ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のX'masキャンプ 初日

今年もあと残すところ2週間!
仕事がいろいろ溜まっていて全然片付かない(゚Д゚;)
なのに来週は日帰りで京都に車で行かないといけなかったりして無事に仕事が納められ、そしてお正月休みを迎えられるのかとっても不安です!

先週末キャンプアンドキャビンズ那須高原にX'masキャンプに行って来ました♪
偶然同じ日にブロ友のウマドシ家も暖炉サイトに行くと聞いたので、我が家は焚き火サイトを予約していましたがキャンセル待ちして暖炉サイトを予約し直しました(^○^)

X'masファミキャンたまたまグルキャン!(ウマドシちゃん命名)です(笑)






#25 2016/12/16-18 キャンプアンドキャビンズ那須高原

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 初日



2016/12/16 初日

今回もおまけの金曜日、通称【おま金】を利用して金曜日からin。
16時の出発だと都心を抜けるまでに時間が掛かり、ドッキドキなので早めの14時に家を出発。
びっくりするほど順調にCCに到着すると小雪が舞ってる!
曇り予報なのにおかしいな~

CC内はX'masムード一色でテンションも上がる↑↑↑

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 初日


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 初日


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 初日


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 初日


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 初日


今回は初の暖炉サイト。
ウマドシ家が暖炉サイトだったこともあるけど、ブロ友さんのSaicorocamperさんがCCのいろんなサイトを使ってみたけど、暖炉サイトが一番使い勝手が良かったと書いてたので。
私は冒険しないタイプだから、一度使ってみて良かったりするといつも同じところばかりになっちゃって、CCでは焚き火サイトに行くことが多いんですよねー

我が家はR4。
ウマドシ家はR3なのでお隣同士♪

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 初日


今回の幕はお久しぶりのアスガルド12.6。
相変わらず設営が早くて楽ちん♪
暖炉サイトは暖炉のところに屋根が付いているので、そこにアイアンラックなどを並べてリビング仕様に。

設営が落ち着いたところで暖炉に火を入れ、ウィンナーをクルクル。

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 初日


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 初日


寒いし、お腹もすいてきたのでCC内のピザハウスでピザを購入し、アルパカとセラミックファンヒーターでヌクヌクの幕内で夕食。

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 初日


他にもコンビニの鍋焼きうどんやモツ煮込みもあっためて食べました。

ちょうど食べ終わった頃にウマドシ家が到着~
19時半くらいで気温は氷点下('Д')

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 初日


寒いのでウマドシ家の子供たちはアスガルド内に避難させて、うちの主人も手伝ってウマドシ家のランドロックを設営。

うちの主人、我が家のランドロックと同じくらいウマドシ家のランドロックを設営してると苦笑い。
どんだけうちのランドロック張ってないんだー!笑
えぇまだ3回しか張ってませんがなにか?爆

ウマドシ家の子供たちはそのままうちの幕内で簡単に夕食を済ませ、ゲームやらUNOアタックやらして盛り上がってました。
あっこたん、UNOアタックのほうが母子幕より先にポチって我が家に届いてたよ!笑
UNOアタック超超盛り上がるのでおススメです!



今回張ったアスガルドは大好きな幕だし寒い時期に試したかったのに、雨予報とかでなかなか張る機会が無かった。
今回は曇り、晴れの予報だったので、なーんの心配もなくアスガルドを持ってきたのに、着いた時にはチラっと舞う程度の小雪が時間が経つにつれバンバン降ってきた!

そして積もり始める・・・

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 初日


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 初日


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 初日


#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 初日


雨に濡れないよう過保護にしてたアスガルドにも積雪が・・・

#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のXmasキャンプ 初日


でも、あまりにも気温が低いのでベチャベチャな雪じゃないのが救い。
息をフッと吹きかけると、片栗粉みたいにフワっと舞うほどの粉雪&気温の低さ。

21時前にお風呂に入りに行きました。
入った時は人がいたけど、洗って湯船に入るころには私と次男の碧だけに。
ゆっくり入れたのですごく暖まれた。
ポカポカになったところで上がって戻ります。

その頃にやっとウマドシちゃんとTAKIYANさんが遅い夕飯を食べてました(^^;
少しお話して消灯時間になったのでこの日は就寝。

続く…














このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
おはようございます(^▽^)/
雪が降ってましたか!寒そうですね~!!
クリスマスのC&Cで雪の中、素敵ですね~☆
UNOアタック、どういうものなのかよくわかってませんが、
先日の母子キャンで楽しんでいたというレポから気になって気になって・・・
これは私も買ってしまいそうです(笑)
続き楽しみにしています♪

くじラくじラ
2016年12月21日 06:43
ん〜〜❤︎Xmas時季のC&Cは格別にステキだね〜〜❤︎
雪もチラチラ、氷点下の世界…雰囲気バツグンだわ(≧∇≦)

でも…
悲しいかな、もさ家には行けない場所ダ(ToT)
キャンプ好きなのにノーマルタイヤしか持たないという残念なファミリーなので(汗)

焚火サイトも良いけど、暖炉サイトも良いね〜!!
また雰囲気が違って、新しいキャンプ場に来たって感じかな?
安定の美味しそうなピザもイイわ❤︎
UNOアタック…興味津々!!

初雪に見舞われた箱入りアスガルド姫が翌朝どーなったのか…
続きも楽しみにしてますよ〜

もさもさママもさもさママ
2016年12月21日 07:54
相変わらずCCのイベントデコは凄いですねぇー!

で、暖炉サイトなんてあるんですねぇー!
これは知らなかったです!!

そして久しぶりのアスガルドなのに降雪!!!
たしかにアスガルドに雪は似合うと思いますが
撤収を考えると、、、(+o+)

続き楽しみにしてます。

レフアレフア
2016年12月21日 07:56
こんにちは~

ハロウィンに続いて、CCのイベントキャンプ羨ましいですね!!
クリスマスも、さすがに気合いの入った飾り付けで素敵。
暖炉サイトってクリスマスにピッタリ♪
でも外だから、暖房にはならないですよね・・・(^^;)
しかも、雪降っちゃっているし。
クリスマスっぽくて、良い雰囲気だけど、寒そう~。
アスガルドに積もった雪は、大丈夫だった?
雪の中のアスガルドも素敵だけど、自分だったら、すごい心配になっちゃいます(>_<)


続きも楽しみにしていま~す!!

おっぺママおっぺママ
2016年12月21日 09:34
こんにちは!

暖炉サイトなんてあるんですね。
思わず調べちゃいました。

ランドロック3回って(笑)
あんなすごい幕、腐っちゃいますよ。
いやはや、おみそれいたしました。(笑)

dandandandan
2016年12月21日 11:06
ランドロック3回ですか〜 ヤフオクに激安で出してください(狙います)。

そうそうUNOアタック買いましたよ。
めっちゃドキドキしますね。買って良かった。

そうそう、また買ったんですって?三戸浜で聞いたよ〜

すけさんすけさん
2016年12月21日 12:17
こんにちは〜。

雪のC&C、抜群の雰囲気ですね!
(撤収のことを考えなければ)アスガルドに雪って似合ってて素敵(^^)
そして暖炉も(暖房能力はさて置き)カッコいい〜!

続き楽しみにお待ちしてま〜す♪

ところで京都まで車で日帰りってすごいですね!
お気をつけて〜。

こじこじ
2016年12月21日 14:32
暖炉如何でしたか?? 今週末我が家も出撃予定でして、粉雪を楽しみにしてます。
コットン幕はいいですよね〜、ほんと雪に映えるというか。早くゲットしたいですが、我が家は先ず車の買い替えが先決でして中々コットン幕に行き着かないです(笑)
来年は是非ぐるキャンしたいですね! 夏とか是非新潟ご一緒したいです( ^ω^ )

Saikorocamper
2016年12月21日 22:09
>くじラさま
こんにちは!

雪が降りましたよぉ~
とっても寒かったけど雪が舞っているCCは雰囲気抜群でございました☆彡
テンションが上がりましたよ~

>UNOアタック、どういうものなのかよくわかってませんが
子供たちには絶対大ウケすること間違いなし!
家族でやっても楽しいし、子供同士だと更に盛り上がります。
説明が難しくて、使い方を説明できないのが残念。
でもおススメ商品ですよ~♪

lulululu
2016年12月22日 11:56
こんにちは~

インスタでフォローさせていただいてますがブログは初コメです!

C&Cの暖炉サイト素敵ですね~

クリスマスの時期に雪が降るキャンプ場そして暖炉サイト素敵ですね~(#^^#)

アスガルド!憧れ幕です

雪が降って大丈夫だったでしょうか、続き楽しみにしています

お気に入り登録させていただきましたよろしくお願いします!

ぴのこぴのこ
2016年12月22日 12:33
>もさもさママさま
クリスマスデコと雪、そしてコットン幕。
雰囲気抜群だったよぉ~❤

大丈夫!うちもノーマルタイヤだったから!!
この週末はお天気がいい予報だったし雪はノーマークだったのよねぇ。
そしてCCはインターを降りて10分もかからないから、大雪にならない限りノーマルでも行けると思うわ。

暖炉サイトは4つあるんだけど行った人によって感想が様々だったんだよねぇ。
なんでかな?と思ったら暖炉の作りにあるみたい。
そこらへんも次のレポで詳しく書くね~

>UNOアタック…興味津々!!
子供は絶対に盛り上がるし、大人も楽しめるよ!
このお正月のお供にいかが?
後悔はさせないわよ(笑)

>初雪に見舞われた箱入りアスガルド姫が翌朝どーなったのか…
我が家のお嬢さま雪まみれよ~(^^;
続きをお楽しみに!

lulululu
2016年12月22日 13:15
>レフアさま
CCはイベントごとにかなり凝ったデコをするのでこちらのテンションも上がりますよね♪

暖炉サイト、囲炉裏サイトとかあるんですよ。
焚き火サイト以外は評判がイマイチ?だったので、試そうとも思わなかったんですが、今回はお友達と一緒というのといい評判を聞いたのでチャレンジしてみました。

夏以来のアスガルドだったのにまさかの雪でした!
しかも天気予報的に雨も雪も全く情報がなく、ノーマークだったので余計にビックリ(^^;

我が家の箱入りちゃんがどうなったのか楽しみにしててください(笑)

lulululu
2016年12月22日 13:43
>おっぺママさま
こんにちは!
おっぺ家は今日からクリスマスキャンプなのね♪
羨ましい~楽しんできてね!

普段でもCCは楽しいのにイベント月間はこれまた盛りだくさん、デコもすごくてテンションが上がったよ~

>でも外だから、暖房にはならないですよね・・・(^^;)
そうそう、雰囲気はバッチリだったけど暖かさは・・・(笑)
焚き火と同じで身体の前のほうしか暖まらないよね(^^;

ほーーーんと寒かったわー
久しぶりの雪、そして氷点下で身体もビックリ。
でも幕内はアルパカとセラミックファンヒーターのおかげでヌクヌクだったから良かったけど。

積雪1cmくらい?
粉雪だったからあんまり心配はして無くて、アスガルドの庇部分には積もったけど他には積もらずに大丈夫だったよ(^○^)

lulululu
2016年12月22日 13:49
>dandanさま
こんにちは(^○^)

CCには通常のサイトの他に焚き火、暖炉、囲炉裏サイトがあるんです。
暖炉と囲炉裏のサイトには屋根付き部分があるので便利でしたよ♪


>ランドロック3回って(笑)
改めて数えたらすごく少なくて私もビックリ(笑)
このままお嫁に出す勢いです。
どーすっかなーーー(^^;

lulululu
2016年12月22日 13:51
>すけさん
ランドロック3回だったよ。
ヤバいよね(^^;

ヤフオクで高値で取引されてるみたいだから、ヤフオクに出すか面倒だから欲しがってる友達に譲るか悩んでるー
それにうちの子、傷ものだしさー(^^;

UNOアタック買ったの!?笑
三戸浜に持って行ってほしかったわー
あれ大人でも盛り上がるよね♪
私もあれは買って良かった!

>そうそう、また買ったんですって?三戸浜で聞いたよ〜
そーなのΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆
買い過ぎで恥ずかしくてブログに書けない!って思ったんだけど、嬉しくてついインスタで発表しちゃった(笑)
出撃レポが落ち着いたらブログにも書くよ~

lulululu
2016年12月22日 13:55
>こじさま
こんにちは!

クリスマスキャンプに雪、そして場内のデコで雰囲気すごく良かった!
アスガルドも雪が似合ってたしね~❤

暖炉は見た目と雰囲気だけはサイコー!
クリスマスに暖炉サイト良かったよ。
あんまりあったかくはないけど(笑)

日帰り京都(車)はマジ勘弁。
前日も翌日も仕事なのに、夜中4時に出発だよぉー
早く仕事納めて正月休みを迎えたい!

lulululu
2016年12月22日 14:05
>Saikorocamperさま
Saikoroさんオススメの暖炉サイト良かったよ~!
ただ4つとも暖炉の仕様が違うみたいで、サイトによって使い勝手が違うのが評判の良し悪しに繋がってる気がする。
そこらへんは次のレポで詳しく書くねー

今週末はあんまり気温が下がらなそうだね。
でも氷点下になると外にいられないから焚き火とか楽しむにはちょうどいいかもよ(^○^)

そっかー車はキャンプギアの中の大物中の大物だもんね。
まずはそこを決めないと落ち着かないよね~
でもSaikoro家がアスガルドを手に入れるのを楽しみにしてる~

>来年は是非ぐるキャンしたいですね! 夏とか是非新潟ご一緒したいです( ^ω^ )
うん是非是非!
Saikoroさんのレポ見て夏の新潟行きたいと思ってたの。
あの絶景も川遊びも。
是非ご一緒させて~❤

lulululu
2016年12月22日 14:10
>ぴのこさま
こんにちは!
インスタのフォロー、そしてこちらへのコメント&お気に入り登録ありがとうございます。
私もフォロバ&お気に入りいただきました(^○^)

暖炉サイトも粉雪も今回のクリスマスキャンプは雰囲気抜群でした❤

アスガルドとってもいい幕でオススメです。
でも冬にお籠りキャンプするには12.6だとちょっと小さいかな。
19.6だとバッチリですが、張れる場所が少ないみたいなのでアルフェイムの19.6のほうが場所を選ばすにいいかなーと思います。

雪がどうなったかは続きのレポを楽しみにしていてください( ̄ー ̄)ニヤリ

lulululu
2016年12月22日 14:14


削除
#25 キャンプアンドキャビンズ那須高原で雪のX'masキャンプ 初日