ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


先週、3回目となる山のふるさと村へ行って来ました。

主人は初めてなのでどんなところか知りたがり

遊具とか子供と遊べるところはあるの?

山の中で何にもないよー

じゃぁ泊まるだけ!?

まぁキャンプなんて結局、幕張って泊まるだけだよね?(^^;

という話をしました(笑)

どこに行っても、何もなくてもいつもキャンプは楽しい!
百聞は一見に如かず!とにかく行ってみましょう~~~



#77 2019/02/16-02/17 山のふるさと村


1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


2019/02/16 First day

買い出しとお昼ご飯を途中のイオンモール日の出で済ませるために、家は9時過ぎに出発!
順調に進み10時過ぎに到着~

子供たちはゲーセンに一直線!なので、私と主人で買い出し~
その後にフードコートで合流してお昼ご飯。

お腹いっぱいになったところでイオンモールを出発!
ここから山のふるさと村までは1時間ほどかかります~

今回は主人がいるので、運転はお任せで楽ちん~と思っていたら、お昼を食べて眠気に襲われた主人と運転を交代することに。
奥多摩湖畔はクネクネ道で運転しづらいから嫌なのにーーー

チェックインの13時ちょっと過ぎに到着。
3回目だからか?今回は詳しい説明も案内もありませんでした(^^;

ケビンに入るとペレットストーブには火が入ってて既に室内があたたかい~♪

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


室内には2段ベッドが2つ

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


扉のあちらのキッチンには暖房、コンロ1つ、冷蔵庫、電子レンジ、シャワー、洗面所、トイレ、お鍋やヤカン、フライパンにまな板、包丁、おたまやフライ返し、炊飯器もあり至れり尽くせり♪

室内にトイレがあるってほんとーーーにありがたい!

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


荷物を降ろしてベッドの場所を決めて布団を敷いたらだらだらタイム~

主人は早速ペレットストーブの前を陣取り、飲みながらウクレレの練習。
私は散策。

玄関の下駄箱にはスリッパと屋外用のサンダルもあります!
凍って解けてを繰り返しているグチャグチャな地面にこれはありがたい。
私のシューズが汚れずに済みました~(^^;

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


2月の3連休に降った雪?がまだ残ってました。

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


ケビンに戻ってみんなでババ抜き

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


つまみにエイヒレをあぶって~

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


だらだら飲み食いします。
あー楽しい(笑)

あっという間に暗くなり

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


夜ご飯はしゃぶしゃぶ~

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


お腹がいっぱいになって、おしゃべりしたりかくれんぼしたり。

寝る前にこの大量に置いてあるペレットをストーブに補充します。
次男がもっともっとと入れたがり満タンに(^^;

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


この日は12月よりも冷え込まなかったので、オイルヒーターはつけずにペレットストーブだけで十分でした(^○^)


2019/02/17 Last day

2日目もとってもいいお天気で気持ちいい~~~♪

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


満タンに入れたペレットはこれだけ減っていました。

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


その後はサクっと撤収して10時までゆっくりペレットストーブに癒されます。
10分前にはサービスセンターにカギを返して山のふるさと村を後に。

主人が初めてだったので、クラフトセンターでそば打ち体験をしたかったんですが、この日の午前中はイベントがあるので午後からの枠しかなく諦めました(ノД`)・゜・。
主人もやりたがっていたので次回に持ち越し~

向かったのはお隣の山梨県小菅村にある小菅の湯
山のふるさと村からは20分ほどで到着します。

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


早い時間だったからか空いていてゆったりと楽しめました(^○^)

休憩所には薪ストーブ。
自由に薪を入れていいそうです♪

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


マンガ本やオセロ、UNOなどもありました。

その後は隣接している道の駅を覗いて、水菜とミカンを購入。
そして、これまた隣接しているイタリアンの売店でアンチョビバターポテトとソフトクリームを。
どちらも濃厚で美味しかった~(≧∇≦)

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


イタリアンのお店にはアスガルドと透明なドームがあり、その中でも食事が出来るそうです。
アスガルドには薪ストーブが入っていました。

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


温泉でさっぱりして小腹も満たせたので、帰りましょう~

途中、なうあ家次男くんのお気に入りの場所。
帰り道にある水と緑のふれあい館の話をすると、主人が寄ってみたい!と。
こちら小菅の湯同様、なうあ家オススメ物件で前から行ってみたいと思っていたので寄り道~

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


中はいろんな形で水のことが学べるようになっていて子供たちも私も楽しめる施設。

主人はダムまで歩いて行って、小河内ダムのことを学んでたみたい。
戻ってきて興奮気味にいろいろと教えてくれました(笑)

それにしてもお天気もいいしほんと気持ちいい~

1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊


その後はイオンモール日の出に寄って遅いお昼ご飯を食べて帰りました。

寄り道が多く、ゆっくり帰ったけど近くていいね~
あっという間に家に着いたし、渋滞も無いしストレスフリー♪

行く前に様子が分からずグダグダ?言ってた(笑)主人も楽しめてすごく気に入ったようだし、また行きたいなー(^○^)










このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)





削除
1ヶ月ぶりの出撃は山ふるでケビン泊