ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

毎年恒例!川遊びキャンプ


年度初めには今週末も出撃できると思っていたけど、来週半ばから期末テスト、、、
泣く泣く予約をキャンセルしました(ノД`)・゜・。

まー土曜日は雨予報だしね!と前向きに考えるしかないー

この先の中学校の予定を考えると、今後は月イチで出撃出来たらいいかなぁ~という感じになってます(涙)
私と次男の母子で行ってもいいんだけどね、なぜか次男が長男が行かないなら自分も行かない!と頑ななのよねぇ。

普段ケンカも多いし、現地に行ったらそれぞれの年齢の近い子と遊ぶから一緒に遊ぶことなんてあんまりないのに。
次男は甘えただから、心細いのかしらねぇ、、、


ということで毎年恒例、今年で3回目となる梅雨入り前の川遊びキャンプin生活クラブ協同村。
今回も貸切で楽しみました~(^○^)

ご一緒したのは

あんまあぱぱさん(下のお子さんと父子)
なうあさん(長男くん以外のファミ)
まるせんさん(ソロ)

インスタ繋がり
hidemarupapaさん(父子)
toshihiro_toyoさん(父子)

lulu(ファミ)

の6家族

毎年ご一緒しているメンバーの子供たちが中学生や高校生になり、部活やそれぞれの生活が忙しかったり、daiariさんちは去年から長男くんが野球を初めてこれまたとっても忙しく、みんなが揃うことがほとんどなくなってしまい、、、(泣)

これも成長過程だとは思いながらも寂しい気持ちでいっぱい。
夏休みとかで、みんなでまた一緒にキャンプしたいな~って思ってます。


#83 2019/06/01~02 生活クラブ協同村


毎年恒例!川遊びキャンプ


2019/06/01 First day

途中、買い物もあるので10時着を目指し8時半に出発。
前日の仕事終わりが遅く、朝方に寝た主人は今回助手席。
近いので運転も苦になりません~

中央道が混んでいたので甲州街道で向かいます。
下道はスイスイで予定通り、1時間弱でキャンプ場近くのいなげやに到着~

買い物を済ませて10時前に生活クラブ協同村に1番乗りでつきました(笑)
受付をしている時にあんまあぱぱさんも到着~

で、ちゃちゃっと設営。
今回は昨年の11月以来?長男はソロテントで。

毎年恒例!川遊びキャンプ


設営が終わりのんびりしていると、続々とみんな到着。

お昼ご飯はカップラーや流水麺など。
で、川遊び。

毎年恒例!川遊びキャンプ


毎年恒例!川遊びキャンプ


5月末は夏日もあったのに、この週末は過ごしやすい気温。
川に入るにはちょっと寒いかなぁ~って感じだったのに、長男は構わず入ってた(^^;
川を覗くとたくさん魚がいて楽しそうでした。

次男や他の子たちは冷たい川には入らず、水鉄砲したり石切りしたりと水遊びしてました。

毎年恒例!川遊びキャンプ


そしてちょこちょこ美味しいおつまみを食べながら、そのまま夕飯~

毎年恒例!川遊びキャンプ


毎年恒例!川遊びキャンプ


毎年恒例!川遊びキャンプ


毎年恒例!川遊びキャンプ


毎年恒例!川遊びキャンプ


毎年恒例!川遊びキャンプ


毎年恒例!川遊びキャンプ


毎年恒例!川遊びキャンプ


毎年恒例!川遊びキャンプ


毎年恒例!川遊びキャンプ


毎年恒例!川遊びキャンプ


今回はイクメンのtoshiさんとhidemarupapaさんがたくさん作ってくれました~
父子で参加でお料理もなんてすご過ぎる!

そして私はいつものごとく、自分の料理の写真を撮り忘れ。
次男のリクエストでクッパ作りました。

そこからはまったり飲みタイム。
子供たちは空き缶並べて水鉄砲で倒すゲーム?をずっとみんなで楽しそうにやってました~
自分たちでいろいろとアイディアを出して遊ぶのっていいなぁ~

飲みながら音楽を聴いていたんですが、共通のアーティスト好きだったり、世代も近いので懐かしい曲で歌ったり。
貸切ならではの盛り上がりでした(^○^)

次男の成長痛がひどく、何度も幕内に呼びつけられ私もそのまま眠くなり、お先におやすみなさい~



2019/06/02 Last day


ゆっくりめの7時に幕外へ出ると、みなさんもそれぞれ朝の準備をしています。

朝ご飯は昨日の残り物を。
そしてあんまあぱぱさんからアジの干物、hidemarupapaさんは羽釜で炊き込みご飯

毎年恒例!川遊びキャンプ


毎年恒例!川遊びキャンプ


なうあ家次男くんのお祝いもしました~(^○^)

毎年恒例!川遊びキャンプ


その後は撤収して川遊びにフリスビーに、的あてやゴロゴロしたり、みんなそれぞれ好きなように過ごし(笑)

毎年恒例!川遊びキャンプ


毎年恒例!川遊びキャンプ


毎年恒例!川遊びキャンプ


毎年恒例!川遊びキャンプ


お昼過ぎには解散~!

我が家はお気に入りの日の出イオンモールに寄って、お昼ご飯を食べて帰りました。

次の出撃は7月の3連休。
またまた川遊びキャンプなので、猛暑日は嫌だけど川遊び出来るくらいのお天気になりますように!







Instagram











このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
こんにちは。

相変わらず食テロ画像を連発してますねぇ・・・
中でもカルパッチョ(?)がソソりますねぇ・・・
あとイワシの炭火焼も ^^

(あんまあぱぱさんのレポにも書きましたけど)こういうオープンな水景もいいものですね ^^
最近行った道志の森はかなりの上流域ということもあって河岸は岩ばっかり、情景的にはいいんですが、ワンコと遊ぶにはちょっと不適デシタ ^^;
その点、ここは河岸が砂場になっててワンコ連れでも遊べそう ^^
にしても夏場の水遊び、子供達にはたまらんでしょうなぁ・・・ トオイ メ

GRANADAGRANADA
2019年06月13日 16:22
おはようございます(^^)
この度もありがとうございました!

貸し切りのお陰で、音楽ネタで盛り上がれたのは、とても楽しかったですね(^^)
あれ以来、車の中で省吾を一から聴き直してます(^_^;)
やっぱり、良いですねぇ〜。

うちも7月までキャンプお預けです。
まあ、梅雨時は天気も微妙ですから、それも致し方なしですかね。

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2019年06月14日 07:52
>GRANADAさま
こんにちは~!

カルパッチョ美味しいですよね~私も大好きです♪
グルキャンだと私のレパートリーにないものが食べれるのがいいですよね!
アイディア料理があったりするので、家でも真似して作ることが多いです。

確かに道志の川は大きな石や岩がゴロゴロしていて水遊びしにくいところも多いかも。
ここは水遊びには最適な川ですね。
また近い、行きやすいということもあって、毎年1,2回は訪れています。

ただ、ここは真夏は暑くてキャンプする気にならないのが難点です、、、(^^;

lulululu
2019年06月14日 10:34
>あんまあぱぱさま
こんにちは!
こちらこそいつもありがとう~❤

ほんと音楽ネタは楽しかった!
私もYOU TUBEで省吾聞きまくり!!
特に初期の頃がやっぱり最高だわ~❤
ライブがあったら是非一緒に行きましょ(^○^)

なんだかんだ子供たちも予定詰まってるよねぇ~
確かに梅雨だしね、そう思って7月を楽しみにしてるわ。

lulululu
2019年06月14日 10:37

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
毎年恒例!川遊びキャンプ
    コメント(4)