ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

ホーローシェラカップの使い心地

Oct 22 , 2017

▲キャンプ用品(6)


この週末は雨にも負けず台風にも負けず、ハロウィンキャンプに行き無事に帰ってきました。
ってか、予報的にも台風が関東に接近するのは週明けの月曜日以降だったしね。
なので普通の?雨キャンプって感じでした~(^^;

キャンプレポは長くなりそうなので、先日購入して今回のキャンプで初投入して使い勝手がとーっても良かったOUTDOOR MONSTERのホーローシェラカップの使用レポを先に。
あまりにも気に入ったので書かずにはいられない(笑)

OUTDOOR MONSTER ホーローシェラカップ

ホーローシェラカップの使い心地


まず最初はコンビニのおでん。
お湯も出たけど、試してみたくて水と洗剤無しで洗ってみたら、流しただけでヌルヌルが取れる!
キュッキュいう!!

次はコンソメスープ

ホーローシェラカップの使い心地


こちらも問題なく洗剤無しでキュッキュ♪

最後は油こってりの鶏ももの照り焼き(写真なし)と麻婆豆腐。
これはさすがにお湯を使ったけど洗剤無しで油が落ちた!

ホーローシェラカップの使い心地


琺瑯製品、噂にたがわずすごいわぁ~
こうなってくるとランチプレートとかボウルとか欲しくなっちゃうよね(^^;

でもシェラカップは持ち手が熱くならないからいいけど、ボウルとかは熱々のものを入れると手に持って食べれないから微妙だなーって思うんだよね。
もうちょっと容量のあるシェラカップ出ないかなぁ、、、

素早く、そして良く油・汚れが落ちるから今後、ホーローシェラカップは我が家にあるシェラカップの中で一番出番が多そうです(^O^)

これ在庫なしの時も多いみたいなので、気になる方は在庫のある今のうちに是非~!












このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプ用品)の記事画像
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
4w1h ホットサンドソロ
レイサ6スカートモデルがいよいよ発売
YETIローディ24いろいろ比較
NANGA ポケッタブルエコバッグ
YETIローディ24
同じカテゴリー(▲キャンプ用品)の記事
 Nordisk 新商品テント Reisa EXP (2021-02-05 10:15)
 4w1h ホットサンドソロ (2020-11-26 07:30)
 レイサ6スカートモデルがいよいよ発売 (2020-10-10 11:51)
 YETIローディ24いろいろ比較 (2020-10-05 07:30)
 NANGA ポケッタブルエコバッグ (2020-10-02 07:30)
 YETIローディ24 (2020-10-01 07:30)



コメント
こんばんは~♪
琺瑯シェラカップのインスタみていいなぁって思い、たまたま訪れた雑貨屋さんK&Kを見ると・・・

あるやないすかー琺瑯シェラカップw

家族分揃えてもお安めだったのですんごい気になったけど、、5個重ねた時の高さを見て断念してしまいました。あと少し取っ手を上の方にさえつけてくれればw

でも可愛いんだよなぁ~ポトフとかおいしそうに見えるんだよなーw

そうへそうへ
2017年10月22日 21:24
お帰りなさい(^^)
普通の雨だけで良かったです。

ホーローって、水だけでそこまで落ちるんですね✨
シェラ、回りと被らないしいいですね~⤴️
luluさんのおすすめはいつもほしくなっちゃいます❤️

今、luluさんがお持ちのスノピのお洒落廃盤ゴミ箱も
探していますが、いいお値段で(^^;
(これもluluさんの影響デス)
なかなか入手できずです~

Hana*Hana*
2017年10月22日 22:37
>そうへさま
琺瑯ほんといいよ!
洗う側としたら、こんなに洗い物が楽しくなる食器ないと思う♪
積載はちょっと増えちゃうかもだけど、おススメだわ~

ほんとスープとか食べ物が映えるよね~❤「
買っちゃったよ報告楽しみにしてる(笑)

lulululu
2017年10月23日 08:09
>Hanaさま
ただいまです(^O^)
まー良く降りましたけど雨の激しさとしたらゲリラ豪雨のほうがよっぽど強いですね。
ほんとただの雨キャンプでした(笑)

今まであまり琺瑯製品を使ったことが無かったんですけど
キャンプ用の食器としても選ばれている意味が使って初めてわかりました。
あそこまで簡単に油汚れが落ちると、お湯が出なかったり自然に優しい洗剤を使うことの多い
キャンプにもってこいですね。

見た目もかわいいし、これは色的にもお料理が映えるし
使ってて気分も上がりましたよ♪

スノピの高級ゴミ箱(笑)は定価でも高かったのに
廃盤になってから更に高値で取引されてますよね。
あれ口コミも良かったし、実際の使い勝手もいいのになんで廃盤にしたんですかねー

でも今はもっとお手軽でステキなゴミ箱を見つけたので
スノピのゴミ箱は2軍に落ちてしまいました(^^;
そっちのほうが見た目もお値段的にもおススメなので次の記事で書きます~(^O^)

lulululu
2017年10月23日 08:37
こんにちは~。

ホーローのシェラ、オシャレなだけでなく使い勝手も良さそうね♪
水でも汚れが落ちるってまさにキャンプ向き!
いいなぁ~。
ちょっと検討してみたいと思います(^^)

速やかなレポありがとう(*^_^*)

こじこじ
2017年10月23日 10:59
>こじさま
こんにちは!

こじさんがレポ楽しみにしてるって書いてくれたから
レポしてみたわ~(笑)

実は私、琺瑯製品をちゃんと使うのは初めてだったから
こんなにすごいの?ってビックリしたよ。
ほんとオススメ。

見た目もかわいいし白ってのがまたね♪
OUTDOOR MONSTERなのもいいし、是非是非!

lulululu
2017年10月23日 11:22


削除
ホーローシェラカップの使い心地