ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

スポオソ初潜入

昨日は長男蒼のサッカーの試合で車出しのため、一日予定を空けておいたんですがあいにくの雨。
午前中の試合開始が遅れます。と朝連絡があり、お弁当を作って化粧して準備してたんですが9時過ぎに中止の連絡が。
後ろに満載のキャンプ用品をギリギリまで降ろさなくて良かった~♪

ということは今日一日私は予定なし?ということで、GWのキャンプまでに行きたいけど時間がないと思っていたWILD-1とコストコに行ってみよー!と出掛ける準備。
そのうちに、一度も行ったことが無いスポオソに行ってみたいかも!と思い立ち、みなさんのブログでおなじみの

スポーツオーソリティ 港北センター南店

に行ってまいりました~!

スポオソ初潜入


到着してまず目に付くのが噂通り、圧巻の数々のテントの展示。

スポオソ初潜入


いやーこれは興奮しますね。

そしてすけさんが母子キャンに進めてくれたタシーク

スポオソ初潜入


これね、母子キャンってか3人にはちょうどいいサイズ!
すけさんが言うようにThis is サイコーにちょうどいい♪
すけさんはインナーがちょっと狭いと言ってましたが、これも母子3人には十分な大きさ!!

エクステンション付けたらファミキャンにも十分な大きさだし、ランドロックじゃなくてタシークにしとけば一石二鳥で良かったんじゃんねーと少し悔しくなりました(^^;

そしてスポオソ内に戻り、ゆっくりと店内を物色。
いつもネットで購入しているし、うちの近くにはWIL-1やコストコ、スポオソなどアウトドア用品を扱ってるお店が無く、見に行くのはもっぱら近所の島忠やユニディがほとんどなので、こんなに品揃えが豊富だともう浮き足立っちゃいます 笑

アメドMの設営を実演していました。
母子ならアメドでもいいかなーとか思ったり(^^;

そしてこの日の戦利品は・・・
どどーーーん!

スポオソ初潜入


タトンカタープ2TC!
そしてPENDLETONの大判タオル!! 

やーーーっと買えました、タトンカのタープ。
アマゾンの買い物かごに入れて早半年。
大きさ的に2TCでいいのか1TCのほうがいいのか、ずーーーっと悩んで悩み続け【注文する】が押せずにいたタープ。
先日のグルキャンでひなぱぱが2TCを張っていたので、初めてタトンカタープの実物を見て大きさも確認し、我が家にはこれだ!と買ってきました~
スポオソのほうが安かったしね♪

PENDLETONはまーーーったく買う予定では無かったのにA&Fにたくさん並んでて、欲しい色合いがあったので思わず手にしていました(^^;
ステキなサイトにするための第一歩ってことで 笑

久しぶりに実店舗で買い物したけど、買い物って楽しいよね(^○^)
あーーー欲しいものをゲットして満足満足♡
いい休日だったわ 笑

もさママに我が家の魔法のスパイスのこと書く書く言ってて(書く書く詐欺 笑)スポオソに行って買い物して興奮しちゃったもんだから、こっちの記事を先にしちゃった(^^;

次!次は書くからねー!!
(ってたいした記事にもならないのに引っ張ってごめん!!)




このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプ用品)の記事画像
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
4w1h ホットサンドソロ
レイサ6スカートモデルがいよいよ発売
YETIローディ24いろいろ比較
NANGA ポケッタブルエコバッグ
YETIローディ24
同じカテゴリー(▲キャンプ用品)の記事
 Nordisk 新商品テント Reisa EXP (2021-02-05 10:15)
 4w1h ホットサンドソロ (2020-11-26 07:30)
 レイサ6スカートモデルがいよいよ発売 (2020-10-10 11:51)
 YETIローディ24いろいろ比較 (2020-10-05 07:30)
 NANGA ポケッタブルエコバッグ (2020-10-02 07:30)
 YETIローディ24 (2020-10-01 07:30)



コメント
いーのいーの♩
ギア購入レポも凄〜く楽しいから(^^)

2TC購入、おめでとう*\(^o^)/*
初張りはGWかな?
ポール&ガイも気になるところよ〜❤︎
ランドロックならREDかな?
あっ、THE CAMPERって言ってたっけ?
コットン幕も狙ってるなら、REDは合うねぇ❤︎
また、楽しみが増えたわ(^^)

もさもさママもさもさママ
2016年04月25日 16:57
おぉーー!タトンカ2TC行きましたかー!

母子にしてもファミにしても絶妙なサイズですよね♪
ランドロックの組み合わせ方はよく分かりませんが、新幕にはベストになると思います(笑)

しかし、都会はやっぱり違いますねー。店舗の広さ?品揃え?普通タトンカなんて置いてないですよー(笑)

うーん羨ましいのか、悩ましいのか(笑)

さ、次は新幕ですね(*´艸`)

そうへそうへ
2016年04月25日 17:57
書く書く詐欺?
おぉ!ここにも詐欺ブロガー誕生ですね(笑)

経歴詐称やフィッシング詐欺等で
逮捕寸前のワタクシですが、
お仲間が出来て嬉しい限りです。
(え?一緒にすんなって?)

モサモサ家もタトンカ逝きましたし、
最近タトンカが熱いですね♪
私もタープ欲しいな~。
ポールは買ってあるんですけどね・・・。

石狩くまこ石狩くまこ
2016年04月25日 20:40
展示のタシークはエクステンション付きでしょうか?
ひょっとして4人用インナーだったりしませんかね~?

標準のインナーで川の字三人はギリギリでしょう。
特に冬場は結露して端っこの人はビショビショになりそうな気が・・・

すけべえすけべえ
2016年04月25日 23:01
こんばんはー

2TC無事入手されたんですね!おめでとうございます!

2TCはコンパクトなので扱いやすいし張り方もいろいろできますよね。

私も西のセンター南と言われる西宮今津店に日曜に行ったときに、

同じくペンドルトンの柄が目に入りました(^^)

いいですよね~、欲しくなりましたね~、でも買えませんでした~(x x)

うらやましいです(^^; また近々出直して買ってきます!

JDJD
2016年04月26日 00:08
購入おめでとうございます❗
あとはテントですね。
う~ん、GWは出撃しなことが決まったので、イケヤ➡スポオンで物色してきま~す。
テントか~いいな~

モッシー家族モッシー家族
2016年04月26日 06:46
おはようございま~す!!

予定していたことが無くなり、幸か不幸か、スポオソ潜入ですね (*^_^*)
タープも、購入したら、早く張ってみたですね。
GWが初お披露目でしょうか?
レポを楽しみにしてます♪

よく、皆さんのブログに登場している、スポオソ港北センター南店。
ここは、すごい数のテントが展示してあって、すごいですよね~
家の方にあるスポオソとは、全然違います (>_<)

おっぺママおっぺママ
2016年04月26日 10:05
こんにちは〜♪

私の知ってるスポオソとは比べ物にならないくらい、キャンプコーナー充実してますね〜!うらやましいです。^^;

しかも、いい買い物しちゃってるし〜。ランドロックおっきいからタープはちょうどいいんじゃないですか?^ ^
やっぱ時代はコットンなんですね〜。うちはポリ 一直線ですけど…。(笑)

今度カッコよく張ってるとこ見せて下さいね〜!

ひでらんひでらん
2016年04月26日 10:08
>もさママさま
>ギア購入レポも凄〜く楽しいから(^^)
そー言っていただけると嬉しい~♪
でも今日は書くよ!

>2TC購入、おめでとう*\(^o^)/*
>初張りはGWかな?
ありがとー!
もさ家に続きますっ(^○^)
GWはお天気がイマイチみたいだからコールマンにしておく 笑

>ポール&ガイも気になるところよ〜❤︎
そーなのそーなの。
まだポールもガイロープも買ってない(^^;
田代でのキャンプの時になうあさんが赤のガイロープ使ってて、かっちょいー!って思ってたんだけど、夜ぜんっぜん見えなかったのよね。
で、赤にしようと思ってたガイロープをどうしようか悩み中。
うちにはセンサーライトかあるから大丈夫かな?とも思ったり。

>あっ、THE CAMPERって言ってたっけ?
そうそうTHE CAMPERのはお値段的に狙ってる。
MSRは高いんだよねぇ~

>コットン幕も狙ってるなら、REDは合うねぇ❤︎
コットン幕いいよねぇ~
あー欲しい欲しい!!!

lulululu
2016年04月26日 10:12
>そうへさま
>おぉーー!タトンカ2TC行きましたかー!
タトンカとテンマクで悩んだんですけど、大きさとお値段でタトンカに決めました♪

サイズ的にランドロックにも合うかな?と。
ランドロックが大きいので、区画サイトでランドロックとタープを張ろうと思ったらこのくらいのサイズかベストと思いました。
きっと私一人でも張れるはずですし(^○^)

>しかし、都会はやっぱり違いますねー。店舗の広さ?品揃え?普通タトンカなんて置いてないですよー(笑)
タトンカ山積みでした 笑
タトンカだけじゃなく、広さといい品揃えといい初めて行きましたが私もビックリしましたよ。
もう少し近いといいんですけどねー
あっ近いと毎週のように通って散財しちゃうから少し遠いくらいのほうがいいのか?
だから、そうへさんの近所に無くて良かったのかも!笑

>さ、次は新幕ですね(*´艸`)
新幕ですね!
ってかランドロックまだ1回しか張ってないのに新幕ってどうなの?とまた悩んでます(^^;

lulululu
2016年04月26日 10:12
>石狩くまこさま
>書く書く詐欺?
そーなんです、くまこさんに追随いたしますよ 笑
この調子で幕も買う買う詐欺にならないよう気を付けなくっちゃ!
大先輩のくまこさんより先に逮捕されたらシャレになりませんからねー 爆

>モサモサ家もタトンカ逝きましたし、
>最近タトンカが熱いですね♪
テンマクの焚き火タープも良かったんですけどねー
お値段がよろしくないのでねぇ(^^;

なんかスポオソでタトンカを見つけて、税抜き1万円切ってたので、安っ!と思い、そのままレジに向かってました。
スーパーでアイスのマルチパックを218円は高いわー198円の時に買わないと。ってケチってんのに、キャンプギアに関して金銭感覚がおかし過ぎます。私。

>私もタープ欲しいな~。
>ポールは買ってあるんですけどね・・・。
ポールが先って 爆
私はタープを買ったはいいけどポールがまだです。
タトンカ欲しいなーって思ってスポオソ行ったけど、まさかホントにお持ち帰りするとは思ってなかったので(^^;
これからポール探しの旅に出てきます~

lulululu
2016年04月26日 10:31
>すけさま
>展示のタシークはエクステンション付きでしょうか?
そーでした!エクステンション付いてたよー

>ひょっとして4人用インナーだったりしませんかね~?
>標準のインナーで川の字三人はギリギリでしょう。
そーだったのかも。すごく広かったよ~
横じゃなくて縦?にも寝れそうだったから(^^;

>特に冬場は結露して端っこの人はビショビショになりそうな気が・・・
それは困る(>_<)
結露かーそういうの聞くとコットン幕熱が更に上がるわ(^^;

lulululu
2016年04月26日 10:42
>JDさま
こんにちは~

>2TC無事入手されたんですね!おめでとうございます!
ありがとうございます♪
JDさんもまた新しいものを入手されたようで(^○^)
レポ楽しみにしてまーす!

ペンドルトンいいですよね~
柄もいいですが触り心地もとっても良かったです♪
是非リベンジを!(^○^)

lulululu
2016年04月26日 10:59
>モッシー家族さま
>購入おめでとうございます❗
ありがとうございます♪
納得のいくタープが買えて大満足です(^○^)

>あとはテントですね。
テント買えるかなー?
もし買うとしたら主人には内緒です(^^;
まー大きさ的にバレるので、値段は半額以下で言っとこうかな。
こういう時にはキャンプギアに全く興味がないと便利です 笑

>GWは出撃しなことが決まったので
えーそれは残念ですね(>_<)
お仕事忙しいのかな?

>イケヤ➡スポオンで物色してきま~す。
思わぬものを購入しちゃったりして(^○^)
イケヤも楽しいですよね。
GW後半はうちも予定がないので、いろいろとお店に行ってみたいなー

lulululu
2016年04月26日 11:02
>おっぺママさま
こんにちは!

>幸か不幸か、スポオソ潜入ですね (*^_^*)
ホントこればっかりは幸か不幸か 笑
物欲は満たされますが、新たな刺激とお金がぁ~

>タープも、購入したら、早く張ってみたですね。
>GWが初お披露目でしょうか?
そーなんですよね。
でもポールが無いんです~
GWのお天気もイマイチっぽいので、初張はその後かなー

>よく、皆さんのブログに登場している、スポオソ港北センター南店。
>ここは、すごい数のテントが展示してあって、すごいですよね~
>家の方にあるスポオソとは、全然違います (>_<)
私もみなさんのブログで見てただけですが、実際に行ってみたらテントは圧巻!そして、品ぞろえの豊富さに驚きました。
一日いれるくらい楽しいお店ですよね♪

我が家の沿線にもスポオソがありますが、そこはそれなりの品揃えだということだったので、ちょっと足を伸ばして行ってみて良かったです(^○^)

lulululu
2016年04月26日 11:06
>ひでらんさま
こんにちは!

>私の知ってるスポオソとは比べ物にならないくらい、キャンプコーナー充実してますね〜!
ここは噂通りのお店だったよ!
もう楽しくて楽しくて。
そして圧巻のテントの数々。
もー一人で出たり入ったりしちゃったわ 笑

>ランドロックおっきいからタープはちょうどいいんじゃないですか?
だよね~
うちは区画サイトに行くことが多いから、このくらいがちょうどいいかなー
せっかく持ってても張れないともったいないし。

>やっぱ時代はコットンなんですね〜。うちはポリ 一直線ですけど…。(笑)
焚き火タープも人気あって、今ならまだムササビもレクタも在庫あるけど、ちょっと前まで在庫切れだったもんね。
入荷したらメールもらえるようにしてたけど、タトンカ買っちゃった~(^^;

>今度カッコよく張ってるとこ見せて下さいね〜!
まだポールをゲットしてないんだよねー
初張はGW終わってからかな?
母子キャンの時は張るの手伝ってねー!(^○^)

lulululu
2016年04月26日 11:15
こんにちは~!

これだけテントを実際に見られる場所もあまりないでしょうね。
私もぜひ行ってみたいです~。
タシーク、インナーテントは少し狭いかもしれませんが、大人はリビング部分でコット寝!って方法で問題解決できると思いますよ。
なんせ、我が家も最後まで迷いましたからね(笑)

タトンカタープ2TC、小ぶりでツールームの隣にも張れそうなサイズ感で重宝しそう。
1TCサイズだと、大きくてツールームとの(区画サイトでの)同時設営は難しいですもんね。

いちごいちご
2016年04月26日 11:20
>いちごさま
こんにちは~!

ランドロックに不満はありませんが、購入前に実物を見比べてたらまた違った選択肢があったのかなー?って思いました。
スノピ、コールマン、キャンパル、ロゴスもあったっけ?各社10張以上展示してあったと思います。
そしてレボタープなんかもありました!

そっかコット寝もありましたね。
確か最初にタシークを提案していただいた時に、すけさんも1人はコット寝って書いてたなー
いちごさんタシーク候補に挙がってたんですね!
確かにいい幕ですよね~♪

我が家は区画サイトに行くことが多いと思ったので、2TCにしました。
きっと活躍してくれると思います(^○^)

lulululu
2016年04月26日 14:07


削除
スポオソ初潜入