ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

アルパカストーブ TS-77コンパクト

Dec 6 , 2016

冬キャン準備(16)

12月に入ってなんだか暖かくなって、この冬はこのまま暖かいままだといいなぁ~と思ってましたが、今日は午後からすんごく寒くなるらしいですね(;´・ω・)

11月に2回スペリオールでキャンプをしましたが隙間があることもあってか幕内が寒い!
バーラーストーブとセラミックファンヒーターの2刀使いでそれなりに暖まりますが、みなさんのブログで良く見かける、幕内ぬくぬくには程遠い…

アルパカストーブ TS-77コンパクト


こちらのバーラーストーブはとってもかわいくて持っているギアの中で一番のお気に入りといっても過言ではないんですが、なにせ暖かさが足りない。
まーもともとCOOKERとしての使用でストーブではないので、そこまでのことを求めてはいけないんですけどね。

実はバーラーで真冬のキャンプが乗り切れるかどうか不安があったので、ストーブに関してはずっと調べていたんですよね。
あとバーラーはとってもコンパクトなので積載問題を抱えている我が家としてはありがたい大きさだったんだけど、最近は持っていくギアも厳選されて積載に余裕が出てきたのもストーブを買い足す気になったような。

そして最終的にフジカとアルパカで悩み、ネットの評判とブロ友さんの使用感を聞いて、11月末のCCから帰ってきて直ぐの月曜日にアルパカちゃんポチりました!
相変わらずイケイケGOGOでしょ?笑

毎度相談にのってくれて92familiyちゃんありがとー!
ちょうど同じ日程でこれまた栃木に出撃していた92family家。
92家もスペリオールで行っていたとのことで、隙間をどうしたか聞いてみたらアルパカが強力だったからか、幕内は暖かく隙間は気にならなかったとのこと!

もうこれは間違いないでしょう~と、92ちゃんとLINEしている途中にポチってたからね私(笑)
他のお友達もアルパカが強力にあったかいと言っている人が多いので、主人のために暖かさを求めている私はアルパカに決めました。

月曜日の夜にポチって金曜日には到着。
その週末のキャンプに間に合いましたよ~(^○^)

アルパカストーブ TS-77コンパクト


アルパカストーブ TS-77コンパクト


アルパカストーブ TS-77コンパクト


白が良かったのでコンパクトにしました。
うーーーんかわいい❤
そして専用ケースも付けました。

ネットでシンデレラフィットと評判もコーナンの五徳もゲット。
抜かりありません(笑)

アルパカストーブ TS-77コンパクト


ということで無事にアルパカをゲットして週末に持って出撃しました。
使用感などはその時のキャンプレポに載せたいと思います(^○^)







このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(冬キャン準備)の記事画像
2万円以下!【Hilander】ダウンシュラフ800が販売
ナンガのシュラフを追加購入!
ナンガのロゴ
ナンガのシュラフを新調!
Hilander(ハイランダー)ダウンシュラフ 400入荷!
ストーブファン大活躍!
同じカテゴリー(冬キャン準備)の記事
 2万円以下!【Hilander】ダウンシュラフ800が販売 (2019-12-26 07:30)
 ナンガのシュラフを追加購入! (2019-12-25 11:57)
 ナンガのロゴ (2019-11-15 15:20)
 ナンガのシュラフを新調! (2019-11-07 17:14)
 Hilander(ハイランダー)ダウンシュラフ 400入荷! (2019-10-24 18:14)
 ストーブファン大活躍! (2018-12-31 05:07)



コメント
luluさんは、稟議を通すとかの必要がないので、良いと思ったものは即対応できるのが凄いw
っといっても我が家も本来稟議を通さなくちゃいけないのにもかかわらずだいぶ先行してポチってますけどね~


アルパカちゃん、やっぱりかわいいっすよね!色使いとかが好みですわ~♪フジカも気になったけど。。。何せ買えないならしょーがないw
あ、うちの子みたいな不具合なかったですか?

そうへそうへ
2016年12月06日 13:45
私も2台目買うならアルパカがいいですね。
個体差の不具合さえなければ熱量はフジカを上回るし安いしかなりいいんじゃないでしょうか?

よしおっよしおっ
2016年12月06日 16:04
こんにちは~。

アルパカ購入、おめでとうございます!(^^)

自分も買うなら白だなぁー。♪

バーラーストーブにアルパカの2台体制!

これで極寒キャンプでも恐くないですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年12月06日 16:56
五徳やっぱあったほうがいいですか?
天板にドカンと鍋おいちゃう私は
やっぱりズボラ?
それとも熱効率の問題ですかねぇ?
使用感教えて下さいまし!

それにしても白お揃いですねwww

私は反対にバーラーが欲しいんですがσ(^◇^;)
積載的にはまず無理でしょう。:゜(;´∩`;)゜:。

石狩くまこ石狩くまこ
2016年12月06日 17:45
ばんは〜♪

最近みんなの評判を聞いて、アルパカってあったかいんだね〜と今頃実感しております。なんせ、比較対象がなかったからさぁ。(笑)
ってことで、今更ながらアルパカでよかったなぁ〜と。^ ^

で、姐さんはコンパクトにしたのね?
しかも、ホワイト。うーん、赤より可愛い気がする…。っていうか、なんなのこのケースの鮮やかなレッド。ウチのスカイブルーのケースと交換して、って入らないかぁ。

ひでらんひでらん
2016年12月06日 21:18
先日は、どうもです。
((。_。(゚д゚ )ペコ

レイサのスペリオール、アスガルド7.1、フォレスターを見た瞬間に「もしや!」と思いましたが、もしや!のとおりでしたね(笑)

アルパカちゃんって、可愛いですよね。
特に背の低い白が!
あの、ずんぐりむっくりなスタイルがたまりません。
って、ずんぐりむっくり⁉︎…
俺もか(((*≧艸≦)ププッ

ハラポンハラポン
2016年12月06日 22:52
luluさんって素敵グッズをいっぱいもってるんですねー!
パーラーとは知らなかったのですが、キャンプでこれを使われてる姿がカッコイイ☆
アルパカおめでとうございます!
白も素敵ですねー。ついてるケースが赤くて可愛い。
アルパカのケースってみなさん選べないまま送られてくるのですか?赤はもしかして当たり??

くじラくじラ
2016年12月07日 02:32
>そうへさま
えっと稟議ってなんですか?爆
そーですねー我が家は私が好きなものを好きなだけ買えます(笑)
でもちゃーんと家計を考えながらやってますよー!当たり前か(^^;
そして自分のものじゃなく、家族で使えるものだからいいんです!笑

アルパカの白かわいいよね~
白が欲しくてコンパクトにしました♪

フジカもいいなーって思ったけど、アルパカのほうがあったかいって話だし、安いし納期も早いし実際にあったかかったしで満足してます(^O^)

不具合はまだ未確認(^^;
チェックしなきゃーーー

lulululu
2016年12月07日 06:42
>よしおっさま
よしおさんにそう言われると買ってよかったー!って思います(^^;
フジカと並べたことがないので分かりませんが、熱量が高いのでアルパカのほうがあったかいのかな。

フジカの白もかわいいですよね♪
スペリオールもですが色にやられました(^O^)

lulululu
2016年12月07日 06:44
>TORI PAPAさま
ありがとうございます♪
やっぱり白かわいいですよね❤

アルパカが強力なのでバーラーはお留守番させることにしたんですが2台持って行ったほうがいいですかねぇ(^^;

lulululu
2016年12月07日 06:48
>石狩くまこさま
五徳はみなさん使ってるみたいなので乗っかって購入しちゃったのよ。
使ってみて分かったけど、小さいサイズのお鍋を乗せるには必要かもだけど、ちょうどいいサイズのお鍋ならそのまま乗せられるから五徳はいらなそうだよね。

火力調節で五徳を乗せてるようなことを書いている人を見掛けたけど、それはつまみを絞ればいい話だし、天板外して直置きすれば更に火力もアップするし五徳はいらないかもよ~

>それにしても白お揃いですねwww
今度並べよー!
白かわいいねぇ❤
見た目かわいいしあったかいし買って大満足♪

>私は反対にバーラーが欲しいんですがσ(^◇^;)
そうなの?
バーラーは暖房器具としてはあんまり使えないよー
クッカーとしてはいいし、見た目はかわいいけど暖かさを求めちゃダメね(^^;
あれは存在がかわいいのです(笑)

lulululu
2016年12月07日 06:54
>ひでらんさま
おはよー!

うんうん、アルパカで間違いないと思うよ♪
ひでらん家は最初からアルパカだもんねー
大正解!

私は色でコンパクトにしたよ。
赤より可愛い気がするって、ひでらんサイトはやっぱり赤でしょー!
赤と白があっても、ひでらんはやっぱり赤を選ぶと思うわ(^^;

>なんなのこのケースの鮮やかなレッド。ウチのスカイブルーのケースと交換して、って入らないかぁ
ひでらんが買った時はコンパクトが無かったの?
コンパクトの純正ケースが今はこの赤なんだよねー
逆に赤しか選べないの(^^;

交換したらうちのは入るけど、ひでらん家の標準タイプはうちのケースに入らないよ(笑)

lulululu
2016年12月07日 06:59
>ハラポンさん
見つけてくれてありがとうございました♪
おかげでお会いできて良かったです!
いきなり3人がズンズン近づいて行ってさぞやビックリしたでしょうねぇ(笑)
しかも撤収中のお忙しい時にも関わらず、お相手してくださりありがとうございました(^O^)

確かにアルパカは色だけではなく形もかわいいですよね~♪
ずんぐりむっくり…多くは語りません(笑)

lulululu
2016年12月07日 07:06
>くじラさま
バーラーは一目惚れして手に入れたものなのでとても気に入っているんですが、真冬に暖房器具として使うには弱いんですよねぇ。
真冬は家のインテリアとして活躍してもらいます(笑)

ケースは選べないんですが、今はコンパクトは赤で標準の大きさのものはグリーンのケースが純正として売られています。
ちょっと前は標準のケースがブルーだったりと、シーズン関係なく色は変わるみたいですね(^^;

lulululu
2016年12月07日 07:10
luluさん、白のコンパクトで赤のケース♪
我が家と全く同じです♪
親近感湧くなー(^O^)
灯油漏れ等無いですか?

未来マートでの購入でしたら
不具合あれば迅速に返品交換してくれるようですよ。

レフアレフア
2016年12月07日 18:00
>レフアさま
アルパカもケースもお揃いだったんですね♪
いろんなところでレフアさんがアルパカ最強説を唱えてるの見ましたよ~(笑)
おかげで安心して購入できました(^O^)

先週末に初投入したんですが、情報通りポッカポカのヌクヌクでした❤
いやーいいものを教えていただきありがとうございます(^O^)

不具合まだチェックしてませーん(^^;
パっと見た感じ、そうへさんのような天板の塗装ムラ?とかは無いと思うんですけどねー
近いうちに再チェックしたいと思います!

lulululu
2016年12月08日 19:44


削除
アルパカストーブ TS-77コンパクト