ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

#23 キャンプアンドキャビンズ那須高原 到着まで

先日、智光山でなうあっちに会った時に

 ねぇねぇ報告があるんだけど

 うんうん、今度はなに買ったの?

と間髪入れずに聞かれて、その時はまだポチポチ祭りのレポも書いてないのに、なんでバレてるの?と本気でビビりました(笑)


先週末にキャンプアンドキャビンズ那須高原(以下CC)に行ってきました。

#23 キャンプアンドキャビンズ那須高原 到着まで


今回はまだCCに行ったことのないブロ友さんを誘ってのグルキャンです。

ご一緒してくださったのは

まるせんさん
なうあさん
daiariさん
我が家     (我が家以外は到着順)

こどもにきゃんぷとうたっているキャンプ場なのに、ご家族の都合が合わずまるせんさんはまさかのソロ!
ネタかと思いましたが、本気でした(^^;
美味しいブログネタの提供ありがとうございまーす(^○^)







2016/11/25 キャンプアンドキャビンズ那須高原 到着まで

今回のキャンプは行く前からいろんな大事件が起きました。

まず一つめの大事件

今回は計4組でのキャンプだったので広めのオートサイトを2区画、3ヶ月前から予約していました。
それがなぜか1区画しか予約されてない!

別件でCCに問い合わせてみて発覚したことで、プチパニックになりながら相談すると、予約の履歴を見てくれて履歴によれば最初から1区画しか予約していないとのこと。

10月に行った赤城山オートキャンプ場では一緒に行ったひでらんさんが予約サイトの問題により予約したのにできていなかったという、これまた大事件がありましたが(ほじくり返してごめん!笑)今回の件は明らかに私の人為的なミスです(泣)

そのことが分かったのが約1週間前(゚Д゚;)
その後直ぐに他のサイトが空いたのでとりあえず予約しましたが、最初に押さえてある広めからはかなり距離がある・・・
とりあえずみんなに状況を説明し、それでもいいよと温かいお返事をもらい出来れば広め、ダメでもせめてもう少し近いサイトが空くことを祈りながら当日を迎えました。

当日、我が家とまるせんさんはおま金を利用して金曜日からイン。
まるせんさんからは午前中に仕事を終え、お昼には出発したという連絡が入ります。
CCでソロなのにどんだけやる気?笑

我が家は長男蒼の学校終わりを待って16時に家を出発。
前日に雪が降っていて車が少なかった影響か、年末に近いから?25日の金曜日だから?とにかく道が激混み。
東北道までの首都高も真っ赤っか。
ということで、環八も混んでるけどまだ動くだろうと外環→東北道に予定を変更して進みます。

まるせんさんから到着・設営完了報告LINEが来たり、我が家も出発しましたLINEをしたり。
みんなとやりとりしている時にCCのちょい広めサイトのキャンセルメールがきました!
ちょうどスマホをいじっていたところだったので、即効でログイン→予約完了~

無事にちょい広サイトを予約することが出来て、それぞれのサイトが近くなった!やった~♪
ってことをまたLINEでやり取りしていた時に

ここで2つめの大事件発生!!

もう少しで和光インターというところの上り坂で信号待ちで停車してたところに、前に停まっていたトラック(多分2t)がいきなり下がってきて、あれよあれよとうちの車に衝突!

運転は主人がしていて私はスマホを見ていたところに、主人が『えっ?えぇーーーっ!?』と言うので前を見たら、トラックが下がってきているところでした。

時間は17時。
おま金は20時にインすることが大前提。
間に合わなければ入れてもらえないことも了承済みで予約しています。

えっなに?20時に間に合う??間に合わない??
とりあえず警察呼ばないと
ってか何が起きたの?
最悪、いま和光あたりだから今日は家に戻って明日出直す?
私がみんなに声を掛けたのに私が行けなかったらどうしよう・・・

と一瞬のうちに頭の中をいろんなことが駆け巡ります。

緩い上り坂だったし、バックに入れて下がってきたわけではないので、ほとんど衝撃も無く私も主人も子供たちも無傷。
寝ていた次男の碧はぶつかったことにも気付かずそのまま寝ていたくらいです。

警察を呼びましたが渋滞してるのでなかなか到着せず。
20分ほど待ってやっと警察がきて、それぞれ事情聴取されてお互いの連絡先を交換して20分くらい?で終了。
渋滞しているところに、トラックと我が家の車が1車線塞いでいるので早く移動するよう言われます(^^;

なぜトラックが下がってきたかは、マニュアル車でギアをパーキングに入れたつもりかニュートラルに入れてサイドブレーキを引いたつもりだったけど、実際はニュートラルに入れてサイドブレーキ、ブレーキを踏んでいなかった為に下がってきたようです。
ぶつかるまであちらの運転手さんは下がってることに気付かずノーブレーキでした。

十分な車間距離をとって停車していましたが、うちの車の後ろにも車が停まっていたのでこちらが下がるわけにもいかず、下がってくるトラックになすすべもありませんでした。

幸いにも衝撃も無く、家族全員ケガもなく車もひどい状態にならずに良かったですが、こちらがちゃんと運転していてもこうやって巻き込まれる事故ってあるんですね。
こういう場合は気を付けようがありませんよね(;_;)

主人が警察と対応している間、私は保険会社に連絡。
自走できますか?と聞かれ、出来ます。と答えたけど、出来なかったら代車が来たのかな?
ヴェルファイアとかアルファードだったらラッキーだったかも?
でもキャンプギア全部積み替えるのキツイなーーーと思って電話してました(^^;

自走できるしバンパーに傷・凹み、ナンバープレートが反ったくらいだし、思ったより処理が早く終わり20時に間に合いそうなのでCCに向かって再出発することにしました。

今回のキャンプは行くまでに大事件があり過ぎてここまでがもう長いので一旦区切ります(^^;









このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
色々ありーのだったんですねσ^_^;
車系だと実は我が家も同じ事故に2ヶ月くらい前にあってます。
乗ってたのはご老人でうちの前に止まっておりました。T字で止まっている時、その車が道路に出過ぎてて、右から右折するトラックが曲がりきれず慌てて後ろに下がったようで、ちょうど後ろにいた我が家の車にガツンと(笑)子供と二人だったんですが、お互い無傷でしたが。。。高速とかだとゾッとします、、、。

Saikorocamper
2016年11月30日 15:59
そんな事故をもらっていたなんてビックリ!
その車でキャンプ行ったluluさん一家もすごい(゚o゚;;
もらい事故は怖いですね。こればかりは気をつけようがないけど、
こういうのを聞くとちゃんとシートベルトはさせようと思います。

そしてCCソロで一番にかけつけちゃうまるせんさんって(笑
今度はご家族で行けるといいですね☆

あっこたんあっこたん
2016年11月30日 17:17
到着前から事件ですね〜
その分きっとキャンプは楽しくなりますよ〜
レポ待ってまーす

SAMBALSAMBAL
2016年11月30日 17:48
びっくり!!!!!!

ウマドシウマドシ
2016年11月30日 18:36
ここ最近、luluさんのブログによく登場するwordがあります。
それは皆さんも既にお気付きかもしれませんが念のためにお聞きします。
「ねえ、luluさん 新車予約した?」
ひはぱぱ
2016年11月30日 19:07
こんばんは〜。

道中でそんな事故があったんですか!?
大変でしたね…。
事故は自分の過失が0だとしてもイヤですよね。
誰も怪我しなくて本当によかったですね(^^;

予約の件といい、事故といい、キャンプ場に辿り着く前にヘトヘトになりそうですね。。。
その後は楽しくキャンプができたという続編をお待ちしております(^^)

こじこじ
2016年11月30日 19:16
なんと!

事故って「もらい」もあるからホント、
怖いですよね。
とにかく無事で何よりです。

TAKIYANTAKIYAN
2016年11月30日 19:44
ひぇーー(๑°ㅁ°๑)‼大変な道中でしたね!
もらい事故はどうしようもないですよね。
しかも目の前に有無を言わせず迫るトラックは怖い!!
ご家族みなさん怪我がなくて何よりでしたね。。
C&Cのおま金、20時までに到着しなきゃいけないんですね。うちはまだ一回しか行ったことないんです。
事故の後は動揺してますから、旦那さんもluluさんも、無理なく到着されてるといいなーと思います。
時間制限あると余計ハラハラしちゃいますね。でも予約もクリアできているようですし、きっとよい方向に行けていると期待して。。レポの続きを心待ちにします!

くじラくじラ
2016年12月01日 05:14
おはようございます!

出だしからきっついですね。
私ならテンション下がりまくりで心折れそうになりますよ。

これから条件悪くなるから改めて気を付けようと思いました。(今回は気を付けても無理ですけどね。)
ケガがなくて良かった。

dandandandan
2016年12月01日 06:02
キャンプ界のディズニーランドC&Cに
ソロって、まるせんさん(笑)どんな事になってるんだろう??
って楽しみに読んでると!!

まさかの巻き込まれ事故!!
しかもトラックが下がって来て
どーしようも無い恐怖の体験!!!

いやーホント怪我が無くて不幸中の幸いでしたね。

・ ・ ・けど、そんな状況で代車が
「ヴェルファイアとかアルファードだったらラッキーだったかも」
って、、、やはりluluさん、貴方は違う意味でも危険人物ですね(笑)

レフアレフア
2016年12月01日 06:09
おはようございます♪
luluさんのギアの増え方見てると、、今回はなんだろうと期待しちゃいますね(笑)

キャンプ前の事故ですか( ノД`)しかもおま金で突撃中となるとかなり慌てますよねー。自分が同じ立場だったらそーとーヤバイ!でもその中で冷静に対処したlulu家は流石だなー(*´艸`)

なにやら楽しそうなグルキャン♪期待して待ってますねー♪

そうへそうへ
2016年12月01日 06:48
行ってきましたか!!C&C。
事故、大変でしたね・・大丈夫でしたか。

余談ですが、トランクルームのギアは私の家に幾つか移動して、新車用の駐車場を借りるのが一番よいかと。

とりあえず完結編まで見守ります(笑)。

yassoyasso
2016年12月01日 13:03
>Saikorocamperさま
出発前からいろいろあり過ぎました(^^;

Saikoroさんも似たようなもらい事故してたんですね!
いやーこういうのっていくらこちらが気を付けててもどうしようもないので、本当に困りますよね。

lulululu
2016年12月01日 16:42
>あっこたんさま
出撃途中に事故なんてほんとビックリでしょ?
その日は家に帰って翌日に出直すことも考えたんだけど、なぜか主人がそのまま行く気満々でさ(^^;
もう和光まで行ってたし戻るのが面倒だったんだろうな(笑)

まるせんさんやる気満々だったよ(笑)
2日目のレポをお楽しみに(^○^)

lulululu
2016年12月01日 16:46
>SAMBALさま
今回のキャンプは行く前がバッタバタし過ぎました(^^;
でもキャンプはとっても楽しかったです♪
レポがんばりまーす(^○^)

lulululu
2016年12月01日 17:12
>ウマドシさま
ほんと私も主人もビックリ!!!

lulululu
2016年12月01日 17:12
>ひなぱぱさま
ひはぱぱになってるけど、ひなぱぱだよね?笑

さすがに新車はないよー!
願望としてアルヴェルって単語を連発してるけど(笑)

車はさすがに買い替えられないなーーー
欲しいけど(笑)

lulululu
2016年12月01日 17:14
>こじさま
こんばんは!

事故はビックリ&動揺しますけど、まさかキャンプに行く途中に遭うとは思いもよらなかったよー

>事故は自分の過失が0だとしてもイヤですよね
ねー嫌だよね。
そして怪我も無く、車もたいしたことなく済んだけどディーラーや保険屋さんとのやり取りに時間を取られるしね。
そのところの慰謝料も欲しいくらいだわー

>予約の件といい、事故といい、キャンプ場に辿り着く前にヘトヘトになりそうですね
今回はグルキャンだったから予約が取れなかったのも精神的に大変だった。
結果的には近くのいいサイトだったから良かったけど、それまでの間がね(^^;

この後は楽しいレポが続くはず~

lulululu
2016年12月01日 17:19
>YAKIYANさん
私もらい事故って初めてなんだけど、こちらがどんなに気を付けててもこういうことってあるんだなぁ。と改めて思ったよ。

ほんと大きな怪我とかなくて良かったわ。

lulululu
2016年12月01日 17:20
>くじラさま
ほんとあの場合はどこにも逃げようがなくて、なすがままでした・・・
大きな事故にならなくて良かったです。

CCのおま金はとってもお得なサービスですけど20時までのタイムリミットが厳しい。
我が家は東北道に出るのに首都高を使いますが、都心を抜けて行くので毎回ひどい渋滞に遭うんですよねぇ。

ご心配いただきありがとうございました。
事故の後は動揺も無くスムーズにCCまで行くことが出来ました。
衝突した時に衝撃も無かったし、車もたいしたことなかったのでそんなに動揺しなかったのかもしれません。

この後は楽しいレポが続くはずなので(笑)楽しみにしててください~
がんばって続きを書かなきゃ!

lulululu
2016年12月01日 17:30
>dandanさま
こんばんは!

今回のキャンプは行く前にいろいろありました。
きっとdandan家の場合、dandanさんのテンションがだだ下がっても優しい奥さまと娘さんがフォローしてくれますよ(^O^)

>これから条件悪くなるから改めて気を付けようと思いました
確かに!
気を付けようがないんですけど、気を付けたいですね(^^;

>ケガがなくて良かった
ほんとにそう思います。
特に子供に何もなくて本当に良かったです。
ありがとうございます(^O^)

lulululu
2016年12月01日 20:08
おつかれ〜っす♪

何やらトラブル続きの幕開けだったのね?!でも、ホント予約確認は自己防衛のためにも必要だよね〜。自分の場合は、親切なオーナーさんが普段は決してお客さんには使わせない通路みたいな場所をわざわざ提供してくれたから良かったけどね。(笑)

ひなぱぱが言ってるけど、ぶつけられたいでに、ヴェルファイア逝っちゃうの?うっらやますぃ〜なぁ♪

はぁー、憧れのCC。来年こそは連れてってちょうだいね〜!

続編待っとるよ〜。^ ^

ひでらんひでらん
2016年12月01日 20:17
>レフアさま
そうそう、まるせんさんのサイトは更にすごいことになってるので、レポの続きを楽しみにしててください(^O^)

もらい事故は初めてですが、こちらは何も出来ずにどうしようもないですね(;O;)
大きな事故にならなかったのが幸いでしたが、こういう事故はなすすべもないので本当に怖いと思いました。

>貴方は違う意味でも危険人物ですね
いやいやいや、きっと誰でもそう思はず!
えっ違う?笑

でもこうやって笑い話に出来て本当に良かったです(^O^)

lulululu
2016年12月01日 20:57
>そうへさま
こんばんは!

みんなもちょいちょいギアを買ってるのに、報告がひっそり・こっそり、もしくは報告なし。だから目立たないだけだと思うんだよなー
私バカ正直に書きすぎてる?と反省中(笑)

もらい事故も初めてなら、これからキャンプでうっきうきのところの事故にはビビりましたよ。
おま金だしグルキャン(主催)だしー
行けなくなったらどうしよう…って本気で考えましたもの。
でも大きな事故じゃなくて良かったです。

キャンプ界のディズニーランドで楽しいメンバーとのグルキャン。
めちゃめちゃ楽しかったですよ❤
レポの続きがんばりまーす!

lulululu
2016年12月01日 21:11
>yassoさま
どこからか現れるとお待ちしてたのに来ませんでしたね(笑)
いつかご一緒しましょー❤

予約がされてないことは事故は大変でしたけど結果的にはどちらも大丈夫でした(^O^)
楽しんできましたよ♪

lulululu
2016年12月01日 21:38
>ひでらんさま
おつ~

トラブル続きすぎでしょ~(^^;
予約確認大事ね!
私の場合は自分のミスで勘違いだったけど、当日行って取れて無かったらビックリだもんね。
しかもグルキャンだからみんなにも迷惑かけるしさ。

>ぶつけられたいでに、ヴェルファイア逝っちゃうの?うっらやますぃ〜なぁ♪
いやいやいや、うちのディーラーみたいなこと言わないでよ(笑)
ここぞとばかりにグイグイこられてるんだからー
車は買い替えません!
その代わりこれからの季節の必需はゲット出来るかもだけど( ̄ー ̄)ニヤリ

>憧れのCC。来年こそは連れてってちょうだいね〜!
うんうん、来年は一緒に行こうね!

続編お楽しみに~(^O^)

lulululu
2016年12月01日 22:00
出発からいろいろ大変だったね〜。
最初はほんとビックリしたよ!
でも無事に会えてよかった!

レポ楽しみにしてまーす!
(自分は書く気ナシ)笑

なうあなうあ
2016年12月02日 07:53
>なうあさま
うんうんめっちゃ大変だったね(笑)
でも無事にみんなとキャンプ出来て良かった♪

なうあっちはまだ溜まったレポが山積みだからCCのレポはいつになるやら・・・(笑)
でもレポ待ってるよー!

lulululu
2016年12月02日 12:28


削除
#23 キャンプアンドキャビンズ那須高原 到着まで