ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

GWはノー電源にチャレンジ!


ここんとこの調子悪さは花粉症かと思っていたけど咳と痰が出る(>_<)
あれ?風邪なの??
GW前には良くなって、GWは楽しく過ごせますように!!!


タイトルにあるように5月のGWの出撃先には電源がありません。

GWはノー電源にチャレンジ!


我が家のギアはオール電化(笑)なので、今までファミで出撃する時は必ず電源サイトにしていて、電源なしサイトの時はいつもグルキャン。
そして一緒に行った方にお世話になってます(^^;

GW後半は3泊4日の予定。
スマホはモバイルバッテリーでなんとかなりそう。
寒さはアルパカとナンガのシュラフで対応できる。
となると問題はランタン!

我が家のメインランタンはクリップライト(笑)
こーいうの


これはすごく明るくて1つでサイトを十分明るく照らしてくれる。
でも電源が必要。

我が家のランタンは、LEDのルーメナーにこの間買ったミニランタンのGoal Zero LIGHTHOUSE micro。
他にはスノピのほおずき、たねほおずき。
そしてLED以外のランタンはコールマンのルミエールにフロンティア。
あっ一度も使ってないスマイルランタンもあるわ。ハロウィンバージョンの(笑)

全然お目見えしないけど、ほおずきとたねほおずきにルミエール、そしてスマイルランタンは2個ずつあります(^^;
基本、私はなんでも2個買いなんでね(笑)

だけどルーメナー以外はメインランタンにならないー
そしてバッテリーが3泊はもたずに途中で充電が必要!

ということで、ガスランタンかポータブル電源が必要なんじゃないかと思い、ネットで調べてみたり、実際にポータブル電源を持っているあんまあぱぱさんや、火器に強いこじさんにLINEで相談。

結果、今後使用するかどうかや積載のことを考え、ポータブル電源とルーメナーをもう1つ追加するのが我が家的に一番いいんじゃないかということに。

で、調べて探してこれがいい!と思ったのがコチラ



40500mAhの意味が良く分からずあんまあぱぱさんに教えてもらったところ、我が家のギアと3泊ならこれでいけそう。

そしてルーメナー。
もう一ついるかなーどーかなーと思い、ググってみると2018年の新色のレッドは売ってるけど、今持っているグリーンのカモ柄はどこも在庫切れ(>_<)
色違いってなんか嫌じゃない?
でも妥協して他のカラーにするか、なんとか一つで乗り切るか、、、

そして先週末に行った出会いの森オートキャンプ場で、GWやお盆、年越しなどで電源なしサイトに10連泊近くしているインスタID:steppy88campさんにお会いして相談したところ(GWは同じところに行きそうだし(笑))我が家はオール電化ということに苦笑されながら、ランタンはレンタルしちゃえば?と言われ

レンタル!?

そーじゃん!その手があるじゃん!!
だいたい、ノー電源にファミで長期泊は今後ないかもしれないし。
レンタルだよレンタル!
目からうろこ~~~

ということで、家に帰ってきて早速コールマンのノーススター2500をレンタル予約しました♪
これでランタン問題は解決~(^^)v

夏でも冬でも長期泊されるsteppy88campさんは、さすが電気を使用するギアはお持ちじゃないそう。
スマホの充電くらいって言ってました~

そーいえば、随分前にGWのノー電源に向けて、ソーラーチャージャーも買ってたんだ(笑)



ただこれは当たり前だけど、お天気だってことが大前提だからねー
そういう心配のないポータブル電源があると安心(^^)v
活躍してくれますように✨






















このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲出撃準備)の記事画像
那須満喫クーポン
おにやんま君が届きました
えっ雪!?
今週末も出撃できず
キャンプ場閉鎖!
お盆キャンプは
同じカテゴリー(▲出撃準備)の記事
 那須満喫クーポン (2020-11-04 07:30)
 おにやんま君が届きました (2020-08-22 09:22)
 えっ雪!? (2019-11-28 13:24)
 今週末も出撃できず (2019-10-17 15:25)
 キャンプ場閉鎖! (2019-10-11 12:56)
 お盆キャンプは (2019-08-02 11:28)



コメント
初めまして。
あんまあパパさんのレポでお名前は以前から存じておりましたが、嬬恋でお目にかかれるんですね。

ウチも基本的にオール電化(爆)、冬は電気毛布を使うので、まだこの時期の嬬恋は寒さがこたえマス(^-^;

ってことで、寒さ対策は抜かり無いようお越しください。
最悪レンタル毛布もありますが、当然数量限定なので寒すぎると思ったら確保はお早めに(^-^;

GRANADAGRANADA
2018年04月25日 09:46
>GRANADAさま
はじめまして!
コメントありがとうございます(^○^)

こうやってご挨拶するのは初めてですが、我が家にもコーギーがいたので
コギ連れでキャンプしてるGRANADAさんのブログはチェックしてました。
読み逃げばかりですみません(^^;

先日の出会いの森でB夫妻とお話した時もGRANADAさんのお名前が出てましたよ~(笑)
現地ではよろしくお願いします。

やっぱり、まだまだ寒いんですね(>_<)
電気敷き毛布などが使えないので、寝床の寒さ対策は万全にしていきたいと思います!

我が家が行く後半は少しお天気が崩れるみたいなので
どの幕で行くかも悩みの種で。
風の恐怖もあるし、当日まで天気予報とにらめっこです~

lulululu
2018年04月25日 10:29
↑おぉ、レジェンドGRANADAさんより直々のコメントですね(^^)

じつは、今回電源の件ご相談受けたとき、真っ先に思いついたのは、GRANADAさんにご相談しては?との回答でした(爆)
(私も、未だお目にかかった事はありませんが)

GRANADAさんは、私などよりはるかに電気電子工学に精通されているので、きっとより良い回答をいただけたのではと…(^.^;

まあ、最悪もし現地で電源難民になったら、GRANADA蓄電所に缶ビールの一本でもお持ちすれば、1000mAh位融通してくれるかも?(笑)

いずれにしても、お会いできるのが楽しみです。
(あまり寒いのは、いろいろ困りますが(^.^;)

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2018年04月25日 12:19
こんにちは^ ^

いやぁ〜、ウチは写真のキャンプ場に今朝キャンセル入れたところですよ…。
つくづく皆さんとは出会いの運が無いようで…(¬_¬) 残念。

予報が既に出ている4日はかなり冷え込みそうなので、お互い注意しましょうね!
また、草原サイトの場合、風予測をGRANADAさんに聞いておくと安心かもです!

ちなみに我が家は昨年同様、北上します^ ^
いちごいちご
2018年04月25日 13:43
こんにちは〜。

luluさんがGWにファミでノー電源というのは予想外でした!
ランタンをレンタルはなるほどいい手だね♪

嬬恋に行かれるのね〜(^^)
うちは5月の下旬に嬬恋を予約したら子供の土曜授業の日だったのでキャンセルしちゃった(^^;;

皆さま仰ってますが風にお気を付けて!
楽しんでね(^^)

こじこじ
2018年04月25日 16:57
おひさしぶりです、こんにちは。
luluさんがノー電源だなんて!(笑)
ランタンもレンタルがあるんですねー。なんでも詳しい方のお知恵を拝借するべきですね!
そしてそんな方々とつながりがあるのも素晴らしいと思います。

うちもGWに山梨に行くのですが、電源サイトがいっぱいだったので電源なしです。
前半は暖かい予報なのでよっぽど大丈夫だと思うんだけど、我が家の寒がりさんが心配です。

楽しいファミキャンになりますようにー!

みっけみっけ
2018年04月25日 18:11
奇遇ですねw
実は今日、モバイルバッテリーを購入したばかりですw
中日に一回充電できれば残りは持つと思うので今回は24000mAhのにしましたけど、どんなもんですかねー?3泊となればやはり欲しくなるのかな?
ルーメナーに惚れる!バッテリー欲しくなる!自然の摂理ですね♪

そうへそうへ
2018年04月26日 00:15
ここ、今年こそは行ってみようと思うところです。
レポ参考にさせて頂きます。

流石に発電機はひとつですよね。(笑)

dandandandan
2018年04月26日 07:17
>あんまあぱぱさま
GRANADAさんから直コメントいただきました♪
お会いするの楽しみだね~(^○^)

GRANADAさんの最新記事に数々のモバイルバッテリーの充電してるのがアップされてたね。
私もあれ見たときに、万が一のことがあったらGRANADAさんに泣きつく?って思った(笑)
コメントもいただいたことだし、何かあったら菓子折り持ってお願いしに行こう( ̄ー ̄)ニヤリ

3,4日はお天気がイマイチみたいだねー
寒さも心配だし、幕も何にしようか悩み中。
風が無いといいんだけど。

lulululu
2018年04月26日 09:24
>いちごさま
おはようございます!

えーキャンセルしちゃったのー?
どうして?お天気がイマイチそうだから??

GWの気温は低めだね~
我が家の暖房器具はアルパカだけだから、後は着込むか毛布でしのぐか。

後はご心配いただいている風!
幕もどれにしようか悩むー
雨が降らなかったらコットン幕で決まりだったんだけどねぇ。

いちご家のGWは去年と同じ場所かな?
湖畔で気持ち良さそうだよね~
お互い楽しみましょー(^○^)

lulululu
2018年04月26日 09:31
>こじさま
おはよー!

でしょでしょ?笑
今までずっと避けていたノー電源にチャレンジだよ~

でも実は最初は4家族でのグルの予定だったんだけど
2家族がタイミング悪く、予約が出来ず(>_<)
もう1家族は行くんだけどサイトが離れちゃったから
とりあえず自力で出来るとこまでがんばってみようかと。
ダメならチェアとテーブル持ってパラサイトさせてもらうわ(笑)

でもこういうことが無いと、きっと行こうとは思わなかったキャンプ場だから
きっかけが出来てラッキーだよ。
すごく評判もいいし楽しみ~♪

子供が小学校に上がると、土曜日授業とか参観とか習い事とか
いろいろなことで今までみたいに、親の都合だけで予定が立てられなくて大変だよね。
でも中学に入ったら部活とかでもっと行けなくなるらしいから
小学校のうちにたくさん行っておかないと。

嬬恋で自信が付いたら、こじさんお気に入りの津南にも行ってみたいわ~

風ね。ほんと心配。
でもレジェンドや心強いキャンパーさんが行ってるから
みんなに相談しながら楽しんでくるわ!

lulululu
2018年04月26日 09:44
>みっけさま
お久しぶり~!
みっけさんも元気にスノボ、キャンプに行ってるようでなにより♪

そーなの、ノー電源にチャレンジだよ!
でも↑で書いたように、ファミだけだったら候補に上がらなかったかな(笑)
今回はグルだったけど、微妙にファミになった感じ。
でも行ってみたいキャンプ場ではあったのですごく楽しみ~♪

いろんな方のアドバイスってありがたいよね~
レンタルは本当に目から鱗だった。
ギアが揃ってくるとレンタルすることってないから、頭から抜けてたんだよね~

山梨もいいね!
薪スト持って行くのかな?
うちはアルパカだけで大丈夫か心配だわ~

お互い楽しもうねー!

lulululu
2018年04月26日 09:53
>そうへさま
元々キャンプ中でのスマホの充電用に12000mAhのモバイルバッテリーを使っていたけど
それだけでは不安なのと、寒さに耐えられなくなったら電気毛布使うかも?と
今回の購入に至りました(^^;

でも、これだけではまだ心配だったから、更に20000mAhのも買い足したよ。
金額的にすごく安かったから。

2泊だったらそれで十分だと思う。
このポータブル電源、思いのほか小さかったし買って良かったよ♪

lulululu
2018年04月26日 10:42
>dandanさま
陣馬形山や長野に1泊で行くdandan夫妻なら
いつでも行けそうですよね!
津南も評判がいいので、津南の方にも行ってみて欲しいです。

発電機は1つにしましたが、モバイルバッテリーは1つ追加購入しました(笑)

lulululu
2018年04月26日 10:46


削除
GWはノー電源にチャレンジ!