ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

芦川オートキャンプ場で川遊び①


リビングのエアコンの調子が悪い(-_-;)
逝っちゃう前に交換しないとかなー

昨日の夜は全然効かなくて、もう交換だな!と決めたのに今朝はガンガン冷えてる。
こうなるともうちょっとがんばれる?と思っちゃう(^^;
でも壊れてからでは遅いから何とかするかなー


7月の3連休はみんなでどこかに行きたいね~とベンサン会女子部(なうあ奥さま、daiari奥さま、まるせんかあさん、そして私)で話が出たのが3月末。
いろんなキャンプ場を検討して、最終的にまるせん家が良く知っていて一昨年も行っていた芦川オートキャンプ場に行くことに。

ご一緒したのは

まるせん家(ファミ)
daiari家(ファミ)
なうあ家(ファミ)
lulu(母子)

6月に出撃した3回は珍しく全部ファミだったので、今回はお気楽な母子で気分も上がる(笑)
雨予報が変わり、お天気も良さそうだったのでとっても楽しみでした。

暑さがピークだと言っていたけど標高800mあるし、富士山も近いし避暑キャンプ出来るといいなぁ~と期待しての出撃~(^○^)


#62 2018/07/14~16 芦川オートキャンプ場


芦川オートキャンプ場で川遊び①


2018/07/14 First day

この日、我が家の息子たちは登校日、私は出勤日だったため子供たちの下校時間に合わせて、12時前に会社を退社(えぇ、半休いただきましたw)
前日はカブトムシ捕りに行って帰りが遅くなりw、準備が出来なかったので急いで準備を済ませ、子供たちが帰ってきたらコンビニでお昼を調達して出発!

この3連休はどこもかしこも渋滞してたけど、中央道がほんとにひどかった!
朝イチから混み始めてるのはもちろんのこと、お昼過ぎても全然渋滞が解消されない。
そして事故渋滞してたり。

先に出発して先を行ってるdaiariさんから情報をもらったり、同じく息子クンが登校日でまだ家にいるなうあ家とネットで渋滞情報を見たりして、とりあえず調布インターから乗るのはやめて甲州街道で進むことに。

中央道の渋滞がウソのように甲州街道はスイスイ進む。
中央道の渋滞情報とにらめっこして、国立府中で乗ったところ八王子までスイスイ~
そして料金所を過ぎたところで停まる、、、

その後は所々で自然渋滞に遭いながら、3時間かかって16時ごろに芦川オートキャンプ場に到着~

芦川オートキャンプ場で川遊び①


この看板を左に曲がってからは前情報通りの悪路(>_<)
狭くて前から車が来たらすれ違えないし、舗装はガタガタ。そして勾配がキツい(;_;)
子供たちと、前から車が来ませんように!来ませんように!!と3人で祈りながら進みます(笑)

芦川オートキャンプ場で川遊び①


そして祈りが通じ、前方から車が来ることはなく無事に管理棟へ到着~(^^)v
受付して料金を払うと、管理人のおじいちゃんが軽トラでサイトまで案内してくれます。
上の方でひろーいサイトした♪

芦川オートキャンプ場で川遊び①


到着して、さて設営でも~と思ったところで雨がポツポツと降ってくる。
あれ、雨が降るかも予報だったけどこんなに早く?
ちょっと雨雲レーダーをチェックしないと!とスマホを出したら

なんと 圏外!!!

auとソフトバンクが場内では完全に圏外(゚ω゚)チーン

雨が降らないだろうと信じて持ってきたのはアスガルド7.1。
雨の中の設営もやだし、この雨もきっと通り雨だろうとハッチバックを屋根代わりに雨が止むのを待ちます。
子供たちは雨が降る前に着替えて即行で川へ(^^;

芦川オートキャンプ場で川遊び①


芦川オートキャンプ場で川遊び①


17時過ぎにやっと雨がやんだので設営開始~
雨はやんだけど林間サイトなので木の枝や葉からポツポツ雨は降り続きます、、、(泣)

なので、このメンバーでは珍しくタープ張りました!
なうあさんのDDタープと私のVossで(これまた珍しいw)

芦川オートキャンプ場で川遊び①


DDタープっておっきいんですね~
おかげで広々リビングの完成♪

気温もたいして低くなく(だいたい着いたときから全然涼しく無かったしね。むしろ普通に暑かった(^^;)雨が降ったせいで湿度も高くなり不快指数Max~~~
だけど、日が落ちると徐々に涼しくなり過ごしやすくなりました。

そんな中、夕飯スタート!

芦川オートキャンプ場で川遊び①


芦川オートキャンプ場で川遊び①


芦川オートキャンプ場で川遊び①


芦川オートキャンプ場で川遊び①


芦川オートキャンプ場で川遊び①


芦川オートキャンプ場で川遊び①


芦川オートキャンプ場で川遊び①


芦川オートキャンプ場で川遊び①


私はキムチーズ(画像1枚目)、ウィンナーとエリンギのアヒージョ(画像2枚目)からのパスタ(画像無し)を。
キムチーズ以外、最近こればっかり(^^;
どれも美味しくてお腹いっぱーい。

子供たちが花火やりたーい!って言ったのが21時2分。
ここはサイト内で花火が出来ますが21時までなので、子供たちに言い聞かせて花火は明日やることに。
みんな聞き分けが良くていい子です(^○^)

その後、子供たちは徐々に寝始め、お仕事でお疲れのお父さんチームも幕内へ。
私たちは女子トークで盛り上がり、いい時間になったのでおやすみなさい~

つづく











このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
相変わらず美味しそうな料理だなあと思ってたらシシャモひでえ。(笑)
笑わさせて頂きました。

たしかに3連休の渋滞は酷かったあ〜。
この時期は仕方ないんですかね。

dandandandan
2018年07月20日 11:03
あれ?
luluさんVoss持ってたの?!
使ってるの初めて見たかも(笑)

行きの渋滞も酷かったね〜。
うちも午後出発だったから渋滞解消されてるかと思っていたのに、結局3時間半かかったもの…。

とは言え着いちゃえば楽しいから、また渋滞のことを忘れて中央道方面に行っちゃうんだけどね(^^;;

こじこじ
2018年07月20日 12:46
>dandanさま
シシャモはねdaiariさん作だよ(笑)
見た目が残念過ぎるけど味は良かった(^^)v

dandanさんはどこに行ったの?
もーさっぱりブログさぼってるんだから。
ヴィクセルもひなぱぱとすけさんのブログで見たよ~

dandan節ブログ待ってます❤

lulululu
2018年07月20日 14:31
>こじさま
Voss持ってたよ!
レイサに合わせたのと雨の時に躊躇なく張れるポリタープが欲しくて
ベージュの在庫を見つけて直ぐに(笑)

4月のCCでレイサと一緒に張ってるよ~
これで2回目(^^;

河口湖方面からは下の抜け道があるからそれ使ったけど
中央道の渋滞は本当に勘弁してほしいねー
圏央道が繋がって利便性が良くなって更に渋滞するようになった気がする。

来月もまた白州方面に行くのね。
シャトレーゼ羨ましい~(^○^)

lulululu
2018年07月20日 14:34
こんばんは(^^)

連休はどの高速渋滞しますが、中央道はアップダウンがキツイせいか、特に混む気がしますね(^_^;)
関越は、想定内の混み具合でしたよ。

そちらは雨が降ったんですね(^^)
でも、これだけ暑いと、少しお湿りがあったほうが、気持ちよかったりして?

続きも楽しみにしています(^^)
あんまあぱぱ
2018年07月20日 19:33
>あんまあぱぱさま
こんばんは~!

中央道の渋滞はハンパないって~!笑
アップダウンに加え、カーブと二車線だったり三車線になったりがどーにこうにも。
東名も新東名が出来てからは渋滞が緩和されてるし
中央道どーにかならんかしらね。

こっちは30分ほどの通り雨があったんだよー
そうそう、この雨で少しは気温が落ちるかも?って思ったのに
ただ湿気が倍増して不快指数が上がっただけだった(^^;

続きのレポがんばる~
あんまあぱぱちゃんの津南レポも楽しみにしてるよ❤

lulululu
2018年07月21日 19:37


削除
芦川オートキャンプ場で川遊び①