ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

梅雨キャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原 語らいサイトで③


暑い、暑すぎる、、、
今週末のキャンプは平地だけど大丈夫かな(;'∀')

キャンプアンドキャビンズ那須高原レポ最終回です~


#60 2018/06/15~17 キャンプアンドキャビンズ那須高原


2018/06/17 Last day

梅雨キャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原 語らいサイトで③


最終日の朝、起きたらテントがぐっしょり。
daiari奥さまの話では夜中それなりに降ってて雨の音もしたとのこと。
ぜーんぜん気付かなかったー!

でもお天気は回復傾向だったので心配なし(^^)v

朝は前日と同じく100円モーニングにdaiariさんが朝からチャーハンも作ってくれたので豪華版♪
子供たちも邪魔お手伝いします(笑)

梅雨キャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原 語らいサイトで③


私はまたまたスープを提供。
今回スープばっか作ってたなー(^^;

梅雨キャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原 語らいサイトで③


CCはチェックアウトが遅いので、のんびり撤収して遊んでまた片付けて。
語らいサイトは焚火リングがあるのでギリギリまで焚火したり。

前日のスーパーボールすくいはお父さんたちだけだったので、この日は10時から子供たちのスーパーボールすくい。
でも我が家とdaiari家の子供たちは参加せず(飽きた?)スーパーボールを撒くお手伝いをしてました。

撤収中に太陽が出てくると直ぐにみんなで日向ぼっこ。

梅雨キャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原 語らいサイトで③


今回は曇り空が多く、太陽が貴重でした(笑)

インナーの中は結露してるし、狭いのでシュラフがついて濡れたし、、、だったのでセラミックファンヒーターで温度を上げて乾かしました。
フライは太陽が出るとあっという間に乾いて気持ちいい~

のんびり撤収したけど、荷物が少ないからか11時過ぎには撤収終了~
13時まで粘る予定だったのに(笑)
最後に熊手をして砂利をならしてサイトを後にします。

梅雨キャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原 語らいサイトで③


チェックアウトして向かった先は、CCに来たら必ず寄るお店でお昼ご飯。
どれもボリューミーでとにかく美味しい!
いつも混んでるけど那須ナンバーの車ばかりの地元で人気のお店です。

梅雨キャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原 語らいサイトで③


お腹いっぱい食べて、ここで解散~

梅雨の中のキャンプでしたが、傘をさすほどの雨に降られることも無く、また語らいサイトという居心地のいいサイトで思いっきり楽しめた3日間でした。

ご一緒してくれたdaiari家もありがとう❤
またよろしくね~!









このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
梅雨の谷間に安定の語らいサイト、満喫されたようで何よりでしたね(^^)

また、いくら屋根付きとはいえ、雨にあまり降らなれかったのも、良かったかと。

この時期の那須は、まだまだ涼しそうですね?
スーパーボールすくいに挑む前のパパ二人の顔が、モザイク越しにでも辛そうな感じが、伝わってきますよ(^_^;)

その前の川遊びキャンプが暑いくらいでしたので、尚更冷たさが身にしみたのでは?

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2018年06月28日 13:25
>あんまあぱぱさま
この週末はお互い予報がいい方向に外れて、たいした雨に降られず良かったよね~

那須ね、お察しの通り寒かったのよ!
着いたら寒くてビックリ。
そして暑がりのdaiariさんがシャツ着てて二度ビックリ。
どんだけ涼しかったかが分かるでしょ(笑)

スーパーボールすくいはぎりぎりまで着替えず、焚き火前で暖を取ってたよ。
そして諦めてジャブジャブ池に。
子供たちの無邪気な応援にパパたちは苦笑しながら頑張ってたわー(笑)

確かに川キャンプは夏日だったもんね~
その日に寒くなくて良かった!

また一緒にCCに行こうね~(^○^)

lulululu
2018年06月28日 13:33
こんにちは。

>焚火リングがあるのでギリギリまで焚火したり

最大限設備を活用してマスネ ^^

>インナーの中は結露してるし

あら、エクスカーションティピーってインナー内も濡れちゃうんデスカ @o@
まいったなぁ・・・(謎)
コットンインナーとか出ないかしら(爆謎)

しっかし・・・

>セラミックファンヒーターで温度を上げて乾かしました

まさにビバ電源サイトw

>那須ナンバーの車ばかりの地元で人気のお店

確かに写真見るとボリューミー感が伝わってキマスネ ^^
でも最近あまり量を食べられなくなったワタシ、嫌でもトシを感じちゃうんデスヨネ・・・orz

GRANADAGRANADA
2018年06月28日 16:23
>GRANADAさま
こんにちは!

嬬恋も焚火台が備え付けられているから
ギリギリまで焚火を楽しめますね~♪
こういうのは活用しないと(笑)

エクスカーションティピーに4人で寝ると結構狭くて
人口密度が高いから?インナー内も結露しますねー
というか、これ我が家は雨幕にしてるので
使用人数が多いのと湿気が多い時に使うからかも(;'∀')

電源サイトの時は炊飯器も持ち込んで、こちらも最大活用しております(笑)

このお店ほんとにボリューミーで唐揚げとか11~12個あるんですよ!
食べきれなかったものは持ち帰れるからいいんですけど。
子供たちも食べきれないくせに、いっちょ前に1人前頼みたがるので注文が難しいです。
食べきれないと思って少なく頼んだ時に限って、すっごい食べたりするんです(^^;

lulululu
2018年06月29日 14:53


削除
梅雨キャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原 語らいサイトで③