ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

#53 シーズンインの智光山公園キャンプ場へ

  
先週末は我が家のホーム、キャンプアンドキャビンズ那須高原の2018年のシーズンがスタートしました。

もちろん予約をしていましたが主人の仕事が土曜日にあり、母子で那須まで行くのは遠いよねーと思っていたところ、同じく今シーズンが始まった智光山公園キャンプ場でこちらをホームとしているベンサンメンバーがキャンプをするということで、そちらに行くことにしました。

ご一緒したのは

なうあさん(ファミ)
daiariさん(ファミ)
yossyさん(インスタ繋がり、父子)
lulu(母子)

そしてサプライズゲストで仕事帰りのひでらん(夜のみ参加)です。



2018/03/03-04 智光山公園キャンプ場


2018/03/03 First day

朝から行きたかったのに午後に出社する用事が出来てしまい(那須にしなくて良かった)結局14時過ぎの出発に。
母子だしインも遅くなるしお手軽がいいなーと思っていたら宿泊棟に空きが出て、そちらを押さえてもらえました♪

#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


宿泊棟へは、なうあ奥さまと3人の子供たち、daiari家長男、我が家。の大人2人、子供6人の8人で泊まります。

なうあさんはソロでおニューの軍幕に、daiariさんはソロでタープ寝で、daiari奥さんと長女ちゃんはラゴのショートバージョン、yossyさんは父子でMSR。
なうあさんとdaiariさんはファミで来てるのに相変わらずのバラバラ別居っぷり(笑)

#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


翌日の朝は-2℃予報なのにタープ寝で大丈夫なんでしょうか、、、(^^;

#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ



今回はお天気もいいのでタープ無しの青空宴会場です~

#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


到着したのが16時だったので荷物を運んで、ちょっとまったりしたらもう夕食準備!
でも17時過ぎても明るいので日が伸びましたね~

この日はシーズンが始まって初めての週末だったので、このキャンプ場の常連さんのみわりんさんご一行(PINGUさんご一行と言ったほうがいいのかも)や他にも常連のおじさまなどがいました(^O^)

暗い暗いと言っていたら、daiariさんがルーメナー出してくれました。
これ一つで宴会場が十分明るくなるもんね。
ルーメナーやっぱり優秀♪

#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


yossyさんが砂肝とマッシュルームのアヒージョを作ってくれ、daiariさんが焼きそばを

#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


私は午前中に家で捏ね捏ねして仕込んだミートボール入りデミグラス風味のシチューを。
絵面が汚い、、、

#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


なうあ奥さまの豚丼にdaiari奥さまのスガキヤ鍋に鉄板ではなうあさん?とyossyさんが持ってきたラム肉と砂肝が焼かれます。

#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


と、出来上がったお食事を食べていたら、ここでサプライズゲストのひでらん登場~!
いやービックリしたわ。
私たち女性陣はこっそり情報つかんでたけど、夕飯準備してたらひでらんが来ることすっかり忘れてて、来た時には素でビックリしたからね(笑)

子供たちは宿泊棟内で遊んでるのが楽しくて、ご飯を食べにきやしない。
呼びつけてやっと食べたと思ったら、ちょっと食べて直ぐに宿泊棟に戻って遊んでました。
楽しく遊んでたなら何よりだけど。

そしてお腹がいい具合に膨らんできた頃に、なうあさん、daiariさんが持ってきた分厚くて大きなお肉を取り出します。

#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


こちらdaiariさんが持って来てくれたお肉。
これぞインスタ映え!お肉が立ってる!!

#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


厚すぎて中まで火が通らないので、毎回ナイフで切って焼き直し。
これが手間かかるんだよねー(^^;
でも【THEステーキ!】といった感じで、お肉を食べたー!!という満足感に満たされて幸せ~✨

子供たちは室内で遊び、大人たちは焚火を囲んで、それぞれで大いに盛り上がりました。

#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


みんなに泊まれ泊まれと言われていたひでらんですが、翌日に予定があるということでノンアルを4本飲んだところで帰っていきました。
次はファミで一緒にキャンプしようね~!

なうあ長男くんと我が家の長男蒼は宿泊棟のロフトで寝て、その他のちびっこたちは下で一緒に。

#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


子供たちが仲良く一緒に並んで寝てるのはかわいいね~❤


2018/03/04 Day2

宿泊棟にはアルパカを持ち込んだけど、ライターを忘れ。
気付いた時にはみんな寝ていたので借りることも出来ず。

でも朝方少し冷え込んだけど眠れないことも無く。
ただ、起きたときにシュラフから出るのが辛い気温ではあったので、朝早く起きて焚き火をしてるdaiariさんにライターを借りて部屋を暖めます。

7時には起き出して朝食準備。
といっても我が家は昨日の残り物に、みなさんからいろいろいただいて。

これはなうあさん作の朝食。
最近良く持って来てるイワシの丸干しを焼いて挟んだサバサンドならぬ、イワシサンド。
渡されて明らかに顔が戸惑ってるdaiariさん(笑)

#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


この日はお天気が良く気温も上がり(20℃以上!)のんびり撤収します。

リヤカーでギアを運ぶのをみんなでお手伝い。

#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


前日になうあ長男くんが作った秘密基地。
角材で入り口を作り、枝と枯れ葉で屋根を作って、すごく頑丈だった。

#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


#53  シーズンインの智光山公園キャンプ場へ


楽しい時間はあっという間に過ぎて、12時前にかいさーん!
我が家は帰りにマックのドライブスルーに寄って帰りました。

帰り道もやっぱり2時間。
距離は日川浜の5分の1しかないのに、所要時間が日川浜とほぼ同じ。
オール下道は辛いねーーー
でも、安いし楽しいからまた行くけどね!

みんなありがとー❤
また遊んでね~!










このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)





削除
#53 シーズンインの智光山公園キャンプ場へ