ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

#54 乙女森林公園で富士山どどーんキャンプ!のはずが、、、

卒園、卒業式シーズンですね。
昨年は次男の碧が保育園卒園だったので、忙しかったりしんみりしたり。

でも1年はあっという間に過ぎて、もう修了式!
次男の碧が修了式でクラスの修了書をもらう代表に選ばれたので、見に行きたいなーと思うけど終業式を見に行く人なんていないんだろうなーでも行きたい!と葛藤中(笑)

先週末は今シーズン初のCCに行こうと予約をしていたけど、主人の仕事上おま金で行けそうもなかったので、1泊でCCの距離は厳しーなーとCCはキャンセルしてもう少し近場のキャンプ場に行くことに。
我が家、基本CCはいつも2泊以上してるんですよねー

せっかくなら富士山が見えるとこでキャンプしたいなーとせっせとリサーチ。
で、気になったのが乙女森林公園。
富士山も見えるし夜景もキレイみたいだし、インターから近いし(私的にここ重要)

サイトは狭いみたいだけど、レイサ6なら何とかなるか。
電源もあるし、うんここにしよー♪

ということで、今回は長男蒼の保育園・キャンプ友達もお誘いして2家族で行って来ました。

2018/03/17-18 乙女森林公園第2キャンプ場

2018/03/17 First day

乙女森林公園キャンプ場はアーリーやレイト設定が無いらしく、チェックインは13時~。
ちょっぴり早くてもサイトが空いていれば入れてくれるようなので12時半着を目指して家を出ます。
ただ、ゆっくり出発でいいとなるとなぜかダラダラと遅くなり予定より30分押しの8時半にやっと出発。

東名からは遠くに冠雪した富士山が見えてテンションアップ!
天気予報も晴れだし富士見キャンプ楽しみ~♪

途中で自然渋滞に遭い、10時半に足柄SAに到着。
こちらのあしがら湯でドクタートト(ドクターフィッシュ)を初体験!

これすっごくくすぐったいんですね(笑)
子供たちは魚につんつんされたいのに、直ぐに動いちゃうから魚がビビッて逃げちゃう。
そして主人には尋常じゃないくらいの量の魚が寄って来てました(笑)

初ドクタートトを満喫した後は、SAでお昼を食べちゃいます。
食べ終わって足柄SAを出るところで、後から出発した友達と合流。
友達はこれからSAでご飯を食べるということで、買い物がある我が家は先にSAを出ます。

まず最初に向かうのは御殿場の武藤精肉店。
一昨年ぐりんぱに行った時は山崎精肉店で馬刺しを買いましたが、今回は地元の方が訪れるという武藤精肉店にしてみました。
我が家は子供も馬刺しが大好きだし、今回は2家族ということで400gを購入!

前日は雨で全く買い物が出来なかったので、途中のマックスバリュに寄って夕飯と朝食の買い出しも。

結局キャンプ場に着いたのは12:45。
ちょうど友達も到着して受付してるとこでした。

そしてちゃっちゃか設営~
サイトが狭いとのことだったので我が家は予定通りレイサ6。
友達はランドロック。そう我が家からお嫁に行ったランドロックです(笑)

サイトは並びで3と4にしました。

噂通りサイトは横が狭くてキツキツ。
レイサ6はなんとかガイロープまで張れたけど、ランドロックはガイロープを張ると人はもう通れない。
管理棟前に車を停めさせてくれるので、車を移動すればもう少し広々と使えます。
奥行きはあるので、前のほうは余裕あり。

そしてサイトから真正面に富士山が見えるはず!

はず!!

はず!!!

キャンプ場に向かってる車中ではバッチリ見えてた富士山が、キャンプ場に着いたらすっぽり雲の中~涙
初日はこんな感じで全く富士山を見ることが出来ませんでした。

設営が落ち着いた頃に、見覚えのあるサイトが。
というかプジョーのオープンカーでキャンプしてる人なんてあの人しかいない!
そうです、プジョーでキャンプのKご夫妻です。

直接絡んだことは無いけれどブログを読んでいたし(過去記事の乙女森林公園レポも参考にしました)前日の新着記事で富士山の見えるキャンプ場に行くっての読んでたし。
まさか同じキャンプ場にいらっしゃるとは~

これはご挨拶せねば~と共通のブロ友、ぴのこさんやらひなこさんやらのお名前を勝手に出して突撃します(笑)
突撃訪問にもかかわらず気さくにお話してくれ、そしてずうずうしくも幕内まで入れて見せてもらいました(^○^)
そこはもうブログで見たまんまのシャレオツ空間でしたよ!

奥さまもとってもステキな方でもっとお話ししたかったー
今度是非ゆっくりお願いします(笑)

夕方になると少し風が出てきて寒い!
寒いし富士山も見えないなら青空宴会場にする必要も無いので、ランドロックの前室に我が家のアルパカを持ち込んで幕内で夕飯スタート。

我が家はおつまみに馬刺し(絵面が汚い、、、)と枝豆ペペロンチーノ。
そしてメインはハヤシライス(写真なし)
ハヤシライスは簡単でキャンプにもってこいで良く作るので、長男の蒼にまた?こればっかり。とディスられる(汗)

馬刺しは並と上があり、並にしましたが十分な美味しさ。
臭みは全くなく、甘みがありとっても美味しい。
400gはみんなでたっぷり食べれる量(買い過ぎかも(^^;)で大満足♪

お友達はポテトとスープと焼肉。

ヌクヌクの幕内でお腹いっぱい、暖まりました。
そして焚き火も少し。

子供、パパたちが寝た後に少し遅くまでママ友とおしゃべりを楽しんでおやすみなさい~

2018/03/18 Last day

このキャンプ場は峠のそばにあるからか、暗くなってから車やバイクの音がかなりうるさく。
寝る前はうるさくて目が覚めちゃうかもなーと心配していたけど、寝てしまったら音で起きることはありませんでした(笑)

夜中にトイレに起きた時も富士山は雲の中。
でも御殿場のキレイな夜景が広がってました。
写真に撮ったけどブレブレで全然キレイに見えない。
キレイで素敵な夜景はKさんのブログへどうぞ(笑)

朝は6時くらいに目が覚めました。
幕内でゴロゴロ&支度をして7時には幕外へ。

朝食は残ったスープとハヤシライス。
そして友達がコストコのプルコギを炒めてくれたので、プルコギ丼に。
朝からボリューミーだけど美味しい(笑)

朝食を終えてまったりしてると雲がきれてきて富士山が顔を出しました!

これこれ~!これを待ってたのよ~~~!!

雲が時折邪魔するも、富士山が見えていて撤収も気持ち良かった。
富士山いいわ~大好き❤

ある程度片付いたところでKご夫妻にご挨拶。
撤収時のお忙しいところ、お邪魔しました!

11時にチェックアウトして、帰りは御殿場市温泉会館で富士山見ながら温泉に入って、富士松展望レストランで富士山見ながらお昼を食べようと思っていたのに、ドクタートトを気に入った次男の碧がまた魚のところに行きたい!と。

友達も別に温泉に入らずに(そこのパパは温泉に入りたそうだったけど)ドクタートトでもいいよと言うので、足柄SAに寄ることに。
そーしーたーらー
あしがら湯があるのは足柄下りSAのみで上りには無かったのーーー
移動するには徒歩、しかも一般道も使い15分以上かかるっていうし(>_<)

だったら温泉に寄ってきたかったわー
もー私のリサーチ不足ですみません。って感じ(>_<)

仕方がないのでみんなでお昼ご飯だけ食べて、そこで解散して帰りました~

帰りは渋滞もなくスムーズだったので13時過ぎに家に到着。

やー御殿場方面は近くていい!渋滞が無くていい!!富士山見えたらサイコー!!!
なので、また行こう~

で、珍しくキャンプ場の感想など。
ここ富士山が見えなかったら私的には微妙だな。
炊事場もトイレもキレイだし問題ないんですが、ゴミは生ゴミ以外は持ち帰りだし、とにかくサイトが狭いし。

滞在中に富士山がバッチリ見えるなら満足度も高くとってもいいキャンプ場だと思うけど、富士山が見えないなら他にももっといいところがありそう(^^;
そんな感じのキャンプ場でした~

再訪するか?と聞かれたら、富士山が見えるならまた行きたいです(笑)
雲が少なく、富士山がキレイに見える来冬かな~

Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ

これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)