ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

薬箱に!オレゴニアンキャンパーのセミハードギアバッグ

Jun 25 , 2018

▲キャンプ用品(2)


我が家の子供たちはやんちゃな男子2人。
小さな頃からちょっとしたケガが絶えず、公園に行くにも常にキズパワーパッドや絆創膏を持ち歩いていました。

今キャンプに行くときは保険証や母子手帳一式に加え、薬箱も持って行っています。

薬箱の中はキズパワーパッド、絆創膏(サイズいろいろ)、虫刺され用の塗り薬(ムヒやフルコート)の他に、花粉症の薬や解熱剤、痛み止め、抗生物質に冷えピタなど。

家では発症していなくても、いろいろな樹木に囲まれたキャンプ場では急に花粉症の症状がが出たりするので、花粉症持ちの一家としては花粉症の薬は欠かせません。

他にも以前、次男碧が薪をいじっててトゲが刺さって大変だったので毛抜きとか、ささくれをカットするハサミとかも入ってます。

そして先日、キャンプじゃ無いけど遊びに行った先で長男蒼が足の小指を骨折するということがあったので、ロキソニンテープや紙テープ、ネット包帯も追加しました(^^;

ちなみに、擦り傷や切り傷は基本的にキズパワーパッドを使うことが多いので、消毒液は持って行きません。
その理由はコチラ→

我が家の薬箱はこれでこのままキャンプにも持って行ってますが、これがいざというときに探しづらい。

薬箱に!オレゴニアンキャンパーのセミハードギアバッグ


絆創膏類は小さなジップロックに入れてるので直ぐに見つかるんですが、塗り薬や爪切り、毛抜きなどが下の方に入っちゃって出すときには他の物も一度全部出さないとならなかったり。

ということで、代わりの薬箱を探していてこれいいかも~♪と思ったのがコチラ。

オレゴニアンキャンパー セミハードギアバッグ S

薬箱に!オレゴニアンキャンパーのセミハードギアバッグ


薬箱に!オレゴニアンキャンパーのセミハードギアバッグ


で、届きました(笑)

薬箱に!オレゴニアンキャンパーのセミハードギアバッグ


うん、いい(笑)

かなりの量も入るし、小物は分けられるから見つけやすい。
これは買って良かったな(*^^)v

















このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプ用品)の記事画像
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
4w1h ホットサンドソロ
レイサ6スカートモデルがいよいよ発売
YETIローディ24いろいろ比較
NANGA ポケッタブルエコバッグ
YETIローディ24
同じカテゴリー(▲キャンプ用品)の記事
 Nordisk 新商品テント Reisa EXP (2021-02-05 10:15)
 4w1h ホットサンドソロ (2020-11-26 07:30)
 レイサ6スカートモデルがいよいよ発売 (2020-10-10 11:51)
 YETIローディ24いろいろ比較 (2020-10-05 07:30)
 NANGA ポケッタブルエコバッグ (2020-10-02 07:30)
 YETIローディ24 (2020-10-01 07:30)



コメント
こんにちは〜。

これいいね♪
うちも今使ってる救急セットのバッグが小さくて不便だなぁ〜と思っていたので参考になります(^^)

luluさんの中身の充実っぷりもすごい!
そちらも見習います(๑˃̵ᴗ˂̵)

こじこじ
2018年06月25日 16:44
>こじさま
こんにちは!

これ深さもあっていいよ~
うちは仕切りを1つにしたけど、もう1つ付いてて3つに分けられるし。

男の子はどうしてもケガが多いよね~
中でもうちの子たちはほんとすり傷や切り傷が多い気がする(^^;

それだけ走り回って楽しんでるんだろうなーって思うけど
ちょっと多過ぎだわ(;'∀')

実は先日の川キャンプで一緒に行ったお子さんが転んで
手のつき方が悪かったのか?手の小指を骨折したこともあって
応急処置的にロキソニンテープがあったほうがいいと思ったから
これも追加したのー

キャンプだと1泊、2泊したり病院が遠かったりするから
備えあれば憂いなしかなーって(^^;

lulululu
2018年06月25日 17:10


削除
薬箱に!オレゴニアンキャンパーのセミハードギアバッグ