ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

山のふるさと村でぬくぬくケビン泊①


年賀状の作成に全く手を付けていませんっ!
コレだ!といった写真がないからなんですよねぇ、、、
今年からもう年賀状やめちゃおうかな?って思うくらい。
さぁどうしよう~~~


先週の土日に8月以来ぶりに山のふるさと村へ行って来ました。

12月~2月までは冬季割引でケビンが半額になるので、ケビン泊です♪
こちらはなうあさん絶賛のペレットストーブがあるので、とっても楽しみにしていました(^○^)

ご一緒したのは

なうあさん(ファミ)
あんまあぱぱさん(次女ちゃんと父子)
lulu(母子)

です。


#73 2018/12/15-16 山のふるさと村


山のふるさと村でぬくぬくケビン泊①


2018/12/15 First day

INが13時~なので、9時半ごろに家を出発。
まずはイオンモール日の出を目指します。

中央道も下道も渋滞なしだったので10時半前にはイオンモール日の出に到着。
ここで早いお昼ご飯を食べます。

3Fのフードコートでそれぞれ好きなものを。
長男の蒼は長崎ちゃんぽん、次男碧は幸楽苑のキッズセット(ラーメンとチャーハン)、私はペッパービーフランチを。

山のふるさと村でぬくぬくケビン泊①


うまうまご飯でお腹いっぱいになったところで、山のふるさと村に向けてしゅっぱーつ!
イオンモール日の出からは1時間ほどで着く予定。

こちらも順調に進み、予定通りの13時ちょい前に山のふるさと村に到着~
先に着いていたあんまあぱぱさんと駐車場で5分ほど時間調整して(山ふるは時間に厳しいです(^^;)受付に向かいます。

ケビンに案内され、説明を受け荷物を搬入。

山のふるさと村でぬくぬくケビン泊①



荷物をケビンに運び込み終わる頃になうあ家も到着~
なうあ家に会うのは9月のベンサンキャンプ以来、約3ヶ月ぶりなので、私も子供たちも大興奮(笑)

ケビンには噂のペレットストーブが。
もう火が入ってて室内もほんのりあったかい。

山のふるさと村でぬくぬくケビン泊①


この他にもオイルヒーターっぽいのもあり、ケビン内はぬくぬくどころか暑いくらいまであったまります(^^;

真ん中のなうあ家のケビンを宴会場に。
私のケビンは子供たちの遊び場にしました。

山のふるさと村でぬくぬくケビン泊①


子供たちは食事以外はほとんど子供専用にしたケビンにいたので、私たちはのんびりまったり。
楽しくおしゃべりして過ごします~(^○^)

なうあさんはお気に入りのペレットストーブの前で大人買いした漫画を読んでました(笑)

山のふるさと村でぬくぬくケビン泊①


あんまあぱぱさんがおつまみに美味しい燻製を。

山のふるさと村でぬくぬくケビン泊①


リンゴをスターカットして出してくれました(次男が我慢できずに齧ってますが(^^;)
これリンゴの栄養がたくさん摂れる切り方らしいですよ。

山のふるさと村でぬくぬくケビン泊①


そして夜ご飯~

山のふるさと村でぬくぬくケビン泊①


山のふるさと村でぬくぬくケビン泊①


山のふるさと村でぬくぬくケビン泊①


美味しいお料理がたくさん並び、お腹いっぱい。
子供たちはバクバク食べて、直ぐにまた隣のケビンに戻って行きました(笑)

暗くなってからはパーティをして盛り上がったみたいです(^○^)

山のふるさと村でぬくぬくケビン泊①


子供たちを寝かし付けようとケビンに行くと、子供全員こちらのケビンで寝たいとのこと。
あんまあぱぱさんとなうあさんがコットを持っていたので、お借りして私と長男がコット寝することに。

山のふるさと村でぬくぬくケビン泊①


私は下に電気敷き毛布を敷いて、長男はなうあさんに借りたキャプスタのEVAマットとナンガのシュラフで十分あったかく寝れました。
初コット寝だったけど、噂通り寝心地いいですね~

次男を寝かし付けたら再び宴会場に戻り、楽しくおしゃべりしていい時間になったのでおやすみなさい~
私は子供たちと、なうあ家は夫婦と三男くん、あんまあぱぱさんは1人寝で夜を過ごしました(笑)










このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
私もこの冬こそは!!と狙ってたんだけど、尽く撃沈(涙)
冬季価格とペレットストーブは魅力的よねー❤︎

もさもさママもさもさママ
2018年12月20日 19:19
>もさもさママさま
私も去年は予約が取れなくて涙を飲んだから
今年は計画的に予約したよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

うんうん、冬季価格とペレットストーブはいい!

lulululu
2018年12月20日 19:38


削除
山のふるさと村でぬくぬくケビン泊①