ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


なんだかすごい雨。
ただでさえもキャンプロスでやる気が出ないのに、こんなにザーザー降られたら更にやる気が無くなります(^^;

でもキャンプレポは張り切って書いてます!笑


#58 2018/05/03-06 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場


GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


2018/05/03 First day②

温泉で温まった後はカンパーニャ嬬恋までノンストップで。
12時半過ぎに到着し、チェックイン前なので受付だけ済ませます。

支払いをし終わった時に、まだ時間前だけど入ってもらいましょう!とスタッフの方の合図があり、15分前に入場出来ました(^O^)
ラッキー☆彡

サイトは我が家がD14、あんまあぱぱ家がD19(赤丸のところ)

GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


ギリギリまで隣のサイトを狙ったんだけどゲット出来ず(ノД`)・゜・。
スープの冷めない距離だと思ってたけど、夜は冷えたのでスープは冷めちゃう距離に(^^;

あんまあぱぱさんのサイトに到着の挨拶に行くと、もう設営は終わりお昼ご飯中。
我が家はこれから設営なのに、うちの子たちがお腹空いたー!と言ったら、あんまあぱぱさんがお湯を沸かすからカップラー持っておいで。と言ってくれたので、お言葉に甘えて子供たちをお願いします。

雨は10時ごろに上がったのかな?
地面はもう乾いていて、設営には問題なし。

D14はそこそこ傾斜あり。というか草原のほうはどのサイトもそれなりに傾斜はあります。
なので寝る方向と風向きを考えて設営。

あんまあぱぱ家とうちの子供たちがお昼を食べてるうちに設営。と思ったら、お昼を食べたあんまあぱぱさんも手伝いに来てくれたので、ちゃちゃっと設営修了~(^^)v

風で幕が膨らんでるね(^^;
GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


余裕があったのでグランドシートを立ち上げてマグネットで留めた写真も撮りましたよん。

GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


これをぐるっと一周。
このグランドシート立ち上げ作戦のおかげで隙間風、雨水問題も解決。
そしてお座敷仕様の室内はこんな感じ。

GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


年越し以来、使うことの無かったラグを久しぶりに引っ張り出してきました。
これがすっごく良かった!

前室はグランドシート、オールウェザーブランケット、コールマンのフォールディングテントマット、そしてその上にシャギーラグを敷きました。

今回はホカペがないので、お尻が冷たいかなーどうかなーと心配してましたが、全く冷たさを感じることなく暖かく快適に過ごせました♪
年越しの時もホカペいらなかったかもー

ノー電源なのでこちらもお久しぶりの登場。

GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


気温も上がってきて汗だくで設営していると次男の碧が、はいママ❤とタンポポの花束をくれました♪
癒されるわ~~~

GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


そしてアウトドア教室、第一弾。
主人と長男蒼、次男碧の3人でアローヘリコプター作りに参加。

GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


とっても楽しかったみたいです♪

その間、私はあんまあぱぱさんと長女ちゃんと嬬恋のレジェンドGRANADAさんサイトを訪問。
コギのぼり~

GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


かわいいはなちゃん。

GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


そして手ぶらで行った私に特製コースターを!
ありがとうございました!!
次は手土産お持ちします(笑)

GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


サイトに戻る途中でこちらも嬬恋のレジェンド、steppy88campさんのサイトにもお邪魔してお話し出来ました♪

初めて来たカンパーニャ嬬恋の圧倒的な解放感。
みなさんが虜になるのが分かります。
写真で伝えきれないのが残念で堪りません(;O;)

GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


風もそこそこあるし冷えてきたし外で食べる気にならないので、夕飯は我が家のレイサに集まって。
昼間は汗だくなのに日が落ちると気温は一桁に。
標高の高いキャンプ場は着るものとか難しいーーー!

GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②



室内はルーメナーとほおずき2つで十分な明るさに。
ってか、ルーメナー1つで十分だけど暗いの嫌いなのでね(^^;

GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


あんまあぱぱ家の次女ちゃんがアウトドア教室で作ったローストポークとパセリご飯。
とーっても美味しいし、これを子供が学びながら作れるってすごくいい!
量もあってこれで1食賄えたら親も楽が出来て一石二鳥♪

GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


あんまあままさんが作ってくれたアンチョビキャベツとレタスとアスパラのスープ。
これも美味しくて、どちらもうちの子供たちが食べ過ぎっ!ってくらいがっついて食べてました(^^;

GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


私は鶏を焼いたのと、焼き鳥(正肉、ねぎま、レバー)も焼いたけど焼き鳥は撮り忘れ(>_<)

GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②


あんまあぱぱ家からの差し入れのワインが甘口でお酒を飲まない私でも飲みやすくて美味しかった♪
生活クラブのワインだって言ってたから買っちゃおうかなー( ̄ー ̄)ニヤリ

食後はあんまあぱぱ家のサイトに移動して焚火。
しばらくがんばったけど、寒いのと風もあるので22時ごろにお開きに。

やっと初日のレポが終ったとこだけど、長くなったのでまたまた続く~(^^;











このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
こんにちは&当日はお世話になりました。

前泊からの余裕の IN や風雨を見越した隙間対策など、もう完全リスペクトでアリマス @o@
ってか「No 電源が不安」なんてのがウソのような余裕ぶりではないデスカ ^^;;;

にしても設営時に雨が上がっていたのはラッキーでしたね。
確か 8時頃に一番強く降っていて、ホントに午前中で止むんかいな、と思った記憶がアリマス ^^
D サイトは最下段ゆえ水が溜まっていないか心配でしたが、それも大丈夫だったみたいデスネ ^^

ま、何はともあれカンパーニャ嬬恋、気に入られたようですね ^^
気温的にも厳しいこの時期に No 電源で過ごせて一皮剥けたwことでしょうから、ちょっと遠いかもしれませんが機会があれば是非再訪下さい ^^
c
あ、レポ続編も楽しみにしておりますヨ ^^


追伸1:

あんまあぱぱさんへのコメにも書きましたけど、コギ焼印コースターは「焚き付け」としてご活用いただいてもかまいませんw
ヒノキ材なので良く燃えるハズです ^^;

追伸2:

最終日は 15時ぐらいまでいたんですが、lulu 家は標準の 12時上がりと勝手に思っていたためご挨拶しないまま帰ってしまいマシタ(殴)
わざわざサイトまでご足労いただいていたとは誠に申し訳ありませんでした。
ちゃんと D14 を確認してから帰ればよかったですね(反省)

追伸3:

こちらもお気に入りいただきますネ ^^

GRANADAGRANADA
2018年05月09日 17:05
>GRANADAさま
こちらこそいろんなアドバイスありがとうございました!
さすが嬬恋のレジェンド、たくさんの質問に的確なお答え
すっごく参考になりました♪

風と寒さで幕内に籠ってる時間が多かったからか
最大の心配事のランタン問題はルーメナーとほおずきで
十分事足りました。

ほおずきも投入したのでルーメナーも最大にしなくて済んだから?
一度も充電しなくて大丈夫でした!

結果、バッテリーはスマホとiPadにしか使わなくて済みました(^^;

現地に到着した時はフィールドも乾いていて良かったです。
たまーに突風があったものの、嬬恋名物の暴風ほどでは無かったですし。

私も最下段のDサイトの水捌けが心配でしたが、二日目に雨が降った時も
我が家のサイトは水溜りが出来ることなく、水捌けが良くて助かりました。
持って行ったレインブーツも必要ないくらいで(^^;

カンパーニャ嬬恋とっても気に入りました!
GRANADAさんオススメのフルーツもたくさんあって季節のいい
秋にも行ってみたいです!

まさかGWで氷点下になるとは思いませんでした(>_<)
でもそんな中、ノー電源で過ごせたことは自信に繋がり
経験値が少し上がった気がします(^○^)

コギ焼き印コースターを焚き付けになんてもったいない!
早速、コースターとして使わせていただいてます♪

最終日、我が家は通常チェックインでした(^^;
サイトの方に行った時、まだGRANADAさんいらっしゃったのかも!?
ちゃんとサイトNo.確認しながら行ったつもりだったのに
向かった先が間違えてたのかもしれません(泣)

でも嬬恋か出会いに行けばまたお会いできますよね?
再会、楽しみにしています❤

お気に入りありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします~(^○^)

lulululu
2018年05月10日 10:26


削除
GWキャンプは無印良品カンパーニャ嬬恋へ②