ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


今日は春の嵐。
我が家のほうは雨だけで風があまりなくて良かったー
雨がやんだら気温が上がるみたいだし、このまま一気に春になるのかなー

楽しみだけど、花粉症の症状が出始めてるので憂鬱、、、
しばらくはドーピングしながらのキャンプになりそうです(>_<)


先週末は日川浜オートキャンプ場に、ほぼベンサン会の8家族でグルキャンしてきました。

我が家、11月中旬からキャンプアンドキャビンズと日川浜オートキャンプ場しか行ってません!笑
CC3回、日川浜3回。

もう日川浜もホーム?笑
でも日川浜に行くのはは冬限定なんだよなー

CCは言わずと知れた高規格。
日川浜もお湯は出ないけど、他の部分では十分な高規格。
だけど金額は高額と低額のそれぞれ真逆にあるキャンプ場です(笑) 


今回一緒に行ったのは

あんまあぱぱさん(父子)
くじラさん(ファミ)
なうあさん(ファミ)
まるせんさん(ファミ)
e-jimaさん(ソロ)
daiariさん(ファミ)
melさん(父子)
lulu(母子)    (順番適当、なんとなく五十音順(笑))
  
我が家は久しぶりの母子でした~(^○^)


2018/02/24-25 日川浜オートキャンプ場


2018/02/24 First day

めっちゃ飛んでる(笑)
#52 またまた日川浜オートキャンプ場




張り切って7時半に家を出たら9時半過ぎに現地に到着。
受付は10時からだったので、まだお客さんは誰もいない(^^;
10時ちょっと前に受付させてもらえました~♪

その後みなさん続々と到着。
ちゃっちゃと設営を済ませてお昼ご飯。
お昼ご飯は安定のカップラー。
そしてdaiari奥さまが作ってくれたカレーをいただきました♪

我が家とdaiari家はアスガルド7.1

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


なうあ家とまるせん家のファミ幕

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


くじラ家はリビングにサーカス、寝床にファクシー

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


melちゃんは珍しくコールマンのツーリングドームテント張ってたけど写真なし(^^;

そしておっさんたちの寝床の軍幕村。
くじラ家以外はお約束のファミと別居スタイル。

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


設営終わってインスタ映えの写真撮影大会スタート。
あーだこーだいいながら写真を撮りまくるおっさんたち(笑)

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


日川浜に来たんだから海に行きたい子供たち。
でも子供だけで行くのは危険なので、子供たちが大人を説得するもベンサンメンバーは誰として動かない(^^;
写真撮るときは張り切って動き回ってるのにねー(笑)

そこで白羽の矢が立ったのが、くじラ夫妻。
その節はお世話になりましたー!ありがとう❤

海に行かなかった低学年男子たちは集まって秘密基地作り。
最初はこんな感じだったのが

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


枯草で入り口塞いで

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場



屋根も付けて

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


最後には秘密基地が全く見えないくらいに

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


子供の発想や集中力ってすごい!
そして数人集まるとアイディアもたくさん出て、とっても楽しそうにしてました。

軍幕村もだけど、男子っていくつになっても基地作りが楽しいし、女の人に隠れてコソコソするのがすごく楽しいみたい(笑)

低学年男子より更にちっちゃい2人が残っておままごと。

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


おつまみのピーナッツに混ざって枯草や葉っぱで作ったパフェをまるせんさんに振る舞います。

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


子煩悩、イクメンという言葉から程遠いまるせんさんなのに、この入り口オープンな感じがそうさせるのか、子供ホイホイになってました(笑)

おやつの時間あたりにおつまみが出始めます。
あんまあぱぱさん鉄板の燻製にdaiari奥さまのいぶりがっこonクリームチーズ。
melちゃんから揚げたてフライドポテトになうあさんのつぶ貝、イワシの丸干し、ブロック肉。
そして私の枝豆ペペロンチーノ。これ久しぶりに作ったわー

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


あんまあぱぱさんがベンサン会女子部のお姫さまに燻製を献上してた(笑)

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


melちゃんはこれまたお得意のプリン作り。

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


melプリンは最高に美味しいから楽しみにしてたんだけど、蒸しが足りなかったのか?固まらず。
まるせんさんのキャンピングカーの冷蔵庫に入れて一晩寝かしたけど、最終的にも固まらなかった。
食べたかったなー
味はいつも通り美味しかったから、なうあ家の長男がごくごく飲みほしてました(笑)

この日、お天気はいいけど強風の予報だったのでdaiariさんくじラパパさんに陣幕を提供してもらいましたー

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


夜の部スタート!
説明なしの画像のみ(笑)

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


どれもこれも美味しくてお腹いっぱいではち切れそう(笑)

予報通り風が強かったけど、陣幕のおかげで焚き火も出来た。
でも煙があちこちにくるので私たちも煙のこないところにウロウロ移動しながら(^^;
最終的には立ち飲みならぬ、立ち焚き火(笑)

子供たちは高学年以上男子、低学年男子、女子といい具合に固まって、それぞれ別々のテントで楽しみ、大人は焚き火とお酒。

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


〆にmelちゃんラーメンをいただき(写真なし)おやすみなさい~

#52 またまた日川浜オートキャンプ場




2018/02/25 Last day

朝は6時半に起床。ねっむーーーい(笑)

朝ご飯はこれまた豪華~

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


melちゃん指導の下、我が家の長男蒼が卵を泡立て、モンサンミッシェル風のふわふわオムレツ作り。

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


横で見てたら口を出さずにはいられないので(これ母親のダメなとこね~)ここはmelちゃんや他の方にお任せして離れて見守ります(笑)

melちゃんの温かい指導のおかげで、ふわっふわのとっても美味しいオムレツの出来上がり~
また一つ経験値を上げて、そして自信もついてありがたい。

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


今回もウェルカムキャンプの日で無料でレイト出来るので、朝食後は焚き火をしたりしてゆっくり後片付け。

それにしても子供たちは楽しそうだなぁ~
おやつもいただきすっごく楽しそう♪

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


#52 またまた日川浜オートキャンプ場


レイトは14時だけど、12時過ぎにみんな撤収完了してキャンプ場を後にしました。

帰りはバーミヤンに寄ってお昼ご飯を食べて解散!
毎度のことながらとっても楽しいキャンプだった~

#52 またまた日川浜オートキャンプ場


みんないつもありがとう~~~❤










このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
相変わらずの素早いレポ、お疲れ様です(^^)

風こそありましたが、雨も降らす寒さもそこそこで、過ごしやすかったですね。
(海沿いだから、風はまぁ常に吹くもんだと思っておいたほうが良さそうですね、ここは)

長男くんのメレンゲのオムレツ、初めて食べましたけど、とても美味しかったです(^o^)
普通のオムレツとは、かなり食感が異なるんですね。

長男くん食べるの好きそうだし、舌も肥えてそうだから、将来は料理人なんてのも良いかもしれませんね?

また、よろしくお願いします(^^)
あんまあぱぱあんまあぱぱ
2018年03月02日 06:47
>あんまあぱぱさま
順次レポして行かないと後が詰まるし、何より忘れるからねー(笑)

時折突風が吹いたりしたけど、まー焚き火出来るくらいだったしね。
次回はあんまあぱぱの陣幕が追加されるから、きっと更に快適に過ごせるね( ̄ー ̄)ニヤリ

あのオムレツ美味しいよね~
家でも作ってもらおう♪
お料理のできる男の人ってポイント高いから今から仕込んで
キャンプの時の食事お願いできるくらいにしたいわ~

うんうん、また一緒に行こうね~!

lulululu
2018年03月02日 21:44


削除
#52 またまた日川浜オートキャンプ場