ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

ノルディスク ユマラ初張レポ


恋焦がれ長い間ずっと欲しくて、やっと見つけて某オークションで落札したNordiskのJumalaユマラ3。
先月初張してきました。

ノルディスク ユマラ初張レポ


出品者の方は2回しか張ってなかったそうで、幕もポールも付属品もとてもキレイ。
スリーブ部分は触るとちょっとひんやり?する感じだったけど、加水分解もほとんどなく、とてもいい状態の物でした。

ちょっと雨に降られたけど、撥水もばっちり(^^)v

ノルディスク ユマラ初張レポ


グランドシートはユタカメイクシートの2.7×1.8がちょうどいい感じ。

ノルディスク ユマラ初張レポ


そしてインナー内は思ったより広々

ノルディスク ユマラ初張レポ


オールウェザーブランケット1枚がちょうどいい感じ。
横に10cmくらい余裕が出来るかな。

この上にキャプスタのEVAフォームマットダブルを敷きましたが、幅に20cmくらい余裕があったのでそこは荷物置きに。
次男と2人で寝るには十分な広さ。

翌日、長男の1人用テントのポールが折れるというアクシデントがありましたが、ユマラにEVAフォームマットのシングルを追加で入れて3人で問題なく寝ることが出来ました。

2018/11/02 ポールが折れた

前室はちょっとした荷物を置くのに十分な広さ。
両サイドから開くので出入りも不自由なし。

ノルディスク ユマラ初張レポ


インナーは吊り下げ式なので、雨の日でもインナーは濡らさずに撤収出来そう。

しかも、これインナー付けたまま撤収可能で、届いた時にはインナーは取り付けてありました。
外さないと設営・撤収が楽ですよねぇ~♪

この時は全くといっていいほど風が無かったので、ガイロープも張っていませんが、ペグも前と後ろの4ヶ所のみで自立してます!
インナー内に物を入れたら重しになり安定するので、結局4ヶ所しかペグは打ちませんでした(^^;

なに、設営めっちゃ楽~~~
建てるだけなら5分や10分とかで済んじゃう(≧∇≦)

高さが無いので出入りはちょっと大変だけど、そもそもそんなに出入りしないし。
そしてコンパクトなのでこの時期は目一杯、結露するけどこのお手軽コンパクトさを考えたら仕方ないかな~
レイサ6でもそこそこ結露するしね。

撤収前にインナーを取り外し、干しましたがコンパクトなので干すのも楽。
フライもきっと同様なので濡れ撤収になり、ベランダ干しになっても苦じゃなさそう。

これは母子用のエース幕になりそうな予感( ̄ー ̄)ニヤリ
次もユマラで出撃しまーす!












このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲Nordisk)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
こたつでぬくぬくキャンプ
レイサ6スカートモデルがいよいよ発売
ついに!スカート付きのレイサが発売!!
年越しはまたまた雪中キャンプ
同じカテゴリー(▲Nordisk)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 Nordisk 新商品テント Reisa EXP (2021-02-05 10:15)
 こたつでぬくぬくキャンプ (2020-10-26 11:38)
 レイサ6スカートモデルがいよいよ発売 (2020-10-10 11:51)
 ついに!スカート付きのレイサが発売!! (2020-02-13 11:50)
 年越しはまたまた雪中キャンプ (2019-01-03 08:14)



コメント
おはようございます。

luluさん更新頻度早過ぎて、こちらの記事にコメントしようと思ってたらもう次の記事が(笑)

ユマラやっぱりいいね!
母子2〜3人にぴったりな大きさ。
このくらいなら濡れたまま持ち帰っても干すのがそんなに苦じゃないよね(^^)
いいなぁ〜♪
テントも羨ましいけど、キャンプに行きまくれるluluさんが羨ましいわぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

こじこじ
2018年11月15日 05:57
>こじさま
この記事はこじさん向けに書いた記事だから
見てもらえて良かった(笑)

今月もまたブログ更新強化月間だからがんばって書いてるのーw

ユマラは母子にはいいサイズ感だったよ(*^^)v
2人だと余裕、3人だとちょうどいい。
大人2人に子供1人でもいけるけど、ちょっと狭いかなぁ、、、

長男が中学に入ったら今みたいにいけなくなるかもだから
最後のあがきで3月までは行きまくるわ(笑)

lulululu
2018年11月18日 18:39


削除
ノルディスク ユマラ初張レポ