ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

白熊(3張目)捕獲!

いやー寒い寒い。
今月はもう出撃予定が無いので寂しいようなほっとしているような(笑)

今日は次男碧の6歳の誕生日です☆彡
残念ながら主人が仕事なので誕生日のお祝いは明日。
でも今日の夜も碧の好きなものにしてあげようと、何がいいか聞いてみたら

キャンプで食べるみたいなチキン!

との返事。
えーーーそれってローストチキンのことよね?
クリスマスの時期でもないし、丸鶏仕入れるには時間が無さすぎる。
ということで、後ほどちょっと遠くまで売ってるお店に行ってきます。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
近くに公園やちょっとした動物園もあるからそこで遊んでこようかな~

ブログやインスタなどでちょいちょいアップしていましたが、年末にバタバタといろんなものを購入したので、そのギアについて少しずつアップしたいと思います。

まずは母子用幕を購入しました(^O^)
どどーーーん!
白熊(3張目)捕獲!

購入したのは12月初め。
なぜブログで直ぐにアップしなかったというと、相変わらずのlulu買い(=爆買い(笑))、サイズ違いとはいえ同じ形を2幕購入って、さすがに自分でもバカなの?って思ったから(笑)

でもね、いろいろと考えたら行き着いたところがノルディスクのコットン幕だったんですよー
ユドゥンも考えたんですけど、隙間問題とか形とかいろいろ悩んで、やっぱりベルテント好きだなぁ~ってなって。
最終的にアスガルド7.1購入~となった訳です。
白熊(3張目)捕獲!
白熊(3張目)捕獲!

女子キャン部のメンバーにはずっと相談していたので報告も直ぐに。
初張りをしてからアップしようと思いましたが、家に届いたら嬉しくてインスタにはアップしちゃいました(^^;
白熊(3張目)捕獲!

あれ?そういえばアスガルド12.6を母子用幕として購入したんじゃなかったっけ?と思ったアナタ!
どんだけluluマニア!そして記憶力がいいのー!!笑

そうなんです!最初アスガルド12.6を購入するときは、それを母子用と考えていたんですよね。
ですが、いざ届いてみると重い!
そして設営、撤収してみると私一人では無理!!なことが分かったので母子用としては使えず。
12月の初めに行った完全母子キャンではスペリオールを投入しました。

スペリオールは私一人で設営、撤収が出来るので母子幕はスペリオールでいいじゃん。って声が聞こえそうですが、みなさんご存知のようにスペリオール(レイサ)はスカートが無いので冬キャンには不向き。
ということで12月の母子キャン以降、またまた母子用幕を探す日々。

幕を検討しているときって毎回思いますが、どれも帯に短したすきに長しって感じしません?
どれもいいんだけど、ちょっとここがなぁ…ってところが出てくる。
だからみなさんも1張で済まないんでしょうけど(^^;

私も今回、納得してアスガルド7.1を購入しましたが雨の時の母子幕としてもっと手軽に扱えるものも狙っているので、今後も幕が増える予感が今からしています(;´▽`A``

アスガルド12.6は個人輸入に近い形で購入したので初期不良のアフターサービスの点で問題がありました。
スペリオールは期せずして正規販売店での購入だったため、リコールにも対応していて安心できました♪
そして今回。
購入に向けていろいろと検討していると楽天のショップでポイント20%バックのショップを発見!



しかもその時スーパーDEARでさらに10%、合計30%相当ポイントバックだったんです!
これね計算すると海外のショップで購入して個人輸入するのとあまり変わらないんですよ。

我が家にすでにあるノル幕は2張りとも問題ありだったので、ノルディスクの検品の甘さを知っています(^^;
金額が大きく変わるのであれば、それにも目をつぶれますがたいして変わらないとなると正規販売店での購入を選びます。

そしてこのショップは私がレイサ6スペリオールを購入したお店でもありました。
スペリオールのリコールの対応がちゃんとしていたので大丈夫だとは思いましたが一応Nordisk Japanに電話したら

このお店は間違いなくNordisk Japanから商品を卸している正規販売店なので安心してご購入ください。
何かあればちゃんと対応します。


と確認が取れたので、こちらで購入しました(^O^)

そして届いたアスガルド7.1。
初めてギャランティカードが付いてきました(^^;
スペリオールにはギャランティカード付いて無かったんですよねーなんでだろ。
まっリコールにちゃんと対応してくれてるから問題なしですが。

あっこたんが家のリビングで試し張りしてたので、我が家でもチャレンジ!
狭いのでちゃんとは張れませんでしたが、一応のチェックは出来ました。

そして相変わらずのNordisk検品クォリティε-(ーдー)ハァ
今回もありました、初期不良!

メインポールの長さ(高さ)調整は穴にピンを差し込んで固定するんですが、そのピンが無いっ!
袋をひっくり返してもどこを探しても出てこない。
こりゃーまた検品ミスだなーと思い、Nordisk Japanに問い合わせしてみると、直ぐにピンを送ってくれました(^O^)
お詫びの品のステッカーも入ってました。
白熊(3張目)捕獲!
その問い合わせの時に、一応の試し張りはしたけどちゃんと張ってないので初張りの時(ちょっと先になる)にまた何か問題があっても対応してもらえるか聞いたところ、もちろん対応します!とのことでした。
それにしてもノルディスク幕を3つ購入して3つとも問題ありって…
問題が無ければいいんですが、こういったことがあったので今回は正規販売店で購入して良かったです♪

女子キャン部のこじさんも母子用にユドゥンを購入したし、コットン村作るの楽しみー❤
早く母子キャンに行きたいです(^O^)










このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲Nordisk)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
こたつでぬくぬくキャンプ
レイサ6スカートモデルがいよいよ発売
ついに!スカート付きのレイサが発売!!
年越しはまたまた雪中キャンプ
同じカテゴリー(▲Nordisk)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 Nordisk 新商品テント Reisa EXP (2021-02-05 10:15)
 こたつでぬくぬくキャンプ (2020-10-26 11:38)
 レイサ6スカートモデルがいよいよ発売 (2020-10-10 11:51)
 ついに!スカート付きのレイサが発売!! (2020-02-13 11:50)
 年越しはまたまた雪中キャンプ (2019-01-03 08:14)



コメント
碧君お誕生日おめでとうございます!!

さ、さすがlulu様。
爆買い半端ないっす!!!
まさか同じもののサイズ違いとは。
まさにバブルの買い方ですね。

いやー、次はどんな
雨用幕をお買い上げになるのか
誠に楽しみです。

石狩くまこ石狩くまこ
2017年01月21日 15:26
息子君、お誕生日おめでとございます~~っ(*^^*)

・・・で、えぇ!??

アスガルドが2つ!??

私は相変わらず旦那の金魚のフン状態でキャンプしてるんで、luluさんのパワーというか、母子キャンやれちゃう人のバイタリティって、ひたすら脱帽です。
母子キャンレポ、お待ちしておりますね!

ぼんてんぼんてん
2017年01月21日 17:42
こんばんは~。

>幕を検討しているときって毎回思いますが、どれも帯に短したすきに長しって感じしません?
どれもいいんだけど、ちょっとここがなぁ…ってところが出てくる。

分かる分かる!(^^;

そうして同じ様な幕が増えてくるんですよねぇー。(汗)

自分のランステLが、まさにその通りです!

でも、不思議な事に、自分では満足!(笑)

でも、周りから見たらヘンだろうなぁー。

コットン村、楽しみですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年01月21日 19:47
碧くんお誕生日おめでとうございます\(^^)/

サイズ違いのアスガルドって、まさにバブル買いですね〜。
因みに私は洋服とか気に入ったら色違いで何着かまとめ買いするタイプなので共感しちゃう(笑)

早くコットン村作りたい〜。
母子キャンが楽しみだね♪

こじこじ
2017年01月22日 05:24
ユドゥンは可愛いけど
luluさんの言うように
隙間問題やペグ穴問題があるので
悩みますよねー。

けどアスガルド2幕って(笑)

加えてluluさん
雨の時用の母子幕が増える予感って
言ってますが確実に逝っちゃうでしょwww

しかし今回も初期不良ありましたか(^_^;)
こう多いと正規品じゃないと怖いですよねぇ

レフアレフア
2017年01月22日 09:08
>石狩くまこさま
ありがとうございます!
末っ子は何してもかわいくて、このままずっと小さいままでいて欲しいけどねー(^^;

>まさか同じもののサイズ違いとは。
>まさにバブルの買い方ですね。
そう言われると確かにバブルっぽい(笑)
同じ形ってのも芸がないと思ったんだけど他にコレだ!ってのが見つからなくてねー
テンティピとか欲しかったけど母子用には大き過ぎ&高過ぎで(^^;

>雨用幕をお買い上げになるのか
ほとんど決定してるんだけど、欲しいカラーじゃないので
他のカラーが出ないかなーって思ってるところー

lulululu
2017年01月22日 16:19
>ぼんてんさま
ありがとうございます!
今日、家族でお祝いです(^O^)

>アスガルドが2つ!??
そうなんですよ~(^^;
自分でもアホだなーって思ったんですけど母子用で他に思いつく幕がなくて(T_T)

うちは主人が土日に必ず休みじゃないので、主人のスケジュールを合わせると
行ける日が限られちゃうんで、母子のほうが出掛けやすいんですよね。
それに母子のほうがいろいろとイライラすることも少なくて精神衛生上いい感じ(笑)

lulululu
2017年01月22日 16:26
>TORI PAPAさま
こんにちは!

>そうして同じ様な幕が増えてくるんですよねぇー。(汗)
ですよね!
なんかTORI PAPAさんにそう言われると安心します!笑

>でも、不思議な事に、自分では満足!(笑)
分かります分かります!
はたから見て同じじゃん!!って感じでも自分では大満足(笑)

>コットン村、楽しみですね!☆
ちっちゃいコットン村なので女子っぽくてかわいいと思います♪
早く張りに行きたいなー!

lulululu
2017年01月22日 16:28
>こじさま
ありがとう!
金曜日も保育園でみんなにお祝い言われて嬉しかったみたい♪

>因みに私は洋服とか気に入ったら色違いで何着かまとめ買いするタイプなので共感しちゃう(笑)
分かる!私も同じ!!
私の場合は色が1つに決められなくて結局他の色も買っちゃうんだけど(^^;

ユドゥンとアスガルドのコットン村かわいいだろうね❤
想像しただけでテンション上がるわ~(^O^)

lulululu
2017年01月22日 16:40
>レフアさま
ユドゥンかわいいんですよねぇ~
アスガルドは12.6を持ってるので、かなりユドゥンと悩みました。

>けどアスガルド2幕って(笑)
ねー
さすがの私も悩みましたよー
でもね他に心惹かれる幕が見つからなかったんですよねぇ。

>雨の時用の母子幕が増える予感って
>言ってますが確実に逝っちゃうでしょwww
まーある程度もう目星付けてるんでね(笑)

>しかし今回も初期不良ありましたか(^_^;)
そーなんですよ!
3つ買って3つともって、もーどうなってるんでしょうね。
今回は正規品だったし対応が早くて良かったですけど。

lulululu
2017年01月22日 16:57
多分、
私がくつ下を買うより頻繁に
幕買ってますね!恐れ入ります。

TAKIYANTAKIYAN
2017年01月22日 18:19
>TAKIYANさま
確かに!
うちの主人の靴下やパンツより頻繁に幕を買ってる!!笑
もう少し靴下とかも買ってあげよう(^^;

lulululu
2017年01月22日 21:45
小さいコットン幕いいですね~
自分もこれは欲しいかも・・・

で、雨用幕・・・
もうポチってるんでしょ?

すけさんすけさん
2017年01月22日 21:46
>すけさま
すけさんも逝っちゃう?
一緒にコットン村作ろー❤

雨幕は狙いは定めてるんだけどカラーがねぇ…
きっと大好きなサンドカラーが出るはず!と信じてまだ買わずに
待ってるところ!( ̄ー ̄)ニヤリ

lulululu
2017年01月22日 22:00
おはようございます(*´∇`)ノ
碧くん6歳おめでとうございます!
そして、新幕!かわいいアスガルド母子幕おめでとうございます!
母子にはこのサイズですよねー。使い分けできる幕ってアリですよ☆
って自分に言い聞かせてる私ですが(笑)
最近は夏幕を考えて探し始めているくじラ家ですw
母子を始めちゃうと、ファミとは違うポイントになって、悩みが2倍。
尽きないですよね(*´艸`*)
コットン母子幕、並んでるのが楽しみです☆

くじラくじラ
2017年01月23日 05:24
>くじラさま
おはようございます!
そしてありがとうございます(^○^)

金曜日は保育園で、土日は家族にずっと『お誕生日だねー嬉しいねーおめでとう❤』と言ってもらえ
楽しそうにしてました♪

7.1は扱いやすそうで母子にはピッタリですね!
あれくらいだったら一人で担げるし、広げられるし畳めるし。

うんうんやっぱり幕は使い分けが必要ですよねー
雨の時にコットン幕は使いたくないし、夏の暑い時や冬に結露するときはコットン幕がいいし( ̄ー ̄)ニヤリ

夏用はコットン幕がいいじゃないですかー
すごく涼して快適ですよ♪
ウトガルドだったら窓もたくさんあるので風通し良さそうだし。
何が候補に挙がってるのか知りたい!

ファミと母子だと幕の大きさも全然違ってくるので
同じ幕を使うのはなかなか大変ですもんね(^^;

早くコットン幕並べたいです(^○^)

lulululu
2017年01月23日 11:20
先日のグルに7.1張ってるオッサンいたので見せてもらいましたけど
ちょー良かった!マジ良かった!
2人位ならまさにジャストサイズ
何人入れるか試したらオッサン6、7人座り込んでも余裕ありましたww
しかもあったかいし
海外幕は興味なかったんですがこれは自分も欲しくなっちゃいました

mel
2017年01月23日 15:27
>melさま
よしおっさんのとこで速報レポ見たよ!
オッサンがソロで7.1張ってる~って思った(笑)
裸足にベンサンのちょ〇太さんね( ̄ー ̄)ニヤリ

>ちょー良かった!マジ良かった!
ほんと!?
いぇ~~~いイェイイェイ!!!
嬉しいなー初張りがますます楽しみだわぁ~❤

私と子供2人と思ってたけど、座ったらオッサン6,7人もイケるのね!
それはビックリ(^^;

ジップフロアが一体型だから?あったかいんだろうねぇ~
しかもコットンだから結露無しなんだよ♪
窓も3つあるから夏も涼しいだろうし、melさんも逝っちゃいなYO!

でもmelさんは薪ストも持ってるから、雰囲気が男っぽい
テンティピとかが似合う気がする~(^○^)

lulululu
2017年01月23日 16:23
こんばんは~

lulu姐さん凄い!!
7.1も買ってしまうとは!!
次はベンサンですね!!

今回はノルディスクジャパンにまで問い合わせたんですね!
例のショップが正規販売店で安心しました!!
けど、ギャランティカード…(;^ω^)

すずパパすずパパ
2017年01月23日 22:05
>すずパパさま
アスガルド2幕サイズ違いだよ~
買う前も買ってからもアホかな?って思ってるけど
ファミと母子で使い分けるには仕方ないかなーってね(^^;

ベンサンは金額的には直ぐに手が出せそうだけど
これがなかなかポチれないんだよ。
なぜだろう…笑

そうそう正規販売店だから、すずパパも安心して!
ショップに購入履歴があるみたいだから
ギャランティカードが無くても、きっと対応してくれるはず(^O^)

lulululu
2017年01月23日 22:31


削除
白熊(3張目)捕獲!