ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

久しぶりにファミキャン


年に2回の長期休暇の一つ、お盆休みはキャンプアンドキャビンズでファミキャンしてきました。
ここでのお盆キャンプも今年で5回目。
ファミキャンは実に1月以来です(笑)


#105 2020/08/09~13 キャンプアンドキャビンズ那須高原


久しぶりにファミキャン


首都高も東北道も空いていて、2時間半で那須に到着~と思っていたのに、CCに来るのが久しぶりだった主人が那須インターで降り忘れ(>_<)
那須高原まで行って下道で戻ります...

チェックインまではまだ時間があるので、お昼ご飯を食べ、買い出しをして14時にチェックイン~
久しぶりにレイサ張りました(画像無しw)

今回はお天気に恵まれたし屋根付きサイトだったのでタープも張らず、主人もいたので家族フルメンバーの寝床やチェアなど出しても1時間で設営完了(*^^)v

4泊5日なので、このキャンプで子供たちが一番楽しみにしていた那須野が原公園のプールには10日と12日の2日間行きました。
入場制限するということなので、オープン前に行って並び、閉園近くまで遊びました。

久しぶりにファミキャン


中日の11日は場内でゆっくりまったり。
昨年同様スポットクーラーを借りて涼みながらの椅子寝も気持ち良かった♪

ただ、昨年は那須でも異常な暑さで、もう夏にはCCでキャンプ出来ないかな(;´Д`)と思っていたけど、今年はそこまでの暑さではなく。
夜は更に気温が下がり、サーキュレーターいらずで寝れたくらい。
このくらいだと昼間もなんとか過ごせるし、夜は良く寝れるし快適にキャンプが出来ていい感じ~

キャンプに行くと主人が炭火で焼いたお肉を食べたがるので、毎日お肉は焼いたかな?
その他にもウィンナーやピーマン、シウマイなどいろいろ焼きました~

久しぶりにファミキャン


他にはアヒージョにそれからのパスタ、チリビーンズ、棒棒鶏、枝豆ペペロンチーノ、生ハムクリームチーズバゲット、ししとう炒めに冷凍チャーハンなど。
昨年のブログをチェックしたら、似たようなメニューでした(^^;

久しぶりにファミキャン


最終日は暑くなってからの撤収はしんどいので、早めに動き始めて9時半には撤収完了(笑)
チェックアウトは13時なので、シャワー浴びてスッキリしてハンモックに揺られたり、涼みながらのんびりしたり。

で、子供たちが飽きてきた11時半前にはチェックアウトしてラーメン食べて帰りました。

プール以外は出掛けることも無く、5日間家族だけでのんびりゆっくりした感じですごく心地よかったし、子供たちは今回のキャンプが今までキャンプした中でトップ3に入るくらい楽しかった~!(≧∇≦)と言って喜んでいたので、いろいろあるけどしっかり感染対策して行って良かったです(*^^*)








このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
こんにちは。

安定の C&C デスネ ^^
確かに今年は昨年より暑さがお手柔らかだったような気がシマス(下界は逆でしたがw)

にしても設営・撤収が早くていいですねぇ・・・
ウチなんか長期泊だとギア満載にするから設営も撤収も普段の倍の時間がかかりマス(逝)

でもまぁ、家族( or 愛犬)とノンビリ過ごせるのは長期泊の最大のメリットですネ ^^

GRANADAGRANADA
2020年08月20日 20:51
こんばんは~(^-^)

キャンプ&キャビンズで4泊!!
うはぁ、やっぱり憧れますっ☆

しかもこちらの屋根付きサイトは最高ですよね~(^-^)そして、この時期はこちらのプールがあるんでしたね!!入場制限のおかげか人も少ないのでしょうか?とても快適そうですし写真のスライダーめっちゃ滑りたいです~☆

慣れたキャンプ場でのんびりマッタリ過ごす夏。。今の私には本当に羨ましいです(^_^;

…とか書いてると、CC 行きたくなりますね~( *´艸`)

ぴこさんぴこさん
2020年08月20日 22:35
こんにちは〜。

お盆のCCで4泊5日ってさすがluluさん(๑˃̵ᴗ˂̵)
しかもこちらで5回目のお盆キャンプとは、毎年きっちり予約が取れるのが何よりすごいわ(笑)

BBQで焼売が網に乗ってるのがなんだか斬新な感じがするけど、うちの子も好きだから今度マネしてみようかしら(^^)

夏はやっぱりプールだよね〜。
涼めるし子供も大人も楽しいし、プール最高♪
昼間はプールで遊んで、キャンプ場戻ったらハンモックに揺られて、のんびりキャンプで日頃の疲れが癒されそうね。
息子くんたちも楽しそうで何よりでした(^^)

こじこじ
2020年08月21日 09:54
>GRANADAさま
こんにちは!

GRAさんの嬬恋、出会いのように我が家はCCがホームで安定・大満足です♪
やっぱり行き慣れたホームは勝手が分かっていいですよね~

今年は何よりお天気がいいのが良かったですよね!
毎年恒例のゲリラ豪雨や、雨が全くなかったのが精神的にもすごく楽でした~(^○^)

今回は4泊した割にはギアが少なかったんですよね(なんでだろー)
4人分の寝床が一番大変でしたが、それは主人担当だったので私は楽でした(笑)

lulululu
2020年08月21日 10:55
>ぴこさま
こんにちは!

CCで4泊も楽しいですが、やっぱりキャンプは2泊以上が好きです~(^○^)
せっかく設営するんだから長く居たいんですよね。
設営も好きじゃないので、サイト移動とかはしごキャンプとか絶対ムリです(^^;
同じところにながーーーく居たい(笑)

ほんと屋根ラブ❤ですw
もうタープどのくらい張ってないだろーーー?ってくらい張ってません(^^;

那須野が原のプールは入場制限が無くても空いてます(笑)
スライダーも全然並ばないので、うちの子はエンドレスで滑ってることも。
プールもそこそこの種類があり、幼児から大人まで楽しめるので、夏のここは欠かせません~

ぴこさんの今年の夏のキャンプは忙しそうでしたもんね(^^;

山伏だけじゃ癒されキャンプは足りなかったかな?
次はどこに行くのか、ブログ楽しみにしてます!

lulululu
2020年08月21日 11:02
>こじさま
こんにちは!

そっか、確かに5年連続で予約取れてるんだわ~(*^^)v
改めて言われるとビックリ(笑)
今年はコロナの影響で予約日が変更になって、予約開始が1ヶ月前だったから他のキャンプ場も押さえておいたけど、無事に予約、行けて良かったわ~

シウマイね焼くと案外美味しいの!
うちの電子レンジが壊れて、蒸すのも面倒で焼いてみたら美味しくて、それからずーっとシウマイは焼いてます(笑)
で、網で焼いたら表面パリパリ、中ふんわりでフライパンで焼くよりずっと美味しかった!
今度やってみて~。すっごいオススメ!!

プールや川はいいね~
暑くても涼めるから暑さが辛くないし、子供たちは時間を忘れて遊ぶし。
今年は学校のプールが無くて日焼けの下地が無かったから、珍しく子供たちの皮がむけてるよ(^^;
皮がむけたの初めてじゃないかな?

そう!ハンモックが最高だった~❤
もう1日くらいサイトでゆっくりする日があっても良かったな~
でも中学生になった長男も4泊なのに楽しかった~って言ってくれて良かったわ。
年越しの時は長すぎる!早く帰りたい!!って言ってたからねー(;'∀')
4泊くらいがちょうどいいのかも~

lulululu
2020年08月21日 11:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
久しぶりにファミキャン
    コメント(6)