11
さすがC&Cマスター!

一度は行ってみたいと思いつつ、今年も行かず終い。
来年こそはと思うけど、一回行ってみようかしら。

よしおっよしおっ
2016年12月23日 17:05
まあ~、まあ~、まあ~、、、何から何までイチイチお洒落なキャンプ場でございますこと。  
なんだよ!?暖炉サイトって❗聞いたことないです。
サイト内に暖炉があんの?屋外なのに?、、、意味わかんねえ~ww
まっ、行った事ないヤサグレオヤジの小言なんですけどね(^^;。
あぁ~~~、行ってみたいなあ
luluさん、今度連れてって~

ひなぱぱひなぱぱ
2016年12月23日 19:10
やっぱりコットン幕は優秀なのね〜(≧∇≦)
見た目もGOODだし、結露ができないっていうのがイイね!!
天井からのポタリが背中に当たったときの感触って不快極まりないもん(*_*)

パパのマッタリ飲みに黙認するluluさん、管理棟で高級そうな焼酎を買ってあげるluluさん…十分優しわよ❤︎愛を感じるワ^_−☆

何何?パパさん、鉈が欲しいんだ。もさパパも欲しがって鉈を買ったけど、イマイチ使いこなせてないような…
私は自分用の手斧っていうの?ミニミニ斧が欲しい(^^)

そして、ポチったブツを小出しにする作戦かな?
多分、luluファンはそんなことしなくてもすぐ見つけてツッコミ入れるはずだよ〜w

もさもさママもさもさママ
2016年12月24日 08:00
おはようございます!

何なんすか、2分の1成人式⁈
くだらな・・・面白いこと考えますね。
この年末でクッソ忙・・・失礼。
頑張ってください。

アスガルドの氷柱がいいっすね。
うっすらと積もった朝の写真がいい感じです。

あっ、キムチ雑炊!
俺より絵面が綺麗だ。(笑)
海苔は後乗せね。うんうん。

とてもオシャレで楽しそうですが、個人的には、はみ出たご飯からの鳥の頑張った感に全部持ってかれました。(笑)

dandandandan
2016年12月24日 08:02
1/2成人式なんてあるんですか!!!
知らなかった!!誰がそんな事、考えるんだろう??

つーか!本当に慌ただしい師走に
そんなものぶっこんで欲しくないですねー!
うちの学校でもあるのかなぁ??
あったら嫌だなぁー。

蒼くん、風邪は心配だけど
ノロじゃなくて良かったですね。

で!降雪!!
天気予報、見事に外れてますね(^_^;)
今年の週末は雨が多くて
天気予報外れろ!外れろ!と念じてたのに
いつも当たってたので
最近の天気予報は精度が良くなったなぁー!
と感心してたのですが、この外しっぷりたら(^_^;)

アスガルドの氷柱!!凄っ!!

コットン幕にはガーランドは映えますねぇー!
我が家もウトガルドにしたいんですが
中々、気に入ったのが無くて
家人に作ってと言っても
「また今度」と言われて半年が経ちます(--〆)

レフアレフア
2016年12月24日 09:12
もうすぐ1/2センチュリーですので走馬灯のようにふりかえりをしなくては
1/2成人式うちもやってましたよ~

暖炉サイト良いですね~
よいクリスマスを

すけさんすけさん
2016年12月24日 10:51
>からしさま
からしさんもブログされてるんですね!?
コチラもお気に入りいただきます♪

こちらこそよろしくお願いしまーす(^O^)

lulululu
2016年12月24日 18:55
>こじさま
こんばんは!

うんうん雪が降って雰囲気良かったよ~
予約し直した時は気付かなかったけど、クリスマスに暖炉って最高だよね!
暖房器具としては使えなかったけど(笑)

今回、初めて寒い時期にアスガルド張ったけどいいよ~
冬は暖房を中でつければ直ぐに乾くことも分かった。

>子供が好きそうなことをうまくやってくれますよね!
ほんとほんと。
子供心を分かってるよね~♪

>ところで碧くんの体調は大丈夫ですか?
ありがと~
もうすっかり良くなってガリガリくん食べてるよ(@_@)

lulululu
2016年12月24日 19:07
>よしおっさま
えーまだ未経験?
近いのにー

お子さんが小さいうちに是非一度行ってみて!
きっとすごく喜ぶと思う(^O^)

lulululu
2016年12月24日 19:09
>ひなぱぱさま
ね~管理棟とか売店とかデコとか、セレクションがいいしオシャレだしひなぱぱも嫌いじゃないと思うわ。

>サイト内に暖炉があんの?屋外なのに?、、、意味わかんねえ~ww
確かにね(笑)
暖房器具としては全く使い物になりません。
見た目?オシャレだから??
改めて言われるとホント意味わかんないね(笑)

>あぁ~~~、行ってみたいなあ
前回は一緒に行けなくて残念だったわー
また企画するから次回は一緒に行こうね!

lulululu
2016年12月24日 19:12
>もさもさママさま
コットン幕、夏は涼しくていいわぁ~って思ってたけど、冬にも威力を発揮してくれたわ♪

お天気よくて外側が乾いてても、中が結露でぐっしょりってこともあるもんね。
特にレイサは、あのビニールの窓が素敵だけどあそこ全然乾かないよね?
幕やメッシュを巻き上げると巻き上げたところに水が溜まるしねー

>パパのマッタリ飲みに黙認するluluさん
>管理棟で高級そうな焼酎を買ってあげるluluさん…十分優しわよ❤︎
でしょでしょ?笑
寒そうにしてるし、お湯割りが飲みたい…ってビールの進みも悪そうだったからついね。
でも酒量制限はしたけどね~(^^;

TAKIYANさんの鉈が使い勝手良かったみたいで、スパンスパン割れるもんだからハマったみたい。
これすごく楽しい!って。
同じような鉈探してるんだけど近くのホームセンターには無くてさー
ちょっと足を延ばしてみようかな。
クリスマスプレゼントは鉈に決定~!笑

>私は自分用の手斧っていうの?ミニミニ斧が欲しい(^^)
TAKITANさん曰く斧より鉈のほうが使い勝手いいって。

>そして、ポチったブツを小出しにする作戦かな?
そうそう、サラっとブログ内で報告して目立たないようにしようかと思って(笑)
だいたい買い過ぎだからね(^^;

lulululu
2016年12月24日 19:18
>dandanさま
こんばんは!

私も初めて2分の1成人式のことを聞いたときは、は?なにそれ??ってかなり否定的に見てました(^^;
今もそんなのする必要があるの?
どこかの会社の何かの売り上げを上げるための陰謀なんじゃ・・・?って思ってます(笑)

2日目の朝はかなり冷え込んでてどこもかしこも凍ってました。
雪も久しぶりだったのでテンション上がりました(^O^)

キムチ雑炊美味しかったです!
レシピありがとうございました♪

>俺より絵面が綺麗だ。(笑)
えーそうかなーdandanさんと同じく(笑)イマイチだと思うんだけどなー
あんなに美味しいのに写真に反映されず残念!

>海苔は後乗せね。うんうん。
dandanさんのレシピを忠実に再現しました。
そして作ってる最中、長男が海苔をつまみ食いしました。
1枚ならヨシってdandanさんが言うから許してあげましたよ(笑)

>はみ出たご飯からの鳥の頑張った感に全部持ってかれました。(笑)
dandanさんなら反応してくれると思いました(笑)
私もこれ見た時に【!?】って思いましたよー
ご飯はみ出過ぎ。ちょっと食べるのに躊躇しました(^^;

lulululu
2016年12月24日 19:33
>レフアさま
2分の1成人式の考案者は兵庫県の小学校の先生だということなので、西のほうが盛んだと思ってたんですが違うんですか?
私も最初に聞いたときは、はぁ?って感じで、馴染みがないので今も不思議な習慣だなーって思ってます。

うちの小学校は2月にやるらしく写真など今から準備してるみたいです。
師走のこのバタバタしてる時に時期が悪いですよねぇ~
落ち着いて写真とか選べない。
仕事増やさないで欲しいですよ~

蒼はもう元気いっぱいでガリガリくん食べてます。
お腹痛かったんじゃないんかい?って感じー

>天気予報、見事に外れてますね(^_^;)
ですよねーーー
初日の夜も翌朝も全然雪だけじゃなく雨予報も無かったのに!
だからぜーんぜん心配してなかったんですよねー
というかまさに青天の霹靂!

ガーランドいいですよね~♪
奥さま作ってくれるんですね(^O^)
いいなぁ~私はそういうの全く出来ないので羨ましいです。

lulululu
2016年12月24日 19:43
>すけさま
>もうすぐ1/2センチュリーですので
なに言ってんの?もう少しあるわよ!あとちょっとね(笑)
前にアップしたケーキのロウソクの本数は適当だったの。
年の数じゃないからね!(これは強く否定しとく(笑))

>1/2成人式うちもやってましたよ~
どうだった?感動した??
初めてのことなのでどんなもんなのかも分からず。
感動するのかなー

>暖炉サイト良いですね~
あんまりあったかくはなかったけど雰囲気は良かったよ~

>よいクリスマスを
ありがとー!
今日は私も主人も仕事でちっともクリスマスっぽくなかったけど、明日はケーキ食べるよ~

すけさんもステキなクリスマスを❤

lulululu
2016年12月24日 19:47
こっちを先に読むべきでした(;'∀')
チキンがめちゃくちゃ美味しそう~!!
さらにシチューも作ってるところが素晴らしい!
キャプスタのテーブルとガーランド・・・
我が家にもまったく同じのが・・・(笑)
ガーランドこれ、かわいいですよね☆
もしや、あっこたんさんも同じでしたか??

くじラくじラ
2016年12月29日 01:47
>くじラさま
このチキンお腹にもち米が入ってて食べごたえがあるし、とーっても美味しいんですよ♪
シチューは私も子供も大好きだし、材料を切って入れて煮るだけで簡単に出来るのでキャンプ飯の定番です(笑)

テーブルとガーランドお揃いですか。
ガーランドはあっこたんが持っているのを見て気に入ったので真似っこしたんです(^^;
なのであっこたんも同じの持ってますよ~(^O^)

lulululu
2016年12月29日 19:09


削除
#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のX'masキャンプ 2日目