ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目

記憶が無くなるのが先か、レポを書き上げるのが先か 笑
もう既に記憶が薄れてきていて時系列が怪しいので、一緒に行った方の記事を見て確認しながら書いてます(^^;
なんとなーく覚えてるうちに先週末のグルキャンレポ続けたいと思います!



2日目

相変わらず場所が変わると寝付けない私。
3時ごろやっとウトウトし始めたのに目が覚めると外が明るい。
そしてアスガルドの中もとっても明るい!
今何時!?時間を確認するとまだ4時・・・
私さっき寝たばっかじゃん(ノД`)・゜・。
コットン幕、噂通り明るいです。

いつも早起きな長男蒼も起き出してトイレに行きたいから着替えを出して。と言うので

まだみんな寝てるから静かにするように
戻ってきたらもう一度シュラフに入って寝るように

と言いつける。
蒼は一度起きたら二度寝が出来ないタイプなので戻ってきたらシュラフに潜り、ゲームをしていました。

私はもちろん二度寝。
6時ごろにトイレに起きると蒼がいない。
主人が言うには、私が寝た後にまたトイレに行くとテントを出て行き、それから戻ってこない。と。
私がトイレに行ったついでに見てくるよ。と誰もいなそうな男子トイレで声掛けするも返答なし。

どーしたのかなー?と思っていたら、そこにシャワーを浴び終わったyuriさん登場。
うちの子見なかった?と聞くと、92familyパパが焚き火をしていて、そこにいると。
あー良かった。そして朝からお世話になりました。

そこから私は朝ご飯の準備。
和朝食の朝ご飯に憧れていたので、今回は朝からご飯を炊いてみました。

で、ドンっ!

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


キュウリのぬか漬けはばぁば特製、家から持ってきました。
スープは昨日の残りのコンソメスープ。
納豆にもしっかりネギを入れ、渾身の和朝食!
なのに食べたのは私一人!!!号泣

主人は普段から朝食をとらないので仕方がないとして、いつも食欲旺盛な蒼は?
コンソメスープにご飯を入れたものを所望。
そんなもんですよね・・・
次回からはまた手抜き朝食に戻したいと思います。

食事が終わり落ち着いた頃に草原広々サイトを訪問。
まるせんさんも到着して新幕のマルシャルの設営が始まります。

興味津々で見ていましたが、お邪魔になりそうだったので後程ゆっくり伺うことにしてみなさんに朝の挨拶をしたら、yuriちゃんとウマドシちゃんと林間サイトにいるはずのおっぺちゃんのところに行こうと移動し始めたら、先におっぺちゃんのところを見に行った92familyママさんが戻ってくるところでした。
食事が終わったらこちらに来てくれると言っていたというのでサイトに戻ります。

今日もいいお天気!
ステキな写真なのにポールにかけられたタオルが残念すぎる 涙
主人の仕業です・・・

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


太陽が昇ってきて夜露でぐっしょりだったアスガルドとタープも直ぐに乾き始めます。

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


ポリンポリンが子供ホイホイとなり、次から次へと子供たちが遊びに来てくれました♪

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


うちの子2人じゃ10分もすれば飽きてしまうポリンポリンも友達が来るとまた違った遊びや楽しさがあるようで、ずっと入れ替わりで飛び跳ねていました。

お寝坊さんの次男碧もようやく起きてきて、朝ご飯のスイカを食べます。
(碧は小食のため、朝は果物のことが多いんです)
とそこにおっぺちゃんとひっちくん登場~♪

早速ポリンポリンします。
ひっちくんがするなら!と碧も一緒に。
2枚ともおっぺちゃんからのいただき画像です

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


碧がひっちくんをいたく気に入りこんな感じに 笑

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目



その後もずっとひっちくんに付きまとい、見えなくなると『ひっちくんは?』ストーカー気にしていました。

そうこうしているうちに川に行きたい子供たちが水着に着替えて、さぁ行こう!としたところで、バッジ作りのアナウンス。
まずはバッジ作りに参加することに。

碧はその頃、待ち切れずに一足先に主人と散歩に行っていました。

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


図工がイマイチ苦手でこういうのはいつもは興味なし&参加したがらない蒼ですが、お友達と一緒ならこの笑顔❤

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


無事にバッジも作り終えていざっ!川へっ!!
またまたいただき画像です

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


滝があったらやらずにはいられない!滝行!!笑

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目



散歩から戻ってきた碧もバッジ作りをやりたいと言うのでつれて行ったらギリギリで間に合い、碧も作れました♪

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


今日は朝から続々とサイトが埋まっていきます。
昨日は空いていたお隣2つにも。
次男の碧は遊びまわったり疲れた時に成長痛が出て、ひどく夜泣きをすることがあるので、ご迷惑をおかけするかもしれません。とお隣に挨拶に行きます。
幸い、今回は成長痛は出なかったので杞憂に終わりましたが、毎回キャンプ時には夜泣きしないかドキドキします・・・

その後はおしゃべりをしながらまったりと過ごし、お腹もあんまり空いて無いので食事も食べたい人のみ。
でも朝ご飯を食べていない主人が何か食べたい!と言うので、グリルキューブでまたまたちょい焼き。
グリルキューブはホントに便利!もう手放せません!!

午後はいろいろとイベントがあるので先に夕食のカレーの仕込みをしようと、持ち寄った野菜を炊事場でみんなで切ります。
いろんなお話をしながらの食事の準備は楽しいですね♪
いつもは面倒な準備もとっても楽しく出来ました❤

まるせんさんが持ってきてくれた大鍋でカレーを煮込みます。
まるせんさんありがとー!

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目



男子とパパたちは大量の薪で薪割りや、細長い材木を斧とナイフを使って男の子が大好きな剣作りに勤しみます。
ちゃんと面取りしてやすりも当ててくれたのかな?
持つところもちゃんと持ちやすいように細くしてくれて、我が家の子供たちの宝物になりました。
ありがとうございました❤

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


そして午後のメインイベントのバルーンファイトが始まります。
SGの公式アナウンスによればバルーンファイトとは

新緑の森で繰り広げられるチャンバラ合戦!
手には剣(柔らかいウレタンソード)、お尻には紙風船。
チームに分かれ、相手チームの隊長の紙風船を狙え!


という、男子は大喜びしそうなイベントです。
残念ながら小学生以上が対象なので年長の碧はアスレチックで遊びながら観戦します。
ってかアスレチックに夢中で観戦してない?
いやいやこの後ちゃーんと見て応援してました~(^○^)

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


エイエイオーッ!

と雄たけびをあげます。

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


合図の笛が鳴ったら、それーーーっ!
みんな一斉に走り出します。

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


1回15分、ほとんど走りっぱなし。
3回戦ありました(^^;

いやーみんな体力あるなぁ~~~
最後まで全然スピードが落ちませんでした(@_@)

バルーンファイトが終わったら子供たちがお待ちかねのスイカ割り~(^O^)

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


小さい子から初めて、小学生からは3回まわってからスタート。
最後は高学年のお兄ちゃんたちがばっちり決めてくれました(^O^)

まるせんさんから包丁を借りて切り分けます。
まだかまだかと待っていた子供たちがワラワラと群がります 笑
いただき画像が続きます

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


ツルヤで買ったこのスイカは鳥取産で安くて、とーーーっても甘かった♪

その後、少しまったりしたら夕食の準備です。
私が夕食の準備をし始めたころ、子供たちはコロスケ号に乗車。

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


この車に乗ってキャンプ場内を回ります。
いつも1歩遅れる次男の碧はみんなとは乗れずに、最終回に主人と一緒に乗りました。

今日の夕飯はみんなでカレー+1品持ち寄り。
我が家は枝豆のペペロンチーノ。はい写真なし!笑

夕焼けがキレイに空を染めたころ

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


各サイトにもランタンの灯りが・・・

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


92family家のアルフェイム、yuri家の新幕ウェザーマスター・コーチ、まるせん家のこれまた新幕のマルシャル。
二人ともいつの間に!?笑
そしてウマドシ家のランドロック。
みんなステキーーー!

カレーもいい感じに出来上がりました♪

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


みなさんからも美味しい食事が差し入れられました(^O^)

#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目


食事の途中で次男の碧の体調が崩れたため、元気な長男の蒼をみなさんにお願いしてサイトに戻ります(T_T)
蒼は花火をしたりして楽しんでたみたい。

その後、体調が落ち着いた碧を主人にお願いして、みなさんのところに戻ったら、蒼が

Mr.唐揚げ

と命名されていました(^^;

まるせんさんが作る唐揚げが美味しく、次から次へと平らげていたそうです。
どんだけ食べたの?
みなさんが食べる分まで蒼が食べてしまったんじゃないかしら・・・(@_@)
みなさん蒼がお世話になり、ありがとうございましたm(__)m

そこからはキャンプギアの話とか、キャンプギアの話やらキャンピギアの・・・笑
まーキャンパーが集まったらそんな話になりますわな。

22時になるとスタッフさんが消灯を促しに回ってきたので、それをきっかけに解散。
この日もたくさん遊んで楽しく過ごしました♪






このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
皆さんのレポ、ちょっとずつ視点が違ってて
それがまた楽しめますね~。

今回は碧君、成長痛でなくてよかったですね。
でも具合悪くなっちゃったとは、大丈夫でしたか?

スイカ割りが楽しそう♪
草原サイトは綺麗ですね~。

石狩くまこ石狩くまこ
2016年06月24日 23:07
おはよーございます♪

luluさんのレポは中身が濃くて大好きです(//∇//)
しかし、ポリンポリンサイトとか、バッジ作りとか、何とか号とか、何とか大会とか、イベントこんなにあるもんなんですねー♪子供と行くキャンプが皆さんほとんどなんで、イベントあるとそれだけでも内容充実できますね!

そして満足な自分のサイトと、素敵なお仲間(*´艸`)

楽しさが伝わってきます♪

成長痛、、事前にやはりお話に行くのですね。我が家は謝っておかないといけない事多数過ぎて、、何を謝っていいかわからない(笑)

そうへそうへ
2016年06月25日 06:48
トランポリン、滝行、チャンバラにスイカ割り子供達は最高に楽しかったでしょうね〜♪

きっと子供の頃楽しく過ごした事、大人になってからも嬉しく思い出すことでしょう、親への感謝の念と一緒に♪

キャンプでの夕焼け私も大好きです♪

よしおっよしおっ
2016年06月25日 10:12
SGって子供のイベントすごいですね~
逆におっさん一人では行きにくい場所なんですね・・・
行くならTAKUと一緒のほうが良いですね。

大鍋でカレーって良いですね~

すけべえすけべえ
2016年06月25日 10:14
こんばんは。

ポリンポリンサイト、うちの子供たちもたくさんお世話になりました(*˘˘*)♡

バルーンファイトは激しい戦いが繰り広げられていたんですね(笑)
みんな本当元気!

スイカ割りも楽しかったし、パパパっと皆をまとめたりできちゃうluluさんて凄いと思いましたよ〜(^^)
学校の先生のようだった!笑


そして碧くんだけど、大事に至らなくて本当安心しました。
あ〜、色々な後悔が頭をよぎりますが…勉強させてもらいました。
大変な思いをさせちゃってごめんなさい(TT)

これに懲りずにまたご一緒して下さいね!(>_<)

92family92family
2016年06月25日 20:34
おはようございます。

今日もいい天気ですねぇ。

ホント、イベント盛りだくさんで内容も濃くて楽しかったですねぇ。
枝豆ペペロンチーノ、技アリで美味しかったです!
ビールのツマミにサイコーですね!

剣も喜んでもらえて嬉しいです。
今度は自分たちでワークショップやりましょうか!

TAKIYANTAKIYAN
2016年06月26日 10:47
>石狩くまこさま
一緒に行って同じ時間を過ごしても、感じ方や見方が違って、私も他の方のレポを見て面白いな~と思ってます。

碧の成長痛は曲者なので、今回は全然でなかったので助かりました。
具合のほうは病院で注射を打ち、薬を処方してもらったのでその後は大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます(^O^)

この時期はスイカ割りに花火と子供が喜ぶことがたくさんあっていいですよね。

草原サイト新緑がまぶしくとってもキレイでした!

lulululu
2016年06月26日 17:49
>そうへさま
なんだかダラダラ長いだけでまとまりが無いなー。
これじゃ読むほうも疲れるよね。
と思っていたところだったので、そうへさんの一言嬉しいです!

SGは予約制で3つのトランポリンがありますので、ポリンポリンサイトじゃなくてもトランポリンで遊べます。
前回うちの子たちはトランポリンがとても楽しくて、もっとやりたい!と言っていたので、今回ポリンポリンサイトが取れて良かったです♪

SGはC&Cと同じく関東では人気のキャンプ場で子供向けのイベントが目白押しですよね。
その代わり忙しいですよ~(^^;
のんびりキャンプするには不向きなキャンプ場かも。

今回はサイトのレイアウトとか色やギアがまとまったので嬉しかったです。
グルキャンだと他の方のステキなサイトもまじまじと見れますし、物欲刺激されまくりですよ。

今までは本当に仲のいい友達やサイトが離れていたので、事前にお話ししたことはなかったんですが、今回はとってもサイトが近かったので、一言お話ししました。
その後うちの子が堂々とサイトを横切ったりして平謝りとかもありましたし・・・(^^;
でも事前に一言お話ししておくと違うかな?と思ってご挨拶しました。

lulululu
2016年06月26日 18:03
>よしおっさま
子供達にはたまらないキャンプになったことと思います!
特に男の子が大好きなもののオンパレードでしたからね(^O^)

子供が大人になって今度は自分の家族を連れてキャンプに行くのかなぁ。
その時には小さい頃に行ったことが生かされるといいな。といつも思います。
親への感謝もしてくれますかね(^O^)

この夕焼け画像はいただきものでして、私のサイトからは見れずライブでは見れなかったんですよね 泣
来月のキャンプで見れるといいな~

lulululu
2016年06月26日 18:06
>すけべえさま
子供向けのイベント盛りだくさんですよ!
C&Cと同じ感じ。

グルキャンだったらすけさんソロでも大丈夫でしょ 笑
もちろんTAKUくんも来れたらいいけど。
今度みんなで行こ!

でもソロサイトがあるんだよね~
いつもネット上では予約状況がガラガラだけど 爆

大鍋のカレーすごく美味しかった!
みんなで持ち寄りのルーもそれぞれだったからいろんな味が出たのかな(^O^)

lulululu
2016年06月26日 18:17
>92familyさま
こんにちは!

トランポリンみんなが喜んでたくさん遊びに来てくれて嬉しかった♪
抑えた甲斐があったわ~(^O^)

バルーンファイトすごかったよ!
特に高学年の男の子の走るスピードと瞬発力は迫力があって見ごたえ十分。
後ろ狙えー!前と後ろで挟み込めー!!とか親も本気だったし 笑

スイカ割り、小さい子~大きな子まで楽しんでくれたかしら?
長女ちゃんはどうしたの。ちょっとご機嫌が悪かったのかな。
スイカ割りはファミの時はなかなか出来ないからグルキャンならではのお楽しみだよね。

碧の件は、私も反省したよ。
ついつい忘れがちで私も後悔してる!
私がちゃんと伝えていれば本人だけじゃなく92さんにも切ない思いさせなくて済んだのに・・・って。
私も勉強になりました!

こちらこそ、これに懲りずにまた誘ってくださいね(^O^)
また一緒に行きましょ❤

lulululu
2016年06月26日 18:35
>TAKIYANさま
ほんと今日もいい天気で梅雨はどこに行っちゃったんでしょうねぇ~

イベントで子供たちは満足、気持ちのいいキャンプ場で私たち大人も満足♪
楽しかったですね(^O^)

枝豆ペペロンチーノは喜んでもらえて良かった♪
お手軽でオススメです!

剣すごく喜んでいますよ!
今も大事にしています。

剣は男の子のロマンですか。
でも確かに!百均とかに行っても剣と銃に食いつきますもん。

剣づくりのワークショップいいかも!
男の子たち大喜びですよ(^O^)

lulululu
2016年06月26日 18:39
先週末のキャンプで私もウトガルド初張りしました♪
でもってluluさんと同じくコットン幕内の明るさに
「おお!?もう朝?今何時?」と時計を見ると午前4時でした(笑)

キュウリのぬか漬け良い色ですねぇー!
それに納豆ごはん!!私の大好きな組み合わせです♪
ぬか漬けと納豆ってホント美味しいですよねぇー。

レフアレフア
2016年06月27日 09:31
>レフアさま
ウトガルド初張したんですね!
それはおめでとうございます!!
お天気回復して良かったですねぇ~
うわぁ~レポ楽しみだなー
首をながーくしてレポ待ってますよ 笑

コットン幕の明るさは半端ないですね!
ほんと朝びっくりしました。

お漬物と納豆って朝ごはんの王道ですよね。
私も大好きです。
レフアさんって関西の方ですよね?
納豆が大好きって珍しくないですか?(^^;

lulululu
2016年06月27日 10:18


削除
#15 北軽井沢スウィートグラス 20160617-18 2日目