ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


学童って好き嫌いが分かれるって言われてて、長男の蒼はあまり好きではなく早々と学童を辞めてしまいました。
次男の碧は逆に学童が大好きで、用事があって学童に行けなかったりすると『えぇーーーっ!行きたいのにーーー!!』と怒られます(^^;
行かなきゃならないところが楽しくて好きな場所っていいなーと思います(^○^)

9月の3連休は台風の影響で出撃をキャンセルする人や、キャンセル料が無料になるキャンプ場、クローズするキャンプ場が相次いだようですね。
ですが我が家は出撃しました。様子見ながらね。というレポです~


2017/09/15-18 キャンプアンドキャビンズ那須高原


#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


今回は5家族のグルキャン。
そしてサプライズ?でもう1家族増えることに。それは追々(笑)

CCの予約に強い予約ハンターlulu(daiariさん命名(笑))が押さえた今回のサイトは、なんとCCに1つしかない

オートキャンプサイト " 語らい " KATARAI

これはキャンセルしたくなかった。どーしても行きたかった、、、
だって、ただでさえも大人気で予約の取れないと言われているCCの語らいサイトだよ。
今年出来たばかりで私もこのサイトを利用するのは初。
語らいサイトの予約が出来て直ぐにCCの常連、ウマドシちゃんにLINEをし、お誘いしてあーだこーだと盛り上がり、行く前からめちゃめちゃ楽しみにしてました。

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


この語らいサイトがとにかく素晴らしく、そして快適なんですが、その様子は私が書くと長くなっちゃうのでCCのHPで確認してください(笑)

そしてもう一つ予約していたのが暖炉サイト。
こちらはCCに4つしかないサイトです(^O^)
暖炉サイトにはdaiariさん、あんまあぱぱさん、ちょみ太さんの3グループ。
ちょみ太さんは1人だったら来れないキャンプ場だから、一緒に来れて嬉しいとすごく喜んでくれました(^O^)


2017/09/15 初日

まず金曜日におま金を使って、ウマドシ・YAKIYAN家と我が家がイン。
天気予報と台風の進路図はこんな感じ。

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


そしてCCからアナウンスが。

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


インする日は晴れ。翌日も曇り。
15,16日は影響がないみたい。そして現地を台風が通過するのは18日の朝方っぽい。
17,18日はキャンセル料が掛からないから、とりあえず行ってみて状況が悪くなったら17日に撤収しよう!それでも2泊出来るしね♪と、予定通り金曜日の午後に出発しました。

いつも早朝に通過してしまうので我が家的には幻だったずんだシェイクを飲み、途中佐野SAで佐野ラーメンを夕飯に。

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


とのんびりしたので、順調だった割に到着は予定より遅く18時半ごろだったかなー

管理棟にはオープンしたてのハロウィンストア

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


今回の幕は我が家の雨幕レイサ6スペリオールで。

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


このサイトには棚がたくさんついているのでそれを利用してキッチンを

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


そうそうゴミ箱を新調しました~♪
これ広げるだけ、すぼめるだけでとっても簡単。そして便利。
我が家の高級ゴミ箱、スノピのガビングスタンドの出番が減りそうです(^^;

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


19時半過ぎにウマドシ・TAKIYAN家も到着~
台風予報があるにも関わらず、ローベンスのフェアバンクス(コットン幕)を張る相変わらずの男前っぷり!
過保護張りがまたかっこよくて❤さすがベテランキャンパーです(写真は別日のもの)

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


設営後は焚き火を楽しみます。
いつもは賑やかなCCですが金曜日は静かで落ち着いていて、この雰囲気も大好きです。
お風呂も空いていて、次男の碧とゆっくり入って温まりました~(^○^)

この日は予想外に寒くて!
もう何度も書いているのでご存知の方も多いと思いますが、うちの主人めちゃくちゃ寒がりで。
今回もナンガ600を持っていくと言い張っていて。

いやいやいや、ゆーてもまだ9月半ばよ。
いつもは残暑よ。
いくら寒がりでもナンガ600は無いわー
私は350で行くよ。


と、あまりの重装備をせせら笑ってました。

がっ、深夜寒くて眠れず、、、
そこまで寒いと思わなかったので、シマドルトンも持って来ず持ってきたのはペンドルトンのタオルブランケット。
厚手だけど所詮タオル生地、、、寒い、、、

だけど、一応ね。と持ってきた軍物のマーパットがありました!
これ薄いのにめっちゃあったかいの~~~❤
ですが、暑がりの子供たちも寒がる気温。
子供たちにタオルブランケットとマーパットを掛けてあげてちょうどいい。

私はナンガ350の中で震えながら夜中の2時まで過ごし、子供たちが暑くなってきてマーパットをはいだのでそれをシュラフの中に入れてやっと眠ることが出来ました。

トイレに行った時に見た温度計では15℃弱。
もう防寒具を用意したほうがいいかもしれないなーと思った夜でした。


2017/09/16 2日目

朝5時に早起き長男の蒼とウマドシ家の長女ちゃんが起床。
寒いというので火を熾し、寝不足ですが私もそのまま起きることに。
語らいサイトには焚き火リングがあるので、毎日贅沢に朝から一日中焚き火をしてましたね~

その後みんな起きてきて、長男に朝ご飯を食べさせてのんびりしていると、ウマドシちゃんが100円モーニングやってるっ!と言うので慌てて買いに行きます。
いつも土曜日の朝はないので、スタッフさんに聞くと40サイト以上だっけな、入ると100円モーニングをするとのこと。
この日は台風を避けるために前倒しして出撃した人が多いのか、50サイトほど埋まってるそうです。

無事に100円モーニングにありつけました~

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


そしてウマドシちゃんがコンソメスープにキャベツとベーコンを入れて豪華にアレンジしてくれました❤
これすごく美味しかったから次回から我が家でも具を増し増ししよ~(^○^)

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


前日の夜この3連休、他に出撃予定だったひでらんさんが諸事情でそちらに行けなくなり、とりあえず栃木方面に向かって出発するからCCに空きが出たら一緒にキャンプ出来るね~と話していて。
朝からみんなでチェックしていると、ちょくちょく空きが出て紆余曲折ありましたが最終的に広めのサイトが押さえられ、翌日のアメリカンバーガー作りも予約できました(^○^)

ということで、最終的にひでらん家を含む6家族のグルキャンになりました~(^○^)

あんまあぱぱさん、daiariさん、ちょみ太さんが続々インして設営している中、私はせっせとスカートを取り付けます。
レイサは雨幕といいながらスカートが無く、雨幕としては役不足なので今回は自作スカートを強力マグネットで付けます。

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


これねすっごく良かったです!
たくさんマグネットを付けたから全く外れることなく、雨の侵入も無し!!

そしてこの後の雨と風に備え、スカートに砂利を乗せてスカートが飛ばないようにします。

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


もう私って天才かも!と思うくらい、この方法がばっちりで。
雨、風の影響を全く受けずに済みました。

暖炉サイトは語らいサイト真裏だったんですが、これが広い!
車3台、テントは5張り出来ました!(うち2張は軍幕w)
ここにちょみ太さんのエアーテントも加わっても余裕あり

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


この時ウマドシ家がフィンランドの森に薪の買い出しに行ってくれました。
あと3日あるので大人買い(笑)
うちと分けて、入りきらなかった分を使わない囲炉裏の上に。

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


そんなこんなしてるうちにメキシカンバーガー作りの時間になり

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


みんなでジュージューしてサイトに戻ってきて食べました。
自分で作ってみんなと外で食べるハンバーガーはとっても美味しい♪

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


ちょうどこの頃ひでらん家も到着して全員揃いました(^○^)
ひでらんのサイト~
幕や小物、ギアもまとまってるけどなんてったって車がかっこいいよね~❤

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


そしてみんなでYAJIROBE
今回は子供が多いので2枠押さえました。
1組3分。みんな並んで順番待ち。
daiariさんとひでらんもやってみる(笑)
ぼかしたくないほどのいい笑顔でやってるよーw

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


YAJIROBEでたっぷり遊んだあとは、それぞれ思い思いに過ごします。
持ち込んだPCで映画を見たり

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


ウクレレやってみたり

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


ハンモックで寝てみたり

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


子供たちはスーパーボールすくいしたり

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


場内に落ちてる栗を拾ったり

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


あとリクエストしていたあんまあぱぱさんのレザークラフト教室!
我が家は鉈カバーをお願いしていました。
鉈の切れ味が良すぎてカバーの縫い目が切れちゃってカバーのていをなしてなかったんですねー

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


あんまあぱぱさんの指導の下、主人がせっせとがんばります(笑)
主人はこういう手仕事?が好きなので楽しくやっていました。
そしてステキなカバーが出来上がりました❤

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


あんまあぱぱさん、材料の用意やご指導ありがとうございました(^O^)
主人がすっごく喜んでいました!

ビンゴの前にちょっとした腹ごしらえ~
今回は忘れずにクリームチーズを持って行ったので無事に生ハムとクリームチーズのカナッペが作れました♪

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


市販のピザにジェノベーゼソースとチーズを増し増し。
今回はロッジのコンボクッカーで作りました。

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


あんまあぱぱさんの燻製。
前回も思ったけど、カマボコの薄さが芸術的!
すんごくキレイにカットされてます~

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


ウマドシさんからはお餅入り具沢山お味噌汁
これめっちゃ美味しかった!あったまるしお餅がいい感じで最&高!

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


そして気合を入れてビンゴへ~
ひでらんサイトがビンゴ会場の目の前だったので、そちらでビンゴに参加します。

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


毎回数人がリーチになり、そして、、、
我が家は残念賞のマシュマロでしたが、この中にビンゴした人が?
結果は本人のブログを待ちましょう(笑)

大興奮のビンゴの後は本格的な夕飯に。

あんまあぱぱ家のポトフ。
ウィンナーがフランクフルトでとっても食べごたえがありました。
うちもフランクフルトで作ってみよー

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


ひでらんは大量の油で大量のポテトと唐揚げを揚げてます。
いつもながらカラっと揚がってて美味しいんだよね~♪

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


daiari家からはチキンのカボチャ、トマト煮。
カボチャの甘味が利いててとっても美味しかった~

#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①


お風呂に入り子供たちが寝た後は、大人だけで焚き火を囲みまったりとそしてだらだらと楽しい時間❤
宴もたけなわな中、1人そしてまた1人と眠気に負けテント内に。
この日は雨も降らず、風もなく穏やかな夜でした。

いやーここまで長いですね(笑)
これでまだ半分(^^;
今週末の出撃前に残りのレポ終わらせたいけど間に合うか?





 


このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
こんばんは!

1サイトしかない所を予約してたらそりゃいきますよね(>_<)
我が家は長野だったのでさすがにやめました…というか止められました(笑)

いやー、CC素敵ですね♥️
お子さんいると最高ですよね、きっと。絶対飽きないもん。

いつか子ができたら行ってみたい所ナンバーワンです♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年09月28日 00:51
予約ハンターlulu(笑)

たしかにluluさん凄腕だよね~。
こんなにCCの予約が取れる人って他に見たことない気がする!

それにしても、遊具にしてもサイトにしてもどんどん進化していてすごいと思うわ~。
さすが人気のキャンプ場(^^)

9月半ばでもうハロウィンって早っ。
もうすっかり秋だね~。
今年もあとわずか。。。
来年は小学生になる我が子。。。
あー学童どうしよう。。。
次男君は学童が楽しいみたいでいいね♪

こじこじ
2017年09月28日 09:43
この度は、C&Cグルキャンの末席に加えていただき、誠にありがとうございました・・・、って、固い挨拶は止めにしましょうね(^_^;)。

詳細は自身のレポ(まだ完成していませんが)に書かせていただきますが、C&C、まさにキャンプの異次元空間という感じで、見るものすべてが、驚きの連続でした。
子どもたちも大変楽しかったようで、特にヤジロベーはお気に入りだったようです。
この先ノーマルなキャンプ場へ連れて行ったときに、楽しんでもらえるか心配なくらいです(^_^;)

レザークラフト、私は材料と工具を準備したくらいで、旦那さん初めてとは思えない手つきで、最初から最後までほぼお一人でこなしてらっしゃいましたよ。
やはり、仕事柄手先がお器用なんですね~。
こんなものを作りたい、というリクエストが有りましたら、また準備しますので、遠慮なく言ってくださいね。

宴もたけなわな後編のレポも、楽しみにしておりますm(_ _)m

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2017年09月29日 09:53
こんちは〜♪

やっぱluluさん、レポ早いわ〜!


それにしても、まさか私の様な若輩者があの宴の末席に加えさせていただけるなんて、まことにありがたき幸せ筆舌に尽くせぬ喜びであります。(どーだっ!)

台風での出撃って、もしかしたら賛否ありなのかもだけど、あのキャンプに参加したものとしては行って大正解だったなぁあー!ホント楽しかった〜♪

何から何まで色々ありがとね!

CCは何から何まで素晴らしいキャンプ場だけど、あの語らいサイトはその中でもナンバーワンの設備だね!

続きもがんばれー!私もいつか書くよ!

ひでらんひでらん
2017年09月29日 12:55
おはようございます!

あの台風が直撃って時のレポですね。
前半はまだまだ影響なしってところですか。
みなさん、楽しそうで何よりです。
私もそのカナッペなるおしゃれなものを食ってみたいです。
後半が楽しみです。(笑)

こういう人気のキャンプ場にあまり縁がないのでよくわからないのですが予約取るの大変なんでしょう。
何かコツみたいなものがあるんですかね。
それともスタッフの弱味でも握ってるとか。(笑)

dandandandan
2017年09月30日 07:56
おはようございます♪
あれだけ突撃してるlulu様にも未経験なサイトがあったんですね(〃ω〃)
もはや、寝床のテント以上にインパクトがある語らいスペース、、
ツールームテントもいらなくね?(笑)この際車中泊でも(爆)いや、ほんと凄いです(笑)
こりゃキャンセルが惜しい気持ちもよくわかりますわ(笑)結果的に出撃は、正解でしたよね(≧∇≦)

そうへそうへ
2017年10月02日 07:32
>ひなこさま
こんにちは!

>1サイトしかない所を予約してたらそりゃいきますよね(>_<)
でしょーでしょー?(^^;
それと影響が出そうだったのが3泊中、3泊目だったから
最悪、2泊で撤収すればいっか。と思って出撃しちゃった。
長野の方はどうだったのかな?
こういう時に決断するのって難しいよね、、、

CCはイベントが多くて子供は飽きないね~
イベントが目白押しで忙しいけど(^^;

ちょみ太さんはソロでも楽しいって言ってたから
デュオで行っても楽しいかも。
でも子供が出来て行ったら絶対に楽しいよ!

lulululu
2017年10月02日 13:42
>こじさま
>たしかにluluさん凄腕だよね~
うちは普通の光回線だし、特別に優秀なPC使ってる訳でもないんだけどねー
もう毎月やってるから?慣れかしら(笑)

でも3連休に1つしかないサイトの予約が出来た時はさすがに興奮したよ!
しばらく寝付けなかったもん(笑)

セリアやダイソーも9月に入ったらハロウィングッズ沢山置いてるし
否が応でも盛り上がるね~
ハロウィンもCCに行くから楽しみ~♪

学童(というより小学校?)に入った時にまず痛感させられたのは
保育園の対応の良さや丁寧さ。
小学校や学童は全てがアバウト過ぎて慣れるまでが大変だった。

長男は学童嫌いで困ったけど、次男みたいに学童が好きだと助かるよ。
息子クンが学童を気に入ってくれるといいね~!

lulululu
2017年10月02日 13:47
>あんまあぱぱさま
この度は出張前のご多忙な中、ご都合をつけて参加していただき
誠にありがとうございました(笑)

初めてのCC、満喫していただけたようでなにより♪
イベントが盛りだくさんで少々、いやかなりせわしいけど子供たちは楽しいよね(^○^)

今回大人数だったから、ヤジロベーも体重が似たような子の組み合わせが出来て
本来の楽しみ方が出来て良かった♪
この前にファミで行った時は、兄弟で体重差があるから偏っちゃって上手く出来なかったの。

そうそうCCを知っちゃうと他のキャンプ場じゃ物足りなくなるのが困りもの(^^;
また予約がんばってお誘いするから一緒に行こうね❤

レザークラフト本当に楽しかったみたいで今も言うよ~
ご一緒するたびにアイテムが増えていくのいいかもね。
次は何をリクエストしようかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

宴もたけなわ後半レポもがんばったよ~(笑)

lulululu
2017年10月02日 14:27
>ひでらんさま
こんにちは〜!

早くレポしないとどんどん忘れるし、次が詰まっちゃうからね!
最近、出撃回数が多いからレポがおっつかないわー(汗)

あんまあぱぱ節、難しいよねぇ~
がんばるんだけど、慣れないからなかなかそれっぽくならない(笑)
けど、ひでらんもがんばってるよねw

台風がくるって分かってての出撃は無謀なんだろうけど
ちゃんと考えながらだったし、いざという時は撤収ありきだったもんね(^^;
思いのほか台風の速度がゆっくりだったのと、進路がそれたこと
近づいた時にはかなり勢力が弱まってて良かったよね~

そして栃木に向かって出発した判断が良かった!
まさか2泊で同サイトが取れるなんて、ひでらん持ってるわ~
運の良さはそこから始まったんだね!
その後の強運続きといい、CCと相性いいのかもよ( ̄ー ̄)ニヤリ

語らいサイトは家より広いし居心地がよくて
もう住めるかも(笑)

ひでらんがレポ書かないとビンゴのこととか分からないままになるじゃんw
がんばって書いてねー!

lulululu
2017年10月02日 14:36
>dandanさま
こんにちは!

そうそう台風がくるのに出撃したやつです。
お怒りを買いそうだったのでレポあげるか悩んだけど
ちゃんと考えてたし、いっかなーってアップしちゃいました(笑)

今度ご一緒した時にカナッペ作りますよ。
ってか、dandan家のキャンプ飯もいつも美味しそうじゃないですか。
そっちの方が食べたいです!

後半はdadanさんが書いていた
>笑い話で済むようなアクシデントを期待してます
の通りのアクシデントがありましたよ(笑)

CCの予約はコツとスタッフの弱みを握ってるの両方です(ウソだけど(笑))

lulululu
2017年10月02日 14:41
>そうへさま
こんにちは!

この語らいサイトは1家族で行くにはサイト料が高くて、なかなか手が出なかったの。
他にもわざと選ばないサイトもあるから、まだ未経験なサイトあるよー(笑)

語らいスペースは素晴らしい作りだった。
ここを知っちゃうと他のサイトに行けなくなるくらい。
だって家のリビングより広いし居心地いいんだもん(笑)

そうそう、フタを開けたら2ルームいらなかったよねw
乾燥撤収出来てからいいけど、濡れるなら簡単な幕で良かったと思う。

最悪、2泊で撤収も視野に入れながらの出撃だったけど
台風もたいしたことなくて、ほんと出撃して良かったわ~
いやー楽しかった!(^○^)

lulululu
2017年10月02日 14:46


削除
#42 台風の様子を見ながら出撃したのはキャンプアンドキャビンズ①