ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


毎年GWは長男蒼の保育園のキャンプ仲間と道志方面へキャンプに行くのが恒例でしたが、子供が高学年になるといろいろとみんなの都合を合わせるのが難しくなり、今年は行けなそう・・・ということが分かったのが3月末。

そこからいろいろあり、ファミで行こう!となったけど、どこも予約して無かったので慌ててキャンプ場探しを始め、4月も半ばにやっとキャンセルが拾えたのでお正月以来、そして今シーズン初のキャンプアンドキャビンズ那須高原(以下CC)に3泊4日で行って来ました!

2017/05/03~06 キャンプアンドキャビンズ那須高原


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


2017/05/03 初日


GW初日の3日からの出撃だったので、渋滞を避けるべく4時半に家を出発。
車が停まってしまうような渋滞は無かったけど、ところどころ自然渋滞があり、普段3時間で行けるところ3時間半強で到着。

チェックインにはまだ早いので、モーニングを食べにペニーレインに行ったら8時半の時点で、駐車場も買うのも大行列。
モーニングは早々に諦め、ダイユーに寄って買い出し。
9時半過ぎにCCに到着~

アーリーチェックイン代が無料になるよう初日のハンバーガー作りを申し込んであったのと、運良く我が家がインする予定のサイトが空いていたので直ぐに案内されました♪

今回のサイトは年越しキャンプのときと同じT16。

#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


こちらはジャブジャブ池や遊具に近く、けど目の前でもない好立地。
お気に入りのサイトでテンションも上がる~

持ってきた幕はレイサ6スペリオール。
そして初張となるリコール後のフライです。

じゃんっ!

#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


そして鯉のぼり好きな次男碧にダイユーでせがまれて購入した鯉のぼりをサイトサインに。

#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


これ出撃中にこどもの日もあったし目立っててとっても良かった。
すごく良く泳いでくれたし、割としっかりとしてるから来年も使えそう(^○^)

スペリオールは相変わらずかっこよくて見てて惚れ惚れする~❤
お気に入りのギアに囲まれてのキャンプは否が応でも気分が上がりますね♪

あっ2月の頭に届いていたロールトップテーブルもやっとこさフィールドデビュー。
母子だとなかなか持っていく気にならなくてねー
今回はファミだし連泊だしでやっと連れてこれました♪
インスタでお世話になってる06kasiaさんの自作テーブルです。



11時半からメキシカンバーガー作りでしたが、その頃にはあらかた設営は終了。
設営時間が短くて済むのもスペリオールの良さですね。

車の中にスペースが出来たのでランチ後、私はフィンランドの森へ薪を買いに行きます。
3泊するので3コンテナ分買おうと思ったけど、昼間は暑くて焚き火をする気にならないので2コンテナにしました。
これが正解で、フィンランドの森の薪はただでさえ長持ちするし、夜しか焚火をしないしで結局1コンテナくらいしか使いませんでした。

このGWはお天気がとっても良く、この日も直射日光が当たる場所では40℃近い気温で暑いので、子供たちは早速水着に着替えてジャブジャブ池へ。
気持ち良さそー!

#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


でも水がかなり冷たいらしく、しばらく遊ぶと歯をカチカチならして寒がって戻ってきます。
そしてまた暑くなると水着に着替えてジャブジャブ池へ。
滞在中、これを何度も繰り返してました(^^;

子供たちもCCに慣れているので直ぐに友達を作ってずーっと遊んでました。
戻ってくるのはかき氷食べたい!とかラムネ飲みたい!という時だけ(笑)
子供たちだけで遊んでくれると私たち親はまったり、ゆっくり出来るので最高です(^○^)

イベントはこんな感じ。

#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


今回は珍しく、スーパーボールすくいもビンゴも一切やらなかったので時間がゆっくり使えます。
夜ご飯は家で仕込んできたお久しぶりのルルカウダ(バーニャカウダ)と焼肉。
暑くなってくると冷たい野菜も美味しくなるので食べたくなるんですよね~
ダイユーで買った地元のクレソンも山盛りに。

#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


久しぶりに作ってきたけどやっぱり美味しい(笑)
たくさん作ってきたので3日間夜ご飯に出しました。
子供たちもたくさん野菜を食べてくれて嬉しかったです♪
炉ばた大将も久しぶりに出したなー

今シーズン初の花火も。
花火大好きな次男の碧は花火を持って決め顔と決めポーズ(笑)

#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


お風呂に入って、この日は朝も早かったので22時の消灯時間くらいにみんなで撃沈。


2017/05/04 2日目


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


夜中も朝もそこまで気温が下がることも無く過ごしやすかったです。
寒がりで心配性の我が家はセラミックファンヒーターと電気掛け敷毛布を持って行きましたが、電気毛布も途中でスイッチをオフに。
ナンガ600で十分、ってか暑いくらいでしたー(^^;

ベンサン会のグルキャンではいつも炊飯器でご飯を炊くんですが、それが時短で楽なのでキャンプ用に3合炊きの炊飯器を買いました。
(これがマケプレ詐欺に引っかかった一つです。悔しいので楽天で再購入してやりました)

ということで朝はTKG(卵かけご飯)に卵スープ、子供のリクエストのお茶漬けに生ハムのサラダ。
リクエスト通り揃えたので統一感がまるで無し(>_<)

#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


インスタやブログをチェックしていると那須方面に出撃中の方がちらほら。
その中でまだお会いしたことがなく、是非いつかお会いしたいと思っていたくじラさんに連絡を取って、くじラさんがいるキャンプラビットに突撃訪問することに!
主人はサイトでまったり、子供たちは遊びに夢中なので私だけ行って来ます。

キャンプラビットはとっても大きなキャンプ場なのでスタッフさんに案内され、くじラさんのサイトへ。
はじめましての時はいつでもドキドキしますね~

サイトに行ったらご主人のみ。
くじラさんは遊びに行ったお子さんの帽子を届けに出たそうで、ご主人が電話して呼び戻してくれました(^^;
そして戻られたくじラさんとはじめましてのハグ❤
これでお互いの緊張が吹っ飛んだ気がします(^○^)

サイトはファクシーと焚き火タープだったかな?でステキにレイアウトされてました。
写真撮り忘れたー!
サイトの写真はくじラさんのブログで確認してください(笑)

ご主人が入れてくれた挽き立てコーヒーをお茶菓子と共にいただきながら、いろんなお話を。
はじめましての緊張が取れたら、ブログなどで交流をしているので話が止まらない(笑)
1時間弱でお暇しましたがもっとゆっくりたくさんお話したかったー!
今度は一緒にキャンプに行ってゆっくり語りましょうね(^○^)

キャンプラビットは150サイトもあるキャンプ場ですが、GW中は満サイトということで本当にたっくさんの幕が張ってありました。
CCはコールマンが多く、次にスノピがちらほら。
ノルディスクはもっと少なかったけど、キャンプラビットには目を引く幕がたくさん張ってありましたね~
もっと時間があればくじラさんと散歩して見て歩いても楽しかったのになー!

CCに戻ってしばらくすると、この日から合流するdaiari家が到着~♪
我が家のサイトに近い暖炉サイトにインです(^○^)

お昼ご飯は流水麺のお蕎麦と素麺。
薬味はネギとミョウガで。
簡単すぎたので写真も撮り忘れ(^^;

お腹がいっぱいになったら子供たちは遊ぶ遊ぶ。
水遊びがとっても楽しそう。

#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


水から上がるとハンモックに乗ったりかき氷食べたり、クリスタルハンターやったり。
クリスタルハンターはスーパーボールすくいの時間にやったので、3人だけの貸し切りでした!(^^)!

#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


そうそう、午後にコメントのやり取りをしたことのあるワイズさんの奥さまが私のインスタを見て遊びに来てくれました。
ワイズさんがレガシーを張っているとのことなので挨拶もそこそこにワイズさんのサイトに。
何度見てもレガシーかっちょいい~~~❤

そこで話をしていたらベンサン会の話になり、メンバーのdaiariさんも来てるよ。と話すと是非会いたい!ということだったので、daiariサイトにご案内~
何やら今後ご縁がありそうなので、事前にメンバーに会えて良かったね♪って感じでした(^○^)

夕飯はdaiariサイトで一緒に。
daiariさんが暖炉とダッチでカレーを作ってくれ、私はルルカウダと唐揚げと砂肝のスパイシー炒め。
どれも美味しかった~

#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


食事を終えた頃にビンゴ終わりのワイズさんが合流。
子供たちも仲良く遊び、私たちも話に花を咲かせました~(^O^)

#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①


消灯前に解散して、おやすみなさい。

ちょっと長くなったのでここで一旦区切ります。










このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
こんにちは!

サンドカラーのサイトってカッコいいっすね。
最近そう思います。
統一感があって洗練された感じがして・・・。
まあ買い直したりなんかできませんけどね。(笑)

キャンプ用に炊飯器を買ったんですか!
びっくりです。
いやいやさすがです。m(_ _)m

dandandandan
2017年05月12日 10:47
06kasiaさんのテーブル届いたんですね。
良いなぁー!格好良いなぁー(^o^)

サイトがアースカラーで統一されて
めちゃお洒落ですねぇー!

スペリオールはluluさんも言ってますが
ほんと格好良いですね。
サイトでスペリオール見ると
「おっ!!」って目を引きますもん。

最近のluluさんはアスガルドでも無く
スペリオール率高くて、、、もうluluさんが
ロックオーナーだと言うのを
忘れてしまいそうですwww

くじラさんにもお会い出来たようで
良かったですねぇー♪

レフアレフア
2017年05月12日 10:56
>dandanさま
こんにちは!

>サンドカラーのサイトってカッコいいっすね
ありがとうございます!
サンドカラーが好きな色なので、好きな色に囲まれてのキャンプは
気分が上がります~♪

統一感があるとオシャレに見えていいですよね。
うちのサイトは雰囲気で誤魔化してます(笑)

>キャンプ用に炊飯器を買ったんですか!
そうなんです(笑)
家にある炊飯器だと大きさ的に積載が厳しいし
そもそも我が家はばぁばが同居で家で留守番してるので持ち出せないし。
キャンプで炊飯器はとっても便利で買って良かったです!(^○^)

lulululu
2017年05月12日 15:41
>レフアさま
そーなんです、テーブルは2月頭に届いてたのにデビューさせてなかったんです(^^;
見た目も使い勝手も良かったですよ♪

>サイトがアースカラーで統一されてめちゃお洒落ですねぇー!
ありがとうございます(^○^)
やっと統一感が出てきたような。
ここまでくるのに随分と散財しました(涙)

スペリオールは見た目によるところが大きいですがほんと良幕だと思います。
ただスカートがねぇ・・・
スカートがないので、雨の時には不安ですし冬は隙間風がピューピューで寒くて使えないし。
スカートがあったらパーフェクトだと思います!

>スペリオール率高くて、、、
あれ?スペリオール張ったのは昨年の11月以来ですよ~
12月以降はずっとアスガルドの12.6と7.1を張ってました。
確かにランドロックは9月以降全く張ってませんが(笑)

>ロックオーナーだと言うのを忘れてしまいそうですwww
もう忘れてください(爆)

くじラさんにお会いできたのは嬉しかったです!
最初はドキドキしましたが突撃して良かったですよ~(^○^)

lulululu
2017年05月12日 15:47
ご無沙汰してます。
ハラポンから改名してました(・ω<) テヘペロ
ちょうど同じ頃、昼食用のパンを買うためにペニーレインの長蛇の列に並んでましたw
入場規制をしていましたが店内は凄い混みよう。
店内では、小さな子がパンを落として泣き叫ぶは…
お母さんが子供を叱りつけ…
まさに阿鼻叫喚w
ゆっくりとパンを選ぶことも出来ず、ただ陳列されていたパンをトレーに運ぶだけの買い物になりました(笑)

8bey8bey
2017年05月12日 19:43
>8beyさま
ご無沙汰しております!
ブログ新たに開設し直したんですね~

GWは近くにいらっしゃったんですね!
ペニーレインすごい人でしたよね~
いつもより移動に時間が掛かり、子供たちも耐えられそうになかったので
直ぐにUターンしてしまいました。

年末に行った時はそこまで混んでなかったので
寒い時期までお預けかなぁ・・・

lulululu
2017年05月13日 16:27


削除
#32 GWは今シーズン初のキャンプアンドキャビンズで!①