ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日

SW前半の3連休にキャンプに行っていましたが、この3連休は全国的にお天気が悪く、もちろん我が家が行ったキャンプ場も雨・・・

キャンプを始めて、あそこまで本格的に降られたことが初めてで初雨キャンプ&雨撤収を経験し、その後の片付けでぐったり・ヘロヘロになりキャンプレポを書く気がまーーーったく起きませんが、そんなことを言っているともういろんなことを忘れそうなので、重い腰を上げてレポを書くことにしまーす!

雨キャンだったので写真がとても少なかったんですが、みなさんの写真のおかげでなんとかレポも書けそうです。
拝借画像満載ですが、どれが誰のかさっぱり・・・(^^;
なので、ここでお礼を言わせていただいて遠慮なく使わせていただきます!
みなさん、ありがと~~~❤



2016/09/17-19 フォレストパークあだたら 初日
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


今回のキャンプは6月以来のグルキャン。
ご一緒したのは

e-jima家
92family家
すずパパ家
daiari家
なうあ家
まるせん家
lulu家(我が家)    50音順

の計7家族。

92family家は17-18日の1泊。
すずパパ家は92家と入れ替わりで18-19日の1泊。
jumbo家も参加予定だったけど、急遽不参加に(涙)
会えるのを楽しみにしていたのでとても残念でしたが、また次回!という約束をしました。

フォレストパークあだたらはいろんな方のブログで絶賛されていたので、一度行ってみたいとは思っていたものの福島は遠いよなーと思っていて、こういった機会が無かったら絶対に行かなかったであろうキャンプ場なので、誘ってもらって行くことが出来て良かったです(^○^)

台風の影響か予報では初日以外は雨。
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


でも誰一人として【中止】という言葉は発せず、今回参加の7家族中6家族がコットン幕所有ということで、コットン幕で行くのか行かないのかで盛り上がる(笑)
結局、誰もコットン幕を投入しませんでしたが、帰ってからのお天気の悪さを考えると、それで正解でしたね!

我が家はアーリーチェックインで現地の直売所が8時半、大型スーパーのPLANT-5が9時にオープンするということだったので、オープンに合わせて家を4時に出発。
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


3連休初日でしたが、朝が早いこともあり順調にナビ通り8時前に本宮インターを下りました。

産直手前のファミマで朝ご飯&トイレ休憩。
同じくアーリーする、まるせん家・92家と連絡を取りながら産直→PLANT-5に向かいます。

あだたらの里直売所
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


しばらくするとまるせん家も到着~
まるせんさん髪の毛を切ってもともとダンディなイケメンだったのが爽やかイケメンになってる!
かあさんと双子の娘ちゃんは相変わらずのかわいらしさ❤
そしてこの日のまるせん家は4人全員がアジアンな雰囲気で統一したお洋服でした。
まるでこれからフジロック?フェス?に行くようないでたちでステキ~✨

そして買い物を済ませます。
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


この卵は安達太良高原自然卵。
18個くらい入っていて320円!安いよね♪
でも我が家だけでは食べきれないので、ご一緒するみなさんとシェアしました。

その他にもアスパラ、プチトマト、ニンジン、パプリカ、オクラ、キャベツなどバーニャカウダ用の野菜とトウモロコシ、焼肉用のモツなどを購入。

そして道を挟んだ隣にあるPLANT-5に移動。
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


ここでお久しぶりの92家にも合流~
92家も相変わらずのイケメン・美女夫婦で、お子さまたちもかわいらしい。
うちのやんちゃな男子2人と違って、男の子も大人しくて羨ましいわ~

アーリー組3家族が集合したので早速お買い物に。
ってか、なに!?広すぎなんですけどーーー
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


コストコの5倍?いやもっと?くらいある広さ。
HPに

スーパーマーケットであり、ホームセンターでもある。
すべてが揃う大型スーパーセンター。


と書いてあるのは伊達じゃぁありません!

駐車場も広大なんだけど、初めてなので良く分からず園芸側出入り口の目の前に停めたもんだから、食料品売り場までが遠い遠い。
200m?300m??はあったんじゃないかしら(^^;

そしてここはお惣菜の品揃えがすごいとe-jimaさんから聞いていた通り、ご覧の品揃え!!!
そして安い!!!!!
こっち側だけじゃなくあっち側にもあり、しかもバイキングはもう1棚ありました。
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


これ近所にあったらもうご飯作らないよね(笑)
バイキングは100g100円、コロッケやメンチなんて1個28円だよ(゚Д゚;)

ここでお昼ご飯を調達し、ついついいろいろ見ちゃって1時間ほど長居して、やっとこさフォレストパークあだたらに向かいます(^^;

PLANT-5から15分ほどで到着~
これ行ったことのある人のブログによく載ってるやつ~(笑)
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日



今回はe-jimaさんがまとめて予約してくれていました。
いろいろとありがとう❤

受付を済ませたら今回のサイト、グループサイトFに向かいます。
噂のカードキーを入れて開くゲートをくぐり(写真無っ!)我が家のサイトF-27へ(サイトマップの写真も撮り忘れ(泣))
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


初日は夜まで雨が降らなかったので設営もサクサク進みます♪
がっつり雨予報だったのでランドロックに大きなタトンカ1TC。
これで雨でもストレスなく広々と過ごせるはず♪
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日



92家、まるせん家も設営完了♪

92家
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


まるせん家
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


子供たちは早々に走り・遊び回ってます。
私たちも設営後はまるせん家に行ってお話したり、お昼を食べたり。
そんなこんなしていると、通常チェックインの方々が到着し始めました(^○^)

お久しぶりのなうあ家。
相変わらずのステキ家族❤会いたかったよ~(^O^)
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


はじめましてのdaiari家。
コメントでやり取りしてて、ずっと会いたかったので嬉しかった(^O^)
ママさんもかわいくって気さくで話しやすく、息子くんはうちの長男と似たタイプで親近感♪
娘ちゃんはかわいいのなんのって❤女の子いいなぁ~
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


そして今回の仕切り役、こちらもはじめましてのe-jimaさん。
若くてイケメンで、お嫁ちゃんはこれまた若くてかわいくて若くて、わっかーーーい!!!(笑)
なんとお嫁ちゃん小学生の頃から家族と、このフォレストパークあだたらで年越しキャンプをしていたという、キャンプ界のサラブレッドでしたΣ(´∀`;)
設営途中の写真でごめん!
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


みんなが揃って設営してたりバタバタしているところでしたが我が家は早めの温泉に行きまーす(^^;
なうあ家の長男くんと我が家の息子たちが意気投合してとっても仲良くしているので一緒に!
キャンプ中ずーっと一緒に遊んでくれてありがとねー!!

こちらの温泉は行った方々がみな言うように、ほんとーーーにとぅるんとぅるんでビックリ!
内風呂、露天風呂、サウナに水風呂と温泉も高規格!!
入湯料は宿泊料に込まれているのでとってもお得だしオススメです♪

温泉から帰ってきて子供たちは遊び、大人はまったりした後に夕飯の準備をして、さぁさぁ宴の始まりですよ~(^○^)
我が家のランドロック&タトンカ1TC内に6家族、大人12人子供12人の計24人で集まります。
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


幹事のe-jimaさんの音頭でかんぱ~い!
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


我が家からはバーニャカウダ(家で作ってきて野菜を準備するだけ(^^;)
初日はこれしか作らなかったんだっけ?手抜きですみません!
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


みなさんからの美味しいお料理がたくさん並びます。
まだこれ以外にもたくさんあったのに載せきれずにすみません(ノД`)・゜・。
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


そしてお酒も。
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


daiariさん差し入れのダバダ火振という栗焼酎と、ラベルがあっち向いちゃってますけど(笑)我が家が持って行った、八海山の米焼酎よろしく千萬あるべし。
みなさん良く飲んでました~(^○^)

PALNT-5で次男がどこからか見つけて買わせられたドラゴンボールのスカウター(生体の戦闘能力が計れる)

私と主人は世代が違うのでなんのことやら・・・だったのですが、92パパさんやdaiariさん、e-jimaさんは世代だったようで、次男の碧が付けていると
『オレの計って!』
とポーズを決め(うぉりゃー!みたいなポーズ(笑))計らせてくれて、碧が『1400!』とか言うと
『1400かぁ~』とノリノリで遊んでくれて碧も喜んでいました。

そして92パパさんに至っては、『ちょっと付けていい?』
そしてつけたら『写真!写真!』と92ママさんに写真をおねだり(笑)
似合ってますよ~
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日


遊びついでに子供たちに
『ママの戦闘能力どれくらいかなぁ~』
と聞くと
『2億!』『あっ4億はいくかもっ!!』
と、パパたちは1400とかなのに、億って(゚Д゚;)
やっぱり子供から見ると圧倒的にママのほうが強いんだなぁ・・・(笑)

みんなでワイワイと盛り上がって楽しく過ごしているうちに雨も本降りに。
本降りってより土砂降りよねって感じ(^^;
消灯時間の22時にはお開きにして、雨の音を聞きながら就寝。

夜中にかなりの強い雨の音で何度か起きました。
こんなに強く雨に降られたキャンプは初めてだな~
明日もこんなかしら・・・と思いながら、また眠りに落ちました。


まだレポは続くのでコメ欄閉じてまーす。






このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)





削除
#18 フォレストパークあだたら 20160917-18 初日