ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

PENDLETON×HELINOXコラボチェアやナンガやいろいろ


雪の時期に近所の児童館が主催するキャンプに長男が行きましたが、同じ児童館主催のサマーキャンプの開催地が篠沢大滝キャンプ場と聞き、テンションが上がってます(私が)笑

私も行ってみたかったキャンプ場なのでいいな~と言っていたら児童館の人に、子供たちはバンガロー泊ですが良かったら同じ日に来てテント張ってもらっていいですよ!と言われました(笑)
子供は夏休みだけど、私は平日なので行けません・・・

今回も保育園の幼馴染と行く予定です。
きっとすごーく楽しいんだろうなぁ~

さて、最近は母子用の雨幕以外、もう欲しいものな無いなーと思っていたんですけど、そんなことないですねぇ。
欲しいものがどんどん出てきて困ります(^^;
で、欲望のままにポチポチした結果です・・・

PENDLETON×HELINOXのコラボチェア


PENDLETON×HELINOXのコラボチェア。
見たらどうしても欲しくなって逝ってしまいました~!

PENDLETON×HELINOXコラボチェアやナンガやいろいろ


持っているヘリノックスのコンフォートチェアはどうした!?という声が聞こえてきますが、私もそう思います!笑
購入した時は積載問題を抱えていて飛びついたんだけど、座ってみたらヘリノックスは座り心地が好みではなく、そのままお蔵入り。

だったらいらないだろ!って思うけど、いつかブロ友さんたちとみんなで電車de女子ソロキャンに行くかもしれないしー
そしたらヘリノックスはマストだしーってね。
それにコラボモデルって売り切れたら再販しなそうだし、その時どーしても欲しくなったら定価以上の価格になってるかもしれないしさー

はい、

買わずに後悔より買って後悔!

です(笑)
使ってないほうのヘリノックスはそのうちオークションに出します~(^^;

1度しか使ってないギアが多過ぎなので、どっかで私のギアは使い捨てって言ってた人がいるけど、その通り過ぎて言い返せない・・・(;'∀')

その他にもちょいちょいポチってます。
断捨離してすっきりした倉庫が、みなさんの予想通り?あっという間にパンパンになりそうです('◇')ゞ

3シーズン用ナンガのシュラフ


昨年、冬用にはナンガのダウンシュラフ600を思い切って購入しましたが、5月になると暑い!
ということで、シーズンに合わせてシュラフを使い分けている、こじさんに450と350のどっちがいいかを相談してナンガのダウンシュラフの350を。
これで寒い時は薄手の毛布やダウンで調節するということで(^○^)

こちらダウン量は350gですが、DXとうたってるだけあってFP(フィルパワーが)760なんです。
他のショップでもナンガのダウンシュラフ350を扱っているところはたくさんありますが、ナチュラムさんのこれが一番FPが高く、金額も変わらない(下手したら安い)ので、これに決めました。




アイアン蚊遣り


虫の多い季節になってきましたね。
去年はランタン型のアイアン製の蚊遣りを使っていましたが、今年もまた新しいデザインが出ていてかわいかったのでポチ。
昨年購入した森林香が少なくなっていたので、こちらも一緒に。

PENDLETON×HELINOXコラボチェアやナンガやいろいろ


PENDLETON×HELINOXコラボチェアやナンガやいろいろ


ランタン型は薄いけど、今年買ったティピー型?は径があるので持ち運びにはちょっと邪魔くさいですねぇ。
これは予想外。でもかわいいので使うけどね。


ゴミ箱


その他にはDOPPELGANGERのゴミ箱。



我が家の出撃時のゴミ箱は今は廃盤になってしまったスノピのガビングスタンドで、これもとっても優秀なんですが、ふた付きってちょっとしたものを置けていいなーと思って。

スノピのガビングスタンド今はビックリするほど価格が上がってますね。



これすごく使い勝手がいいのにどうして廃盤にしたのかなー?って感じです。
こちらはカラーも気に入ってるし、並行して使う予定なので手放しません(笑)


薪バッグ&薪スタンド


DOPPELGANGERの薪バッグ&薪スタンドのセットのとなりのまきちゃん。



我が家の薪入れはマーキュリーのキャンパス生地のバケツを使っていますが、地面が濡れてたり湿ったりしている場合もあるので、ずっと直置きするのに抵抗があったんですよね。
でもなかなかコレ!といった代替えの品も見つからず・・・

となりのまきちゃんはバッグの色も好きだし、使わない時はスタンドもコンパクトになるので良さそう♪

どれもこれもフィールドデビューが楽しみです❤













このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプ用品)の記事画像
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
4w1h ホットサンドソロ
レイサ6スカートモデルがいよいよ発売
YETIローディ24いろいろ比較
NANGA ポケッタブルエコバッグ
YETIローディ24
同じカテゴリー(▲キャンプ用品)の記事
 Nordisk 新商品テント Reisa EXP (2021-02-05 10:15)
 4w1h ホットサンドソロ (2020-11-26 07:30)
 レイサ6スカートモデルがいよいよ発売 (2020-10-10 11:51)
 YETIローディ24いろいろ比較 (2020-10-05 07:30)
 NANGA ポケッタブルエコバッグ (2020-10-02 07:30)
 YETIローディ24 (2020-10-01 07:30)



コメント
ヘリノックス(笑)また椅子買い(笑)
luluさん自覚症状の無い椅子フェチなのかも(笑)

DODのゴミ箱はコスパ良いですよねー!
これのアースカラー出せば良いのにって思います。

同じくDODのとなりのまきちゃん。
DODのネーミングセンスはともかく
最近のDODは中々良い所を突いた
ギアをリリースしますよねぇー!

あ!luluさんがLUMENAお値段以上って言ったから
直ぐに買っちゃいましたよ(^o^)
まだ着いてないんですが
今週末のキャンプで投入予定です。

レフアレフア
2017年06月15日 16:08
こんばんわ。

爆買い炸裂ですねw


子供が大きくなって積載が非常に厳しくなってきたので、嵩張るチェア類をコンパクトにしたくって
ヘリノックスが欲しいけど、やっぱりパチノックスになりそうです。

僕も、「もう欲しいものがないな〜」なんて言ってみたいですw

ediedi
2017年06月15日 19:43
こんにちは~!!

爆買いですね( *´艸`)ウフフ♡
フィールドデビュー楽しみですね♪

電車で女子キャン、おもしろそうっ!!
パッキングえらい大変そうですが(あれもこれもとなりそうw)
きっとヘリノックス役立つ日がきますよ(^^♪

ランタン柄のやつお揃いです♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年06月15日 20:23
>レフアさま
いやいやいや、自覚ありますよ~(^^;
前から薄々気付いてました(笑)
さすがにここまでチェアが好きで我慢できないとなるとねー

いつも使ってるのはスノピのローチェアとアディロンダックのチェアで
落ち着いてるので、今回のヘリノックスはもう趣味ですね(笑)

確かにゴミ箱はアースカラー出たら売れそうですね!
私はスペリオールに合わせて使うと黒ならしまって見えていいかなーと。
なのでアースカラーだったらスノピがあるので逆に買わなかったかも(笑)

>DODのネーミングセンスはともかく
これ私も思ってた!笑
ここんとこ、おぉっ!?と思えるギアがちょいちょいあって
私の中のDODのイメージが変わりました。

あれレフアさんケロシンランタン持ってたでしょー?
あれこそ大光量じゃないですか!

でもLUMENAほんとにいいですよ!
LEDでこんなにコンパクトで大光量なのは今までありませんでしたよね。
私は暗いのが嫌いですが、これは満足できました。

昼光色、昼白色、電球色が選べるし、国際SOS信号発光モードもあります(笑)
そしてモバイルバッテリーにもなるので便利ですよ♪

私的には最近購入したギアでイチオシですが
レフアさんにはお値段以下だったらすみません(笑)

lulululu
2017年06月15日 21:04
いや~luluさんの買いっぷり見てると何かを買ったときの罪悪感から解放されます。
今度また銅のミルクパン買っちゃったけどluluさんの買い物に比べればカワイイものと自分に言い訳してました(w

すけさんすけさん
2017年06月15日 23:06
おはようございます〜。

ってか、シュラフもうポチったのね(笑)
他にも色々と清々しい程のポチり具合で朝から笑ってしまいました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

でもこのヘリノックスかわいいね♪
電車でソロキャン行くなら、テントも買わないと!
と言ってさらなる物欲を煽ってみたり(^^;;

こじこじ
2017年06月16日 05:17
散々ナンガをどれにするか悩んでるのがアホらしくなる買いっぷり、恐れ入りました。(笑)
2つ買えばいいんだ!って一瞬思っちまった。

でもそんなにビックリしませんよ〜。
ある程度予想できましたからね。

ただ倉庫さんもこれから始まるポチポチに戦々恐々ですね。(笑)

dandandandan
2017年06月16日 06:41
このヘリノックス可愛いねー
ネイティブ柄なんだけど、なんだかとってもガーリー!!
オッサンだけど好みです。
ってか、ルルさん他にもヘリノックス持ってたの??使ってんの見たことないのですが??...あと あの高級ごみ箱も。

ひなぱぱひなぱぱ
2017年06月16日 08:27
>ediさま
ブロ友さんの間では【爆買い=lulu買い】と言われてます(笑)

ヘリノックスは車の座席の下にでもポンと置けるくらいコンパクトでいいですよね。
パチノックスどうなんでしょうね。そんなに差がないように思いますけど
やっぱり違うのかな。

最近やっとギアが揃ってきた感じなんで、もうこれでいいかな。って思ってたんですけど
各社、手を変え品を変えいろんなギアが出てくるんで困ります(^^;

lulululu
2017年06月16日 11:24
>ひなこさま
こんにちは~!

細かいものポチポチ逝っちゃった~(笑)
電車de女子キャン部が発足したあかつきには
ひなこさんも一緒に行きましょ~❤
と言いながら、私は挫けて車で乗り付けちゃいそうだけど(^^;

ランタン型の蚊遣りかわいいよね~
これからの時期は虫は嫌だけど、これが使えるのは嬉しい♪

lulululu
2017年06月16日 11:29
>すけさま
なんか知らないところですけさんのお役に立てて良かった(笑)
ってか、すけさんも何気にすごいの(高価な物)たくさん持ってるじゃ~ん!

lulululu
2017年06月16日 11:30
>こじさま
こんにちは!

>ってか、シュラフもうポチったのね(笑)
そうそう、もう何個かピックアップして買い物かごに入れてたの(笑)
そしてこじさんのシュラフ考察の過去レポ読んで、ちょうど新レポがアップされたから
グッドタイミングだったわ~♪
こじさんからお返事もらって直ぐに最終ポチしたもん(笑)

このヘリノックスかわいいでしょ?
こういうの堪らないんだよな~

そっかソロ用の幕?忘れてた(笑)

lulululu
2017年06月16日 12:35
>dandanさま
そうそう2つ買えばいいんですよ♪
だって真冬のシュラフをこの時期に使うことに無理があるでしょ?笑

>ある程度予想できましたからね
やっぱり?笑
dandanさんの予想通りになってきてるよね(^^;

lulululu
2017年06月16日 12:36
>ひなぱぱさま
このヘリノックス確かにひなぱぱ好きかも~(^○^)
逝っちゃえばいいのに(笑)

そうそう1度しか使ってないヘリノックス2つあるよー
去年の3月のファミキャンの時にしか使ってないから、誰も見たこと無いはず(笑)
ブログでは購入レポとその時のキャンプレポで書いてるんだけどね。

高級ゴミ箱はトップ画像に貼ってあるのに写ってるでしょ。ちょうど奥のど真ん中に。
出すの面倒だから2泊以上、そして写真撮影するぞ!と気合を入れた時にしか出さないの(笑)

lulululu
2017年06月16日 12:40
こんにちは♪

なんて楽しい内容☆
物欲がなくなることのない私にとっては、たまらない(笑)

シュラフも買ったんですね~。うち、冬用シュラフを通年で使ってるので、
やっぱり”ゆくゆくは”3シーズンシュラフを二つくらいは検討したいなぁと考えてました。
買えないけど( ̄▽ ̄;)
キャンパルジャパンでナンガとのコラボシュラフを出す予定みたいで、
封筒型のシュラフがどういう仕様なのか気になってるところです。

ゴミ箱もシンプルで蓋つき!イイね~☆今度見せて♪

くじラくじラ
2017年06月17日 17:38
>くじラさま
こんにちは!
喜んでいただけたみたいでなにより(笑)

私、物欲はおさまったかなーって思ってたんだけどね。
ぜーんぜんだった(笑)

これからの時期は冬用シュラフを掛け布団代わりでもいいかなーと思ったんだけどねー
去年は真夏のCCでもシュラフなしで大判の厚手のタオルケットでも十分だったし。
でも真夏以外の微妙な時期にシュラフに入りたいけどナンガの600だとオーバースペックで
暑くなっちゃうから薄いのが欲しくてね~

先週末に早速使ってみたけど、暑くもなく寒くもなくちょうど良くて
買って大正解だったよ♪

私は肩が冷えやすいから封筒型はダメだなー
マミーでも型が冷えることがあるの。

このゴミ箱良さそうでしょ?
でも2泊以上の時にしかゴミ箱は出さないから
連休のキャンプで一緒じゃないと見せられないかも(笑)

lulululu
2017年06月19日 15:23
そういえば以前、「luluオク」からギアを譲っていただけないかと、お会いしたこともないのに真剣に悩んだ時期を思い出しました(笑)。
いつかその時が来るのでしょうか!?

yassoyasso
2017年06月20日 21:05
>yassoさま
遠慮なく言って~!
どれが欲しいのかしら?笑

lulululu
2017年06月22日 12:22


削除
PENDLETON×HELINOXコラボチェアやナンガやいろいろ