ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

川キャンプを断念して行った先は、、、


お盆キャンプから始まった4週連続の夏休みキャンプレポもこれで終わり~!
私の夏休みの宿題もやっと終わった感じ(笑)


去年、6月と9月に川遊びキャンプをしてとっても楽しかったので毎年の恒例にしよう!と夏休み最後の9/1,2の土日に、川キャンプを計画してました。
なのになのに朝から雨予報、、、

ただのキャンプなら雨でも行くか!となりますが、川キャンプをメインで考えてキャンプ場もセレクトしているので川遊び出来ないと行く意味ないよね?という感じ。
ということで、前日にみんなに意思確認をしキャンプ場はキャンセル。

でもせっかくみんな予定空けてるんだよね?どこも行かないのはもったいないよね?
で、そこからキャンプ場探し~
雨でも焚き火や炊事に支障のない所。

もーあそこしかないよね!

と、ちょくちょくネットで空き情報をチェックして予約ゲットしました、智光山公園キャンプ場の宿泊棟(バンガロー)2つとキャンプサイト1つ!
宿泊棟を2つゲットしたので狭いほうはおっさんおじさま用、広いほうはママと子供たちで別れて泊まることに。

メンバーは

あんまあぱぱ家(父子)
なうあ家(ファミ)
まるせん家(ファミ)
melちゃん(ソロ)
lulu家(ファミ)

我が家以外、到着順です。
                

#66 2018/09/01~02 智光山公園キャンプ場


川キャンプを断念して行った先は、、、


2018/09/01 First day

こちらのキャンプ場も山のふるさと村同様、近くて遠いところ(笑)
うちからは高速使っても中途半端になるのでオール下道で。
30キロちょっとしかなく、我が家からは一番近いキャンプ場なのに所要時間3時間、、、
混んでる駅前とか通るからダメなんだよなーーー
空いてる道を教えてもらったので、次回からはもっと早く行けるはず!

初智光山のあんまあぱぱさんは最初に到着。
キャンプ場の入り口が分かりづらいし勝手がわからないので、とにかくキャンプ場を見つけて駐車場に入ってもらうようにします。
30分以上遅れて我が家が到着して、受付を済ませます。

そしてキャンプ場へ。
あんまあぱぱちゃんお待たせ!

朝はどんよりとしていたものの雨は降ってなくて。
川キャンプをキャンセルした身としては、なんとしても降って欲しい!
今回は幕も張らないから土砂降りでもOK!!笑

が、夕方まで振る気配なし。
そしてとっても蒸し暑い~~~
とにかくじっとしてても汗が噴き出る。
夜は涼しくなるのかしら~~~

それから続々みんなが到着して、おじさまたちは火熾し。
あっついのにねー(笑)

川キャンプを断念して行った先は、、、


川キャンプを断念して行った先は、、、


炉があるのに、みんなmy焚火台で(笑)

川キャンプを断念して行った先は、、、


そして余程暑かったのか?扇風機回しながら焚火www
この扇風機は火付けの為にじゃなく暑くて使ってた気がするー

川キャンプを断念して行った先は、、、


火が熾きるとおつまみもどんどん出てくる(笑)

川キャンプを断念して行った先は、、、


川キャンプを断念して行った先は、、、


川キャンプを断念して行った先は、、、


あっつい中、ポテトを大量に揚げてくれたmelちゃんありがと~!

あんぱあぱぱさんからはいつもの燻製(チーズ、うずらの卵)があったのに画像が無い(ノД`)・゜・。
どっちも美味しかったよ~♪

そしてこれまたあんまあぱぱさんが白酒を持って来てくれました~(^○^)

川キャンプを断念して行った先は、、、


他にもまるせんかーさんからのおつまみ、野菜の揚げびたしと中華くらげ。

川キャンプを断念して行った先は、、、


川キャンプを断念して行った先は、、、


私はあっためるだけの肉団子(^^;

川キャンプを断念して行った先は、、、


あんまあぱぱさんの牛肉~

川キャンプを断念して行った先は、、、


夜中に誰かがわがまま言って作ってもらったmelちゃん炒飯

川キャンプを断念して行った先は、、、


他にもいろいろと食べ物が出てきたけど画像無しー

ウマドシちゃんが作って美味しそうだったアジアン鶏飯も作ったのになー。
これ大好評でした!
もう炊ける前から匂いが美味しそうで子供たちが寄って来て炊けるのを今か今かと待ってた(笑)

夕方くらいからやっと雨が降ってきたので東屋大活躍♪

川キャンプを断念して行った先は、、、


そして夜には土砂降りだったけど、タープも張らず屋根付き壁付なのでストレスフリー♪
ほんと雨の日にバンガロー泊って素晴らしい!

川キャンプを断念して行った先は、、、


子供たちは22時にはバンガローに入ったけど、お泊り会みたいで楽しくて興奮してなかなか寝付けなかったみたい。
小さな子たちは即寝だったっぽいけどね(笑)

おじさまたちは順番に寝落ちしたり、起きて飲んでまた寝落ちしたり(笑)
私たちも眠くなるまでおしゃべりして、眠くなったのでおやすみなさい~

寝る頃には涼しくなったので気持ち良く眠れました♪


2018/09/02 Last day

朝もまだ雨が降っていました。

あんまあぱぱさんがコーヒーとガレットを準備してくれます。

川キャンプを断念して行った先は、、、


川キャンプを断念して行った先は、、、


あんまあぱぱさんはいつもみんなの分のコーヒーを煎れてくれるし、しかも美味しいのでうちの主人はあんまあぱぱさんが一緒の時はもうコーヒーは持って行きません(笑)

美味しいガレット。

川キャンプを断念して行った先は、、、


我が家は業務スーパーの生ウィンナー焼きました。
これ太くてボリューム満点、ハーブが効いててとっても美味しい♪

川キャンプを断念して行った先は、、、


朝ご飯の後は撤収作業。

10時に宿泊棟を明け渡さないといけないんですが、雨が降ってると駐車場まで運ぶの嫌だなぁ~と思っていると、9時半前には小雨に。
そのまま止んでくれたので、マットや寝具類は一気に車に運びます。

その後は16時までテントサイトを借りていたので、東屋でまったり。
雨も止んで地面も乾いてきたのでバドミントン大会も。

大人対決
バドミントン経験者のmelちゃんが容赦なく相手をやっつけます(笑)

川キャンプを断念して行った先は、、、


親子対決

川キャンプを断念して行った先は、、、


兄弟対決

川キャンプを断念して行った先は、、、


父弟、兄対決

川キャンプを断念して行った先は、、、


風が無いときはバドミントンはいい遊び道具ですね。
どの子も楽しそうにやってました(^○^)

バドミントンに飽きると散策したり、池の鯉を眺めてみたり。

川キャンプを断念して行った先は、、、


川キャンプを断念して行った先は、、、


雨がまた降り始めたら傘を持って行く優しいお父さんのあんまあぱぱさん。

たくさん遊んでお昼前に完全撤収~

melちゃんは一足先に帰り、あんまあぱぱ家は来れなかった奥さんのお土産にサイボクハムを買いに。
帰ってきてサイボクハムのHPを見てみたら温泉や食事処、子供の遊び場もあって楽しそうだから、今度行った時には寄ってみよう!

他のみんなで智光山公園といったら山田うどんでしょー!ってことで山田うどんへ(笑)

山田うどんでお腹いっぱいになってかいさーん!
今回もありがとーーー!!

帰りはなうあさんに教えてもらった混まない道を使ったので行きの半分の1時間半で帰れました♪
更に良さそうな道を教えてもらったので、次回はもっと早く行けるかも(^○^)

またよろしくね~!










このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
アジアン鶏飯、なかなかおいしいんだよね〜〜!!
あっ!鶏肉買ってきたし、買い置きあるから、明日、食べようかな〜〜!!

ウマドシウマドシ
2018年09月19日 01:20
>ウマドシさま
ほんといいもの教えてもらったわ~
この間のファミキャンでもリピートした!

lulululu
2018年09月21日 21:35


削除
川キャンプを断念して行った先は、、、