ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日

10月の3連休が終わったあたりから、台風もあまりこなくなってやっと秋らしい秋晴れの日が続いて気持ちいいですね✨

キャンプに行く予定の日に雨の心配が無いって素晴らしい!
今回はキャンプ中に一度もお天気アプリを見ることがありませんでした♪

#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


キャンプ中はお天気も良かったしすごーく楽しかったので、まだ現実世界に戻ってこれてませんが、また次のキャンプが直ぐに控えてるので忘れないうちにババーっと書き上げたいと思います!

去年のハロウィン時にもCCの予約が取れたんですが、初めて行くCCがハロウィンだと我が家には敷居が高いんじゃないかと私が尻込みしてしまい、去年のハロウィンはSGへ。
(SGも相当すごかったけど!)
今年に入りCCにも良く行くようになったので、今年のハロウィンこそCCに行こう!と決めていました。

無事に予約合戦に競り勝ち予約完了♪
その後のコメントのやり取りでウマドシさんが予約できなかったことを知り、我が家が予約した焚き火サイトは大きめなので2家族でも行けるから一緒に行こう!とお誘いして、ウマドシ家(ご主人もブロガーのTAKIYANさん)とのグルキャンです(^○^)

そういえば、月曜日にCCのHPに行ってみるとリニューアルされてました。
この年になると新しいものに慣れるまで時間がかかる・・・
今もページを開くたびに違和感が(笑)
CCは1月10日から2月いっぱいまでお休みに入るので、その間に新しいHPに慣れたいと思います(^^;








2016/10/14 キャンプアンドキャビンズ 初日

いつものように、おまけの金曜日(通称おま金)でインします。

この日、主人がオフだったので保育園をお休みした次男碧。
私は午後は半休、長男蒼の早めの帰りを待ち、初張りのレイサ6スペリオールを載せて14時に我が家を出発!

#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


この日はどの道も空いてたのと、どこのSAにも寄らずにCCまっしぐらだったのでナビの予定より早く到着しました♪

入り口も場内も売店もハロウィン一色!
#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日



本当にそんじょそこらのテーマパークなんて目じゃありません!!
これがプロに頼んでるんじゃなく、スタッフさんがやっているというのがまた驚き。
どんだけスキル高いんですかーーーっ。

#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


私の写真の腕ではそのすごさが分からず残念でなりません(涙)
あの素晴らしさを伝えられないなんて、私の腕を恨みます~と思ったら、一緒に行ったウマドシさんのご主人のTAKIYANさんが素晴らしい写真を撮っていました!
CCのデコの様子は是非コチラでご覧ください(^O^)

トイレもこんな感じで血糊が…
#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


清掃スタッフさんが使用する車もハロウィン使用

#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


いつもCCはワクワクしますが、いつも以上にワックワクで受付をします。
今回は焚き火サイトのF3。いつもF1なのでF3は初体験。

#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


焚き火サイトの中でも広めでサイト内のへんなとこに木がないので(あれ?ある??笑)他の焚き火サイトよりはレイアウトしやすく、ウマドシ家のランドロックと我が家のレイサ6を張るにはとてもいいサイトでした♪(↓の写真は翌日のもの)

#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


レイサの張り方はYOU TUBEで見てイメージトレーニングしてた割には映像通り簡単にはいかず(-_-;)
それでもインナーや幕内含め1時間半以内に終わったので、やっぱり張りやすい幕だと思います。

ある程度形になったところでウマドシ家も予定より早めに到着~
張り方のコツを教えてもらうよう、ウマドシ家のランドロックを張るのを主人に手伝いに行かせます。

その間にお腹を空かせた我が家の子供たちにはCCのピザと昼間にスーパーで買ったお惣菜を食べさせます。
ウマドシ家もピザを買ってきたので、子供たちだけ先に我が家で一緒に夕飯♪

#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


テリヤキチキンとクワトロフォルマッジ、今回初めてデザートピザを食べたけどこれもまた美味しい!
こちらのピザ、美味しいし結構な大きさなのに500円のワンコイン!
19時までやっているし、夕方インした忙しい初日の夜にはありがたいです♪

食べ終わった頃にランドロックも大方立ち上がったので、主人がうちの子とウマドシ家長男トリドシくんを連れてお風呂へ。

帰ってきたら子供たちとパパたちは焚き火。
私とウマドシさんはレイサの幕内でおしゃべり~♪
消灯時間の22時までそれぞれ楽しんでこの日はお開きに。

夜は10℃くらいまで気温が下がりました。
我が家はValorストーブ、セラミックファンヒーター、電気掛け敷毛布に冬用シュラフと完全な冬装備だったので幕内、インナー内ぬくぬくでした(^○^)
閉め切っていると幕内は18℃くらいで快適でした♫

#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日


このValorちゃん、キャンプギアの中で一番のお気に入りです❤
とにかく形と色、大きさが私のど真ん中!
ほんとーーーにかわいい❤
そしていい仕事してくれるので大切にしたいと思います。

超寒がりの主人がとにかく暖房器具は全部持って行く!と聞かないので、ぬくぬくなのは良かったけど、これからもっと寒くなってくるのに今からこんなに重装備で真冬は大丈夫なんでしょうか(^^;
おまけに主人は夜になるとユニクロの極暖+風防上下を着こんでいましたからね!

でもおかげで、寒い寒いとうるさいことを言わずに主人も楽しめたみたいだから良かったのかな(^^;

続く~







このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
レイサ6スペリオール。
堂々の初陣ですなぁ(≧∇≦)
やっぱり、グリーンとは雰囲気違うね!!
高級な香りが漂ってるワ❤︎
続編で掘り下げてレポってくれるのかな?
楽しみにしてるよ♩

ピザがメチャ美味しそう❤︎
デリバリーして欲しいワ(≧∇≦)

もさもさママもさもさママ
2016年10月18日 21:58
こんばんは~

C&Cでハロウィンは、楽しそうですね~
行ってみたい!!
キャンプ場というより、テーマパーク並にすごいです。

焚き火サイトも、広さがいろいろなんですね。
これは、場所をしていして予約しているんですか?

Valorストーブ、最高にかわいいです!!
使うのがもったいないくらい、インテリアとして、飾っておきたいですね♪
お気に入りのものに囲まれて、心も温まりますね!!

続きも楽しみにしていま~す!!

おっぺママおっぺママ
2016年10月18日 22:43
C&Cのハロウィン・・・

冒頭の出だしから、敷居が高いとかなんでかな~って読み進めていって・・

驚愕!!

ほんと凄すぎですよ!まさにテーマパーク!キャンプ会のディズニーリゾート!!
びびりますわw

そして、新幕すぺりおーるもさらっと設営かっちょいいっす♪

そうへそうへ
2016年10月19日 00:36
このキャンプ場すごいですね!
もう完全にテーマパーク!

場末のチープなキャンプ場ばっかり行ってるので、ここがキャンプ場と言われてもカルチャーショックがすごそう。笑

そしてとうとうスペリオールデビューですね〜。
詳しいレポまってまーす!

なうあなうあ
2016年10月19日 01:30
C&Cのハロウィングッヅ売り場
ホントディズニーランドみたいですねぇー!!
流石C&C!!

と言うか、ハロウィンキャンプに
C&Cで予約取れたなんて凄いですねぇー!!

相変わらずピザも美味しそうだし
良いですねぇーC&C。

レフアレフア
2016年10月19日 06:37
おはようございます。

秋晴れのキャンプ、気持ちいいですよね♪
そんなお天気でC&Cのハロウィンキャンプなんて最高ですね(^^)

Valorいいですよね!
実は私も先日、luluさんのより一回り小さい64クッカーを買ってしまったのはここだけの話です(笑)
ところで、Valorはブルーフレームになっていますか?
私のやつは掃除して芯を替えたりしてみても半分くらいしか青火にならず…。
赤火で使ってる方もいるようなのでいいのかなと思いつつ悩んでいます(^^;

こじこじ
2016年10月19日 07:20
こんにちは!

無事にキャンプ・ハロウィン行って来たんですね〜(*^^*)
先週末はお天気良くて良かったですよね!

ほんと、そんじょそこらのテーマパークなんかよりもスゴいですよね。私も今年始めて利用して、ここまで凝るんだ〜⁉︎と感心しきりでした。

luluさんちのストーブ、形といい色と可愛い〜〜♡

焚き火サイトは次回利用予定なので、今から楽しみなんです。F3だけ、かなり広めですね〜。

ぼんてんぼんてん
2016年10月19日 13:01
C&C、ハロウィン、おま金・・・

なんて贅沢な・・・

いいなぁ・・・

たいちちたいちち
2016年10月19日 14:06
>もさもさママさま
レイサ6スペリオール本当にいい幕だったわ❤
でも、もさママのようにササっと張れないんだよー
動画ではすごく簡単そうだったのに・・・
今度張り方のコツ教えて!

ピザねリーズルナブルでとっても美味しいの。
また食べたくなっちゃったー(笑)

lulululu
2016年10月19日 15:47
>おっぺママさま
こんにちは!

CCのハロウィンは思った以上に楽しく私もテンション上がりました(^○^)
本当にキャンプ場とは思えない作りでしたよ。

>焚き火サイトも、広さがいろいろなんですね。
そうそう。
焚き火サイトはF1→F2→F3と広い気がする。
F1は2ルームは1張りしか張れない広さで、大型の2ルームだとタープも厳しいような気がするよ。
ドームなら2張いけると思うんだけど。

>これは、場所をしていして予約しているんですか?
SGと同様、焚き火サイトまでは予約時に選べるんだけど焚き火サイト内の度のサイトかは選べないの。
だから運かなー(^^;

Valorかわいいでしょ~
私のお気に入確かにインテリアとして愛でたいくらいかわいいよね!りの逸品なの♪
大事に大事に使っていきます。

>お気に入りのものに囲まれて、心も温まりますね!!
うんうん、お気に入りの物に囲まれるとテンション上がるし気持ちもほっこりするよね(^○^)

lulululu
2016年10月19日 15:53
>そうへさま
CCのハロウィンは噂では聞いていたけど、ここまでとは思わなかったから本当にびっくり。
写真が下手でそのすごさが半分も伝わってないのが残念でならないわ・・・

サイトデコもみなさん凝っていて、我が家なんかお呼びじゃないかも・・・って思ってたけど、100均のものでもそれなりに形になったし楽しめたよ♪

スペリオールとっても気に入ったわ❤
設営がしやすいし、色もど真ん中だし良かった!
ただレイサ特有の隙間がね・・・

lulululu
2016年10月19日 15:56
>なうあさま
CCは普段からすごいなーって思うけどハロウィンはこれまたすごかったっ!
圧倒されたわ~
そしてテーマパークに来たような高揚感。
子供だけじゃなく大人もテンション上がるよ↑↑↑

>場末のチープなキャンプ場ばっかり行ってるので、ここがキャンプ場と言われてもカルチャーショックがすごそう。笑
いやいや最近良く行ってるあのキャンプ場は全然場末なんかじゃないじゃないのー
格安であんなに環境のいいところも珍しいよね。
一緒に連れてって!
スケジュールが合うの年明けかなぁ・・・

スペリオール良かったよ~
我が家はてこずったけど設営が楽だし、色もいい。
そーいえばWILD-1で予約したんだよね?どーだった??
我が家は外れたわ~(>_<)

lulululu
2016年10月19日 16:00
>レフアさま
CCのハロウィンはなにもかもがすごかったです!
楽しかったですよ~♪

>と言うか、ハロウィンキャンプに
>C&Cで予約取れたなんて凄いですねぇー!!
3連休狙いじゃなかったからですかね。
HPは重かったし数回サーバーダウンしたみたいですけど、何とか予約できました(^○^)

>相変わらずピザも美味しそうだし
そうなんですよね~
至れり尽くせりなので料理する気がなくなります(笑)

lulululu
2016年10月19日 16:02
>こじさま
こんにちは!

この時はお天気も良く気持ちのいい秋晴れで、しかもハロウィン!
とってもテンション上がりました。
子供たちも楽しそうでしたが大人もすごく楽しめましたよ♪


>実は私も先日、luluさんのより一回り小さい64クッカーを買ってしまったのはここだけの話です(笑)
そうなんですね!
うちは極度の寒がりの主人がいるので64より65のほうがパワーがありそうなのと、64は油量計が無いのでそそっかしい私はこぼしそうなので65にしました。

知り合いでValor持ってる人がいないので嬉しいです♪
しかも火器類に強いこじさんだと心強いかぎり。
私は見た目だけで手に入れたので、今後トラブルがあった時には頼りにさせてください。

>ところで、Valorはブルーフレームになっていますか?
最初の頃はキレイなブルーフレームだったんですが、今回はブルーフレームなのは1日目だけでした。
もともと芯が傾いてるなーと思ってたんですが、調整する技術もやる気もなく(^^;

うちのもブルー部分は半分くらいで、残りは赤火です。
問題なさそうなのでそのまま使っちゃいました。
でもブルーフレームはキレイだし基本はブルーフレームなんでしょうから、ブルーにしたいですよね。

lulululu
2016年10月19日 16:27
>ぼんてんさま
こんにちは~

CCでのハロウィンキャンプ楽しんで帰ってきました♪
あまりにも楽しすぎて、なかなか現実世界に戻ってこれず(笑)
本当に楽しかったです♪

そこら辺のちょっとしたテーマパークでもここまで凝ってませんよね?
それくらいすごいと思いました。
今思えば、もっといろんな写真を詳細に撮れば良かったなーって。
来年リベンジせねば(笑)

このストーブはとってもお気に入りなんです。
ビンテージものなので塗装とか剥げてますが、色合いも気に入ってます。

F2、F3と広めだと思います。
F1以外は1家族だと持て余すかも。
ファミで行く場合はF1が手頃な大きさでジャブジャブ池にも近くていいかもですよ(^○^)
ただF1だけステップフロアなので焚き火が遠いかも。

lulululu
2016年10月19日 16:43
>たいちちさま
こうやって並べてみると、確かに贅沢ですよね!
すっごく楽しかったです(^○^)

lulululu
2016年10月19日 16:44


削除
#19 ハロウィンキャンプはキャンプアンドキャビンズ那須高原で 初日