ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こどもときゃんぷ!

ファミリーキャンプは使用期限付きの回数券 行けるうちにたくさんキャンプに行きたいな

#22 智光山公園キャンプ場

11/19(土)は長男蒼の学芸会でした。
学芸会と展覧会が1年毎に順番で開催され、4年生の今年は学芸会。

初めての学芸会は2年生の時で2年経った今年はセリフも多いし劇の内容も濃いもので見応えがありました。
蒼的には6年生が一押しでしたが、6年生は給食が終わってからの午後の出番で私は午後から出勤だったので観れず。
その代わりに午前中にある5年生を観ました。
蒼とはたった1年違いですが、1年違うと随分演技が違いますね。

次回、蒼の学芸会は6年生。
今から楽しみです❤

翌20日の日曜日は次男碧の保育園のクラスのお友達とお弁当を持って井の頭動物園に。
生き物が大好きな碧はモルモットを抱っこ出来てご満悦❤
2度も抱っこしに行き、2度目は30分以上1時間近くモルモットをチェンジしては抱っこし続けてました(^^;

#22 智光山公園キャンプ場


暑くもなく寒くもなくとても過ごしやすい一日で子供も私も楽しく過ごしました。


2016/11/13

#22 智光山公園キャンプ場


最近*ベンサン会のホームになっていて毎週のように集会が行われているらしい(笑)智光山公園キャンプ場のグルキャンにお誘いいただき、日曜日に母子でデイキャン参加してきました。

*ベンサン会については、ベンサン会会長なうあっちのブログを参照してください(笑)
全てはこの記事のコメント欄から始まった…

いらっしゃったのは

お泊り組
SAMBALさん  はじめまして
かずぱぱさん  はじめまして
yossyさん    はじめまして
melさん      はじめまして
なうあさん
daiariさん
まるせんさん  日曜早朝に帰ったので会えず

デイキャン組
ひでらんさん
jumboさん(日曜日デイからのロッジ泊)
あっこたんさん  はじめまして
lulu

の、なんと計11組!(順不同)

メンバー構成が良く分からなかったけど(笑)深いことは考えずに行ってみよーε=ε=(ノ*・∀・)ノと参加してきました。

ナビによると高速を使っても下道でも所要時間は変わらずだったので下道を選択。
1時間で到着する予定だったのに結局1時間半かかって、しかも駐車場を間違えて到着。
公園とキャンプ場の駐車場が分かりづらい!

キャンプ場の駐車場に着くとdaiariさんがお迎えに来てくれた。
こういうところマメだよね~ありがと❤

そしてなうあっちの元へ行くと、はじめましてのみなさんを紹介してくれた。
daiariさんといい、なうあっちといいそつがないのよね。
私のお友達ブロガーさんはモテるだろうなぁ~と思う男子が多いわ。

一通り挨拶を終え、ママさんたちと女子トークをしているとひでらん家が登場。
自分のところのギアと一緒に我が家のギアを運んでくれ、ここにもいい男発見!
毎度お世話になります。ありがとう❤

そして我が家も間違えた分かりづらい駐車場。
電話でナビしたけど、結局分からないので辿り着けず公園の駐車場に停めて徒歩で登場のあっこたん(笑)
会う前にブログとLINEでやり取りしていたので初対面という感じもせず違和感もなく直ぐ打ち解け盛り上がる(* ̄∇ ̄*)

チェアが多い!

#22 智光山公園キャンプ場


そしてチェアの座り比べ。からの雑談~

#22 智光山公園キャンプ場


女子で集まってみたり
#22 智光山公園キャンプ場


男子がみかんに群がったり(このみかん、めちゃめちゃ美味しかった!)
#22 智光山公園キャンプ場


#22 智光山公園キャンプ場


#22 智光山公園キャンプ場


これまた噂の金魚釣りにみんなで行ってみたり
#22 智光山公園キャンプ場


なうあっちの話だと入れ食いとのことだったのに、行った時間がお昼前と遅かったからか、もう金魚たちがお腹いっぱいだったらしく食い付きの悪いこと悪いこと。
次回は朝早い時間に行こうと思います!

そんな中、みんなちょいちょい釣果を出し蒼も1匹ゲット~
#22 智光山公園キャンプ場


お昼過ぎたし、金魚釣りに満足(諦めた)したところでサイトに戻ります。

そうそう、今回のサイトは
SAMBALさん、かずぱぱさん、yossyさん、melさんのこちらと
#22 智光山公園キャンプ場


なうあっち、daiariさんのこちら
#22 智光山公園キャンプ場


かすぱぱさんはこの時期なのにタープ寝というすごいサイトを見せていただき、撤収も早く10時?11時?過ぎにはお帰りに。

お昼はお手軽カップラー♪

#22 智光山公園キャンプ場


カップラーの画像だけど、CB缶にカバーをかけるだけでなんか素敵(笑)
美味しくいただきました(^○^)

そのあと子供たちはSAMBALさんが設置してくれたハンモックや遊具やバドミントン、フリスビー、jumbo家が泊まるロッジで遊んで私たちは楽しくおしゃべりしました。
#22 智光山公園キャンプ場


あっこたんがいれてくれたカフェラテ❤
カフェラテが美味しいこともさることながら、出してくれたコップがかわいい!
紙コップなのにこういうところにも手を抜かない、あっこたんの女子力を見せつけられました(笑)
#22 智光山公園キャンプ場


jumbo家の薪タワー(笑)
#22 智光山公園キャンプ場



まったりとおしゃべりを楽しんだ後SAMBALさん、yossyさん、melさんはサクサク撤収を終えお帰りに。

SAMBALさんには設営・撤収10分ほどのお手軽幕の解説をしてもらいました。
そしてyossyさんは同じ沿線に住んでいることが分かり、いきなり親近感!笑
melさんは息子さんとうちの蒼に共通点があり、こちらもまたまた親近感湧きまくり(^○^)

短い間でしたが楽しかったです!
またどこかでご一緒させてください(^○^)

暗くなり寒くなってきたので残ったメンバーで焚き火して
#22 智光山公園キャンプ場


お腹もすいてきたので、ひでらんがいうところの埼玉県民の熱愛グルメ、ソウルフードらしい(笑)山田うどんへ。
我が家、初山田うどんです!
#22 智光山公園キャンプ場


ひでらんオススメのかき揚げ丼と山田うどんではなぜか【パンチ】という名前に変わっているもつ煮込みをいただきます。
#22 智光山公園キャンプ場


パンチの写真がなーい!
まっ普通のもつ煮込みでした(笑)

食事を終え、ここでお開きに。
この日、ロッジ泊するjumbo家と急遽そのロッジに一緒に泊まることになったなうあ家は智光山公園に戻り、他のみんなはそれぞれ帰宅。
帰りは圏央道を使って帰ったので1時間で到着♪

デイ参加で時間は短かったけど、とっても楽しかった!!!
残ったメンバーで明るいうちに撮った集合写真。

#22 智光山公園キャンプ場


また誘ってねー❤









このブログの人気記事
Nordisk 新商品テント Reisa EXP
Nordisk 新商品テント Reisa EXP

極寒キャンプ
極寒キャンプ

これはなかなか...
これはなかなか...

キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ

ベストアイテム2020
ベストアイテム2020

同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事画像
約4ヶ月ぶりの出撃~
キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ
極寒キャンプ
冬の初めは山のふるさと村で
次男と2人で紅葉キャンプ
久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ
同じカテゴリー(▲キャンプレポ)の記事
 約4ヶ月ぶりの出撃~ (2021-05-12 14:15)
 キャンプアンドキャビンズで5回目の年越しキャンプ (2021-01-19 07:30)
 極寒キャンプ (2020-12-23 07:30)
 冬の初めは山のふるさと村で (2020-12-14 07:30)
 次男と2人で紅葉キャンプ (2020-11-25 07:30)
 久しぶりのメンバーと紅葉キャンプ (2020-11-12 07:30)



コメント
ベンサン会?ベンサン?

成る程、そう言う事だったんですね(笑)
しかし皆さん和気あいあいしてて楽しそうですねぇー!
しかしluluさんフットワークが軽い♪

レフアレフア
2016年11月22日 15:18
こんばんは~。

智光山だったんですね!(^^)

皆さんで楽しい時間でしたねぇー!♪

確かに、キャンプ場の駐車場は、分かり辛いですよね。(汗)

智光山・・・・実は我が家から空いていれば30分弱です。☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年11月22日 20:14
こんばんはー

すごい人数がお集まりですね~

チェアがズラーッと並んで壮観です。

みなさん名の通ったブロガーさんばかりで、仲良く楽しそうですね♪

ゆったりとしながらそれぞれで楽しんでいる姿が気持ちのゆとりを感じます(^^)

ところで・・・最初の写真のモルモットがこんなに大きいものだと初めて知ってちょっとビックリ!(*゚o゚*)

JDJD
2016年11月22日 21:47
その節はどーもです!
ずいぶん遅くまでいたんですね

初山田うどんおめでとうございますw
あそこは味わうのではなく、とにかくかき込んで食らうとこです(笑)
自分も好きですよ、やまう

みなさん1時間圏内だし来シーズンは通いそうですね〜
どうしようか?遠くは面倒だよね、とりあえずあそこ行っとく?みたいな(笑)

mel
2016年11月23日 10:31
ベンサン会にお越しいただきありがとうございました!

なんかワチャワチャしててにぎやかで楽しかったね〜。
みんなで山田うどん行くとかキャンプなのか何の集まりなのかもうジャンルもよくわからん会だけど。笑

また不定期に開催予定なんでよろしくです!

なうあなうあ
2016年11月23日 11:50
こんにちは!

11組ってすごいですね。
イスの数もなんか笑えます。

山田うどんの「パンチ!」
普通って、すっげえ正直。(笑)

dandandandan
2016年11月23日 13:14
こんばんわ
いい天気で楽しかったですね~
初めましてでしたが、キャンプの話題で楽しくお話しできてよかったです^^
今回はソロでしたが次回は子供を連れてみんなで楽しくやりたいと思いますのでよろしくお願いします^^

SAMBALSAMBAL
2016年11月23日 23:20
そうかー、これはベンサン会っていうのかー!
これはそのうちベンサンで参加ってこと…?!
luluさんも…?いやいや、悩ましいわー(笑

智光山ではお世話になりました♪
luluさんの気さくでさりげない気配りに初めましての我が家は救われました♪

今度はお互い泊まりでご一緒しよー!ってかするもんね♪
楽しみにしてまーす☆

あっこたんあっこたん
2016年11月24日 06:10
この前もありがとうございました!

何だか男どもがみかん大量に食べてる感じが出てるし(笑)
でも美味しかったなー。

それにしもイスの数凄いねー。

ひでさんおすすめのパンチ食べたけど普通だった。。。
山田うどん見るたびにひでさん思い出す。。。

daiaridaiari
2016年11月24日 08:27
智光山・・
よく拝見する場所ですが、埼玉県民であれば一度は行っておいた方が良い場所ですかねー。

何かブログを拝見している方ばかりの参加で、見ているだけでもドキドキ、汗が出ました(笑)。すごいわー。

yassoyasso
2016年11月24日 10:11
>レフアさま
そうですベンサンとは便所サンダルのことです(笑)

はじめましての方も半分くらいいらっしゃいましたが、みなさん良い方たちばかりで楽しかったです♪

私と子供だけのほうが身軽に動けるかも(笑)

lulululu
2016年11月24日 13:42
>TORI PAPAさま
こんにちは!

智光山は初めて行きましたが、公園は広いし動物園はあるしキャンプ場まで併設しててすごいところですね。
今度は泊まって動物園も行ってみたいです(^○^)

>確かに、キャンプ場の駐車場は、分かり辛いですよね。(汗)
ナビでは詳しく案内してくれないし、迷いに迷いました。

TORI PAPAさんのお宅からそんなに近いんですか?
でも逆に近すぎて行かない感じなんですかね?

lulululu
2016年11月24日 13:44
>JDさま
こんにちは。

改めて書き出して見てチェアの画像を見るとすごい人数ですよね(^^;
有名ブロガーさんたちがたくさんいて、はじめましての方も半分くらいいらっしゃったので緊張しましたよ~

ですが、みなさん気さくで私のような初心者にも丁寧に詳しくいろいろと教えてくださり楽しく過ごせました♪

うちの子が小さいこともありますが、モルモットって案外大きいですよ!
小さなウサギって感じでしょうか。

lulululu
2016年11月24日 13:48
>melさま
先日はお世話になりました(^○^)
そうなんです、なうあっちとjumboさんが夕飯に山田うどんに行くというので、みんなでご一緒するのにその時間までいました。
目標が山田うどんでしたね(笑)

>あそこは味わうのではなく、とにかくかき込んで食らうとこです(笑)
うんうん、そんな感じでした(^^;
あの値段を考えれば十分美味しいですよね(笑)

>みなさん1時間圏内だし来シーズンは通いそうですね〜
>どうしようか?遠くは面倒だよね、とりあえずあそこ行っとく?みたいな(笑)
うんうんそんな感じになりそうですよね。
最低でも月イチであそこでみんなに会いそうです(笑)

lulululu
2016年11月24日 13:52
>なうあさま
いやーベンサン会も智光山もすごく楽しかった!
不定期だけど頻繁に開催されそうだから、また誘ってね~(^○^)

>山田うどん行くとかキャンプなのか何の集まりなのかもうジャンルもよくわからん会
その緩さがまたいい感じ( ̄ー ̄)ニヤリ

とにかくめちゃめちゃ楽しかった!

lulululu
2016年11月24日 13:54
>dandanさま
こんにちは。

11組でもソロの方もいらっしゃったので、これがご家族連れだともっとすごいことになったでしょうね~

イスの数、圧巻ですよね(笑)

dandanさん山田うどん行ったことあります?
パンチはいたって普通の味で逆にビックリ(笑)

lulululu
2016年11月24日 13:56
>SAMBALさま
こんにちは。

ほんとお天気に恵まれて気持ちのいい日でしたね♪
こちらこそ、はじめましてなのにグイグイですみませんでした(^^;
なのに丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございました(^○^)

またご一緒してくださいね!

lulululu
2016年11月24日 13:59
>あっこたんさま
そうそう、既にベンサンを買うようにグイグイ強要されてるわよー
軽く笑顔でスルーだけどね(笑)

イマドキのベンサンはピンクとかカラフルなのもあるのよ。
私は遠慮しておくけど、あっこたんチャレンジしてみれば?(笑)

こちらこそお世話になりありがとう❤
会ってお話できてとーーーっても楽しかったし嬉しかったわ。

これからたくさんご一緒しようね!
楽しみが増えて嬉しーーー(=v=)ムフフ♪

lulululu
2016年11月24日 14:03
>daiariさま
先日はお誘いいただきありがとー❤
とっても楽しかったよ!

>何だか男どもがみかん大量に食べてる感じが出てるし
すんごい食べてたよね?(笑)
このみかん本当に美味しかったね。
帰ってきてからスーパーで真穴みかん見つけて即買いしたもん(笑)
これからはみかんと言ったら真穴だね!

>それにしもイスの数凄いねー
これだけ揃うと圧巻だよね。
種類もいろいろあるから、そこらのちっちゃなお店に行くより品揃え豊富で試し座りするにはいいよね(笑)

>ひでさんおすすめのパンチ食べたけど普通だった
ねー!
パンチなんて強烈な名前に変えるくらいだから期待してたのに超普通(笑)
そのまま、もつ煮込みにしておけばいいのにねー( ̄∇ ̄;)

lulululu
2016年11月24日 14:08
>yassoさま
智光山とってもいいところでしたよ!
埼玉県民だったらキャンプ場の利用料も半額と格安なので、是非登録して一度は行ってみてください。
そして行くときは我が家も連れてってー( ̄ー ̄)ニヤリ

>ブログを拝見している方ばかりの参加で、見ているだけでもドキドキ、汗が出ました
じゃー今度ベンサン会が行われるときに教えるから、偶然を装ってこっそり遊びに来る?笑

lulululu
2016年11月24日 14:21
どんどん関東勢のパワーが巨大化していく感じがしますな~♪
どもども!ちょこちょこ知ってる方も見えたのでいろんな知り合いの輪がつながっていく感じがすごいいいなって思いました♪

気楽に集まれる公園キャンプ場いいっすね♪うちらもあるけど、ここまでよさげじゃないしな~。でも東海勢もがんばろ♪

そいや、お気に入りのリンク、ライブドアにいつのまにか変えたんですね~。ブログピープル調子悪いから変えようかな・・・全然新記事上がってこないw

そうへそうへ
2016年11月24日 19:04
>そうへさま
東海勢?関西勢?もハロウィンキャンプでものすごい人数で集まってたじゃないですか~w( ̄o ̄)w オオー!
ブログ見ておぉ~!って思ってましたよ。

melさんはそうへさんのブログで知ったので、お会いした時にはるーくんの話で盛り上がりました(^O^)
うちの子に負けず劣らずのやんちゃくんみたいで(笑)
いつか中間地点あたりご一緒したいなーって思いました!

お気に入りのリンクを変えたのはもう随分前ですよー!
始めて2ヶ月くらいでブログピープルは見切りました。
当初から調子悪くて使えないなーって思って直ぐにライブドアに変えちゃいました。
ライブドアは今のところ問題なく使えます♪
リンクが増えてからだと移行するのも大変ですよ~(^^;

lulululu
2016年11月24日 22:24


削除
#22 智光山公園キャンプ場