ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


小学校、保育園とインフルエンザの波が治まったかと思っていたら、小学校では他の学年が学級閉鎖、そして長男の蒼の担任が昨日からインフルエンザAにかかりお休みと、まだまだインフルエンザは流行しているみたいです(-_-;)

先週末は久しぶりのグルキャンでベンサン会に乱入してきました(^○^)

まずはキャンプ場に行く前に旬なのでイチゴ狩りに行くことに。
今回行ったのはキャンプ場から10kmほどの磯山観光いちご園。

9時開園ということなので、9時到着を目標に7時過ぎに家を出ましたが到着したのは9時20分くらい。
駐車場にも車がたくさんあったので、えっ?混んでるの??と思いながら受付へ。
そしたら受付には長蛇の列!
30人以上が並んでいました(゚Д゚;)
でも15分ほど待って受付をすると直ぐにハウスに案内されました。

アイベリーが希望だったけど、オススメは紅ほっぺだということなので素直に従い紅ほっぺのハウスに。
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


うーんイマイチ(^^;
なんというか甘みが足りない。
去年行った那須のイチゴ狩りは甘くて練乳がいらないほど。
私は酸っぱいのが苦手なので、基本的にいちごは練乳がないと食べないんですが、那須のイチゴは甘くて練乳が無くても食べれました。

でも今回のイチゴは練乳がないと食べれない。
練乳好きで最初にもらった練乳だけでは足りないので、もちろんMy練乳持参しました。
もっと食べれたけど、My練乳が無くなったところで終了~

子供たちは10個食べたのかしら?という感じだったので家族4人で5600円は割高ですね。
高いイチゴを買ったほうが良かったかも?
まーイチゴを狩るという経験と思い出はプライスレス。って自分に言い聞かせます。
イチゴ狩りが終わったら今回のキャンプ場の日川浜オートキャンプ場へ向かいます。

2017/2/18-19 日川浜オートキャンプ場


#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


東関東道を走ってる時には朝日が眩しくて前が見えないくらいだったのにいつのまにかどんよりとした曇り空に。
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


これも全て龍神様を背負ってる青年のせいでしょう・・・
そういったことをすっかり忘れて、お天気に関してはノーマークだったのでアスガルドで来てるのになぁ。
まっ翌日の撤収日は晴れマークだからいっか(笑)

今回ご一緒したのは(我が家以外は到着順)

e-jima(ame-jima)さん(ソロ)
かっこいいおフランス製のポンチョテントでコット寝!
私もソロ用にこういうの欲しい・・・おフランス製といいカラーが好み。
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


daiariさん(ファミ)
ティエラ初張!
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


まるせんさん(ファミ)
ノースフェイスの軍用テント。これめちゃくちゃかっこよくてすごく好き!
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


なうあさん(長男くんとデュオ)
テントは長男くん用、なうあっちはパップテントでコット寝!
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


melさん(息子くんとデュオ)
ロッジシェルターに薪ストin!
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


ちょみ(ママ)太さん(ソロ)
ちょみ太さんははじめまして。
ポーランド軍のポンチョテントにこちらもコット寝。これもかっこいいなー
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


そしてlulu(ファミ)
アスガルド12.6
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


到着すると子供たちは直ぐに一緒になって遊びます。
海沿いのキャンプ場ということだったのでカイトを持参。
子供たちは早速海に行ったようです。
それにしても天気悪っ!
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


daiariさんが持ってきてくれた陣幕をみんなで張ります。
が、正しい張り方を誰も知らず唯一、頼れるmelさんは自分の幕の設営で手一杯。
仕方がないので分からない人が集まって張ってみるも、みんなただ陣幕を押さえてるだけでdaiariさんがペグを打ってくれるのを待つだけ。ちょー効率が悪かったです(笑)
この画像を見てもなうあっちは直立不動でただ押さえてるだけ、まるせんさんにいたってはイスに座って薪割り?なにしてんの?って感じ(笑)
この感じがTHEベンサン会!って感じで面白いんですけどね。
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


今回はdaiariさんがタコ焼き、まるせんさんが焼きそばを作るという話から縁日縛りに。
待ち切れない我が家の子供はお昼にカップラーを食べましたが、縁日の食べ物も喜んで食べてました。

daiariさんのカステラ焼きとタコ焼き
ロシアンルーレットで激辛のがたまにあります(笑)
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


なうあっちの名古屋の屋台名物たません
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


まるせんさんのペトロマックスのファイヤーボールで作った焼きそばとステーキ
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


e-jimaさんのチョコが薄い(笑)チョコバナナ
チョコイチゴはチョコが無くなってしまったので諦めてました。
でもチョコバナナもイチゴも子供たちに大人気でした!
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


melさんの鉄板で作るmel(お好み)焼き
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


そして電源サイトだったのでdaiari家とまるせん家が炊飯器を持ってきてくれて5合×2の10合のご飯を炊いて、おにぎりを作ってくれました♪
ってか炊飯器の置く場所!横にしゃもじ立ってるし!!
こういうことするのは女高田純次の異名を持つdaiari奥さまです(笑)
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


食べ物はたくさんあったので我が家からはスーパーボールくじと型抜き。
残念ながら型抜きの写真がありませんでした・・・
どちらも子供が群がってくれて嬉しかったです(笑)
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


そんなこんなで作ったり食べたり遊んでたら、別のグルキャンで来ていたSAMBALさんとるるこパパ・ママさんが手作りドーナツを持って遊びに来てくれました。
キャンプ場でドーナツ揚げるなんてゴイスー!
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


そうそう、辛い物が好きでなんにでもハバネロペッパーをかけて食べてるmelさんの為にデスソース(ジョロキア(ハバネロの2倍の辛さと言われている)使用)や我が家で使っている日本一辛い黄金一味やカイエンペッパーを持って行きました♪

デスソースは私も初めてでしたが、ちょっと舐めただけでも舌が痛くて痺れて、これあかんやつ!でした(笑)
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


melさん用にちょっとかけるつもりがドボっと(笑)
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


一口かじって無言、悶絶、高速貧乏ゆすり、そしてビールが進みまくってました(^^;

そして子供たちのデザートにmelさん特製のmelプリン
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


まるせん名物のベーコン直火焼
これがカリッカリで美味しいこと美味しいこと。
うちの子供も食べまくりでした!
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


小腹が空いた頃にちょみママが5,6種類のおつまみを手早くチャチャっと作ってくれました。
さすが包丁1本で全国を渡り歩いてる料理人!(ウソ)
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


くだらない話をしながら焚火を囲み、笑い続けました。
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


夜は風が強く、陣幕を張っていても風が舞ってどこにいても煙で目が痛い(;_;)
そして雨がパラついたりするので天気予報アプリで見てみると
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


雨予報が雪予報に!
そして局地的な雨雲!!
さすがame-jima!!!
もうame-jimaやらkaze-jimaやらyuki-jimaなどいろんな言われよう(笑)
この力、他で発揮してほしいです(^^;

焼酎の一升瓶をまるせんさんとほぼ二人で空けた主人は次男の碧を寝かし付けるのと一緒に21時過ぎに寝落ち。
まるせんさんも思わず途中で椅子寝。
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


その後、雨が降ってきたのでmelさんのロッジシェルターに場所を移して2次会?3次会??
途中で碧が成長痛を訴え夜泣きしたので、私はそのまま失礼してお先におやすみなさい。

アスガルド内はアルパカと電気毛布でヌクヌク、シュラフはナンガで快適に眠れました。
寝る時と夜中に雨の音と風の音がしますが翌日は晴れ予報だったし、あまり心配しませんでした。


翌日


昨日の曇天がウソのようにいい天気♪
7時過ぎまでゆっくり寝ました~

起きてこないなうあっちを心配して見に行くと、こんな風に微動だにせず寝てました。
寝てるだけだよね?まさか…?笑
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


昨日飲み過ぎた主人は9時過ぎにようやく起きたかと思ったら二日酔いで頭が痛かったらしく二度寝して、次に起きたのが10時過ぎ('Д')
同じように、いやそれ以上飲んだのに朝すっきりと起きてくるまるせんさんってやっぱりお酒が強いよねー

朝食はame-jimaさんがチャーハンを作ってくれ子供たちに食べさせてくれました。
ありがとー!
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


チャーハンが子供たちに大人気で大人に回ってこなかったので(笑)大人はdaiari家、まるせん家の両奥さまがまたまたご飯を炊いてくれ、なうあっちの奥さまが持たせてくれた土手煮を温めて朝ご飯。
土手煮が食べたくて、子供たちにぐっすり寝ていたなうあっちを起こしに行かせます(笑)
生きてた!笑
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


土手煮もまるせん奥さま特製のお漬物も美味しかったー!
私も前日は何も作らなかったので手羽先を焼いてオヤジのガーリックソルトで味付けしたものをお出ししました(画像なし)
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


今回はブレイブ?エス?ボードとキックスケーターが大活躍。
ボードは長男の蒼と主人が、キックスケーターは次男の碧が全く乗れなかったのが2日間の練習で乗れるようになりました♪
ここまで乗れるようになると楽しいよねー
ということで、はいボードを先ほどポチりましたよ(笑)
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


今回の日川浜オートキャンプ場はウェルカムキャンプの日というキャンペーンをやっていてサイト料金半額(3600円→1800円)、アーリーとレイトが無料!だったので、のんびり片付けて12時半くらいに撤収完了。

近くのガストに移動してランチ。の前にお隣にあるベンサンの聖地の靴のオオタへ!
ベンサンに群がり大興奮の子供たち(笑)
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


ちょっと会長、いつの間に子供たちを洗脳したの!?笑
うちの長男の蒼とdaiari家長男くんがリスペクトしてる会長と同じニシベケミカルのダンヒル、ゴールデンロッドカラーを購入!
daiari家はdaiariさんがパッチもんを履いてるのに長男くんが先に本物を手に入れるという(笑)
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


そして数ヶ月前に持っていたけど初めて履いたという、なうあ会長の長男くんと3人でお揃い!
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入


まるせん家の娘ちゃんの1人もエルサカラーのステキなベンサンをゲット。
ここにキッズベンサン部始動です!笑

久しぶりのグルキャンでいつものベンサンメンバーとご一緒出来て楽しかったです♪
また一緒にキャンプしよーねー!
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入









このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
こんばんは~

超濃密なレポ!!!
テーマ決めたグルキャンも楽しそうですね!

今週末、日川浜行くので参考になりました!!
靴のオオタですね!メモメモ…www
luluさんはまだベンサン買わないんですか!?

もう私は3足持っているというのに…

すずパパすずパパ
2017年02月22日 22:28
濃い・・・
ものすっごく濃い・・・
デスネ(≧∇≦)b

お子さんインフルや旦那様のインフル、
心配してましたが
皆さん元気になられたようでよかったですね☆彡

日川浜、名物のもぐらはでませんでしたか?

ベンサンズ着々と
増殖中のようで!
オシャレHACKに特集されただけありますね(爆)
次お会いしたときにluluさんが履いてたらどうしよう・・・
って1人で勝手にドキドキしときます!

石狩くまこ石狩くまこ
2017年02月22日 23:06
1月に初めてベンサン会と一緒した時、真冬にタープコット寝、冗談だと思ってたけどもうびっくりしなくなりましたねw

もうあのメンバーといるとオサレなキャンプしようとか、ぬくぬくキャンプしようとかどうでも良くなってくる(^^;)

次はベンサン女子部ですな♪

よしおっよしおっ
2017年02月22日 23:55
lulu教の布教活動ご苦労さまです。
私も教えに導かれカヤックをポチりました。

それにしても濃いですね~
luluさんのテントが違和感ありますもんね!
隣にこんな集団がきたらソロの場所移動するかもしれません。。。

そしてベンサン軍の司令長官が女高田純次ってところがウケました。

ベンサン女子部の部長お願い致します。
(くまこさん、あっこたんも引き入れてください)

すけさんすけさん
2017年02月23日 00:27
おー!もういちご狩りの季節ですかー!

しかし30人以上の待ちって凄いですねぇー!!!

うちもいちご狩りキャンプを考えるんですが
いちご狩りって結構なお値段ですよねぇ、、、
なので私もluluさんと同じく
「イチゴ買ったほうが良くね?」って(^_^;)

フランス製のポンチョテントでコット寝。
私も最近、ソロにこのようなパップテントとか
カッコ良いなぁー!欲しいなぁー!!って思ったりします。
ま、ソロはまだまだ行けそうにないし
行ったとしても登山テント泊するだろうから
現実的にはソロ幕は山岳テントになるでしょうしねぇ、、、。
でもパップスタイルは憧れます。

で、まるせんさん。
もはや軍ですね(笑)アーミーwww

グルキャンも充実してたようで
ホント楽しそうですねぇー!!

レフアレフア
2017年02月23日 07:20
おはようございます!

アスガルドがまともなのになぜか浮いてる。(笑)
面白すぎ。

なうあさん、寒く無いのかな⁈
朝、本当に心配になります。
ウソだけど。

キッズ部⁉︎
なんでか少し焦ってきたよ。(笑)

dandandandan
2017年02月23日 07:38
インスタでベンサン披露してたから「lulu姐がベンサンデビュー?!」って目ん玉飛び出したけど、ご子息だったのね(^^;;
安心したような残念なような…luluさんがベンサン履くならメタルカラー&孔雀の羽かなんかが付いてて欲しいなぁ〜

毎回、ベンサン会のキャンプは濃ゆいねぇ!!でも、底抜けに楽しそう(≧∇≦)
huluとかで配信して欲しいよ(笑)

そして、今回もなうあっちが無事で良かった(爆)

もさもさママもさもさママ
2017年02月23日 07:41
おつかれでした〜

イチゴ狩りすっごい高かったんだね!
知らなかった、、

まさかの雨とか激辛地獄とか食べ物とっとと食べ尽くしちゃうとか今回もガチャガチャしてて楽しかったね。

子ども達がベンサン買ってあんなに喜んでるとは。
かわいかったね。やっぱりベンサンは世界を平和にするよ。

女子部結成よろしくね〜。

なうあなうあ
2017年02月23日 08:14
陣幕の写真の説明とかメルさんの食べた後の行動とか全て網羅されてて、かなりウケた!

ってあんなところに炊飯器置いてたのか

早くベンサンをlulu 買いしてね!

また行こうね!

daiaridaiari
2017年02月23日 08:17
>すずパパさま
こんにちは!

縁日キャンプ楽しかったですよ♪
粉物のオンパレードだけど(笑)

今週末、日川浜に行くんですね!
お天気もいいみたいだし楽しんでください(^○^)

靴のオオタは前回のほうが品ぞろえ豊富だったんですって。
ここんとこ売れまくったのか今回は品薄だと会長がおっしゃってました(笑)

私は狙ってるカラーがあって、それじゃないと手を出さないかなー
でもそのカラーどこを探しても見つからないので廃盤なのかも。

>もう私は3足持っているというのに…
えっ!?3足も??
本気でビックリなんですけど。
どんだけハマってんですか(笑)

lulululu
2017年02月23日 09:40
>石狩くまこさま
あれ写真多めでサラっと流したつもりだったんだけど濃かった?
まぁあれだ、メンバーがメンバーだからね(笑)

インフルは次男→主人でなんとか治まった感じ?
私と長男とばぁばも発熱してちょっと体調崩したからインフル疑いだけど(ダメじゃん(笑))
今は家族全員元気になったよ~♪
ご心配ありがとー☆彡

>日川浜、名物のもぐらはでませんでしたか?
もぐら名物なのね!
実物は見れなかったけど、大量のフンと大量のもぐら塚は見たわ。
帰ってきてからもぐらの生態とか調べたけどなかなか面白い動物だね~
実物を見たかった!

>オシャレHACKに特集されただけありますね(爆)
そーなの。
オシャレHACKに特集されちゃーねぇ(笑)
子供たちのベンサンへの憧れっぷりがすごくて
靴屋では親が引いてた(笑)

大丈夫!私はベンサンには侵されないわ!!
逆に【買わない後悔より買って後悔!】のlulu買いの教えをみんなに洗脳中だから(爆)

lulululu
2017年02月23日 09:49
>よしおっさま
だいたいね真冬に足元がベンサンの時点でおかしいから(笑)
よしおっさんも間一週間で買って履いて入会してるしね。
もう次のレポはタープでコット寝しました~ってなると思ってる(笑)

ベンサン女子部はなかなか結成されないと思うわよ。
あれは思った以上にハードルが高いわ(笑)

lulululu
2017年02月23日 09:52
>すけさま
みんながどんどん教えに従ってポチポチしてくれて嬉しいわ❤
バブルっぽくて見ていて私も気持ちいい(笑)

>luluさんのテントが違和感ありますもんね!
そーなの!おかしいよね?
こうやって画像を並べてみた時のアスガルドの違和感ったらないわ(笑)
ベンサンに混ざってベンサン以外を履いてたら違和感なのと同じ感覚。
ベンサン会ヘ〇タイなんだよ!爆

>そしてベンサン軍の司令長官が女高田純次ってところがウケました。
daiari奥さんの高田純次っぷりはなうあっちを凌駕するよ!
もうすんごいんだから(笑)

>ベンサン女子部の部長お願い致します。
>(くまこさん、あっこたんも引き入れてください)
うーーーんなかなかハードルが高くてねぇ。
ベンサンの100倍の価格のテントのほうが遥かに簡単にポチれる不思議。
1000円前後のベンサンはカゴに入れることさえ出来たことがないよ・・・(笑)
そもそも入れようともしてないけど(* ̄m ̄)プッ

lulululu
2017年02月23日 10:03
>レフアさま
イチゴは2月が美味しいみたいですねー
でもイチゴ狩りってコスパ悪すぎです。
子供たちが喜ぶのでつい行っちゃいますけど
お高いイチゴを買って食べたほうが絶対にいい(笑)

ポンチョテントとかパップテントは女子の私から見てもすごくかっこよくて
みんながハマるのが分かります。
私もいつかソロで行くようになったら、こういうスタイルもいいなーなんて。
もちろん私がこのスタイルの時はあったかいとき限定ですけどね(^^;

まるせんさんだけじゃなくベンサンメンバーはみんなミリタリー色が強いです。
使ってるものどれもほとんど本物の軍物ですしね。

久しぶりのグルキャンでいつものメンバーだったので
私も子供たちも楽しさ倍増で満喫しました♪

lulululu
2017年02月23日 10:13
>dandanさま
おはようございます(^○^)

>アスガルドがまともなのになぜか浮いてる。(笑)
そーなのそーなの!
すんごい違和感でちょっとショック(笑)

うんうん、なうあっちは心配になるよね。
私もウソだけど(笑)

子供たちはベンサンに憧れていて靴のオオタに行った時は大興奮でした。
絶対欲しい!買って!!って(笑)

あれ?dandanさんまだベンサン買ってなかったの?
それは焦ったほうがいいかも(笑)
ってか、もう買うしかないんじゃない?
女子部の結成予定は全くないけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

lulululu
2017年02月23日 10:41
>もさもさママさま
インスタ見てくれてるの?嬉しい!
そうそうベンサンをゲットしたのは長男よ~
ずっと欲しいって言ってたから念願のベンサン(笑)

>安心したような残念なような…luluさんがベンサン履くならメタルカラー&孔雀の羽かなんかが付いてて欲しいなぁ〜
そーね、ベンサンにスタッズ付けたり何かオリジナリティを加えなきゃね。
ってかベンサン買わないよ!笑

ベンサン会は楽しいよね~
思い出せないくらいたいした話してないんだけどねー
そこがいいんだと思う!
インスタでライブ機能あるから、ライブ配信するのもいいかもね。
誰か見てくれる人がいればだけど(笑)

>そして、今回もなうあっちが無事で良かった(爆)
うんうん無事に元気に朝を迎えてたよ。
動かないと怖いから子供たちに起こしに行かせたけど全然大丈夫だったみたい!(笑)

lulululu
2017年02月23日 10:47
>なうあさま
お疲れさま!
ありがとね~

イチゴ狩りってどこもすごい高いんだよ~
なうあっちは5人家族だからもっとかかるよ・・・
2,3歳からお金取るからね!

雨はまさかだったよー!
ame-jimaさんマジである意味すごい(笑)
あのガチャガチャした感じがいいよね。
ベンサン会=無秩序!笑

デスソースはベンサン会公認ソースにして。
今回は持ち帰っちゃったけど、今度melさんに会った時に渡しておくよ。

子供たちは無邪気に喜んでたね~
うちの子は次のキャンプに履いていくのをワクワクして楽しみにしてる(^○^)

女子部結成できるかなー(笑)

lulululu
2017年02月23日 10:52
まるせんさんのファイヤー何とかで焼きそばとステーキ、こちらは美味しそうで何よりです♪

問題はその後です....そのファイヤー何とかで焚き火をされてる画像がとても気になりました...
次回もこのローテーションで調理されるのでしょうか?? ちゃんと洗ってくれてるのでしょうか?(^^;、、、
せめて裏と表、使いわけてる事を祈るばかりです。

luluさん、いーですか!!この人達が揃うと、ろくな事がおこりません!!あなたが皆の母となり、ストップ掛けてあげないとダメじゃない!!、、、まあ無理だろうなあ~、、連中聞き分けないし(-_-;)

ひなぱぱひなぱぱ
2017年02月23日 10:56
>daiariさま
陣幕の設営はひどかったね(笑)
あんなことある?いやー笑ったー

デスソースかけたタコ焼き食べたときのmelさんったら全然しゃべんないんだもん。
無言の高速貧乏ゆすりが全てを物語ってたよね。
あんな早い貧乏ゆすりなかなか見ないよー(笑)

>ってあんなところに炊飯器置いてたのか
そーだよ!
まーあそこが電源に一番近いから正しい置き場所っちゃーそうなのかもだけど(笑)
ってか、おしゃもじを横に立てておくセンスがさすがよね(爆)

私がベンサンを買う日は来るのかしら…

今回は誘ってくれてありがとね!
すんごく楽しかったー♪
また一緒に連れてってねー❤

lulululu
2017年02月23日 10:57
>ひなぱぱさま
まるせんさんのファイヤーなんとかで作る焼きそばやステーキが超美味しいのよ!
火力の問題なのかな?とにかく美味しく出来て、みんな大絶賛。

そしてその後の焚き火ね。
ペトロマックス自体が
【食材を焼くための鉄板として、または焚き火をする際の焚き火台としてなど
1台で2種類の使い方ができるファイヤーボウル】
って推奨してるからねー(^^;

今回は調理からの焚き火だったから問題なし!
きっと次のキャンプに向けて洗ってるはず!!笑

>連中聞き分けないし(-_-;)
そー!よくご存じで(笑)
ひなぱぱ、みんなのお父さんみたい(笑)

lulululu
2017年02月23日 11:38
こんにはっス!
楽しかったですね~

てゆかなぜウチだけmel焼きなんです?(笑)
まるせん焼きとかでも良いじゃないですかー!w
そうそう、あのまるせんさんの鉄の板っぺらは洗わない言ってましたね
ま、あそこにいた人誰も気にしてなかったけど

デスソース
あれはない!
なにかのお仕置きみたいでしたw

mel
2017年02月23日 12:14
>melさま
こんにちは!
いやー楽しかった!!(^○^)

mel焼きいいでしょ~なんか特別感があって(笑)
melプリンだしやっぱりmel焼きよね♪

まるせんさんのやつ洗わないんだ!
まー焚き火で高温処理されるから除菌されるしね♪

デスソースmelさんにあげようと思って持ってったのに持って帰ってきちゃった!
次回差し上げるわ~( ̄ー ̄)ニヤリ

lulululu
2017年02月23日 13:18
こんばんは~

先日はありがとうございました~

daiari奥様は女高田純次(笑)
確かに(笑)

会長との会話が適当過ぎてどこを突っ込めば良いのか。。。

今回色々食べましたが全部美味しかったです!
幸せなキャンプでした。

また宜しくお願いします~

ちょみ太ちょみ太
2017年02月23日 21:24
>ちょみ太さま
こちらこそお世話になりました!
ちょみママのお料理はどれも美味しくて、そして手早いのがすごい!!
ああいうのパパっと作れるの憧れるな~
またよろしくお願いします(^○^)

daiari奥さまは誰よりも高田純次でしょ(笑)
会長といいコンビだよね♪

それにしても楽しかったね~
またご一緒しましょーね!

lulululu
2017年02月24日 10:37
アーミーテント、どこに向かっているのか(笑
今まだ一応冬なんだけど、こぞってベンサン&オープンタープ寝ってなんの修行だろ( ̄∀ ̄)

ベンサン女子部結成の声が各方面から聞こえてるけど…ないよねぇ?
やだよ、来週とか履いてきたら(笑

あっこたんあっこたん
2017年02月25日 01:03
おはようございます!
日川浜の安さに今週狙いながら、出撃できずにいます(泣)。
みなさんとても自由なベンサン会レポ、すごく楽しませてもらいましたー(笑)
炊飯器の写真、ウケました(笑)
ペトロのファイヤーボール、焚き火グッズで欲しかったんですよー。興味津々!
辛いもの好きなんですが、デスソースはグルキャンで以前面白そうだと買ったのに、怖くて開けられずにいますw

くじラくじラ
2017年02月26日 04:39
>あっこたん
みんな今後どこに行くんだろうね(笑)
でもミリタリーで統一したサイトはかっこよかったよ。
私が男だったらハマってる気がする~

既にベンサンでは寒くなさそうだし、タープ寝もギアが充実してるからか?
良く眠れてるみたいよ(笑)
ステージが上がってるのかも(^^;

まだ私はベンサンを履く勇気がないわー
女子なのでもう少しの間、オシャレさせて(笑)

lulululu
2017年02月26日 15:09
>くじラさま
こんにちは!

日川浜、安くて良かったですよ~
トイレや炊事場もマメに掃除してくれてるのでキレイだし
お湯は出ないけど、電気ポットを洗い物や飲用に備え付けてくれているので
洗い物もしやすかったです。
海が近いので夏は予約が取れないみたいですけど機会があったら是非~

炊飯器の位置ね(笑)
確かに電源ボックスの上が一番コンセントに近くていい場所ですけど
あそこに置くか!?って思いました。

ファイヤーボウルは焼き物や焚き火に使い勝手良さそうでしたよ♪
あれで焼いた焼きそばやお肉はすごく美味しかったし。
ただファイヤーボウルで調理するなら、下に置ける小さな焚き火台が必要になりますけど。

デスソース買ったことあるんですね!?
酸味があるのでタバスコの20倍、いやもっと?辛い感じです。
うちの主人は辛い物好きで、割と気に入ったみたいで家でパスタにかけて食べてますよ~(^^;

lulululu
2017年02月26日 15:16
こんばんわ
楽しく盛り上がってましたね~
夜にもお邪魔しようと思ってましたがのんびりしちゃって行けませんでした
(思ったより距離もあるしね)
ベンサン会はもうキャンプというより野営ですね~
また、ぜひご一緒しましょう!

SAMBALSAMBAL
2017年02月26日 21:48
ベンサンの勢いが凄いですね。
子供たちまでとは。

ベンサンは寒いとゴムが硬くなって、履いてると痛いイメージがあるんですが、イイやつは大丈夫なんですかね?

TAKIYANTAKIYAN
2017年02月27日 21:52
>SAMBALさん
こんにちは!
グルキャンは久しぶりだったので楽しかったです♪

私もSAMBALさんたちのサイトに行ってみようと途中まで行ってみたんですが
思いのほか遠くて途中で引き返してしまいました(笑)

またご一緒したいですね~
よろしくお願いします!

lulululu
2017年03月06日 16:16
>TAKIYANさま
子供たちは何に憧れてるんだろうね(笑)
あのベンサンメンバーが異常に楽しそうだからかも?

確かに寒いと固くて靴擦れしそう。
いいやつも同じじゃない?
みんなきっとやせ我慢して履いてんだよー(笑)

lulululu
2017年03月06日 16:18


削除
#28 日川浜オートキャンプ場でベンサン会に乱入