ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

焚火ケトルが欲しい

Jun 24 , 2018

▲キャンプ用品(4)


リビングのエアコンの調子が悪いです、、、(ノД`)・゜・。
騙し騙し使っているけど壊れてからじゃ遅いから、今のうちに交換するべき?
キャンプ用品は即ポチするのに、こういうのは腰が重くなっちゃうんだよな~
はぁ~困った(>_<)


話は変わって。

多くのキャンパーの方が持っている焚火ケトル。

あの煤で汚れた感じがかっこいい❤とみなさん真っ黒なケトルをお持ちですが、私的にはあの煤けた感じがどうも馴染めず(^^;
やっぱりピカピカのがいいんだよねぇ、、、
片付ける時にも汚れるしさー

ということで今まで手を出さずにいたけど、焚き火の有効活用として焚き火でお湯を沸かすのって効率がいい。
沸かしておいてスタンレーのボトルに入れておけば、カップラーを食べる時や水しか出ない時に洗い物にも便利。
主人が良く焼酎のお湯割りを飲むしね。

いつも一緒にグルキャンしてるメンバーのほとんどが焚火ケトルを持っていて、いつもお湯を沸かしてくれるからグルキャンの時には必要ないんだけど、ファミキャンの時もあるしなー。と最近は焚火ケトルが欲しくてしょうがない。

焚火ケトルで欲しいのはグランマーコッパーケトル
火にかけて銅が変色するのは味があっていいんだけど、これが真っ黒に煤けるのはちょっとなぁ、、、

焚火ケトルが欲しい


あとは持ってる人が多いユニフレームのキャンプケトル
価格的にもこっちのほうが無難かしら。

焚火ケトルが欲しい


欲を言えば、ホーローのケトルでグランマーみたいな形のが希望なんだけど、なかなかコレっ!ってのがないのよねー
ケトル探しの日々はまだまだ続きそう、、、



















このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプ用品)の記事画像
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
4w1h ホットサンドソロ
レイサ6スカートモデルがいよいよ発売
YETIローディ24いろいろ比較
NANGA ポケッタブルエコバッグ
YETIローディ24
同じカテゴリー(▲キャンプ用品)の記事
 Nordisk 新商品テント Reisa EXP (2021-02-05 10:15)
 4w1h ホットサンドソロ (2020-11-26 07:30)
 レイサ6スカートモデルがいよいよ発売 (2020-10-10 11:51)
 YETIローディ24いろいろ比較 (2020-10-05 07:30)
 NANGA ポケッタブルエコバッグ (2020-10-02 07:30)
 YETIローディ24 (2020-10-01 07:30)



コメント
GSIのコーヒーボイラーとかいかがすか??

e-jimae-jima
2018年06月24日 09:18
>e-jimaさま
久しぶり!
まだブログ見るのね(笑)

GSIのコーヒーボイラーは色と形が好みじゃないのよね。
まー色はどうせ煤けて真っ黒になるんだろうけど(笑)

lulululu
2018年06月24日 09:31
こんにちは(゚▽゚)/

物欲は尽きず、といった感がアリマスネ(^-^;

汚すの嫌、って感覚判りますなぁ。。。
煤だらけのケトルは積載面倒。。。

現実的にはやはりステンレスに落ち着くのでは。
琺瑯は選択肢少ないし、銅製は下手に緑青とか出たら嫌だし(^-^;

ともあれ、早く理想の逸品が見つかるといいですね。。。
GRANADAGRANADA
2018年06月24日 09:47
>GRANADAさま
こんにちは~

もう欲しいものはそんなにないと思ってたんですけどねぇ(^^;

GRANADAさんも煤だらけのケトルに抵抗ありますか。
私あれどうしてもいいと思えなくて(苦笑)
でも焚き火は有効活用したいし悩ましい、、、

やっぱりステンレスが耐性、金額的にも無難ですよねー
そうそうホーローは選択肢が少ないし、銅製はそーだ!緑青!!
内部に出たら嫌ですよねぇ(;O;)

やっぱりステンレスかな(^^;

lulululu
2018年06月24日 10:01


削除
焚火ケトルが欲しい