ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 女子キャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場

先日、ママ大好き次男の碧が

ママって年取るんでしょ?

と聞くので、年取るかなぁ~?と言ったら

絶対年取るし。
碧はさーママと結婚したいんだけど、その頃にはママおばあちゃんなんでしょ?
そしたら結婚できないじゃん。


と言うので、おばあちゃんのママでもいいじゃん。と言ったら

おばあちゃんのママはやだ。
今のママがいい~


と言うので、いろいろ微妙な発言ではあるけど、かわいくてきゅーーーんとしてしまいました(笑)


巷ではベンサン会やらオサレなおっさんが集まり野営してたりと、男性ブロガーさんたちの活動が目覚ましい。
同性ならではの盛り上がりもあって、すんごく楽しそうでいいなぁ~と指をくわえてブログを眺めていましたが

そうだ!
だったら女性ブロガーで母子キャンプに行ったらいいんじゃないの!!


と、思い立ったが吉日とばかりに母子でもキャンプに行きそうなブロ友のあっこたんと、普段から母子でキャンプに行っているこじさんにお誘いメール。

いきなりで今年は無理だろうと来年の予定を合わせますが、話している間に大盛り上がりして

少しでも早く行きたい!
この日は予定が空いてる!!
どこかいいキャンプ場は無いか?


と話したのが11/31(火)の午前中。

母子だし冬なのでなるべく近場で電源のあるサイトがいいよね~と話していると、こじさんが森のまきばオートキャンプ場に問い合わせてくれて、電源サイトが2つなら空いてるとのこと。

こじさんはもともとこの週末にお天気が良ければふもとっぱらに母子で行こうとしていたくらいなので、電源なしでも大丈夫だし電源サイトのすぐ目の前のフリーサイトに張ればいいし!ということで直ぐに予約を入れ、急遽12/3-4で森のまきばオートキャンプ場に母子グルキャンしに行って来ました。




#24 2016/12/3-4 森のまきばオートキャンプ場

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


森のまきばオートキャンプ場のサイトは早い者勝ちだとのことなので、10時オープンの1時間前着目標で家を8時前に出発。
首都高4号が事故渋滞らしいけど、下道で行くよりは早いかと高速に乗りましたが新宿までずっとダラダラ渋滞。
時には完全にストップするほどで高速の意味ないじゃーん!と思いながら進みます。

新宿を抜けたら後は渋滞することもなくスイスイ~
アクアラインは何十年ぶり?に通りました。
海ほたるを抜けてからは高所恐怖症の長男蒼が怖がって(笑)
外を見ずにDVDを観るように言いながら進みます。

木更津東出口で下りないといけないのにナビが曖昧なのと碧に話しかけられそっちに気を取られて下りそこねました(゚Д゚;)
ちゃんとどこで下りるかとか下調べはちゃんとしないとですね・・・

次の出口は10km先の市原鶴舞。
どこそれ?って感じだけど、仕方がないので市原鶴舞まで行きコンビニでトイレ休憩をし、また来た道を戻ります(;_;)

あっこたんは既に到着済みでいいサイトを確保してくれたようです♪
その後こじさんも到着したらしく、我が家は10時過ぎに無事到着~

今回のサイトは電源サイト4番。

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


勾配もほとんどないし炊事場や遊び場にとても近く、若干トイレには距離がありますが子連れ母子キャンにはもってこいのサイトでした。
あっこたんありがとー!

電源サイトとフリーサイトは細いロープで仕切られているだけなので、電源サイトのそばにこじさんは設営。
全体的にはこんな感じで設営しました。

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


我が家はレイサ6スペリオールを張りました。
私一人でも張れたよ~!しかも翌日も翌々日も筋肉痛無し!!

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


母子なので出すギアは最小限に。
一人でも張れたけど、母子用にもっとお手軽な幕が欲しいなー
↑って、ずっと言ってる気がする(笑)
雨の時とか極寒のお籠りキャンプには前室が広くていいと思うけど、母子にはちょっと広すぎるわ(^^;

あっこたんは母子キャン用に購入した新幕のアスガルド7.1。
無事に間に合い今回初張り♪

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


もーあっこたんは母子といえども女子力に手を抜かない!
なにこのかわいらしさっ!!
アスガルド7.1自体も大きさがおままごとみたいでかわいいのに、こんな感じにしたら堪らなくなるじゃーん❤

そしてこじさんはキャンパルジャパンのポルヴェーラ。

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


前室も寝室も十分広いし、母子2~3人で使うにはちょうどいい。
幕内もすっきりと厳選されたものだけが置いてあって、さすが母子キャンに慣れてるな~という感じ。
設営もサクっと済ませて、私たちがワタワタしてる時に子供たちを連れてレンタサイクルで場内を回ってきてくれました。
ありがとねー!

お昼ご飯は各々で。
我が家は安定のカップラーだったけど、女子力があるのに男前なあっこたんがお餅を焼くためだけに炭を熾し、炭火で焼いたお餅が美味しそうで美味しそうで。
我慢ならずlulu家(主に長男の蒼が)遠慮なくたくさんいただいてしまいました(^^;

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


食事が終わったらお待ちかねのアルコールターイム!
呑兵衛な二人が用意したのは、母子キャンだけど、女子キャンということで示し合わせたかのように二人ともピンクのシャンパン!笑

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


なみなみ注いだはずなのに乾杯の時には泡がなくなって、すごく少量になってしまったシャンパン(笑)
手前のカップは飲めない私の麦茶(^^;

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


おつまみも女子っぽいでしょ(笑)

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


子供たちはあっこたんがアスガルドのグランドシート用に持ってきたシートの残りの部分でお座敷スタイル。
子供たちってお座敷スタイル好きだよねー

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


あっこたん家の次女ちゃんとあっこたんと3人でババ抜き。

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


意味なく絶対勝てると自信があったのに、最後の最後で次女ちゃんにまさかのババを引かされ私がビリっけつに!
それがおかしくて楽しかったなー

あっこたんがUNOアタックというカードが飛び出す道具を持ってきてくれて子供たちはそれで盛り上がったり。
これすごく楽しいね!うちも買おうかなー



あっそうそう、こじさんからお土産の日暮里ブレンドコーヒーいただきました♪
ペットボトルに入っててオシャレなの~❤

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


私からはlulu土産の定番、おやじ秘伝ガーリックソルトを(笑)



とこんな感じで思い思いにまったりと過ごす休日。
自分たちだけだと自分のペースで全てが進んでちょーーーいい感じ❤

キャンプ好き女子で共通の話題もあるし女子同士の話も合って盛り上がるしで、もー楽しくて楽しくて。
母子・女子キャン、ハマったわーーー

薄暗くなってきて武井くんに火を入れるこじさん。
ここにも男前がー(笑)

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


こじさんはこの他にもアルパカ、バーラー、そしてゴールドフレームも持ってるって火器好きとはいえ、すご過ぎるんじゃないのーーー

寒くなってきたのでアスガルドの中のアルパカに火をつけたら子供たちがわちゃわちゃ集まっちゃって。
子供たちって居心地がいいところを探すの上手ですよね~
犬猫もあったかい場所とか涼しい場所とか探すの上手だけど、同じ様に本能が働くのかな。
あったかいアスガルドの中に集まって遊んでました(^○^)

ってか、アルパカ強力!
アスガルドの中は暖かいというより暑いっ!!
入り口をメッシュにしてたんだけど、アルパカの威力と子供たちの熱気でヌクヌクというよりはムンムンしてました(笑)

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


我が家のアルパカコンパクトとあっこたんちのアルパカ標準タイプを並べて撮ってみました。

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


こじさんもアルパカコンパクトで今回アルパカが3台揃い踏み~(^○^)
我が家のアルパカにも初火入れ。
若干、炎にムラがあるのは韓国クォリティでしょうか(^^;

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


ついでにこれで煮炊きします。

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


あっこたんはグラタンと飯盒ご飯。
両方焚き火で調理。なんて男前なの!

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


ファイアーハンガーとかピコグリルとか火器類とかあっこたんもこじさんもいいもの持ってるよねぇ~
私なんてまだまだだわ。と思った今回の母子・女子キャンプ(笑)

最後にバーナーで焦げ目をつけて出来上がり♪

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


夜のアスガルドがこれまたかわいくてステキ過ぎる!!!

お料理も出来上がったところでいただきます♪
我が家は子供用にうどんを入れた豚汁。
あっこたんはグラタン、ご飯と次女ちゃんが芋掘りで掘ってきたさつまいもを焚き火に投入しておいて作ったサラダ。
こじさんはおでん~

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


あっ、こじさんCB缶カバーがお揃い♪やっぱいいもの持ってるよねー。

食事はどれも美味しくて子供たちもたくさん食べて、身体があったまりました(^O^)

夕飯が終ったら大人は焚き火タイム~♪
そして子供は火遊び(笑)
火遊びは楽しいよねぇ~

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


夜のサイトとスペリオール。

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


子供たちも眠そうだし、私たちも眠くなってきたので消灯時間1時間前の21時にお開きに。

スペリオールの中はアルパカで暖めていたのでスカートを付けていなくてもこの温度。
アルパカいい仕事してくれるわ~♪
冬はアルパカで乗り切れそうです(^O^)

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


アルパカは消して寝たけど、インナー内にセラミックファンヒーターも入れていたので暑くて寝汗を珍しくかきました(^^;
寝汗なんて風邪を引いたりした時以来だわー

子供たちも暑かったのか何回か、暑いっ!と言って起きて寝袋から這い出てましたね。
それでもいつもはうるさい主人のイビキも聞こえないし、ヌクヌクあったかでゆっくり眠ることが出来ました(^O^)

普段のキャンプでいつも寝れないのは枕が変わるせいじゃなくて主人のせいだと確信!
快適過ぎて母子キャンが増えそうな予感…笑


翌日

早起きの蒼がこの日も早めに起きます。
この週末は12月にしては暖かく、夜もそんなに気温が落ちませんでした。

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


幕外に出ると子供たちは元気に起きていて、こじさんは朝のコーヒーをいれてます。
あっこたんがいないなーと思っていると、シャワーから帰ってきました。
さすが女子力の高い女(笑)

朝ご飯は智光山でyossyさんがやっていたというコンビニのサラダ作るサンドイッチ。
今回は明太ポテトサラダで作ったけどおいしーーー❤

他にもたまごサラダやポテトサラダがシリーズでありますが、これはお手軽だし美味しいしオススメ!
昨日の残りの豚汁うどんと一緒にいただきます。

#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場


食後はあっこたんがゴリゴリと豆を挽いてコーヒーをいれてくれます。
はぁ~~~まったりと落ち着いた朝っていいわぁ~~~

コーヒータイムを楽しんだ後、あっこたんのブログにソロで来ているとコメントがあったハラポンさんのサイトに遊びに行きます。
私たちのサイトから直線距離で200m?300m?くらいを斜めに突っ切って、妙齢の女性3人がズンズンとサイトに向かって一直線で歩いていくわけです。
ハラポンさんは来る来る来る来る、来たーーー!!!って感じだったと思います(笑)

撤収中にお邪魔したにもかかわらず、お相手していただき幕内も見せてくださりありがとうございました♪
ハラポンさんキョドってた?全然分からなかったよー(笑)

この日こじさんは夕方にお仕事があるというので早めのアウトに向けて撤収。
11時半には撤収を終え、お先に帰って行きました。
キャンプ帰りに仕事に行くなんて超タフ~~~
そんな中でもお付き合いいただきありがとう!

森のまきばオートキャンプ場はインが10時、アウトが17時とゆっくりな設定でありがたいですが、アクアライン渋滞にハマりたくないので、私たちも早い時間から少しずつ撤収を始めます。

子供たちは売店で買ってきた自分たちで組み立てるプロペラ飛行機で遊んだり、バスケットボールやラジコンをしたりして仲良く遊んでました。
母子で来ているときは設営、撤収時に子供同士で遊んでてくれると仕事がはかどるので助かりますね♪
大事な時に呼んでも遊びに夢中で直ぐに来てくれなかったりしますが(^^;
ちょっとここ持っててー!!!って時とかね(笑)

アウトの時間がゆっくりなので焦らず撤収出来るっていいですね。
時間を気にせず自分のペースで撤収が出来るって素晴らしい!
あっこたんやこじさんととおしゃべりしながらの撤収も楽しかった(^O^)

幕内は少し結露していましたが日当たりのいいサイトだったし、フロントパネルを跳ね上げて燃料を減らしたかったのでアルパカもつけていたらみるみるパリッパリに乾きました♪

この日は曇り予報だったのに予報が外れ、とってもいいお天気に。
寒さ対策は万全でしたが、こんなに暑くなるなんて思ってもいなかったので厚手の衣類しか持っておらず、汗をかきかき撤収しました。
日差しが強く日焼けしそうなほどです(^^;

12時過ぎに撤収を終え、近くのどこかで食事をして帰ろうと思いましたが、これといった食事処が見つからず…
せっかく早めに撤収が終わったのでアクアライン渋滞にハマりたくないと、とりあえず海ほたるまで行くことに。

海ほたるまで行きましたが時間が悪かったのか駐車場渋滞はしてるし、駐車場に案内されたはいいけど空いてないし。ということで、お昼ご飯を食べるのは諦めて、そのまま帰宅することに。
家まではとっても順調で1時間半かからずに帰宅~♪

千葉のキャンプ場に行くのは初めてだったんですが、とても近くていいですね!
そして森のまきばオートキャンプ場はインが早くてアウトが遅いので1泊でもたっぷり遊べるし、広いし解放感があるし動物などもいてすごく楽しめました。

そして初の完全母子・女子キャン!
思っていた以上に快適で、とーーーっても楽しかったです❤

母子・女子キャンプを結成、発足したのでこれからもガンガン母子で行きたいと思います(^O^)
私も行くよー!という方、是非ご一緒しましょー!










このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
すごい楽しそう〜♪
私もぜひ混ぜて欲しいけど、距離が問題ー(TT)
こちらの方で開催することがあればぜひお声がけお願いします♡

それにしてもみんな凄いね!
女子力高いのに火器扱えたりとか尊敬しちゃう。
私はアルパカ点けるぐらいしかできないわ(汗)
私もluluさん見習ってレイサ1人で設営できるか練習してみます(ง ˙-˙ )ง
92family
2016年12月07日 11:50
いーじゃん、いーじゃん!母子キャンプ。
皆さん、男前でカッコイヨ(^ω^)
ママ達も旦那さんがいるからあてにするし、いなきゃいないで最初からあてにしない❗
しかもママ1人だと、子供達も協力的になってくれていいんじゃない?
母子キャンプ、どんどん行っちゃいな~

ひなぱぱひなぱぱ
2016年12月07日 15:40
うわ~!
レイサにアスガルドにポルヴェーラの母子キャンってカッコ良い!!
あっこたんさんのアスガルドのレイアウト女子力全開ですね(^O^)

でもって!武井ーーーっ!!凄っ!!男前すぎる!!
焚き火スタンドでのキャンプ飯!!かっけーーっ!!

何か母子グルキャンって良いですよねぇー。
父子グルキャンって何か、むさ苦しいさが漂うんですよねぇ、、、

レフアレフア
2016年12月07日 18:02
スゴい!
母子グルキャンしたんだ〜!
楽しそうだね。

そしてやっぱり女子だけあって華やかだなぁ〜。

オッサンソログルは華やかさのかけらもないからねw

今度ウチのヨメも誘ってやってください〜。

なうあなうあ
2016年12月07日 19:07
こんばんは~。

先日はお世話になりありがとうございました(^^)

母子キャン楽しかった~♪
luluさんもあっこたんも女子力高くて私一人どうしようかと思いましたが、
色々お話しできてよかったです~。
次回が待ち遠しいね!

luluさんの母子幕は何になるんだろう??
あぁ、luluさんとあっこたんの影響でコットン幕を今にもポチりそう(^^;

それにしても、設営&撤収して筋肉痛になっていないとはすごい!
さすが頻繁にキャンプに行ってるだけあって鍛えられてますね(^^)

こじこじ
2016年12月07日 19:54
いつの間にかCC レポも終わり、
この前行ったばかりのレポが!

CCありがとう!お世話になりした!

森まき混んでると聞いたけど、
ほんとにこの時期でも混んでるね!

luluさんとあっこたんは知ってるけど、
こじさんの武井付けてる写真はまさに男前(笑)

Luluさん、レイサ大きいからまたテント買わないと。
ランドロック使わないでしょ(笑)欲しい!

daiaridaiari
2016年12月07日 20:21
二人ともレポ早いよ!(笑

しかもとっても詳しくてさすが!

いやぁ、母子キャン楽しかったね〜♪♪
女性だけの集まりって昔は苦手だったけど、
お二人のお人柄か、気を遣うことも緊張することもなく、
私完全マイペースで過ごせましたww

アスガルド設営教えてくれてありがとう!
お陰さまで次回はサクサクできそうです^_^
もうすでに次回が楽しみ&ギアも母子キャン中心に
揃えていきそうな勢いw

luluさんの母子幕選定、こじさんのコットン幕選定もまた
盛り上がっていきましょー!!

あっこたんあっこたん
2016年12月07日 20:25
モリマキいいですよね〜♪ 千葉は有野実苑やかずさなど安くていい高規格多いのでオススメですよ!

Saikorocamper
2016年12月07日 22:01
グッドルッキンガイズ居なけりゃ居ないでちゃんとテント張れるじゃないですか。女子キャンプ楽しそう❗

こじさんが自然に武井を使いこなしてる姿に萌え~です。
レベル高いメンバーですね

すけさんすけさん
2016年12月07日 22:18
こんばんは!


初コメントではないはずw


森まき我が家は今年の1月に初めて行きましたがインが早くてアウトが遅くていいところですよね~
我が家も冬の間に行こうと思っております♪


母子キャンお疲れ様です。。。寝れないのは。。www
私の周りでも母子キャンパーや母ソロ、雪中まで行ってしまう方のいらっしゃるようですが。。。旦那様連れていってあげてください。。www


UNOアタック盛り上がるんですよね。。大人も(^^;

さとかつさとかつ
2016年12月07日 23:40
次男くん可愛いですねー♡
うちの次女(年中)も、ママと結婚してくれると言ってくれますw
でも最近、結婚するときにはおばあちゃんだと気付いたようで悩んでます(笑)
御三方の母子グルキャン、すごすぎます!
楽しそうーー☆でもレベルたかーーい!!
みなさん女子力高いのに男前って惚れそうですよw
私は女子力なしのおばちゃんまっしぐらですが、いつかご一緒してみたい♡
みなさんすごすぎなので、もっと修行してから(๑´ㅂ`๑)
母子幕、luluさん何を選ぶのか楽しみにしてます☆

くじラくじラ
2016年12月08日 05:02
なるほどー♪こんな素敵な女子会だったんですねー(*´﹃`*)
お子さんのその可愛い話からの、、女子力満開キャンプ。素敵すぎますよー!男キャンプ、、いいんすけど、、おっさんの集まりですからねー^^;

そうへそうへ
2016年12月08日 11:48
>92familyさま
すごい楽しかったよ!
92ちゃんも自分で動けるもんね♪

もちろん92familyの近くで集まるときは声掛けるけど、是非是非こちらまで遠征して母子・女子グルキャンに参加して欲しいわ~!
92ちゃんがいたら女子力がますます高まりそう( ̄ー ̄)ニヤリ

92ちゃんはファクシー張れるじゃない(^○^)
きっとレイサも張れるから大丈夫!
張れなくてもみんなで手伝うしー(^^)v

私も火器系はさっぱりだよー
電源サイトにしか行かないし、私はクリップライトで十分(笑)

lulululu
2016年12月08日 13:21
>ひなぱぱさま
ひなぱぱを筆頭としたオサレなおっさんの集まりやベンサン会に触発されて、ママたちでグルキャンしてきたよ~❤

自分たちのペースで動けてすごい楽しかった!
父子キャンやソロキャンする人たちの気持ちが分かるわ~
私たちもいつかは女子でソログルキャンが目標だよ( ̄ー ̄)ニヤリ

子供たちもいつもより良く動いて手伝ってくれるし母子キャンは違う意味でもいいよね♪
これからドンドン出撃するわ!

lulululu
2016年12月08日 13:25
>レフアさま
母子キャンだったけど頑張ったよ~!
そしてすごく楽しかった!!

アスガルド自体がかわいいのにレイアウトをこんなんしたらもうキラキラ女子よね(笑)
やっぱり女子キャンにかわいらしさは必要だわ❤

武井くんとかピコグリルとか女子なのに持ち物が男前すぎるのよ(笑)
それをサラっと使いこなせてるのがまたかっこいいよねぇ~

父子グルキャン、むさ苦しい?
最近のパパたちもオシャレだからかっこよさそうだけどなー
食事とかも私よりもオシャレで美味しそうなの作ってるイメージよ(^○^)

lulululu
2016年12月08日 13:28
>なうあさま
そーなの、ベンサン会に憧れて?(笑)完全母子グルキャンしてきたよ!
男前なのに女子力を忘れないキャンプでとっても楽しかった♪

おっさんソログルは華やかさはない?
何気に乙女のおっさんも混じってるからキャンドルが出てきたりステキアイテム満載だったり、食事が豪華だったりきらびやかだけどなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

なうあ家のお嫁ちゃん運転するんだっけ?
是非是非来てよ~!ってお伝えください(^○^)

lulululu
2016年12月08日 13:33
>こじさま
こんにちは!

こちらこそ仕事が入ってて忙しいのに来てくれてありがとう❤
超楽しかったねぇ~♪

あっこたんは女子力高いけど、私はそーでもないので大丈夫!笑
女子でのキャンプ話は目線が同じだったりするから、気持ちとか考え方とか共通点があってすごく楽しいよね~

次回までには母子幕決めて張りたいなーって思うんだけど、まだまだ試行錯誤だよ。
こじさんも何を選ぶか楽しみだわ。
きっとコットン逝っちゃうよね(笑)

レイサはポールも細目だしそんなに力がいらなかったから筋肉痛にならなかったんだと思う。
ペグ打ちも少ないしね( ̄ー ̄)ニヤリ

次回が楽しみ! 
早く行きたいね(^○^)

lulululu
2016年12月08日 15:44
>daiariさん
ふっふーがんがんレポあげていってるよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
まーとっとと書かないと忘れて行っちゃうからなんだけどね(笑)

CC楽しかったね!
また来シーズン一緒に行こうね♪

森まきは電源サイトは満サイト、フリーサイトもご覧のようにたくさん来てたよ~
この週末はお天気も良くて気温もそんなに落ちなかったのもあると思うけど、12月にフリーサイトなんて、みんなちゃんとした装備持ってるんだねぇ。

こじさんかっこよかったよ~!
ああいうのをサラっと扱えるって憧れるわ。

そうなんだよねー母子にはレイサはオーバースペックだよね。
いい母子幕見つかるといいんだけど。

ランドロックどうしようかなぁ。
これから張ることあるのかしら(^^;

lulululu
2016年12月08日 16:51
>あっこたんさま
だって早く書き上げないと忘れちゃうんだもん(笑)
大仕事が終わって今はらくらくネットサーフィンの日々よ( ̄ー ̄)ニヤリ

母子キャン思った以上に楽しくてハマった!
いやーーー企画して良かったわぁ❤
これから定期的にやろうね(^○^)
ファミキャンより増えたりして(笑)

アスガルド7.1めっちゃかわいかったわー
お手軽で母子用にピッタリ!
私もいい幕が見つかるといいなー

lulululu
2016年12月08日 16:58
>Saicorocmperさま
森まき初めて行ったけど、いいところだった~
また行きたい!

有野実苑も候補だったんだけど、電源サイトに空きがなくて諦めたの。
でも次回は行きたいって思ってる( ̄ー ̄)ニヤリ

lulululu
2016年12月08日 17:07
>すけさま
すけさんにさまを付けると、すけさんさんになっちゃうからすけさまにしてみました(笑)

そーなの!私できる子だったYO!
でもグッドルッキングガイが設営してくれた方が気持ちがいいわ( ̄ー ̄)ニヤリ

女子キャン思った以上に楽しくて、すけさんたちいっつもこんなに楽しいことしてんだーって思った(笑)
今度はおっさん達みたいに母子じゃなくて女子ソログルキャンしたいなーって野望を持ってますのよ(=v=)ムフフ♪

あっこたんもこじさんもいい道具持ってるし使いこなしてるし。
かっこよかった~

lulululu
2016年12月08日 17:11
>さとかつさま
こんにちは!
珍しくこっちに出現!と思ったら自身のブログも更新されたんですね(笑)

森まきは時間がゆったり使えるのがいいですよね。
インが早くてアウトが遅いので、1泊でも十分たっぷりいられますし。

気候がいい時期はかなりの混雑具合だと聞いたので、やっぱり冬の時期がオススメなんですかね?
私も冬の間にもう1度くらい行きたいなー

ほんと主人がいないとビックリするくらいよく眠れたんですよ(笑)
もう母子キャン病みつきになりそうです(^^;

さすがに母ソロ、雪中は行く気になりませんが(とかいって1年後には行ったりして!)母子の快適さを知ってしまった今、ファミキャンが減らないように気を付けます(笑)

UNOアタックは大人も盛り上がるんですか?
今回は大人は参加しなかったので、次回は参加してみます(^○^)

lulululu
2016年12月08日 17:17
>くじラさま
くじラ家の次女ちゃんもそんなこと言ってくれるんですか?
やっぱり2人目以降の子は甘えん坊ですよね。
とにかくかわいくてかわいくて私もつい甘やかしてしまうんですけど(^^;

ほんとみんな女子力+男前でビックリしますよ。
いい道具を使いこなしてかっこいいったらありゃしない(^○^)

今回のキャンプで次は誰を誘いこもうかという話をしたときに、真っ先に名前が挙がったのがくじラさんでした!
くじラさんメンバーの第一候補ですからね(笑)
機会があったらお誘いするので、是非ご参加願います~❤

lulululu
2016年12月08日 17:24
>そうへさま
そーなのよー楽しそうでしょ♪
女子会って感じでサイトがキラキラしてたわよ❤

おっさんたちの集まりも、それはそれで厳選されたギアが並んでてかっこいいと思うけどなー
女子よりお料理上手な人がいたりするしね。
負けてられないわー(笑)

lulululu
2016年12月08日 17:26


削除
#24 母子・女子キャン部結成キャンプin森のまきばオートキャンプ場